永遠のために君のために 

2006年11月17日(金) 0時53分
装着変身 仮面ライダーBLACK RXです!!

このフィギュアはかなり色々問題あるようですが、
私は今回のRXは素晴らしい出来だと思います。
素体の顔も今までの装着と比べるとちゃんと「てつを」だしw



まぁ自分が感じた問題点は、
首が劇中と違いスカスカであること。
ココはボールジョイントにしなくてもよかったと思うのよ。
あとは写真じゃわかりにくいですが、
実際にはブラックというよりグレーに近い色です。
そのため少し違和感ありますね・・・・・。
それとせめてつや消しにして欲しかったこと。
たぶんつや消しならばかなり見栄えが良かったとおもう。
装着変身は光沢強いよ・・・・・・。



ちなみに今回はちゃんと「リボルケイン」が付属してくれてます!!!
シンプルでカッコイイので結構よさげなアイテムです。



また、リボルケインの刃の部分が青色になっている、
発光状態のリボルケインも付属します。
これは正直言ってギャバンのようにクリア成型で良かったと思う・・・・。




とりあえずベルデでも刺しておきましたwww




とまぁいろいろ書きましたが自分の中ではかなり遊べるレベルです。
現在カブトなどが主流で「可動」や「プロポーション」のみを
優先した装着変身と比べるとかなり厳しいです。

でも考えてみたら今の時代になって、
安価で関節がしっかり動くBLACK RXのフィギュアは
かなり貴重なので、
実際手にとって欲しい限りです。

もちろん来月のシャドームーンも購入しますよ?

科学者パーセプター 

2006年11月15日(水) 23時34分
今回はTF コレクションの科学者パーセプターです。



どう見ても顕微鏡ですね!!!

かなり綺麗におさまっていてカッコイイ顕微鏡です。
しかも実際に使用可能であって、
ミジンコくらいのものなら確認可能です!



さらにミクロマンと相性が良いキャノンモードに変形可能です!!
かなり迫力があってかっこよいですマジで!!!



ちなみにコレがミクロチェンジ時代のタンクモード。
ミクロマン専用だったので相性抜群です!!



そしてコレがパーセプターのロボット形態です!!

これは本当にかっこよく旧トランスフォーマーの中でも、
トップクラスのプロポーションでガッチリしていてカッコイイです!!!

可動もかなり秀逸で、
股関節以外はかなり動きます!!
本気でカッコイイです。

いまでは希にザラスで在庫処分されて投げ売られてますが、
もし手に入れる機会があれば購入することをオススメします!!!

今君がいないとゲットオン! 

2006年11月13日(月) 19時15分
アクションヒーロープロ素体を改造して、
仮面ライダーアギトを製作しました。


アクションヒーロープロと最も相性が良いデザインのライダーは、
この仮面ライダーアギトなのでかなりしっくり決まります。

かなり可動範囲が広いのでガシガシ遊べるのも見所!!
なかなかカッコイイねアギトって・・・・。


というわけでサクッとアギトでした。
いつかトルネードフォームとフレイムフォームを作って、
合体してトリニティフォームとか作ってみたいけど、
フレイムのフィギュアが絶版してるので無理かな・・・・・。

時代をゼロからはじめよう・・・・。 

2006年11月11日(土) 23時04分
タカラのアクションヒーロープロ素体で
「仮面ライダークウガ」を製作しました。

っていうか素体にソフビを着せただけの簡単改造ですが、
これがかなり楽しい・・・・・。
軽くナイフでサクット切ってくっつけるだけの作業だったりします。

全体的なプロポーションは劇中より若干細身で、
腰の部分がちょっとスカスカですがあまり気にならない程度です。

可動のほうはアクションヒーロープロ素体そのまんまなので、
かなりぐりぐり自由に動きまくります。
強いて言うならばちょっと細身なところがきびしいか・・・・・。

とまぁアクションヒーロープロ素体はかなり素晴らしいミクロマンの上位機種的な、
凄まじい限りの可動範囲を誇ります。
作っていてかなり楽しかったです手をざっくり切ったけどw



さて・・・・次のライダーは・・・・・・・?

パワードジム〜 

2006年11月10日(金) 1時23分
HGUCのパワードジムはかなり素晴らしいです。
我が家ではかなり遊べるジムと化しています。


可動範囲やプロポーションなども素晴らしくゴーグルもクリアです。
ゴーグルは裏側から銀の塗装するとかなり綺麗に輝いてくれのでかなりオススメです。
また、合わせ目が目立たなくしてくれる配慮もされているので見栄えも良好です。

このジムのすごいところはもう一つあったりします。
なんと左手の平手が上下に可動してくれるのです。
これによってかなり躍動感あるポーズや武道家のようなカッコイイポーズも取れます。

かなりカッコイイなぁこのジム・・・・・・。

というわけでこのポージングを活かし遊んでみましたww


キン肉ドライバァァァーーーー!!!!

かなり綺麗に決まってると思うんだよなぁ〜。
相方も可動範囲も素晴らしいしかなりしっくり来る。



というわけで人参色なパワードジムでしたw

今は作ったことを後悔してます。 

2006年11月09日(木) 0時49分
今日はミクロマンの改造作品を紹介します。


その名は・・・・・・・





ミクロアクション・ディアッカ エルスマン!!!!

通称「グレイトマン」!!!!

実はこのミクロ改造作品は以前から作ってみたかったものなので、
実際に作ってみて友達に見せてしまったらなんと邪心像扱いされました。

まぁ上半身裸のマッチョなディアッカだものwww


また可動範囲についてはミクロマンの素体そのまんまなので、
可動のほうは最高に動いてしまいます。
かなりかっこよく動くのでバイクにもしっかりと乗れるのが嬉しいですww



さらにはボウケンジャーのゴーゴービーグルとも互換性もあったりします。
ただ単に5mmジョイントでつながるけどね・・・・・・。
とりあえずドリルが熱くて素晴らしいです。



彼は我が家では最高峰のネタフィギュアでもあります。
とりあえずウォーズマンのスパーリング相手とさせてもらいましたw

さらにミクロマンとの互換性を活かし、
必殺技もあります・・・・その名も。




俺のこの手が真っ茶に光る!!!!!!
オマエを食せと轟き叫ぶ!!!!!
必殺!バスターチャーハンフィンガァァァー!!!!!!!



本当にもうしわけございませんでしたOTL

グレイトになって帰ってきたアイツ 

2006年11月08日(水) 16時50分
種HGのほぼ最新作である
「ヴェルデバスターガンダム」はかなり大好きなキットであったりする。

バスターガンダムから大胆に追加装甲を加えたキットでもあるが、
ここまで以前の印象を残しながら大胆に変われるのもスゴイと思う。
かなりカッコイイ大胆改修が素敵です。

また無印バスターから股間の関節が新規のものになっており、
スタンドにも付けられることがちょっとところ。
でも自分はバスターガンダムのような重火器MSは
大地をしっかりと踏みしめて撃ちまくったほうが素敵だと思ったりする。


さらに武装にはなんと接近戦用の銃剣モードが搭載されてます。
しかも合体可能と来たものだ・・・・・。
しかし種系ガンダムってさぁ武器はあとドリルも持つガンダムが現れれば、
武装面において「漢(おとこ)」のロマンが全てそろうと思うのだ・・・・・・・。
大剣に大砲に合体武器とか刀とかw

そしてまたネタをやってしまいましたよw





CAST−OFF!!!
まぁ追加装甲といったらもうコレでしょw
最近ではエロ用語にもなっているけどねぇ〜。
ちなみに元のバスターとも組み替え出来たりするのでこういうことが出来たわけですよw

見比べてもかなり印象が変わるけどバスターだとわかりやすいのが面白い!

個人的に新ファントムペイン組ではかなりオススメのキットです。
今度もう1個買ってしまいたいです正直言ってw

ズゴックEはかなり大好き。 

2006年11月08日(水) 0時38分
私はジオンのMSではズゴックEがダントツに大好きである・・・・。
ということでHGUCの「ズゴックE」を紹介します。



やはりプロポーションはかなりかっこよくマッシブなところが大好きです。
4本のクローがとてつもなくカッコイイです。
やっぱいつ見てもカッコイイですハイ・・・・・。



可動のほうも意外にも結構動くけどHGUCとしてみると厳しいです。
個人的には腰の可動がすこしほしかったです・・・。
でも腰をひねられるのはよいことだからまぁ良いか・・・・・。
ちなみにこのキットは上半身はポリキャップが全く使われてなかったりもします。
そしてモノアイもクリアでナイスです・・・・・。



巡航形態も腰の可動が手伝ってくれてかなり綺麗におさまります。
この形態こそポケットの中の戦争の水陸両用MSの素晴らしさ!!

んで動かすとかなり面白いのでちょっとばかし遊んでみました・・・・・・。




正義の味方みたいにジムでも助けてみました。
腰の可動や爪の可動もあって綺麗に支えられてます。
ちなみに持っているものはこのキットの箱であります。

そしてとどめはやっぱりこういうのがふさわしいでしょう・・・・・・。



ロォケットパァァァンチ!!!!!!

すいません少し反省しています・・・・・・・。
でもこのズゴックEはズゴックが大好きな人にとっては良いキットといえるでしょう。

さていきなりですが・・・。 

2006年11月07日(火) 14時31分
ブログをいきなり引越してしまいました・・・・。

以前のブログは思ったより気軽に書けなかったので、
周りの方々が最も推奨する「ヤプログ」に引越してしまいました。

来訪されてブックマークに登録された方々には非常に申し訳ないです。
でもこのブログは以前書いたブログよりも向上させたいと思っています。

とりあえずオモチャとかゲームやアニメなどについて駄文を述べるというブログで行きます。

たとえばこんなものから


こんなものまで


これらの元ネタに共感出来る人間は私と同じ臭いがプンプンするかも!
とにかく幅広く描かせてもらいます〜.


2006年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像まぁ・・・!!!!!
» 永遠のために君のために (2009年10月08日)
アイコン画像楽してなんぼ!!!!!!
» 永遠のために君のために (2009年09月13日)
アイコン画像よしと
» 永遠のために君のために (2008年09月30日)
アイコン画像俺と妹
» 永遠のために君のために (2008年09月27日)
アイコン画像あやや
» ズゴックEはかなり大好き。 (2006年11月08日)
アイコン画像咲人
» ズゴックEはかなり大好き。 (2006年11月08日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:mz231931
読者になる
Yapme!一覧
読者になる