量産型エヴァンゲリオンな奴 

November 29 [Sat], 2008, 3:45
ついにフルフル倒したぁぁぁ!


もう何度挑んで何回電撃ブレスの餌食にされたかわかりませんよ。


あ、モンハンの話しです。



今までも強いモンスターは数々居て何度も投げ出しそうになっても倒して来たけどこのフルフルだけは本当に強敵でした…。


万全に持ち込んだ回復アイテムも底をつきボロボロになるまで追い込んだ所を飛んで逃げられても…


「今回は絶対に逃がさん!」ともう意地で巣までダッシュで追い詰めて見事に勝利!!


「目的を達成しました」の表示が出た時は嬉しくて思わずPSPを放り投げてしまいましたよ。


でも倒した武器がメインで使っている太刀で無かった事が悔やまれるかなぁ。

困った時にボウガン系=高台から連射に頼る癖を無くさなくては…。

俺もお前もガンダムだ 

November 18 [Tue], 2008, 23:50
なんとビックリ発売4日前に手に入ってしまいまして。

しかし各作品の主題歌をバックに暴れられるのは脳汁出まくりです。
(AC版でも流れてるけどあんまし聞こえないし)

キャラ達の戦闘中セリフもハッキリと。


自キャラに刹那

逆シャアのステージ

TMネットワークの曲流れる

コロニー落とし敢行

シャア「私、このシャア・アズナブルが粛正しようと言うのだ!」

曲がサビにかかる

刹那「これが…世界の答えなのかっ…!」


この流れはマジで鳥肌物ですよ。




正直、やってみるまで操作系統に不安はあったのですがPS2で過去作(連ジとか連ザ)経験している方には全く問題無く入り込めます。

そして難易度も鬼の様なAC版(俺には東方不敗が強すぎます)からかなり押さえられています。

さすがにガチャプレイでは勝てないですが操作さえ覚えれば簡単にデビルガンダムに勝てる難易度です。
なのでSEEDやダブルオーからガンダムに入ったお嬢様達も是非。
そして過去のガンダムにも興味を持って頂けたらおっちゃんは幸いです。


でも欠点を上げれはエウーゴvsティターンズにあったミッションモードが欲しかった…。
過去数々の名場面をミッションさせて欲しかったなと。

やっぱり通信プレイで遊ぶ事前提だからかな…。


なので相方または熱い対戦相手が欲しい所です。

らき☆すた 

November 11 [Tue], 2008, 22:00

今更ながら読んでみた。











…表紙と本編の絵が違い過ぎるよ。

内容もそんなに流行る程とは思えないんだがなぁ。

普通。至って普通。
いや、それが魅力なのかな?

やっぱり俺はひだまり派だわ。

ニュータイプ 

November 04 [Tue], 2008, 18:27
もいっちょ更新。

新型PSP買いました。


しっかし初期のと比べて軽いわ。
技術の進歩って凄いね。

来年の話しをすると響鬼さんが笑う 

November 04 [Tue], 2008, 18:20


来年のライダー…らしい。

まぁデザインは何とも言いがたいけど気になるのは持っているカード(?)



クウガのマークだよなコレは?
ボヤけてよく見えないがクウガのマークだよな?

やっぱり歴代のライダーを召喚して戦うってのはマジなのかな?

俺!参上! 

October 14 [Tue], 2008, 22:26
毎週欠かさず買い続けている「週間仮面ライダーオフィシャルデータファイル」ですが第31号にて遂に電王登場!

いや、別に電王が特別好きっていう訳じゃ無いんですが…。


まずは表紙。
綺麗なスチールです。
でも下に居るファイズブラスターフォームの方がカッコイイ。




そしてページを捲る。

うん、いかにも「幼年誌で散々使い回した特写スチール」って感じですね。

だが注目してほしいのは右下の「基本データ」である。




変身形態=桃太郎型装甲戦士

う、うん。間違ってはいない気もするが何か新鮮な表現ですな…。

身長体重はまぁこんなもんなだろうな…。

しかし問題はここから。


エネルギー原=フリーエネルギー

て、適当過ぎる…。
元々その辺の設定は明らかにされて無い物の何とも表現がおおらかと言うが適当と言うか…。

そして次。


動力原=チャクラ。


工エエェェ(´д`)ェェエエ工

チャクラなんて言葉が一回でも本編で出てきたか!?

チャクラってなぁ。


便利な言葉ですな。



窓の外にねー広がるー♪(棒 

October 13 [Mon], 2008, 2:15
先日アニメイトで偶然見つけたうめ先生マウスパッド。

この間抜けな顔が可愛すぎる。

またガンダムゲームか 

October 13 [Mon], 2008, 2:09
ガンダムvsガンダムの続編なんですが。

出すの早いよ。
まだ原価焼却出来てない店もあるんでない?

ロケテの評判は良いみたいですが…。



次は「〇〇買わないとガンダム売ってやんないぜ?」ってのはやめて欲しいなぁと。


やっぱり隠し機体でOOガンダム出るのかな?

今作でもガンダムエクシア出るのも最初からバレバレでしたしね。

お前は、俺の息子だ。 

August 13 [Wed], 2008, 22:40
劇場版キバ&ゴーオン見てきましたの。


まずゴーオン。
毎年の事だけど詰め込み過ぎ。
時間枠がライダーと比べて少ないからしぁないって言ったらそれまでなんだけど。

でもバトルシーンの炎神大将軍(新メカ)登場→でも乗ってるのレッドだけで他のメンバーは地上から応援してるだけってなんだそりゃ。

しかたもゴールドのかっこいいアクションに期待してたんですが以外に空気でがっかりだし。

唯一良かったのはたっくん…じゃなくて半田くんの渋い演技でしょうか。
555の時と結構な雰囲気の違いが良かった。

「ヒューマンワールドでは以外とそっくりさんが正義の味方なんてやってたりして」なんて台詞は特撮好きならニヤリとする所でしょうね。


んでキバ。

正直言ってまっっったく期待していませんでした。

が、が!
以外や以外面白かった!


渡が過去に飛んだりおとーやんが現代に来たりとテレビ版では見られない展開が良すぎる。

さらにキバ、ガルル、ドッガ、ラモンの四人揃い踏みバトルや過去イクサ&現代イクサのダブルライダーバトル等の見せ場有りすぎで燃える事間違い無し。

おとーやんも相変わらずアホカッコイイですし。

次郎の「このキャッスルドランには好きな時間に行ける扉があってな…」って台詞には

「どんだけ都合イイ設定やねん!」と思いましたが。

そして過去飛ぶ渡。


渡「僕本当に未来から来たんです!信じて下さい!」

おとーやんに二千円札と携帯電話を見せる渡。

音也「は?有能な日本政府が二千円なんて中途半端な金額の札なんて作る訳ないだろ」

ここは笑かしてもらいました。


そしてバトルシーンのスピーディーな空中バトル!
レジェンドルガ化してしまった渡がカッコイイ!


まだ公開始まったばかりなのであんまり書けませんがライダー好きなら見に行く価値ありかと。


んで映画終了後のサプライズ…なんでしょうか。

「仮面ライダー電王新劇場版・さらば仮面ライダー電王」の予告。


電王はもういいから来年のライダーに力入れてくれ。

来年は平成ライダー10周年なんだから。

取って来ましたよ 

July 22 [Tue], 2008, 20:34
何か同じ様なネタで申し訳ないですが。

beatmaniaフィギュアコレクションの第三シリーズ。

今回はにゃあ姉さんとツガー。

しかし物販な彩葉やリリスには敵わない物のこのシリーズ新作が出る度にクオリティ上がってますな。


正直、第一シリーズの茶倉を見た時は

「こ、コレはアカンやろ…」と思ったもんです。

そしてフィギュア自体も大事ですが俺がこのシリーズで非常に楽しみにしているのが箱の書き下ろしイラストなんですね。

むしろそっちがメインかもしれない。




…しかしもうそろそろフィギュアを飾る場所が無くなって来ました。
次のシリーズが出たら棚を増やさなければならんなぁ。