調子にのって 

February 08 [Fri], 2008, 23:01
こんばんは
昨日に引き続き、気分が乗っているので
書き込みしてます。

今、ハニカミ見ながら照れてます(笑)
人の出来合いデートを見ながら
いいなぁ・・とあんなプランでデートをしてみたい
てか、すればいいんだけども・・・
こんなのを自分でプランは出来ない(笑)

今日は目が回るかと思うほどの患者数で
死ぬかと思いました>本気で・・・
総合病院でもない病院に
今日は約250人の患者さんが来院。
走り回ってました。
新患さんもいっぱいで・・・
本当ここ一週間また忙しさが戻ってきました


昨日ちょこっと自分の過去ログを見てたんですが
やっぱり残しておくのっていいなって感じました。
1年もほったらかしてたんですが(笑)
よく残ってたなぁと(笑)


・・・・なんか書こうと思ってたのに
ハニカミ見入ってたから
何書こうとしてたのか忘れて??


あ、そうそう
過去も今も精進精進って書いてるばかりで
何か自分自身変わったトコってないのかしら?って
思いまして

通信教育受けさせてもらってたやつ。
あれ去年の2月末に申し込んだんですが
未だにもがいてます。。
今朝、ポスト見たら最終試験再提出分が
戻ってきてたんですが、
また再提出。これは・・私だけのせいでもないんですが
分かってたところなので、
朝、仕事行く前に直して昼ポストに投函。
戻ってきてた封筒ともう一通。
延長料金振込み票が(笑)
今月末で期限切れというギリギリ感たまりません
ほーんと何がメリハリのある生活
ムリムリ(笑)

今年は年女なハニなんですが
何一つ成長してないのかなと思うと切なく(苦笑)
いや、忍耐力は少しつきつつあるのかなと
仕事もだし恋愛も。
あれだけウダウダ書いてた彼とも
なんだかんだで続いてますし・・・
2/4でA年を迎えました

なにかは変わったはず。。
あ、この仕事始めてから5kg痩せました。
何の加減なのかは分かりませんが・・
ヨカッタです(笑)




すごいなぁ.... 

February 07 [Thu], 2008, 23:30
どんだけぇ〜

すこーし気になって自分のブログ見てみたら
まるまる1年経ってたので(苦笑)
記念に書き込んでみました。

今の仕事を始める前で書き込みが終わってました。
無事続いております。
初@年越えであります(笑)
ちょっとだけ感動です
この1年いろんなことがあったんですが
なんだかあっという間だったのは確かで
いろんなことがあったはずなのに
何も覚えてイナイ気もする。
ただただ毎日をひたすら乗り越えた感の強い
1年だった気がします。
次の1年はもーちょっとマシに
過ごしたい1年です。
次の1年間今の仕事を続けているかは
はたまた分からないことではありますが(笑)

なんせ去年は精神的にどん底な感じがあって
よく仕事続けられてたなぁって。
仕事もですが、仕事だけじゃなく生活自体。
今年も大忙しでしょうか??

支えられていたんだなぁと思って...
精進します>口だけ(笑)



明日で終了 

February 08 [Thu], 2007, 20:34
2月も、はや半ばに差し掛かってまいりました。
明日で今の仕事が終わって、来週からは新しい仕事に就きます。
結構気持ちは落ち着いています☆
今週、仕事量が多いと言われていたんですが、そんなこともなく
なんとか無事に終えられそうです。

なんだか社会人になってから、時間の経過がものすごく早く感じます
自分の年がいまいち分からなくなりそうな・・・ヤバイ症状に・・・
2007年なのはわかるんですが、平成何年なのか・・・18?19?
あとで確かめておこう

なんかあっという間に年取りそうですね↓↓
怖いなぁ・・・
ちゃんとメリハリのある生活・・楽しい生活しなきゃ損ですね!!

最近、意地張ったりしてクヨクヨ悩んだり
自分の考え方とちょっと違ってたりしたら受け入れられない(彼氏に限る)。
ので八つ当たりしたり、言わなくていいことまで言い過ぎたり、
なんだかなぁって感じです。
結婚する人って・・・付き合った長さじゃないですよね。
何が決め手になるんでしょう。
結婚したいなぁって思ってた時期もあったんですが、
それは仕事がしたくない逃げから生じた考えなのが明らかだったんですが(苦笑)
本当にこの人と結婚したいのかなんて考え出したら
考えるだけ無駄な気もしてくる・・・・考えてる分慎重なのか、
それとも結婚したいって強い思いがないだけなのか。。
その辺はなるようになるんだろうけど。
付き合ってた人と別れるきっかけとかって何なんでしょう(苦笑)
なんか別れたいことが多くても・・なんだかんだなだめ込まれて一緒にいるような
その場合は相手のことが本当は好きだからなのか・・・?

うーーん・・・よく分からないです。
恋愛?感情?
で、私は今の彼と別れたいのか結婚したいのか・・・という
なんでこんな究極のような考え方をしてしまうのでしょう

YOU&I♪の心境に近い気はします

こんばんは 

January 31 [Wed], 2007, 21:39
今日は、新しく採用されたところ(病院の事務)で面談?
をするために仕事の方は休ませてもらいました。

面談は14時からだったので、午前中に泥まみれのパッソちゃんを
洗ってあげました。ほとんど父まかせですが(笑)

病院行ってみると、もう1人採用された方が一緒でした。
今日はこちらから申し出た日時だったので、あわせてくれたのかな?と思いつつ。
30歳すぎくらいで結構きびきびした感じの方でしたが
・・・ちょっと感じ悪いなって印象です。
私を見るなり「何歳ですか?」って聞かれ、まぁそれはいいんですが。
そのあと、「3ヶ月間のアルバイトですよね?」って・・・・なんで?
一緒に制服合わせた後に言う言葉でしょうか


まぁ・・・いいや。
がんばるしかないし、病院の方たちは優しかったので。
なにやら今回もニヤニヤ笑われるなぁと思っていたら
以前に勤めてた人と私がそっくりらしく(苦笑)
前の面接のときも大したこと言ってないのに凄く笑われてたので
なんなんだろって、、私何か変なこと言ったかなって
思ってたんですが、、大丈夫そうです


今日は、制服(社会人初です)のサイズあわせと
健康診断(異常ナシでした)をした後、
少し打ち合わせのようなお話をしまして、
2/13から勤めさせていただくことになりました。
医療事務の学校or通信教育も全額負担で受けさせてもらえるので
しっかりやらせていただきます!!
ちなみに通信教育にしました。
また、今頃になって学校にしておいた方がよかったかな・・・とか考えちゃってますが
やる!!頑張る!!

このやる気が持続しますように・・・


あけましておめでとうございました 

January 29 [Mon], 2007, 22:51
皆さんいかがお過ごしでしょうか。
あっという間に2007年の一ヶ月が終わろうとしています
この日記も11月末に書いたっきりだし、
どーしたもんだの年末年始と言っても過言でない。
新しく始めた派遣のお仕事は長期契約だったんですが、
この年末年始の間の体験という形で・・・2/9に終わりを迎えます(苦笑)

と言うのも、1月中旬に電話がありまして。
一度受けて不採用になっていたところから、
「一度断っておきながら申し訳ないんですが、採用させていただけませんか?」
と言う一報が。
そのとき、今勤めてる仕事場の状況がイヤでたまらなかったので
一つ返事で「ぜひに」とお受けしたものの。
契約期間もあるし、派遣会社にも派遣先の会社にも迷惑がかかると思うと
考え込んでしまって・・・
契約期間の話をしても、相手には待てても1ヶ月ですねぇという言葉しかもらえず。
でも正社員になれるチャンスでもあり、
一度断られたところからの声はなかなかかかるものでもない・・・と思い切り。
それでもやはりこの仕事が特殊?なのもあり
派遣会社さんも私の代わりがいないから・・・と困った様子で。。
派遣先の会社の方にも、迷惑かけたまま・・・終わると言う哀しい状況。

でも仲良くなった人とはこれからもご飯食べに行けそうです♪
色々仕事して、そのところで仲良くなれるってことだけが
私にはものすごくプラスだったなぁと思います。
どの仕事場ででも辞めた後もお付き合いできる方達と知り合えてよかったです。

と、迷惑かけておきながらですが、
少しだけ前向きに考えて、次の仕事で腰を据えたいなぁと考えています。
自分自身、仕事を続けられる根性がない・・・という重たい気持ちが充満しているんですが
だからと言って、何度も何度も新しい仕事場で新しい仕事を覚えるのもキツい
ここは、ない根性もみせなければ・・・ですね


小雪 

November 22 [Wed], 2006, 20:45
暦って言うんでしょうかね?
家のカレンダー見て「小雪」って書かれてて、「こゆき」だと思ってたら
とく○ねの天気キャスター あまた○に、
「今日は小雪(しょうせつ)と言いまして〜寒さも更に〜」と言う説明がされ
「・・・・・しょうせつか」
母親に「今日ショウセツなんよ〜♪」って言ったら
「小説?」って言ってくれるかな?なぁんて面白がって聞いてみたら、、
「ほーやねぇ、また寒くなるね」って答えが。
「・・・?ショウセツよ?知っとん?」
「小雪って書いて小雪やろ??わかっとらいね(笑)」


え〜わたしカレンダー見て小雪って書かれてたの見て
女優(?)の小雪まで連想したのに・・(それどまり/笑)


と、私のあほさ加減はどーでもいいことなんですが、
再就職決まりました!!といっても派遣社員なんですが。
ずーっと自分で正社員にこだわって探してたんですが、
以前書いたようになんど面接受けても、ダメな結果で。
お金も底をつき(元から/笑)、精神的に働きたいのにって欲求でイライラしてました。
で、派遣会社に登録してみたら、あれよあれよと話が進みまして

一生懸命働いて、お金を稼ぎたいと思います!!笑


ちょっと仕事場は家から離れてて、
朝7時前に出ないと?くらいなので・・・頑張らねば
来週(27日)が初出勤です♪




どうしよう 

November 08 [Wed], 2006, 21:12
久々更新で・・・

只今頭を悩ませているせいか・・・抜け毛が激しく(苦笑)
母親に番町更屋敷やね・・・などと意味の分からないことを言われてます。
いや・・でも尋常じゃないこの抜け方
ハゲるわぁ

今月中になんとか仕事を見つけたいハニなのですが
一応面接やらを何社か受けたりしては落ち・・・って感じで
なかなか決まらず。
両親は焦らんでもいいんやないんで?
って言ってくれるものの・・・
来月の支払い分ないし、家買ったからもっと余裕ないでしょって感じで
十分甘えてるし、何とかせねば!!

それにしても、わたし面接嫌いじゃないんですが・・・
何故か面接すると和やか〜な雰囲気になって、
あははは☆って感じで微笑みあってしまうんですが・・・
・・・・・・これがいけないのか!?
バカだと思われたのか!?間違ってはいないが(苦笑)
うぅ〜ん、とりあえずバイトか派遣登録しよう。。
既に来月の支払いに間に合わないけど。

そうそう、カレンダーの申し込みも早く済ませないと☆
DVDも出てくれるみたいだし〜♪
これは働かなくっちゃ♪笑


5日に友達の結婚式に招待されてて行って来たんですが、
とても綺麗で華やかで幸せそうで・・・・
終始感動でした。
自分が結婚するときは、
特に結婚式がしたいわけじゃなく、
でもドレスとかは着たいから写真は撮りたいな♪
くらいにしか思ってなかったんだけど、
やっぱり一生に一度なら(きっと・笑)、やっておいてもいいのかなぁ
と思わせてくれる豪華な式でした☆
自分のは質素でもいいけど、してみたいかもと

特に・・・ 

October 12 [Thu], 2006, 22:54
こんばんは。
特に何をしてるでもないんですが、
一日中部屋の片付けに追われてるハニです。。
腕が筋肉痛です。

もうそろそろ新番組が始まる(始まってる?)だろうなぁと
思ってたんだけども・・・新聞は11月からだったので・・・
TVガ○ドとか買おうかなぁって思ってたのに買い忘れ。
何故か私の部屋にだけゴキが発見される恐怖の日々で
ホイホイさんを買おうと思ってたのに買い忘れ・・・・
さっき父に見つけたゴキは退治してもらい、ちょっと気分を持ち直し
部屋に戻りブログ更新なんぞしております。

で、ネットで番組表見たら・・・新番組始まってたよ、案の序。
嫌われ松子見たかったのに。
ちょうど終わったかな↓↓
 
明日はBさんが久しぶりに見られる大事な日☆
否氏の誕生日にもBさんの記念日にもブログ更新してませんが・・・
心の中でお祝いしてたのでお許しを。
ところで今回何を歌ってくれるのかな!?
んん〜?思いつかない(苦笑)
明日を楽しみにしておこう。
否氏ソロ・・・で出すけどそれじゃないんですよね?
うん、違ってたはず。(自問自答 ;)

ビデオ・・PCの方でも撮ってみようかな。。
やったことないけど・・・できるはずなんだよね、コレ。。
でもビデオもセットです。


追伸(私信込み込み)
段ボールに詰め込んだものをひとつひとつ開けて
片付けてたら、懐かしいものがたくさん出てきました。
そしてHさんにずっと色々Bさん関連のMFMなどたっぷり頂いてたりして
なんだか感謝です。Hさんに☆
そしてHさんに出会わせてくれたBさんに☆
ありがとうございます!!


ただいまデス 

October 08 [Sun], 2006, 23:37
引越しが無事終わって一週間。
ここ二週間あっという間に時間が経過した感が強いです。
仕事もしてないので・・・・母親の足として動き、家の片付けに追われてます。

PCもちゃんと繋がって、少し落ち着いた次第です。
お手紙くれたお友達にも早く返事をしないとなと思ってます。
待ってってね♪

で、さっきビーパオフィ見てきたら・・・・
Mステspの観覧応募があったんですね
時間はたっぷりあるが・・・お金がないからどうしようもないんだけど、
行きたかった


今日は、友達の結婚式が来月にあるんだけど、
その余興を頼まれてた友達3人で、送るプレゼントを選んだりしてきました。
結局余興は歌歌うってことになったんだけど、
何歌うのか決まらず(苦笑)
まぁ・・・なんとかなるかな

夏も終わり・・・ 

August 29 [Tue], 2006, 20:15
大阪の公演も終わり・・・なんだかポッカリ穴が空きました。
心にもスケジュールにも。。
そして秋が来ます。

京セラドーム大阪と福岡のヤフードーム同様に名前が変わってました。
行って気がつきました、どちらも(笑)

一緒に行ったNさんとNさん(2人とも同じイニシャル)
大阪で何年越しかにゆっくりお会いすることができ、
お世話になったHさん、Aさん、Kさん、本当にありがとうございました!!
皆さんのおかげで楽しい時間を過ごすことができました☆

そして、みなさんのお仕事に対しての姿勢も見習わないとと
結構考えさせられました。ありがとうございます!!


Hさん、Aさん私信ではありますが。
また後日・・・・簡単にいつでも会えるようになれればなぁと
心から願ってます!!
私が動くかどうかが問題なだけな気がしますが(汗)
どうしても出不精な私ではありますが、頑張ります!!



僕らはまた必ずあえるからぁ〜♪♪
ぜひまた会いましょう☆


P R
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
カテゴリアーカイブ
コメント*アリガト
アイコン画像ハニ
» 特に・・・ (2006年11月08日)
アイコン画像Hです
» 特に・・・ (2006年10月15日)
アイコン画像ハニ
» 読み方が (2006年03月09日)
アイコン画像
» 読み方が (2006年03月07日)
Yapme!一覧
読者になる