変更。 

October 06 [Wed], 2004, 10:57
携帯からも見られるとこにブログかえました。

にちじょう

ここはそのうち消します

おにおっち 

September 30 [Thu], 2004, 22:58
たまごっちが「おにおっち」になった・・・。
全然可愛いくないよ・・・
これで名前「しょこら」やからなぁ・・・。
しょこらって。

「やんぐみみっち」にしたかったよ〜。
ちきしょう…これでたらこっちになったら終わりや

今、すっごい「三鷹の森ジブリ美術館」に行きたい〜!!!
なんか、カフェで出されるコーヒーには
ジジとかトトロとかジブリキャラの絵が泡で描かれてるらしい
画像見たけど、めちゃめちゃ可愛いっ
行きたいなぁ〜・・・でも東京やもんなぁ。
入場料は1000円(安っ!!)やけど、交通費が・・・。
いつか行きたいなぁー。

明日から10月かぁ。
はやく冬にならんかなぁ
気候的には今ぐらいが一番いい感じやねんけど。
今日なんか秋晴れで、無駄に散歩とか行きたいぐらいいい気候やったし
なんか冬から春にかけての、イベントがいっぱいあるシーズンに彼氏おったことないから(何故かいつも夏)クリスマスとか楽しみやなぁ
でもヤツはまだ何も考えてなさそうやしなぁ
某カップル(笑)なんてもうホテル予約とったとかゆうてるのに。
でも自分から「クリスマスどうする?」とか言うの悔しいからもうちょい待ってみよう(笑)

あーBLEACHおもろいよぅ。

↓のつづき 

September 29 [Wed], 2004, 23:40
下の日記の続きです。

お風呂入る時に、HOOPのLOFTで買った入浴剤入れよっかー
とか言ってわくわくさんでお風呂のドア開けたら、
お湯溜まってなかった・・・。アリエナイザー(←笑)
とろとろはちみつ湯(やったかな?なんかお湯がとろとろになるらしい)
は、次回お泊りまで持ち越し。

お風呂あがったらなんか明日小テストがあるとかで勉強しはじめたから
ひとりBLEACH読んでた。今日学校の子に借りたの。
アニメ化するし人気あるみたいやし時代の波に乗っとこかなーみたいな。遅
ワンピ大好きッ子なうちは(空島あたりは意味わからんすぎて読んでなかったが・・・)
BLEACHが新連載になったとき「ゾロのパクリやん!(髪型とか刀とか)」
とかゆって見向きもしんかったなぁ・・・(若かった。)
読んでみたら普通におもろかった。てか織姫可愛い!!!
あぁーなんか話題がオタクな方向へ・・・(笑)カテゴリ恋愛やのに。
あかんわぁ、BLEACH話はまた今度。

勉強終了して、2時ぐらいに寝た。
いつもやったらひとりで寝なあかんのに、隣におってくれるってだけで
嬉しすぎてテンションあがりすぎて布団の中で暴れてた。笑。迷惑。
だってなんかいいよ、うん。安心する。
ほんまに充電って感じ。
すぐ寝たらすぐ朝になってもったいないから一人でずっと起きてるー!!
とか言ってたくせに結局すぐ寝た・・・。

朝はうちは学校休みやったけど彼氏は学校あるので一緒に出て
電車乗って、最寄駅まで一緒に乗っていった。
お見送りして、家まで帰って爆睡・・・・。
で、夜はバイトでした。台風のせいで暇すぎた(笑)

次会えるのは週末やなぁー。はやく時間がすぎればいいのに。

小さな幸せ 

September 29 [Wed], 2004, 23:30
昨日皆で天王寺におるときに、彼氏から
「バイト終わったよー何してんの?」的なメールが。
「学校は終わってんけど天王寺うろついてる(笑)」って送ったら、
電話かかってきて「何時に帰るん?家来る?」って。
普通に嬉しかったから「嬉しい〜行く!!」とか言っちゃった。
んでHOOPが9時で閉まるから9時ごろに皆とバイバイして、
そっから地下鉄で家まで向かいました。

たこやきとソフト食べたし、晩ご飯いらんってゆったのに、
おばちゃんに勧められるがままついついカレーと餃子を・・・(笑)
しかも手作り餃子が美味しすぎて結構食べてしまったよ。
あぁあ・・・肥えていく

部屋でまったりしてるときに、学校の男の子とちょっと用事があってメールしてて、
うちの携帯の充電が切れてしまったんよね。
んで同じ携帯やから「充電器貸してー」って言ったら
「男とメールしてんやろ。貸さん」ってゆって貸してくれんかった。
わーいやきもちやいてるー。かーわいいー
結局貸してくれたけど。
でもなんか、やきもちやいてくれるかどうかって、
気持ちの確認的なとこあるよなぁ・・・。
どうでもよかったらやきもちとか妬かんし。
やいてくれたことに嬉しくもありほっとしてるみたいな。
あぁー付き合い始めのころのように好かれてる自信満々になりたい。笑

また長くなったので次。

↓のつづき 

September 28 [Tue], 2004, 23:30
下の日記の続きです。


電話でアポ取りしなあかんねんけど、
どうせなら行くかぁー!ソフトとたこやき食べたいし。
みたいなノリで、突撃アポ取り敢行。

宇治園は初めて行ったけど、めちゃめちゃ美味しかったぁ・・・
あれが200円とは!!
しかし衝撃の事実が。

店長さんに企画の説明をして、取材協力のお願いをすると・・・。

「ごめんね。うち今月いっぱいでソフトやめるねん。」

マ ジ で




「あ、でも中の喫茶はずっとやるからそっちの商品なら全然取材OKやよ〜。」

よかったぁ・・・。
でもあのソフトがなくなるなんて!!!最後に食べられてよかったぁ

そのまま天王寺のやまちゃんへ移動〜。(食いすぎ)
いっつも鬼のように忙しいから、アポ取り無理かなぁと思いつつも、
行ってみたら雨のせいですいてた!!!
アポ取り成功!!ワ〜イ!!!
ひさびさに食べたやまちゃんのたこやきはやっぱりめちゃ美味しかったぁ〜

まだ8時ぐらいやったので、みんなに天王寺をご案内〜。
うち以外、岡山と広島と長崎の子やし普段梅田とかミナミは行くけど
天王寺は初上陸やって言うから。
うち天王寺の手軽さが大好きなんよね。
人も多すぎず少なすぎず、
店同士の距離も近いから買い物も歩き回らんでいいし。
セレナとHOOPをうろうろしました。
ひろりんと香奈はずっとHOOPのこと「ホープ!!ホープ!!」って言ってた(笑)
可愛いなぁあのこたちは・・・
キディランドでかわいいものに癒されたり、アルゴンキンやBPNで服を欲したり。笑
LOFTで良さげな入浴剤買ったり。
皆が天王寺を気に入ってくれてよかった(笑)


なんか疲れたけどかなり楽しい一日でした。

取材のアポ取り 

September 28 [Tue], 2004, 23:00
今日は学校で、次につくるフリーペーパーの製作実習。
このフリーペーパーは入学してから3つめで、
今回は初めてアーティストページ以外のページを担当。
情報ページってか、映画とか本とかお店の情報を載せるページ。
グループのメンバーも仲良しなんでやりやすい♪

今回うちらの企画は、お店2つの紹介と、西日本の方言の特集。
方言特集は、「私、あなたのことがすごく好きだからつきあってください」ってゆう
言葉をいろんな地方の言葉で言ってもらって、それを紹介するって企画。
ちなみに大阪は?って聞かれて(クラスの半分ぐらいは地方の子やからね)
「う〜ん・・・。『うち、自分のことめっちゃ好きやねんけど付き合ってくれへん?』
って感じかなぁ?」って言ったら、その場におった皆で

めっちゃすっきゃね〜ん!!やっぱすっきゃね〜ん!!

たかじん大合唱。おかしいって。笑

街頭インタビューもする予定やったけど、とりあえず学校の子で
地方の子とか、地方に友達おることかのツテで14ぐらいの県の言葉を獲得。

みんなにいちばん人気やったんは、鳥取。

「うち、あんたのことごっちぃー好きだっけぇ付き合ってほしいだっちゃ

可愛い・・・!!

みんなで「可愛いー可愛いー」言いながら練習した。笑
いつ使うねん!みたいな話やけど・・・

あとは島根「付き合ってほしいにー」とか。

やっぱ方言はよいねー。とくに他県の異性の方言はヤバイ。(笑)

んで心斎橋に街頭インタビューしに行ったんやけど、
声かけるのって結構緊張する・・・。
最初は怪訝な顔されるし。
確かにうちだっていきなり知らん人に声かけられたら怪訝な顔するけどさ。
でも頑張った!!頑張ったよ・・・。と思いたい。

しかも結局お店情報は有力なんがなかったから
自分らの知ってる店でいいお店をピックアップした。
心斎橋のお茶屋さん、抹茶ソフトが美味しい宇治園と、
天王寺のたこ焼きやさん、やまちゃん。
どっちも結構有名ですが
ただ自分が行きたいだけってのもあるという・・・・(笑)

長くなるのでつづきは次。

ダメ人間ー。 

September 27 [Mon], 2004, 23:50
今日は学校のみでバイトが休みでした。
雨やったからか、最初人少なくて寂しかったなー。
途中からみんな来たけど。
クラスの男の子が友達と喋ってるのをたまたま聞いてしまって、
その子の言った一言が突然すぎてウケた。

「なぁ、パナマ運河って知ってる?」

なんの会話やねん。

友達に「ケーキ食べに行こう」って誘われたけど、
定期買いに行かなあかんかったから行かんかった。
だってー平日にお金下ろさな手数料かかるしね。(セコ
んで定期売り場閉まったら嫌やし・・・。
とか思って家帰ってから気づいた。
定期売り場ってか、定期自動販売機で買えるねんから23時まで買えるやん!
あーー行けばよかったぁ・・・
ケーキたべたかったよ・・・。

しかも家帰って、ジャンプ読んで寝てしまった。
あぁーダメ人間



が返ってこんと思ったら、バイト終わってからメールきて
「頭痛い」って。そしてまた返ってこんくなった。
大丈夫かなぁ・・・と思う反面、不安。
だって、あの時も「頭痛い、風邪ひいた」って言って、
ほかの子と会ってたんやもん。
もう二度とせぇへん、って言ってくれたから信じるけど。
って思いたいのに疑ってしまう自分が嫌。
ちゃんと心配してあげろよ、自分。
ほんま嫌な子。


はやくよくなってね。

うわき。 

September 27 [Mon], 2004, 14:30
彼氏の浮気発覚からはや1週間。
もうそんなに経つのかぁと思ったりまだ1週間かぁと思ったり。
先週の今日は死んでたなぁ。

彼氏の携帯(携帯おそろなんで自分のかと思った)を
間違って持って帰ってしまって、
なんか申し訳ないと思いつつもメール見てしまって。
今思えばあの時見ててよかったけど。
でーなんか学校の友達とのメールで
「何時に来る?」とか「どこ泊まる?」とかとかとか。。。

なにこれ

「ごめんー携帯忘れたよなー?」
「どうゆうことなん!?浮気してんの!?」
「え?…メールみたん?」
「みたよ!」
「…夜、携帯取りに行くからその時話そう」

否定も肯定もナシかい。

うちはその後すぐバイトやって、(まぁ仕事にならんかったけど)
夜10時半ぐらいにうちに来て。

で、まぁ話ししてたんやけど
本格的に2人で会ったりしてたのはこの1週間ぐらいだけやったらしい
それまでにうちに嘘ついてみんなでUSJやら海やら行ったみたいやけど。
うちと付き合ってるのがしんどかったときがあってその時
優しくしてくれたんだって。だって。
優しくしてくれたらえっちしていいと思ってるんかーこらぁー!!!

でもうちが精神的に追い詰めていったらなんかすごい
反省した?ってか泣いちゃったので。

彼氏が泣くってどうよ?とか前まで思ってたけど彼氏だって
泣く時もあるよね。にんげんだもの(みつを)

なんかそれ見てたらかわいそうになってきて、
「よしよしもう泣かんでいいよー」って慰めた。笑
なんでうちが慰めてんの…
うちはショックすぎて、信じられんすぎて涙も出ぇへんかった。
そのかわり熱出たけど。笑

浮気なんて許されへんって思ってたけど、結局は許しちゃったよ。
別れるの嫌やし。やっぱうちしかおらんとか言われたら弱い。
でも次はないなぁ。
浮気がいいとかあかんとか、そうゆうのじゃなくて
次されたらもうきっと信じられへんようになる。

でも友達にこの話したらみんな口をそろえて
「絢、よくそれ許せたなぁ」
「あたしやったら殺してるわ」←怖
等々…すごいびっくりされた。
うちって甘いんかな

でもこのことがあってから優しくなったってか、
良い状態にはなってると思う。よかった。











でもやっぱりいっぱい思い出してつらいよ。

今日からブログ。 

September 27 [Mon], 2004, 12:14
ってか日記。
なんか学校の友達みんな(でもないけど)日記書いてるみたいやし。
文章の練習にもなるし、書いた方が良いかなぁと。
でもこういうのって続けるのが大事なんよねー。
毎日書けるように努力しよう。
でも9月27日とかめっちゃ中途半端。
まぁいーや。

昨日は彼氏ん家でずっと寝てたなー。笑。
一昨日泊まって、昼12時ぐらいに起きて。
突然「ピザ食べたい!」とか言い出してほんまに頼むし。
昼間っからピザとか…(笑)美味しかったけどね
ピザ来るまでMANZAIMAN見てー(でもあんまおもんなかった)
食べ終わって、だらだらしてたらまた寝てしまってた。。。
3時半ぐらいに寝て5時ぐらいに起きて(寝過ぎ)
化粧して帰る用意して、彼氏はバイトへ向かったので帰宅。
寝て1日が終わるとか…ダ メ 人 間 

そぉいや今たまごっち(新しいやつ)やってて、やっと9歳(オス)
彼氏のたまごっち(メス)とめっちゃ通信させてたら
結婚して子供が生まれた。
親にごはんあげると子供にも分け与えててめちゃ微笑ましい。
でもうちのうちのたまごっち(ますくっち)は
かなり夜更かしで、11時ぐらいに寝るねんけど、
子供は親が寝るまで寝んから一緒に11時まで起きてる…
教育上それはどーなんや!?

今日は夜も書けたら書こっと。
2004年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:n-m-n-l
読者になる
Yapme!一覧
読者になる