ある女子学生の4年間。

February 13 [Sun], 2011, 0:17


なんかもうどうでも良くなったから顔晒す。
私の髪型の変遷、黒歴史、いかに肥えていったかが多少分かる図。
さて、問題です。
私はいったいどこで人生を踏み外したのでしょうか?



「ざ・まじかるそんソンソンソン!ひぇい♪」

January 25 [Tue], 2011, 22:24


前に送ったデコメ、どうも表示されてないっぽい。デコメ絵文字は投稿可能だけど、デコアニメはだめ?おじいちゃんには分かりません(´Д`)


画像は新しい携帯電話で撮ったもの。正月、箱根に触発されてランニングした時に撮りましたε=┏( ・_・)┛しっかしなんたる高画質!トイカメラ使いのわたしにゃ恐ろしいよ…この画質は。







最近無印で4コマのメモ帳買ったからマンガ描いてるんだけど悲しいくらいオチ思いつかんな。ネタ考えてく過程は頭使うから気分転換にはすごくいいんだけどねφ(..)


相葉くんのソロ曲すげぇwww“嵐”否定派で有名な私ですが(爆)、この間事情があって母の嵐のCDを私のノパソに取り込むことになったんです。何の気なしにまぁどうせ期待してないけどさまぁさわりだけ、さわりだけ聴いてみっかと思ったわけ。で、何曲か飛ばし飛ばし聴いていくうちに、あの曲…そう「Magical Song」に出会ったのです…!まだ聴いたことがない人には是非一度聴いてみることをおすすめする。その際には口に水を含みながら聴いてみることをおすすめする。断言しよう。こんな曲は今世紀もう二度と出てこない!あいばきゅーん゚+。(*′∇`)。+゚……っんぐっ。機会があったらぜひ一度聴いてみてください。




「お部屋晒しはレオパ●ス」

January 23 [Sun], 2011, 15:15


片付けた!!!


大家が来るかもと思ってきれいにしたのに来ないってさ!


絨毯のシワってどうやったら伸ばせますか?

「デコメ投稿テスト」

January 23 [Sun], 2011, 14:35
 
 
えいえいおー(・∀・)ノ

「山形県の正月にありがちな会話」

December 27 [Mon], 2010, 21:51


アテレコ動画 「山形県の正月にありがちな会話」

<a href=http://www.grapheine.com/blog/en title=creation daffiche rel="nofollow">graphiste lyon</a>


C級(D級?)映画大国インドの映画に、勝手に字幕を付けてみました。
人がキープしといたお餅はちゃんと残しておいてあげましょうね。
最近知ったんですが、納豆もちって他の地方ではあまり食べないそうです。
あんなにおいしいのにね〜。

こちらの「BOMBAY‐TV」というサイトで作れます。
というわけで皆さんよいお年を〜



「千呟」

December 12 [Sun], 2010, 19:52


ついに1000ツイート達成しましたね
4月から初めてようやく、です(汗)
真のツイタッターさんはうん万ツイートとか余裕みたいですけど、私はこのくらいのペースでちょうどいいかなと思ってます。


ちなみに記念すべき1000ツイート目は、



ロケショー・サンセットカフェにてSADS(←表記合ってますか?)の曲がかかり、思わず目が覚めた時のツイートでした。
あえて興奮気味に「1000ツイート達成なう!!」などとはつぶやかず、冷静に何の変哲もないツイートしちゃう私カッコイイみたいな思惑は特にありませんでした。ただ単に気づいてなかっただけです。


それはさておき、清春ね。中学の頃から名前+渋声+良い男という情報だけ知ってたくせに、本当に音楽に興味が無かった私はずっとスルーでした。で、7,8年かかって最近ようやくそっち方面のジャンルに対する受け入れ態勢が自分の方にもでけてきたわけで、昨日ロケショーで聴いてみたら結構今の自分には存外しっくり来ちゃってました。しかし未だに顔知らないんだよなぁ。嗚呼、幻の人、清春。


はい。ツイッターを続けるうちに、「お気に入り」(←人の発言で気に入ったものを保存しておける機能)もたまってきました。せいぜい50個くらいなものですが、笑ったもの、印象的なものを中心にその都度ポチリしてまして、これを機に「お気に入りウィジェット」をサイドバーに設置してみました。最近はBOTに埋め尽くされてますが、まぁ良しとしましょう。私のツイート見るよか有意義ですよ。伝説・YOSHIKIのカレーが辛かった事件も入ってます






「という現実」

December 06 [Mon], 2010, 0:17


hide ピンクスパイダー




飛びたくても飛べない。
現実は、こう。
それが『ピンクスパイダー』。


『ROCKET DIVE』では「キミも飛べるよ〜☆」と言っておきながら、『ピンクスパイダー』では「僕には羽根が無い...あの空は高過ぎる...」。まるで言ってることが真逆。でもこの2曲は表裏一体。ポジティヴな『ROCKET DIVE』だけで終わらせずに、こうして苦い現実をも歌ってしまうところがhideというアーティストの人柄をよく表しているというか、陰と陽、そこが彼の魅力であり、私はそこが好きなんだ!!夢を持っているからこそ現実はこんなにも苦く、現実を知っているからこそ夢はこんなにも素晴らしい......(そしてこの2曲の集大成が『ever free』である)。


こう見えて昔は肥満児だったというhide(私もhideの子どもの頃の写真を見たけど、本当に目も当てられないような(ゴメン)肥満児だった!)。性格も無口で内向的な少年だったらしい。hideの陰の部分はそういうところから来てるのかなぁ。それが10代の頃にロックと出会い、寝食も忘れて夢中でギターを弾きまくった結果激やせ!地元バンドで名の知れた存在になり、X加入、一世風靡。きゃーカッコいぃ!!なんというサクセスストーリーでしょうね。hideの足跡をたどると、不思議と人生捨てたもんじゃねぇな、夢があるなぁって思えてくる。


そういえばこないだGEOで泣きました。hideのCDを借りようと思い、中身を確認するためにケースを開けてみてびっくり。CDの表面のプリントが信じられないくらいハゲまくりだったのだ。もちろん歌詞カードもボロボロ。そもそもメジャーな人のCDってあんまり借りたことがないから分からないんだけど、10年くらい前に出たCDってみんなこうなの?いやそれにしてもハゲ過ぎだろ!今までに一体何百人の手に渡ってきたのだろう。擦り切れるまで聴くってこのことだよ。皆どんだけhideのこと好きなんだよ...!と思った瞬間泣けてきた。一ファンとして、ボロボロのCDがとても誇らしかった。


しかしこの『ピンクスパイダー』の歌詞が彼の死を、自殺と推理する人々の格好の材料となってしまったことも事実だ(「失敗だ」、「もう駄目だ」、「真っ逆さま墜落してゆく」...=自殺??)。死因は未だに明らかにされていないけど、私はなんか違う気がするね。ていうか死因なんてどうでもいいじゃん。だってhideはこんなに良い曲を私たちに残してくれたんだからアーォッ



「お前もじんましんにしてやろうか!」

November 25 [Thu], 2010, 18:04


最近のマイブーム。
Jin-Machineというバンドを知っていますか?
え、またヴィジュアル系?と思ったあなたは残念でした。
とりあえず『SHINE』という曲を貼っておくので是非ぜひにでも見てみてください↓







就職 就職 就職 就職 就職 就職 就職難
就職 内定一番 バン バン ババン Bang!

営業 営業 営業 営業 営業 営業 営業ラウンド
営業 成績一番 万 万 ババン Bang!

SHINE 社員 SHINE 新入SHINE 今こそ君よ 輝け
SHINE 社員 SHINE 新入SHINE コナカのスーツの新入社員

がんばれがんばれがんばれがんばれがんばれがんばれがんばれがんばれお前なら絶対できる絶対できるから諦めるな諦めるな諦めるな絶対できる絶対できる絶対できる諦めるな諦めるな諦めるな絶対できる絶対できる絶対できるお前ならできるお前ならできる

だってサラリーマンだもーん!




怖ろしい...

ね!V系じゃなかったでしょ?
ネタバンとでも言うのでしょうか?
彼らいわく「偽ヴィジュアル系バンド」らしいです。
それもそのはず、ボーカル人の本職は芸人

私がJin-Machineを知ったのは今年のNHK「伊達者音楽闘技場」にて。
東北6県を中心に活動しているバンドを集めて競う番組で、今年はJin-Machineはゲスト出演。
ほんの数分しか見れなかったけど、彼らの放つ異様な雰囲気、インパクトは充分伝わってきたのでした。
てゆーかこんなバンドが日夜活動してるなんて仙台怖ろし過ぎる...!
そいで動画漁って見てたらついついハマっちゃって

NEVER NEVER 納豆とか、納税のテーマとか、どれも意外性のある歌詞で面白い!
「SHINE」=社員だったり、パフォーマンスも含めぜんぶ良い意味でこっちの予想を裏切ってくれる。
だからハマっちゃうんだよね...。
仙台らしく楽天イーグルスの歌なんかもあるし、デスボイスでサザエさんのテーマを歌いながらひたすらアーケード街を裸足で駆けていくPVなんかは、知ってる場所なだけに笑い死にました。
アルティメットジェラシーも曲は良いのに奇跡的なまでに歌詞がひどいからMP3に入れて毎日のように聴いています。
この究極の4畳半具合いが素敵です。





下らない物大好き

「何が幸せなのか、それこそが問題である」

November 09 [Tue], 2010, 23:55





ぬ様にもらったハロウィーン菓子
一度でいいからヨーダの仮装して「トリック・オア・トリート」言ってお菓子もらいたい。

そういえばデジハリのメモリーが壊れました
しばらくの間写メで我慢します。



先週の帰省中、二晩くらいかけて父の若かりし頃の話をだらだらと聞いておったのですが、あーなんかそういう感じ分かるわ〜ってな話が多くて(主に思考とかの面において)。似てるのは顔だけじゃなかったんだ…。多分いまの私に自信というものを付けたしたら、キモいけどまんま父みたいな性格になったであろう。

「読書マラソン(バラエティ編)」

November 07 [Sun], 2010, 16:02


しかし2年前に比べて読書量がだいぶ減ったな。
最近読む本は圧倒的にこの手の本ですね。
今読んでる森見登美彦の小説ですら、なかなか読み終わらない
読書をしなくなると活字を読むスピードも落ちるし、文章表現も乏しくなっていってるのが分かります

でもこういうバラエティ系の本もたまに買ってみると面白かったりするのよね〜。
そんな残りの4冊です。




小森やよいのシンデレラ・ストレッチ 小森やよい 現代書林

 カラダとココロはつながっているとよく言います。この本は整体のプロである著者が分かりやすく、コミカルにストレッチの方法を教えてくれます。ココロがへこんだ時のストレッチ、デスクで座りながらできるストレッチなど、シーン別に紹介されているのでとっつきやすいです。ベルばら風のイラストで、見ているだけでも楽しいですよ。




LOVEトイカメラ 宝島社

 カメラ付きの本…!?とビックリして買ってみました。今人気のトイカメラの本体とその使い方・撮り方の例が書いてある本のセットです。デジカメとは一味違った味わい深いレトロな写真が撮れます。いつもの風景がこんなに素敵に撮れるなんて…オススメです。




フニオチ手帳 ふかわりょう ポプラ社
 
 「世の中、腑に落ちないことだらけですよ。」“腑に落ちないこと”――それを彼は“フニオチ”と呼ぶ。
・「全然勉強してねーよ」と言う人が結構勉強している確率
・無条件に出されるお通しの存在・・・etc.
身の周りのちょっとしたフニオチを集め、それらを悲観するでもなく怒りをぶつけるでもなく、受け入れようと言うふかわりょうのスタンスにハッとさせられた。




ライセンスの9年本 井上慶 ワニブックス

 吉本のお笑いコンビ・ライセンス。最近ようやく“男前芸人”としてその名を知られるようになってきた彼らだが、ここまで来るまでに様々な紆余曲折を経てきたのだった。ボケとツッコミを入れ替え一切ウケなくなったこと、ブレイクを夢見て家出同然で上京してきたのに売れない焦り、それに伴うコンビの不仲、そしてM-1グランプリ。20代から30代にかけての彼らの不安や焦りは私たちにも共感できるところが多いはず。


ヤプログ!広告
管理人
  • ニックネーム:楽目(らくめ)
  • 誕生日:1988年10月17日
読者になる

−−−−−−−−−−−−
 コメント随時募集中。
 トラバは本文と関連あるもののみ
 承認させていただきます。

−−−−−−−−−−−−

*twitterはこちらから。無口なりにつぶやき中。



*猫の眼は動きます。左下の再生ボタンを押すと喋ります。


Get a Voki now!



*********
2010年 映画
*********

Dr.パルナサスの鏡
パラノーマル・アクティビティー
人間失格
抱擁のかけら
NINE
シャッターアイランド
グリーン・ゾーン
パリより愛をこめて
マイケル・ジャクソンTHIS IS IT
インセプション
借りぐらしのアリエッティ

2011年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28
ご意見・ご感想
vbkvmsorsr
» 「猫足ラビリンスへようこそ」 (2013年11月29日)
bicpgrh
» 「猫足ラビリンスへようこそ」 (2013年11月29日)
ywmbqwl
» 「猫足ラビリンスへようこそ」 (2013年11月29日)
ljyketdi
» 「猫足ラビリンスへようこそ」 (2013年11月29日)
xpholplne
» 「猫足ラビリンスへようこそ」 (2013年11月29日)
http://yaplog.jp/n-labyrinth/index1_0.rdf
猫グッズ通販のchoochoo本舗
猫グッズ通販の choo choo本舗

More popstar widgets at Widgia.com
Get this widget!