投薬八日目。 

December 21 [Thu], 2006, 23:46
今日は、病院の日。

先週もあったんだど、診察前に何故か父親の病室での光景を思い出す。
涙目になってしまった・・・。
診察中に、先生の言葉で・・・涙を止められなくなった。
でも先生は、ちゃんと話を聞いてくれた。
ほっとした。
夢見の悪さを指摘したら、先生が新しい薬を処方してくれた。


・トリプタノール錠10  一日一回就寝前服用

気分をよくし、意欲を高める薬です。
精神的安定、抑うつ気分の改善、意欲を高める作用などがあります。
また夜尿症にも用いられることがあります。
口渇、便秘、尿意が乏しくなることがあります。
緑内障を悪化させたりすることがあるので、緑内障の人は医師に申し出ること。


上の他に、前回と同様の薬も処方してもらう。


■今回の費用■
診療費1400円+薬代1220円+交通費580円=3200円


ちなみに・・・
■前回の費用■
診療費2520円+薬680円+交通費580円=3780円


お金かかりすぎですからっ!!!(><)


<副作用>
眠気とだるさ。皮膚がかゆくなる。足元がふらつく。

投薬三日目。 

December 16 [Sat], 2006, 23:44
今日起きたのは、なんやかんやでお昼過ぎ。
慌てて洗濯を済ませる。

夕方から、お出かけする。
知り合いと食事して、いろいろと話してスッキリする★

薬は寝る前に、飲んでおこうと思う。
今日は休みだったから、精神的に辛いことはなかった。
こんな日が毎日続けばよいと思う・・・。

今日の食事
朝→水
昼→牛乳200ml
夜→パスタとハンバーグ+かぼちゃケーキと、コーヒー

またしても・・・野菜とってない。
明日こそはサラダ食べます。


☆今日嬉しかった事
・髪を綺麗にカットしてもらえたこと。
・可愛い服装でバッチリ出かけられたこと☆
・友人と食事できたこと。

★今日悲しかった事。
・寝起きが悪かったこと。
・出かける時に鍵が見つからず、慌ててしまったこと。

投薬二日目。 

December 15 [Fri], 2006, 23:12
朝夕に二回服用。


・体がほてってくる。
・眠気が出てくる。
・だるさの波が激しかった。
・集中力が上がったり。


店長さんの言葉の一言一言に、嫌気がさした。
私が悪いのかと悲観的にならずにえない。
他人のことなんて、気にせず黙々と仕事したいと思うなんて・・・いけないよね?

投薬一日目。 

December 14 [Thu], 2006, 22:13
初めて心療内科のドアを叩いた。

今日から、頑張って投薬日記をつけようと思う。

少しでも、自分らしく生きたい・・・。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日は、都内某所の心療内科を訪ねてみた。
大きい病院で、コンビニもあって便利なんだろうなと感心。
初診だから、時間がかかるかと思いきや・・・さほど時間もかからず。

初めて会った先生は、物腰柔らかな男性の方でした。
いろいろと話を聞いてもらえて・・・なんだかホッとしました。
人に話せば、すっきりするんだなって☆
ちなみに、診察中の内容は以下の通り・・・。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

@今の自分の精神状態

・朝ものすごくだるい
・仕事中に注意力(集中力)が散漫になる
・忘れっぽくなっている

A先生からの診断結果

『鬱』の一歩手前。
『鬱』になるまでの前段階。

Bこれからどうするのか?

薬を飲んで様子を見るということに。


※処方された薬一覧
・ドクマチール細粒50% (1.05g) 一回 0.05g
(憂鬱な気分を改善する作用、胃と十二指腸潰瘍を改善する作用を併せ持つ。
 精神的な症状を改善する作用、胃壁の流れをよくして、胃と十二指の粘膜を助ける。
 胸のはり、月経不順、手のふるえ、便秘、口や喉の渇き、眠気がおこる場合がある。)

・セパゾン散1% (2.1g) 一回 0.10g
(気持ちを落ち着かせる薬。精神的な緊張による種々の症状(不安・不眠など)を改善。
 眠気、反射能力の低下などがおこる場合がある。)

・アルサルミン細粒 (14g) 一回0.067g
(消化器系に作用する薬。胃腸粘膜を保護し、海洋部分の回復を促進する作用がある。
 若干は胃酸の作用を抑制したり、一部の消化酵素の働きを抑える作用もある。 
 便秘や口やのどの渇きなどがおこる場合がある。)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日の食事

朝→肉まん1個、ミネラルウォーター
昼→サブウェイのツナMサイズ、ウーロン茶、ポテト(チーズ味)
夜→マックのチキンピタセット(食後に薬飲む)

お菓子→チョコレート(ミルク・いちご・みかん)

野菜を取らなきゃ、まずいですよ。こりゃ〜あきません!!!


☆今日嬉しかった事。
心療内科の先生がすごく優しかったこと。
友人らがみんな心配してくれてメールをたくさんくれたこと。
自分の好きなショップでお買い物ができたこと。

★今日悲しかった事。
朝起きれなくて、バタバタしてしまった事。
ショップの店員さんの接客で、少し傷ついた事。
職場の事を考えるとブルーになる事。
父親が亡くなった時の出来事を思い出して、涙が出てきた事。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

☆薬を飲んで・・・気持ち的には落ち着いた。眠気も多少出た。
なんか皮膚がむずがゆいような気がする。




プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:n-2
読者になる
2006年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる