打ち上げ 

November 08 [Mon], 2010, 15:37
準備終わったー。


ささやかながら打ち上げ
一週間 戦い抜いた仲間後輩と有楽町でお昼を。

sunmi

お肉のおいしい和食屋さんでした。


お肉食べて、ワインのんで、ちょっと贅沢してきました。

あーほんとお疲れ様でした!みんななおかげです。

学祭片付け 

November 08 [Mon], 2010, 9:15
学祭終了!

片付け行ってきます

みんな来てるかな。

じい様が勲章 

September 13 [Mon], 2010, 13:26
丸井くんのじい様が勲章か〜!何したんだろ。

困ったのはお祝いの日がイベントにもろかぶり↓↓

幹部ー!

もうすぐ後輩が入る 

March 11 [Thu], 2010, 2:17
いま大学4年生のチカシです。
理系なので研究室に所属しているわけです。

そして4月には大学院一年生。そして四年の後輩が出来るんです♪たのしみ


しかし不安もあります。
指導が出来るか……
院二年なる先輩はいるけど
一年は私一人。

二年の先輩方は就活でほとんど学校に来なさそう……

そうなると必然的に私vs四年生。
研究の仕方から生活指導。分野外の質問にも答えなきゃいけないし。。


素晴らしい


ここは前向きに!
自分を成長させるチャンス!
色んな研究の説明できるようにして。
研究の仕方も説明できるようにして
そんな事できる先輩に俺はなるんだ!よし!!

やれそうな気がしてきたチカシです

アバター雪雪 

March 09 [Tue], 2010, 19:55
これから友達と車に乗ってアバター観にいきます!
しかしながら、まさかの大雪
こりゃ雪合戦だな

人間失格 

March 09 [Tue], 2010, 0:47
人間失格を読んだ

葉蔵って主人公で小さい頃から人間不審なためおもしろおかしく取り繕って道化を演じていた。けども疲れて酒と女に逃げてボロボロになっていった。最後は薬物を使って正気を保ってたけどやはりダメで人間失格の烙印を押される。

人前でお道化る葉蔵の姿が自分に重なった。楽な道に逃げてると最後は人間として終わるんだろうな。
ネットばかり見てゲームばかりしてのオナニー生活。自分でも駄目だ駄目だと思ってもやめられない。楽なんだもん。
人間の心を見事に表現してるよね。
映画やってるんだね。
見に行こっと。

バーチゃルドライブしてきたよ 

February 18 [Thu], 2010, 0:50
ある大学の研究室の実験に参加してきました。

車に乗って、十字路で止まるっていうシュミレーション。

最近聞かなくなったけど、どらいぶしゅみれーしょんってやつだ。
自動車の教習所なんかでも、路上に出る前に試しに行なうゲームみたいなやつだ。
アクセルとブレーキ、ハンドルがあって、操縦すると目の前伸すクリーンに広がる映像が動く。


その世界にいるような、そう、バーチャルな世界で車を運転するような感じ。

実験の内容は公開したらマズイだろうから書かないけど
その実験に参加してきた。


僕がどらいぶして、後に感想を書く形式。
どらいぶ中は気持ち悪くならないように(ドライブシミュレータは3Dが気持ち悪い)
付き添いで見てくれているはずなのだが。



ね と る 。




あいや。。。。




実験中は観察はいらないとはいえ、、、、、


なんというドライブスルー。


そんな彼も学会発表が近いらしく
必死に論文書いてるそうな。


ふぁいとー


万里の長城 二人三脚の旅 

August 18 [Tue], 2009, 0:57
SMAPSMAP見てたら香取慎吾と草薙剛士が
二人三脚で万里の長城を歩いてた。


息の合わなかった二人が
雨の中、照りつける太陽の中
ひーひー言いながら歩いてた。

でもお互いのいいところ言い合ったり
出逢った頃の印象を思い出したりしているうちに
仲良くなっていって。


絆が深まるってああゆうことなんだろうな。




剛士君が言ってた。

「人生は道だ」


険しい道も上り坂も
一歩一歩進んでいく。

仲間と助け合って進んでいく。


二人の姿を見ていると
その言葉が伝わってくる。




いいなぁ、こういう体験してみたい。
一緒になんかするっていいよね。

東京スカイツリー 

August 16 [Sun], 2009, 0:22
スカイツリー見てきました。



大きいですねーじつに大きい。
人間業ではないように思います。
最寄りの業平橋駅から見たんですが
首を限界まで上向けてようやくてっぺんが見える状態です。


8月15日現在。
105mだそうです。

完成すると600mを越えるらしいので
この6倍もの大きさ。

今日の首を傾けた角度を60度とするならば
その6倍。

360度首を傾けなければなりませんね。



人間業ではないです。

作る方も見る方も。


完成が楽しみですね。

バトンをやってみた 

August 15 [Sat], 2009, 1:21
今日は一日お笑いばっかしみてたから影響受けてます。

もし…だったら?バトン
Q1 もし1億円あったら?
オードリーさんを一年間うちの呼び続ける(追っかけになれ)
Q2 もし100万円あったら?
オードリーさんを見に行く(高過ぎだろ)
Q3 もし1万円あったら?
オンドリを食べる(ニワトリ高いな)
Q4 もし100円あったら?
テクノカットにする(剃刀代だ)
Q5 もし1回だけ魔法が使えるとしたら?
ガチャポンをする(答えるところずれてるから)
Q6 もし1回だけ無料で海外旅行に行けたらどこに行く?
春日王国だ
Q7 もし透明人間になったら何をする?
春日王国スルーなんだ
Q8 もし誕生日プレゼントに「ホットケーキミックス」を貰ったらどうする?
殺すぞバカ
Q9 もし誕生日プレゼントに「マヨネーズ」を貰ったらどうする?
殺されたくないね
Q10 もし1万円で自家用ジェット機が買えるとしたらどうする?
本気で言ってねーから
Q11 もしディズニーランドが貸切になったら誰と行く?
お前と行くね  へへへへへh
Q12 もしテレビに出演できるとしたらどのテレビ番組がいい?
春日のお笑いライブ20100(0多いよ)
Q13 もし有名人と話せるなら誰がいい?
レイザーラモン(そこは春日じゃねーのかよ)
Q14 もしドラマに出演できるならどのドラマがいい?
実写版リラックマ
Q15 もし無人島に1週間行くとしたら3つまで何をもってく? 
春日さんか須賀酸化カスが酸(誤変換激しいな)
Q16 もし無人島に1ヶ月行くとしたら10つまで何をもってく?
若葉やシワ河馬椰子若林話佳把耶師 (無理アルだろ)
Q17 もし知らない人に急に1万円渡されたらどうする?
俺の体はこんなに安くねぇ (新宿で実際にあった)
Q18 もし道でサインを求められたら?
読めない文字でオードリーへっぷばーん
Q19 もし雨が自分の上だけに降ってきたら?
キノコはやす
Q20 もし昔に戻れるとしたら?
小さい頃は可愛かった 真面目に人生を歩みたい
Q21 もしこの先これしか食べれないとなったら?
ステーキ(欧米か)
Q22 もし空を飛べるようになったら?
スーパーマン(欧米か)
Q23 もしタイムマシンがあったらどうする?
スティーブン・スピルバーグ(欧米か)
Q24 もし朝ごはんがステーキだったら?
スティーブン・チーズハンバーグ(ナイツか)
Q25 もし日本で太陽が西からでて東に沈んだら?
ガソレオもびっくり(ガリレオですよ リをソとヨンじゃダメです)
Q26 もし朝起きたら有名人になっていたらどうする?
オードリーの春日です
Q27 もし朝起きたらライオンになってたらどうする?
チョウザメと戦ってキャビアを食べます
Q28 もし高級料理がタダで一つ食べれるとしたら?
きゃびあ さっき喰ったわ
Q29 もし地球が無重力になったら?
キャビアが食いから出ていきます
Q30 もしネットを切られたら?
養殖チョウザメが逃げ出して僕にかみついてきます


最後尻つぼみだな。。。
おもしろい記事を書くのって難しい。

オードリーのネタ書いてる若林さんてすごいと思います。
二人のキャラを生かし切ってる。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:チカシ
読者になる
2010年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる