入学式

April 02 [Mon], 2012, 0:19
 そして今日は入学式...

卒業式と同様実感なかったです

キリスト教の大学だから、讃美歌とかお祈りとか...
これでも昔はキリストの幼稚園通ってて、
小学生の時は日曜学校とか行ってたからちょっと懐かしかった←

人見知りの威力は半端なく、2人しか友達できなかったww

県内ですが家からは遠いのでひとり暮らしです;
やっぱりまだ慣れないから寂しい....

不安も多いけど、とりあえず元気にガンバります!!

androp

April 01 [Sun], 2012, 23:52

昨日andropのライブ行ってきましたー!!

友達と行く予定でしたが、行けなくなってしまい一人参戦;
初めてのzepp tokyoで不安不安...

しかし、心優しいフォロワーさんが声を掛けてくれて、一緒に行ってくれました〜
ほんと助かったー!!

雨の中濡れながらグッズ買って、着替えて、しゃべって...
一人だったらかなり寂しかったよ、うん。

ライブはもちろん最高でした^^
演出も飽きないし、ほんと楽しかったー!!

9月あるみたい!!絶対行くよね。笑

肩書きのJK最後の日は最高な1日になりました(^^)


3・11

March 11 [Sun], 2012, 13:48


震災から1年。
その日は授業中だった。突然揺れはじめ、当時妊婦だった先生が必死に「みんな机に潜って!」って叫んでた。テレビがグラグラして、棚の中の本は次々に落ちた。夜は停電でロウソクの明かりで過ごして、津波の映像を見たのは次の日だった。これが本当に日本で起こっていることなのかって愕然とした。何もできない自分がもどかしかった。クラスにも慣れ、ちょうど仲良くなったばかりの留学生は国に帰ってしまった。自分の地域は被害も少なかったし、多少は揺れたけど停電は1日だけ、学校にも計画停電や電車に影響はあったものの、一週間後には行けた。こんなに学校に行けるのが嬉しいなんて思ったことがなかった。
一昨日、自衛隊だけが撮った映像がTVでやってた。命懸けで被災者を支援している自衛隊をみて、涙すると同時に、ただ募金や節電していた自分の微力さを感じた。福島県、原発の影響で誰もいなくなった町には壊された自動販売機やATM。道路に群れる痩せた牛や犬。私が言える立場じゃないけど、日本の絆が強まっている一方で、現実にはこのことだけじゃないけど、地震・原発・津波…本当に悲惨な事が起こっていたって事を、知って欲しいと思った。あの映像は日本だけじゃなくて世界の人々にも見せるべき。部活のSHOWでもかなり想いはあったけど、私達はあの日の事をもっと知って、この日は絶対に忘れちゃいけない。人事じゃ済まされない。"君の為に何が出来るのだろう?"3月11日14時46分、世界中が祈りに包まれることを願います。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:わさび
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1993年5月29日
  • アイコン画像 血液型:B型
  • アイコン画像 現住所:群馬県
  • アイコン画像 職業:小中高生
  • アイコン画像 趣味:
    ・映画・音楽鑑賞・旅行・ダンス
読者になる


music
ゆず     ★★
BUMP OF CHICKEN
Cocco RADWIMPS
[Chanpagne]
WHITE ASH
THE BACK HORN
ONE OK ROCK
SEKAI NO OWARI
GalileoGalilei YUI
flumpool androp
スキマスイッチ 少女時代
サカナクション レミオロメン


movie
TRICK   ★★
Harry Potter シザーハンズ
Pirates Of The Caribbean
シザーハンズ タイヨウのうた
時をかける少女  ぼくちゅう 
プラダを着た悪魔  ジブリ





2012年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
アイコン画像Chisa
» おいしいもの! (2011年09月13日)
アイコン画像優衣
» おいしいもの! (2011年09月13日)
アイコン画像わさび
» 今年初披露 (2011年09月12日)
アイコン画像わさび
» はじめまして! (2011年09月12日)
アイコン画像えり
» 今年初披露 (2011年09月12日)
アイコン画像優衣
» 今年初披露 (2011年09月12日)
アイコン画像りぃは
» はじめまして! (2011年09月12日)
アイコン画像わさび
» はじめまして! (2011年09月11日)
アイコン画像優衣
» はじめまして! (2011年09月11日)
Yapme!一覧