現在の脱衣所・バス。

October 08 [Sat], 2011, 11:32

脱衣所全景



ここでも登場MUJIの壁につける家具。
アイビーとバスソルトを置いてます♪

洗面台




お風呂は



バスチェアや風呂桶はRETTOのライトグリーンを
愛用中。水垢がつきにくくて気に入ってます♪
窓際には多肉植物の寄せ植えを。

シャンプー類は詰め替えて使用中





こどもたちのお風呂のおもちゃは使ったら脱衣所に
収納してます。
お風呂掃除グッズはMUJIで。

イエス。MUJIラー!!



現在のキッチン。

October 01 [Sat], 2011, 8:29



キッチン入り口を入ると▽▽



ウォーターサーバーとゴミ箱が
ギリギリのスペースに押し込めてあります(^_^;)

その横はカップボード▽▽



食器もいつかはイッタラやアラビアなんかの素敵な北欧食器をオサレ〜に飾りたいな^-^;

今は結婚当初から使ってるフランフランの食器Ww
見せたくない柄ものやカラフルなものは引き出しに入れてます。

そして10年以上使ってるオーブンレンジ。ちょっと故障ぎみなので、買い替えたいな〜

有力なのはビストロ♪

憧れのスチームオーブン。

チラッと見えるル・クルーゼのココットロンドは親友が新築祝いにくれた大切なもの。



冷蔵庫。
この並びは本当にスペースがギリギリ。


冷蔵庫の前はIH▽▽



カラトリースタンドや、調味料入れは
ル・クルーゼ。
他の調味料は引き出しに収納。

シンク横のボードには▽▽



ジョセフジョセフのまな板と、
ideacoのキッチンペーパー入れ。
マグネット式です。

キッチンの壁はマグネットがつくので便利。


細かなとこはまた今度。

ダイニングスペース。

September 19 [Mon], 2011, 22:44



テーブルとベンチはMUJIのタモ材。
狭いのでチェアではなくベンチにしました。子供の椅子はすくすくAXチェア。


トリップトラップ・・・素敵だけど、お値段も素敵(^-^; 
2脚となれば手がでません・・・





ウォールシェルフはIKEAのRIBBA。九州にはIKEAがないので、友人がIKEAに行く時にお願いして買ってきてもらいました。4月に新新宮駅前にIKEAがオープンするのが楽しみで仕方ない!!
オープンしたら有給とってでも行きたいと密かに計画中



ウォールシェルに飾ってるのはダーラナホースとグリーントピアリー^-^


間接照明は新婚当初ニトリで買ったもの。






カウンターにはマリメッコ、ピエーニの小物入れと超音波加湿器、兼アロマディフューザー♪
お気に入りの香はヒノキとベルガモット^-^


ダイニングテーブルにペパナプホルダーが欲しいなぁ。
いろいろ物色中です^-^


欲しいものリストとか、載せたいけど携帯から更新してるから載せ方がわからないというWw


次は、現在のキッチンをUPしたいと思います。

現在のリビング。

September 18 [Sun], 2011, 22:56



玄関入って右の引戸がリビング入り口。






▽ソファアップ




▽ソファ後ろから




家具はMUJIで買い替えました。
MUJIって書くとなんか素敵な印象だけど無印です 笑


家具を買い替える時、unicoで揃えたかったけど予算が足りなかったという現実・・・


引戸あけて右手がLDKなんですが12畳弱。しかもカウンターキッチンに対して横長の間取りで、家具の配置に悩みましたT_T

引戸の左手は階段・和室・キッチンへと続く3畳ほどの微妙〜なスペース▽▽

 


 




コンポニビリと扇風機だけ置いてます。



このLDKを少しづつ、好きなファブリックや北欧雑貨で素敵な空間にしていきたいな〜^-^
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:unikko
  • アイコン画像 誕生日:1982年12月12日
読者になる
2011年10月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
Yapme!一覧
読者になる