シストレとメンタル 

2014年09月27日(土) 13時13分
FXトレードにはメンタルが必要です。
強いメンタルが。

私は何度も気持ちに負けて損をしてきました。
利益を棒に振ってきました。

我慢しすぎるのも問題になると思いますが、
ある程度の信じる力というか、信念が必要です。

友人はシストレをいくつも同時運用していて、
それで生計を立ててます。

裁量トレードと違い、
シストレだとメンタルはあまり関係ないのかもしれません。

一喜一憂せず、結果だけで判断していく。

経験を積んで腕を上げて、、
そんな裁量トレードの理想を、
私は期待しすぎていたのかもしれません。。

スプレッドとは? 

2011年11月18日(金) 19時17分
デイトレード主体だと、取引回数が多くなります。
となると必然的にスプレッドの数字が気になってきます。

スプレッドとは実質手数料なわけですが、
ただ安いところを選べばいいってもんでもないです。

滑りやすいところもありますからね。

DMMがすごくスプレッドが小さくて気に入っていますが、
約定でいうとフォーランドかな。

まあフォーランドはドル円しか安くないので、
他の通貨ペアではあまり使えませんけどね。

まあえらそうに語れるほどの成績ではないですが、
一応会社を吟味して利用しているということで。。

FX頑張ってます 

2011年09月28日(水) 17時39分
FXトレードな日々を送ってます。

会社が休みの日は、
前の晩から次の晩まで見っぱなし。

さすがに疲れますが、
疲れに勝るおもしろさがありますね。

今度はバイナリーオプションなるものも興味ありますが、
とりあえずはFX三昧で行こうと思います。

早く良いトレンドに乗りたいなぁ(笑)
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:myzl23ky
読者になる
2014年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる