家庭の生ごみ・・を

February 05 [Thu], 2009, 21:05
生ごみが・・やっかいですよねぇぇぇ。。
一日の食事の準備で、たまるたまる=(;゚;Д;゚;;)⇒きゃ〜

臭いし、汚いし・・最悪なんだよねぇ〜〜〜。
これが一番きらーーーーい。

だからといって、ほっといても処理は自分がしなくちゃいけないしぃ〜〜〜。
誰かやってよ!!って思います。

毎日、家事はつかれますのぉ〜〜。
掃除、炊事、子育て・・・・。毎日が戦争・・・・。
一日が、あっという間に過ぎていくーーーーーー(((((*´ェ`))†~

それで、生ごみなんだけどぉ。
いいのがあるんです(*´∇`)ノ 

生ごみを有機肥料に変える魔法みたいなものが・・・・。
知ってる人もいると思うけど、あたしが使ってるのが、「生ごみエコアップ」っていうんだけど。
生ごみにふりかけるだけで、一週間くらいで堆肥にかわっていくみたい。


使い心地は、結構満足しております。
だって、あたしは家庭菜園に凝りだしてるんですものぉぉぉ〜ヾ(@^∇^@)ノ
穴掘って、土に埋め込んでます。。
もちろん、有機栽培。化学肥料は使いたくありません。

子供たちに、安全なもので自分が作ってるから安心だし・・。
最近は、中国ものも食べたくないし、国産だって書いてあっても、信用できないし・・。

結構、うそがばれてきてるっしょ!!国産だよ!!って売ってて、輸入物だったりしてるしさぁ〜。
買い物いっても、肉や魚はどうしようもないけど、野菜はね。自分で作れるからさ!

小さい畑ですが・・。イロイロつくっております。
冬はお休みですが・。冷凍したり、乾燥させたりして食べてるんだぁ・・。

以外に頑張ってる〜〜あたしヾ(´∀`○人●´∀`)ノ"

主婦は休みなし!!

一応エコア技研ってとこで買いました。

よろしければ、使ってみて・・。

ipodに録画するビデオレコーダー