スノードーム 

March 04 [Sat], 2006, 17:56
ある日、若い科学者クリストファーが姿を消した。彼は、ひたすら「光の減速器」の研究を続ける、ちょっと変わった青年だった。失踪の際、彼は同僚のチャーリーにある原稿を残した。そこには、不思議な物語が綴られていた。彼が残した物語は、真実か、それともまったくの空想か。

物語の始まりは若い科学者クリスの失踪。同僚であり、一歩引いた目でクリスを見る世話役のチャーリーは、彼がいなくなった後の処理をした。そこからチャーリー宛にある原稿がでてきた。クリスの回想録であり、愛を求め、愛を憎しみにも変えた人のお話。幼い頃クリスは似顔絵書きの画家である父と暮らしていた。その町には観光客が訪れ、大聖堂前には芸人が集まる。動く銅像の踊り子もいる。踊り子のポッピーは雨の日でひとりぼっちでもそのままじっと動かない。コインを入れてくれる人が来るまでは。それを哀れみと愛情を持って見つめる醜い容姿のギャラリーのオーナー、エックマン氏がいた。愛とは愛されるに値する容姿を持ち合わさないといけないのか、無条件の愛を求めながら報われないエックマン氏に眼が離せない

u 

March 01 [Wed], 2006, 19:57
ゲームの名は誘拐
プリンセス・ダイアリー 
トラベリング・パンツ 
ビタミンF
4人の食卓
アーモンド入りチョコレートのワルツ
バッテリー
たとえば風が
自殺行き往復切符
死体は眠らない
チョコレートアンダーグラウンド
海のはてまで連れてって
魔法があるなら
スノードーム
ボーイズドリーム
ハリー・ポッター
星の王子様
デイ・アフタートゥモロー
スパイダーマン
オール・アメリカン・ガール
トリック
チャーリーとチョコレート工場
エイジ
ゴールした花嫁
7番目の花嫁
冬の旅人
三毛猫ホームズの正誤表
三毛猫ホームズの推理
2006年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:n-91-21-21
読者になる
Yapme!一覧
読者になる