我が家のまわりは足場が組まれてます

November 29 [Fri], 2013, 14:07
今日も我が家の工事業者は絶賛作業中です。
正直、結構な音がしているのでご近所さんにもきっとご迷惑をかけているとは思いますが、
他のお宅でもいつかは補修工事くらいはするでしょうし、
今までもよその工事の音は我慢してきたので、お互いさま、といったところでしょうか。

うちの場合は、屋根の張り替えをやる予定になっています。
築10年以上建っていますし、この数年間地震やら台風やらで
かなりダメージを受けているし、地震のせいで屋根瓦も傷んでしまっているそうなので
張り替えをした方がいいと工事業者の方にアドバイスされたんですよ。

まず最初に2階まで足場を組んで
今は2階の方で何やら作業をしているようですね。
毎度工事現場を見ていて思うのですが、工事業者の方ってすごいですよね〜。
あんな大きい足場を1日もかからず組んでしまって、
その上で作業をするんですから。
私は高所恐怖症でもあるので、怖くないのかな〜なんてついつい考えちゃいますね。
工事業者の方にしたら、そんなことを考えていたら仕事にならないでしょうけど(笑)
作業自体はさほど時間がかからないようなので、来週には終わる予定になっています。
最後まで安全に作業をしてもらいたいものですね。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:mzkxl43
読者になる
2013年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/mzkxl43/index1_0.rdf