やっかみ との会話・・・ 

January 12 [Sun], 2014, 17:10
こないだまで、やっかみから、くだらんメールがあった。

こういう‘やっかみ’な事をやると、皆からどう思われるのか? という事を理解して貰う為にも、此処に公開するものである。
これを見て頂いて、こういう事をしない事を進言する次第である。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


2014.01.09.izaya.
◎秦氏だとか。
あなたは、秦氏の、どのくらいの、オーダー序列にいるのかな? 最近、秦秦秦という方 増えましたが、これは、あなたの嫌いな、飛鳥とやらの、業績でもあるわな。あなたも、その流行に、のっかかっているなら、飛鳥とやら、発表する前に、内容のある、本を、出したら宜しい。その前に、 秦の祖先の 史跡とか、管理しないで ほったらかしているとこ、ぎょうさんありますから、 少しは 責任 感じたらどうか?

◎あなたのおかしいと思うとこは色々あるが、、
1、八咫烏と、金烏が、全く別物と言うなら、 神武は、金烏と共にやってきたのか?つまり、秦氏は、神武東征のときに 一緒についてきたのか? あるいは、神武が、苦労しているときに、ほったらかしで、八咫烏に案内させて、どこかに、隠れていたのか?ということにならないか、、

2、秦氏の渡来が、現実的に早くなりますよね。 秦氏が、渡来前には、秦氏は、渡来して神武を待ち構えていたというおかしいことにならないか?、、、、、

3、 記紀の記録が、完全な実話だと思っているようだが、それは、ちと、痴迷的といえよう。伝承や家伝の粋の話でしょ。、

4 別に戸籍があろうが、なくても、家伝 伝承の記録であれば、何某の流れであると、名乗ることは、現実に、やっていることです。、、、たとえば、オクタビアヌス、、ローマ帝国初代皇帝だが、オクタビ十番目、、アヌス男の子、、、十男坊という意味。こうゆうのは、名前でないと思うが、、便宜上、名前として使われている事例である。、、、、

5、秦氏のトップならばたずねよう 秦は、姿を変えて 藤原氏になった なぜ、秦氏に戻らない? 日本の屋台骨を支えているのではないのか? 隠れているなら、なぜ、隠れている そのワケを 言うべきだ。 知らないのか?、

6、八咫烏と金烏の違いとして、八咫烏は、3足。
金烏は、2足で違うと、いわれるが、おかしいだろ。 そもそも八咫烏は、人だろう?3足というのは、モチーフであって、ホントに、足が、3本あるわけでない。君は、象徴と現実の区別が、出来ていないように思える。 まだまだ、色々あるが、秦氏って、この程度か と言われないようにせよ。


返信:銀狼

何も解っていない未熟者・・・

もっと奥まで追究してから出直して参れ・・・
 
そんな事を述べている様では、神々も呆れるであろう・・・
 
(izaya.)
何もわかってないのは、キミだな。どうせ、エフライムが、どうのこうのいってるレベルだろ?、そもそも、神々とか言ってないで、神は、一人でしょ?、、、飛鳥とやらの、盗作やってんのは、キミだな。重なってるとこ、多いぜ。飛鳥とやらが、発表する前に、もっと、大きなヤマを、出せよ。、、飛鳥とやらの、良いとこは、採用するなら、いいが、おまえは、タラタラ文句言うわりには、飛鳥とやらのと、かぶってるとこ多いんだよ。一言一言、目立つから、止めておけ。、、秦氏なんぞ、ごまんといるわな。、、、お疲れ様。、早くまともな本出せよ。楽しみにしてるぜ。、、、、、、、、何も解っていない未熟者・・・





(返信:銀狼)
そなたは、なんの為にこんなメールをしているのだ?
自分が何処の何者かも明かさず、言いたい事だけを述べて、自分のやっている事が‘卑怯’だとは思わんのか・・・?
 
私は飛鳥なるものが、嫌いだとは一言も述べてない。
古い文献や、出版されている書籍からだけでは、本当の事など解る訳が無い事を知れ。


秦一族が始めて渡来して来たのは、奈良時代ではなく、もっと遥かな昔である。
 
天皇家が天照大神が祖先である様に、秦一族の古代日本に於ける祖も、神である。

その名は、高木大神・・・
 
何故、高木大神が秦一族の祖になるのか、そなた、答えられるか?
 
秦一族の氏神である山背の伏見の稲荷大社の祭神である‘ウカノミタマノカミ’とは、‘高御産巣日神’の事である・・・

宇佐神宮の祭神、‘八幡大神’も途中から大神氏の一族が祭祀を変わり、‘誉田別命’を祀る様になるまでは、‘高御産巣日神’が祭神であった。
 
伊勢神宮の外宮の祭神である‘豊受大神’の正体も‘高御産巣日神’が正体である・・・
 
‘高御産日神’は、高木神であるが、古い名は、‘高魂尊’=‘タカマノミコト’と言う。
 
高天原の主祭神は、‘天照大神’ではなく、‘高魂尊’=‘天照皇大神’=‘天照高牟礼神’である。
 
この事を知る者は一部しか居らぬ。 何故なら、天皇家の極秘であるからだ・・・。
 
解ったか。 バカモノ・・・
 

(izaya.)
◎神は基本は1。働きで3でしょ
八咫烏が、3足、鵄が、2足には、笑いましたよ。、3本足は、象徴だろうが。実在してると思ってるのか? だいたいやな 飛鳥とやらが、八咫烏とか、言い始めたから、このような流れになったが、 少しは キミも、飛鳥とやらより、、レベルの高いとこ 見せなさい。 人をこけおとすしか出来ないようではダメです。 あと 戸籍には、笑いましたよ。 戸籍のない人間なんて 日本になんぼも いますやないの。たとえば 天皇陛下も うちらみたいな 戸籍ないでしょうに。、キミが、 世情にも 疎いのもわかったわ。 鴨も2足 鶏も 2足か 八咫烏も 可哀想やな。 八咫烏もただの カラス以下か? ごきげんよう。

もう いいよ 見ていたら、可哀想だから。まあ、しっかり、お国のために 頑張ってください
 
◎二番煎じとかは、先頭がいなくなると消えるんですよ
転ばないように、先頭を、走ってくださいね どんどん 批判も受け入れないと 二番煎じ三番煎じでは ダメです 読者は、目が肥えているから。 あと 上から目線は止めておきましょう。 キャラでやってるのかと思いますが、 無意味です。


(返信:銀狼)
そなたは、私の問いにまだ答えておらんが、どうなっているのだ?
 
八咫鴉の話しを拘っているが、あの記事は古いもので、今更というものだ。
だが、世間では金鵄と八咫鴉を混同している時であったので、敢えて書いたものであって、同じではないという認識が必要と思ったまでの事・・・
象徴である事は誰もが解っている事であり、三本足については、絵画で確認出来る事を述べている。
上から目線の事に於いては、そなたが言える事ではないのではないか?
初めからバカにした口調は如何なものかと思うが。


(izaya.)
◎キントビとか申されたな、ヘブライ読みでなんと申される、秦ならわかるでしょ
わたしは、アドレスにありますように、イッシャヤウです。
わからんようでは、わたしへの返信は、いらん。もう少し 勉強して参れ。


(返信:銀狼)
勉強するのはそなたの方だ。 礼儀や道徳を習って来なかったのか?

‘イッシャヤウ’だと、 くだらん名前だ・・・
名を名乗るのであれば、‘本名’をなのれ!
身元をハッキリと明らかにして、どうどうとしたらどうか・・・?

‘イッシャヤウ’など私にとっては、どうでも良い事よ。
そなたの親が泣いておるわ・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さて、ここまでが一連の送受信であるが、どう思われたであろうか?
この者は、‘イッシャヤウ’とバカげた名だけを名乗ったが、アドレスにあるのは、
<IZAYA=イザヤ>である。

強いて述べれば、こやつの最初の質問の内容は、素人そのものと言えよう・・・
アマチュアの研究家でも既に知っている様な事を質問している。
キャラクターを作っているのは、こやつの方であるのも、誰が見ても解る様なものだ・・・

2日に渡って、面白いので付き合ってやったが、こんな若僧が 私に勝てる訳が無いではないか。
相手が悪いというものだ。 フフフ・・・
くだらん事を言って来る者は、締め上げてやる・・・ いつでも来るが良い。



 
 
 
 
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:謎のマスター
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 誕生日:1962年
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:大阪府
読者になる
いらっしゃい・・・  ここは安らぎと、和みの亜空間・・・
イヤな事は忘れて、のんびりとしていってくれ・・・
相談にも私で良ければ聞いてあげるよ。 私で良ければね・・・
‘ひとやすみ’したくなったら、いつでもいらっしゃい。
2014年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像謎のマスター
» 本日開店・・・ (2012年11月07日)
アイコン画像ぽよん
» 本日開店・・・ (2012年11月06日)
アイコン画像飛鳥
» ちょっと一息・・・ (2012年03月06日)
アイコン画像飛鳥
» キュウリ・・・? (2012年02月28日)
アイコン画像金鷹
» キュウリ・・・? (2012年02月28日)
アイコン画像飛鳥
» キュウリ・・・? (2012年02月27日)
アイコン画像金鷹
» キュウリ・・・? (2012年02月27日)
アイコン画像飛鳥
» キュウリ・・・? (2012年02月26日)
アイコン画像金鷹
» キュウリ・・・? (2012年02月26日)
アイコン画像飛鳥
» キュウリ・・・? (2012年02月26日)
ヤプミー!一覧
読者になる