超久しぶり。

June 19 [Sat], 2010, 22:51
W杯、日本頑張ってましたね!!
スタミナが欧米人はスゴイのかしら…。

入職して4年目になりました。
もう、誰も読んでないと思いますが、独り言。

久しぶりに書こうと思ったら、ブログもおしゃれな時代になってるし。

私は相変わらず同じ病院で働いてます。
今年は2人PT、1人OT、1人STが入って、職場は狭くて大変です。
狭すぎるお陰で、空き時間・空きスペースの活用がうまくなってきた感じです。
今更。笑。

最近は相変わらずマラソン、フットサル、そしてテニスに復帰しました。
意外にスポーティーな生活してます。

でも、筋トレ不足で関節はぐらんぐらん。
患者さん並みの膝してます。

そんな明日は大学のテニス部カップルの結婚式。
私は二次会からだけど、ドキドキワクワク。

おめでたいのと同時に、懐かしい人々に会うのがとても楽しみです。

では、また気の向いたときに。

昼下がり。

February 28 [Thu], 2008, 12:52
今日は休みです。

あ!
新年初めての日記ですね。
もう2月も終わろうとしていますが。。。

あけましておめでとうございます。
今日は診療放射線技師の国家試験だそうで。
今頃後輩くんが頑張っているはずです。
今週の日曜は理学療法士も国家試験で。
頑張れ!みんな!!

さて。
新年あけてから、今年はrunnnerな1年になりそうな予感がしています。
きっかけは去年走った横須賀マラソン。

マラソンといっても10km。
短距離走とかは超苦手ななかよですが、なんとなく興味が湧いて、病院の先輩達の誘いに乗ってみました。

走ってみると、折り返しまではきついのなんの。
でも同期と喋りながらタッタカタッタカ。
折り返した瞬間、広がる横須賀の海!海!海!
それまでの疲れも吹っ飛び、これぞ『runner's high』!?みたいな感覚に。

あの気持ちよさはなかなか癖になりそうで。

そんな訳で、ちょこっとマラソンを始めてみようと思ったわけです。

今年は区の駅伝にも出てみたり。
今度の日曜には三浦海岸でのマラソンに出てみます。
あとは、かすみがうらマラソン・山中湖マラソンに参加してみようと思っています☆

全然速くないし、マラソンとフットサルで緩い膝がぐらんぐらんになっちゃってるけど、なんだかやみつきになってます。
趣味と言えるほど凝ってる訳でもないけど。

駅伝で出会ったOLさんと飲んだり。
三浦では大根をもらえるらしいので、それが楽しみだったり。

あと1ヶ月ちょっとで社会人2年目。
勉強、仕事もますます頑張らなきゃだけど、来年度こそ趣味を充実させたいなと考える今日この頃です。

いや、勉強しますよ!?
ちゃんと働きますよ!?

では、またそのうち☆

年の瀬。

December 31 [Mon], 2007, 17:22
早いもので、いつの間にか大晦日になってますね。
いや、ホント早いです。

この一年。
振り返られるだけ振り返ってみようかなと。


1月。
うーん?あんま覚えてないや!笑。
お正月はすっごい風邪ひきながら焼き肉屋でバイトしてたなぁ…

2月。
国家試験が迫ってきてて、やっとバイトをやめたね。
勉強とストレスでパンパンだった気がする。

3月。
国試。
受験の日は、ホント落ちたと思って凹んだね。
あとは卒業旅行ね。
スノボ。沖縄。北海道。最大級に楽しかったな。

4月。
入職。
最初はのんびり。
でも、次第に怒涛の日々に。
うちの病院は体育会系だったんだな、と痛感。
でも、職員さんはみんなかなり良い人で。可愛がられてます。

5月。
免許が届いて、ついに患者さんを担当することに。
わからない事だらけ。
辛い事だらけ。
でも、なんだか嬉しかった。

6月。
休みが少なくてキツかった。
あとは…覚えてないかな。

7月。
初めてバイザー会議に出席。
マジでアウェーな空気の中、頑張りました。

8月。
夏休みはなく。
でも、田舎とテニス合宿には行けたな。
夏は運転したね。

9月。
評価実習のスーパーバイザー。
学生の初めての実習が、あたしのようなペーペーに指導されるなんて…とか思いながら。でも、自分の勉強にもなりましたね。

10月。
色々自分の中でゴタゴタして。
凹み。
後にすぐ立ち直り。

11月。
あたしの月。
そして、スポーツの秋!マラソンとサッカーで膝を壊したみたい☆笑えませんが。
毎日地味に痛みます。

12月。
そして師走。
マジで早かったな。
最後は週5で飲み会☆
昨日はcountdownJapanへ。なんだかんだ五回目♪今年も楽しかった!

そんな訳でエブリデイ終電☆☆☆

今夜はフェリっ子で年越しです☆

来年も良い一年になりますように(*´∪`*)

最近は。

November 29 [Thu], 2007, 22:47
目の下が痩せてきました。
寝不足です。
老化です。
潤いがありません。

なんだかんだ、疲れますが楽しい毎日です。


先週はスポーティな週でした。
月曜:マラソン練習で業務後に環2をひたすら10キロ走る。
火曜:フットサルの練習。
金曜:横須賀マラソン参戦☆
筋肉痛に襲われながら、一時間三分。次回は一時間は切りたい!
てか、マラソンは気持ちいかった!
土曜:フットサルの試合。
ホント脚が動かない!マラソンの後はキツすぎる…。
日曜:友達の友達のライブ。DDTがメイン。てか、いい!!すごいイイ☆
なので、また行く事に。

で、今週に至る。
で、昨日は早慶ガールズで休みを合わせ、ナント御殿場アウトレット&箱根温泉へ(*´д`*)
マジ楽しいー!
買い物、お喋り、食べ物、お風呂。
とにかく楽しくて幸せタイムでしたぁ!

んで、今に至る訳です。
んで、まぁ今帰りな訳です。
んで、これから夕飯な訳です。
んで、また不健康な訳です。

でわまた☆

あー。

October 13 [Sat], 2007, 20:07
また今週も終わっていく…。

また…まただよ。
そんな今週も終わっていくよ。

またなんだよね。
私が悪いのかな。
ま、いっか。

ま、コレも人生。
頑張りましょう。

なんだかなぁ。

September 26 [Wed], 2007, 22:16
リスク管理って難しいなと感じた1日でした。


今更心電図わからなすぎだし。
今更ドクターとの連携足りなさすぎだし。
今更トランスファーが下手っぴだし。
今更…

出来ない・わからない・気付かない事が多すぎる。


とにかくよく怒られた&勉強不足を痛感した午後でした。
午前中は暇だったのになぁ…。

でも、机上の勉強よりも切羽詰まって必死に勉強する方が頭にグサッと刺さるね。まさしく。

明日を頑張るために、今夜もご飯食べて頑張ろうっと!!

遅刻。

September 08 [Sat], 2007, 20:16
しました。
就職して以来初めて。

いやー、ショックです。

昨日は台風だったから電車少なかったけど、なんとかいつも通りの電車に乗れて。

今日は天気も良くなったし!
土曜だから空いてるし!

…と意気込んでいつもの時間に横浜に。

そろそろ電車が来るって時間に。

『京浜東北線のなんちゃらかんちゃら…』とのアナウンス。
関係ないと思ってたのに。
JR、併走しすぎだよ。

横須賀線、動く見込みがありませんーて。
おぃおーぃ!!

動かなそうだったから、同期と先輩と東海道で戸塚まで行ってバスで行くことに。

来た電車は踊り子号。
伊東行き。

『旅に行きたい…』と3人でぼやきつつ。
戸塚に行ったらバスを待つ大量の人が!


…結局、散々バスを待ち、病院に着いた頃には電車も動いてて。
横浜で待ってた人達はちょっと遅刻で済んだみたいで。
無駄足だったと朝からテンションがた落ちでした。

凹。

まぁ、そんなわけで今週もあっと言う間です。

餃子が待ってるから帰ります☆

落雷!

August 17 [Fri], 2007, 23:11
で、横須賀線が遅れまくりました((((゜д゜;))))ま、帰りなので遅刻とか関係ないけども。

久々に大雨が降ったみたいで、今はなんだかちょっと涼しげです。
たまにはいっか、こんな帰り道も。
東戸塚の隣の保土ヶ谷で30分くらい足止め食らったけど。
ご飯食べてないから若干空腹だけど。

たまには、いっか!
こんな夜も。

明日もがんばろぅ…。

お盆。

August 14 [Tue], 2007, 23:26
なんだなぁと。
今日は感じます。

朝晩の電車が空いてるのです(*´д`*)


昨日・一昨日は山中湖まで合宿に行ってきました。
久々に家族以外を乗っけて車でぶーんと。

道もあんまり混まず。
玉突き事故を見たり。
車庫入れは切り返ししまくったり。
どーにか無傷で往復できました。

若者にも絡んできました。
若いパワーを吸収してきました!

今日からまた仕事でしたが、なんとか頑張れそうです。
ウシッヽ(*`Д´)ノ

なんか。

July 14 [Sat], 2007, 7:45
良いことないかなぁ〜?

今日が終われば連休だ…(*´д`*)
また一週間があっと言う間に過ぎていくよ…。

ささくれが大フィーバーしているなかよでした♪
2010年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像康之
» 昼下がり。 (2008年03月01日)
アイコン画像>あやこ☆
» 最近は。 (2007年12月06日)
アイコン画像tuーka
» 最近は。 (2007年12月04日)
アイコン画像あやこ☆
» 最近は。 (2007年12月02日)
アイコン画像>水-K
» 最近は。 (2007年12月02日)
アイコン画像Mizu-K
» 最近は。 (2007年11月29日)
アイコン画像>あやこ☆
» あー。 (2007年10月14日)
アイコン画像あやこ☆
» あー。 (2007年10月13日)
アイコン画像>なおちゃん
» なんだかなぁ。 (2007年10月03日)
アイコン画像>あやこ☆
» なんだかなぁ。 (2007年10月03日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:n-hitorigoto
読者になる
Yapme!一覧
読者になる