ブーブグリコ 

September 12 [Mon], 2005, 0:59
パナシェ オードブルメロディーセレクション
宮城県産フカヒレスープ ‘施文興スペシャル‘
島根県産活すずきのソテー 柚子ソース 出雲とスペシャル
ディジョン産カシスの・・・

以下省略







珈琲 又は 紅茶




暇だから 

June 29 [Wed], 2005, 23:48
日記書いてみた。
これと言って最近の出来事といえばないけれど

紅茶を飲みながら。
紅茶といえば
そうそう
いつも紅茶に蜂蜜を
入れるんだけど

「蜂蜜」っておもしろい

ひとえに蜂蜜といってもいろんな種類があるらしい

蜂が花から蜜を採ってきて巣に持ち帰るんだけど
その地域によって全然蜂蜜の種類が違う

地域や国によって気候も違えば花も違うから
蜜の味が全然違うし

蜂蜜は蜂の集大成だし

こういう工程が連鎖して出来てるもので
おもしろく味わえるし

体にもいいし
前の職場のビルに

蜂蜜専門店があったから
ふらっと行ったらはまった。

テイスティングもできるし
是非おすすめです

そんな感じで

CMみたいになっちゃったけど

俺がんばります!!



とーちゃん!!!! 

April 10 [Sun], 2005, 0:44

昭和24年生まれ55歳。
誕生日は確か5月22日・・・

新学期 

April 02 [Sat], 2005, 18:04
っていう年でもないが。

最近ブログ全然やってない・・・
このあいだ更新した題名「札幌」も結局つづく
って後編につなごうと思ったけど終わりになってしまって


来客数も少なすぎだし

・・・・・・・・・・

短絡的な先を見ない行動が持ち味だと思ってるけど

これも中途半端な性格丸出し。


24歳今年は25歳になる年

資格を持ってひとり立ちする奴
周りは随分変わってきてるし結婚してる奴とか
自分の会社もってる奴

自分は自分だけども

そういういい所は影響受けていこう


なにかひとつはじめよう

まだ無いけど

はじめるつもりです



さぁてなににしよー・・・・・・・

札幌 

March 16 [Wed], 2005, 23:19
14日(火)

さすがに北海道空港に着いたら一面真っ白。
気温は七度とかなり高かったが、

まだまだ東京人にはコートも股引は必需品だと思った。

無念


 14日は13日の夕方から夜勤で10時半まで仕事だった。
すっかりホワイトデイということは頭になく
15、16日と連休だったのでまあ
一人ぶらりとそのまま第二ターミナルにいって札幌に行った。
札幌には友達がいるんだが、何も連絡してなかったし
そいつは子供もいる、平日なのでほとんど会うには難しい条件がそろっていたから
会えたら会おうと思っていた。
千歳空港の滑走路はしっかり除雪してあってさすが北海道

雪対策は万全だった
ちょっとそーいうとこがうれしくて

北海道に来た事を改めて実感した。

空港をでたら目の前に札幌行きの高速バスがあったので
とりあいず乗り込んで
そっからまた一時間半かけて街中まで行った。

バスの中も大学生らしき子たちが卒業旅行かなんかで
わいわいやってて
青春を懐かしみつつ
一人で乗ってるのは左後ろにいる出張中のサラリーマンの親父と

ビールとイカしゃぶってる
これまた親父くらい

俺入れて計三人くらいなもんで
それもまた寂しさを感じつつ、
切なさを感じてると思いきや

夜勤疲れで5分後にはしっかり熟睡していた。

寝ている間にもしっかりバスは行き先に向かってくれていて
すぐに札幌に到着した。
もちろんまず向かったのはススキノ

でも最初に寝床を確保しなければならいと思ったので、コンビニでじゃらんをGETしようと
しかしローソンの雑誌コーナーにたどりつきじゃらんを手に取ろうとするその目の前には

MANZOKU
のススキノ版が!!

こんなとこ着てまで
そんなことは絶対イカン!!

せっかくススキノ来たんだぜ!!

二人の自分が葛藤する余裕もなく
迷わずその二冊を購入し
5分で札幌東武ホテルというホテルを押さえ
15分後にはホテルの部屋のベッドの脇にひっそりとくらしていた「北海道じゃらん」



  つづく


ボブ 

March 07 [Mon], 2005, 23:02
春は曙ようよう白くなりゆく・・・


忘れちった。


とにかく今日はいい天気だった。天気がいい日は無条件に機嫌がいい。勝手にみんな笑顔が増えるし、
とても相乗効果だと思う。朝もぱっと目が覚めるし、
昼寝もしたいが
今日は休みじゃなくって良かったな〜
どうせ休みだったら家でずっと寝腐ってるだけだし、

曇りの日はよく寝れる
やっぱ体が空気をなかなか受け付けない感じがする

秋はなんか葉が死んだようなにおいがする
それも好き古い命が死に向かい
新たな命への序章のような感じ

生命のサイクルを感じることがでくる季節
悲しいんだけど

おつかれっさん!!

じいちゃんとか死んだときとかも
うちの母ちゃんは結構明るくやってみんなを笑わせたりする
確かに悲しいけど
サイクルだから

次につながるなにかでしょ
って感じだと思う

言わないけど
わかる気がする

やっぱ親子だから


春は新たな生命のはじまりのにおいがする
なんか新鮮で

べただけど
赤ちゃん

はじまるぞー!!
って
そのままだけど



新たな命のの訪れを知らせる今日生きれて幸せに思った

体にいい感じだし

とにかく今日は気分がいい
気持ちいい日だった。


今日は初めて現場仕事で良かったと思った




アオイソラ 

February 23 [Wed], 2005, 8:42
なんか友達から
ぴんぽんを書いた松本なんとかとか言う奴のアオイソラブルーっていう
映画を教えてもらった。

結構感動したらしいし
そいつは漫画でみたらしいだけど・・・・
映画にもなってると思ったし
とりあいずビデオショップへGOした。

店員に早速聞いてだして貰った。
したらこれだった!!!!

AV女優 蒼井そら・・・・・・・・・・

しょうがないから借りて
どんな映画が見た。とっても感動した。
・・・・・
・・・・・
・・・・・

本当は「青い春―松本大洋だった。


アオイハルアオイソラ


くぅぅぅぅ!!惜しい!!!あともう一息だった。
今日もお勉強してしまった。

なんてえらいんだ俺。

国際交流 

February 20 [Sun], 2005, 19:08
IN 大宮

昨日は高校時代の友達4人でちっちゃくまとまって久々にあって飲んだ。


休日の過ごし方 

February 13 [Sun], 2005, 19:58
最近休みの日、ただただ寝てすごし連休とか過ぎてる。
もったいなすぎる。
今日は結局ジムにもいかずただ寝ていたんだけど、昨日は夕方くらいから
一ヶ月遅れの誕生日を祝ってくれた。
なっちが、

自分自身1月5日(当日)は誕生日を忘れてたし、親にも二日後くらいに
自分から申告して気づいてもらったくらい

まあ別に毎年の事だから落ちたりしないけどさ。

まあでもなっちはただ一人だけ
誕生日になったその0時に
メールで
「誕生日おめでとう」
って送ってきてくれて。
ぶっちゃけそんときはうれしくなかったけど
今思うとなんか嬉い感じがする。

そーいうとこはすごいまめだなーと思うけど
覚えててくれた事自体がすごいうれしく思った。

まあ誕生日祝いも昨日と一ヶ月以上遅れてで実感はなかったけど
そーいう心使いに感謝してる。

いつもなっちには
「彼氏できそう?」とか「いい人いないの?」
とか聞くけどきっと嫌なんだと思うな。

いやがらせしてるわけじゃないけど
でも俺もそーいう対象としてみてないし

嫌いじゃないけど
なんか悪い気はするんだけど・・・・・・・・・・



A型対B型 

January 12 [Wed], 2005, 21:26
http://dprk93.hp.infoseek.co.jp/mametisiki/j.htm

金正日はA型らしい
小泉さんもA型らしい
「へー小泉さんってA型なんだね」
っつたら
母ちゃんが

「あーわけわからんからね」と

「はい?」

俺からしたB型のほうがわけわからんわ・・・・・・・・・・・・・・・・・

ってことでA型の勝ち


あけましておめでとう。
こんな形で再会すると思わなかった。
うれしいのやら悲しいのやら・・・・・・・・・・

出たら絶対もっと辛くなることは間違いと思うよ。
自分が強く意思をもってください。


どんな道に進むかはY次第だけど
Yにとってよい道に進むよう願っています。

意思を強くもって・・・・・・・

平成17年1月10日  nk−ryu



一昨日
12月28日
刑務所から手紙があった友達へ
返信の手紙を書いた。

もうどんな方向に進むべきかはわかってるはず。

ほんとに更生してほしいなー
2005年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像ごりさ
» ブーブグリコ (2005年09月12日)
アイコン画像巻き
» 暇だから (2005年06月30日)
アイコン画像n−kit
» 暇だから (2005年06月30日)
アイコン画像Oャ
» 暇だから (2005年06月30日)
アイコン画像すい
» とーちゃん!!!! (2005年04月19日)
アイコン画像Oャ
» とーちゃん!!!! (2005年04月11日)
アイコン画像Oャ
» 新学期 (2005年04月09日)
アイコン画像ごり
» 国際交流 (2005年02月20日)
アイコン画像gorisa
» 8年振りの (2005年01月10日)
アイコン画像ごり
» 横浜みなとみらい (2004年12月26日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:n-kit
読者になる
Yapme!一覧
読者になる