上高地 

August 09 [Sun], 2009, 16:23
金、土で上高地に行ってきました

これまでバスツアーで2回くらいきてるけど、
今回は贅沢に1泊2日でゆっくり満喫してきました。

1日目はあいにくの雨だったけど
2日目は晴れて、のんびりと散策

空気は美味しいし、緑がきれいだし、川の水はものすごーく透き通ってるし、
自然のよさにかなり癒されて帰ってきました

そして今回の宿泊先はなんと「上高地帝国ホテル」

夜ご飯はリッチにフランス料理のフルコース

かなり贅沢してきました。

やっぱ帝国ホテルだけあって気配りがすごい。

そして年齢層が高い!

中高年の方が多くて、20代はうちらだけ・・・

他のホテルにはない落ち着きがありました。

もう少し年をとって、記念日に泊まりたいホテルです

OKINAWA!! 

April 26 [Sun], 2009, 19:59
沖縄旅行から1週間経ちました。

先週1週間(4月13日から18日)、会社を休んでリフレッシュ!!
ってことで石垣島へ

もうめちゃくちゃ楽しかったー

1日目
夕方に石垣島着
夜はコンドミニアム(以降ラッソという)でクッキング
(スパムおむすび&麩ちゃんぷるー)

2日目
石垣島観光
終日
でも川平湾で奇跡的に晴れ間がのぞき、めっちゃきれいな海が見えた
昼はオムライス
夜は石垣牛の焼肉うますぎ

途中出会った巨大パン(トミーのパン屋)

今まで食べてきたあんぱんの中で一番おいしい!
ただしおおきい・・・


3日目
竹富島観光
チャリで島めぐり

お昼は「竹の子」で八重山そば
おやつは「nagomi-」で黒糖黒蜜かき氷
夜は石垣島の「なかよし食堂」で豆腐チャンプルー定食


4日目
小浜島観光&宿泊
今度は原チャで島めぐり

シュガーロードを爆走する私

この日はリッチにアラマンダに宿泊
久しぶりにプールに入りました
危険なボディを解禁させて、かなりはしゃぎました

5日目
午後から石垣観光
あいにくの雨だったので、海はきれいに見えず・・・
予定を変更して、シーサー作りに励む

キモいの完成

自分のセンスを激しく疑った1日でした。。

お昼は激うまタコライス
夜はあまり食欲がなく、スナックパインをかじる


6日目
この日は波照間島観光&宿泊の予定だったけど、
雨と風が強かったため、急遽キャンセル
星が見えなきゃ仕方ないしねってことで、
石垣島に滞在し、お土産をゆっくり買うことに

お昼は「ゆくぬうみ」で八重山そば
おやつは「ぶくぶく茶屋」でぶくぶくコーヒー
夜は彼氏特製八重山そばで作ったやきそば(しょうゆ味)

7日目
とうとう最終日
近くのビーチまで散歩して、
お昼ごはんを食べて(アーサー汁定食)
1週間お世話になったコンドミニアムにお別れして、空港へ
23時、無事に寮に到着


ほんとーーーーーに、楽しい1週間でした
食べ過ぎて気持ち悪くなって、何食か逃したことと
天気があまりよくなくてなかなか海がきれいに見えなかったこと
波照間島に行けなかったことが心残りだけど、
それを打ち消してくれるくらい毎日が楽しかった
そして幸せでした

今回の旅のベストオブ島は、「小浜島」!!
なんといっても、原付ダッシュが楽しすぎた
またいきたいです

これで、私の沖縄旅行は計5回になりました。
今度は・・・・久米島かなー
でも宮古島もまた行きたいな

沖縄大好きだー













ひらめのお造り 

January 11 [Sun], 2009, 20:51
同じく新年会にて。

ひらめのお造り☆

初めて一度にこんなたくさんのひらめを見た〓

鰤しゃぶ 

January 11 [Sun], 2009, 20:48
金曜日、会社の新年会でした。

そこで出た鰤しゃぶ〓

生でも、しゃぶしゃぶしてもOK!

めっちゃ美味しかった☆

蔵むしまんじゅう 

January 06 [Tue], 2009, 21:37
伊豆にある和菓子屋さんのまんじゅう

これはまんじゅうの中でもピカ一!

和菓子の世界一は「あんぷさんきら」だけど、

おまんじゅうの世界ではこの蔵むしまんじゅうが一番!

しかもできたてがやばい。



残念ながら1店舗しかないので、直接行くか、取り寄せるかしかない。

至極の一品。

あんぷさんきら 

January 06 [Tue], 2009, 21:33
これマジやばい





和菓子の中で名古屋一!

いや日本一!!

生地に生麩を用いてるそうで、めっちゃもちーとします。

一口食べたらもうやみつき!

お試しあれー

きたきた 

November 22 [Sat], 2008, 21:35
まさかこんな展開になるとは。。。

悩ましい。


大人の判断をしたら、何をしたらいいかは決まっている。

頭ではそっちを選ぶべきだと思ってる。

でも、何をしたらいい、じゃなくて、自分はどうしたいのか?

肝心なのはそこじゃないかと。

今までのように動かずに後悔するんじゃなくて、動いて後悔することにした。

自分がこうしたい、こう思っている、それを大事にした。

どっちに転ぶかはわかんないけど、どっちに転んでも受けとめよう。


まさかこんな展開になるとは、誰も思っていなかったし、

そうならないようにストッパーをかけてたつもりだったのに。

人の気持ちってのはそう簡単に扱えないものですね、しみじみ。

そしてこのくらいの歳で選ぶ道って、人生を大きく左右するものだなーと実感。

というか見ていて感じた。

守るか攻めるか。

年齢とともに守り入るのは仕方がない、と思っているだけに、悲しくもある。


こんなことを書いている今も、どっちを選べば正解かわからんし、

私が選んだほうが明らかにリスクが大きいことは感じている。

でももういいのだー!!!


(注:不倫とかじゃありませんから!)

ゴルフ履歴 

October 13 [Mon], 2008, 0:57
第1戦 タクエーCC(千葉)  73、79 トータル152

第2戦 バードレイクCC(愛知) 53、43、43(ハーフ6コース) トータル139

第3戦 チサンカントリークラブ森山(長崎) 61、65 トータル126

第4戦 霞丘CC(茨城) 76、68 トータル144


4戦目はひどいな。。。。

現在、ハーフ60前半で回ることが目標。

課題:アイアン。。。。

しげる2 

July 28 [Mon], 2008, 7:51
の、乗りたい…(´Д`)

しげる1 

July 28 [Mon], 2008, 7:45
水木しげるロードにて。

この徹底ぶりに脱帽。
プロフィール
★じゅんこ★
★趣味 : 人間観察、読書(全てサスペンス、ミステリー)、ガーデニング
★特技:変な人を素早く見つけること
★好きなこと:沖縄旅行、寝ること、テレビ
★好きな食べ物:たまご
★嫌いな食べ物:プル―ン、ブルーベリー、モンブラン
★最近はまってること :ベランダガーデニング
2009年08月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像KAMI
» ゴルフ履歴 (2008年10月21日)
アイコン画像ヨシオ
» ゴルフ履歴 (2008年10月17日)
アイコン画像たかりす
» シャンドール (2008年05月14日)
アイコン画像じゅんこ
» シャンドール (2008年05月07日)
アイコン画像たかりす
» シャンドール (2008年05月06日)
アイコン画像じゅんこ
» シャンドール (2008年05月05日)
アイコン画像たかりす
» シャンドール (2008年05月02日)
アイコン画像まーくん
» あみあみ (2008年04月17日)
アイコン画像じゅんこ
» YU-RAKUTYO- (2008年03月20日)
アイコン画像ハルカ
» YU-RAKUTYO- (2008年03月15日)
<
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:mzjun
読者になる