周りまわって。 

October 31 [Mon], 2011, 20:03
この10月で8歳になった長男には、
本当にたくさん絵本を読み聞かせしてあげたものですが、
4歳になる次男には・・・。
大げさでなく、本当に1/100くらいしか読んであげていない私です。

その努力のおかげが長男は、
今では本当に本好きで、
いや、本好きを通り越して本気違いかというくらいで、
どっぷり本に浸たりっきりの毎日、
まさに本少年に成長してくれています。


この調子で行くと、
次男の行く末が心配ではありますが。


でも大丈夫!
最近は、お母さんのかわりに長男が次男に読み聞かせをしてくれています。

ありがたい、ありがたい。





にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村

新年の・・・ 

January 11 [Tue], 2011, 11:41
アドベントから一気に松の内…。
すっかり時が止まってしまっていたこのブログ。

ブログだけでなく、何となく停滞気味だった師走からの私でしたが、
さすがに新年という見えない力に煽られたのか、
また、今日から子どもたちが二人とも学校と幼稚園に出掛けていって、
おもりを一気に解かれたのか(笑)、
心もフットワークも少し軽くなれる気がしてきました。






軽く、というキーワードつながりで、今年の抱負を。

ずばり、“4キロ痩せる!”にしてみました(笑)。
新年の抱負、
本当はもう少し抱負らしい抱負、ビジョンを描くようなものが良いのでしょうが、
まあ、より具体的なほうが実現しやすいかな、と。
痩せるためには、
食生活の見直しももちろんですが、運動も大切。
ということは日常のフットワークの軽さも大事なわけで、
“何でも億劫がらずにすぐやる”…とか、
“面倒がって手を抜かない”…とか。
手持ち無沙汰でついついお菓子に手が伸びてしまうようなことの無い毎日を、とか、
なんだか色々がここにつながって来る気がしませんか!?


ということで、身も心も軽く、の一年間を心がけて、がんばりたいと思います♪
今年もどうぞ宜しくお願い致します♪




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:Nao*color
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1976年
  • アイコン画像 現住所:東京都
読者になる
カラーコンサルタント

地球の美しい色、癒される色、人間を美しく魅せる色
 《ヒューマンカラー理論のベストカラー》。



すべての人を美しく魅せる、
ヒューマンカラー理論のベストカラーと、
客観的な自分探しの助けとなる、
古賀式ホルモンバランス分析で、
自分らしく、心地よい日々を♪



*いろの力 こんなときにぜひ…♪*

*メニューはこちら*

*セミナースケジュールなどはこちら*

*ヒューマンカラー理論で読み解くいろの話♪*




出張もしくは、西新宿のフィットモア色彩研究所サロンにて。


お気軽にお問い合わせくださいませ。
t.n.yoshida@bell.ocn.ne.jp

最新コメント
アイコン画像Nao*color
» 周りまわって。 (2011年11月03日)
アイコン画像やまと
» 周りまわって。 (2011年10月31日)
アイコン画像Nao*color→pakkonさん
» 新年の・・・ (2011年01月12日)
アイコン画像Nao*color→月影さん
» 新年の・・・ (2011年01月12日)
アイコン画像Nao*color→やまとさん
» 新年の・・・ (2011年01月12日)
アイコン画像Nao*color→ゆっこさん
» 新年の・・・ (2011年01月12日)
アイコン画像pakkon
» 新年の・・・ (2011年01月12日)
アイコン画像月影
» 新年の・・・ (2011年01月11日)
アイコン画像やまと
» 新年の・・・ (2011年01月11日)
アイコン画像ゆっこ
» 新年の・・・ (2011年01月11日)
メールフォーム

TITLE


MESSAGE