jojoについて書くだけー 

December 21 [Wed], 2011, 6:06
だいぶ古いmixiニュースから。
ジョジョの名台詞ランキング
http://ranking.goo.ne.jp/ranking/026/jojo_word/

上位はキャラが偏ってる感じだけど、いろんなキャラクターのセリフが入っててうれしいねー
メインキャラ以外のセリフも結構あるし。重ちーとか切り裂きジャックとか。
誤植含めてジョジョのセリフは好き。むしろ最近は「うっとおしい」が「うっおとしい」に見えて困る。

10位に花京院の「お仕置きの時間だよベイビー」があって興奮した(笑)
花京院はおれの嫁です。

1部
おれは人間をやめるぞ!ジョジョーーッ!!おれは人間を超越するッ!
人間讃歌は「勇気」の讃歌ッ!!人間のすばらしさは勇気のすばらしさ!!
スピードワゴンはクールに去るぜ
2部
おまえは〇〇という
ノックしてもしもおーし
やっチッたァァァァーーッ!!
またまたやらせていただきましたァン!
ナイスよナイス!ヴェエエリィイイナイス シーザーちゃん
冷酷!残忍!そのおれがきさまを倒すぜッ
おれが最期にみせるのは代代受け継いだ未来にたくすツェペリ魂だ!人間の魂だ!
3部
このジョースターの末裔が…『我が…止まった時の世界に…』入門してくるとは…!
これが我が『逃走経路』だ
無理だとか無駄だとかいった言葉は聞きあきたしおれたちには関係ねえ

ランキング以外で2部中心に書き出してみた。
名言ってか自分が使いたいだけー!

ジョセフの「ヤレヤレだ」と承りの「やれやれだぜ」もすき。言いたいよね。
ジョセフのセリフは使いやすそう。ノリ的に。
承りのセリフは男前過ぎて使えんわー。
「花京院の魂を取り戻すことだけはまじに考えてる」って言えねぇわ。
ディオも使いたくなるよね。無駄無駄ァ!
無駄無駄はジョルノも使ってるし、まぁ1位はしかたないね。

なんで露伴先生の「だが断る」が入ってないの。
ジョジョ知らない人でも聞いたことあるくらい有名なのに。
むしろまだジョジョ読んでないときに使ってたわぁ。

ジョジョごっこやりたい。ジョジョ立ちしながら(笑)
実際やってた人とかいるし、3部あたりまではそんな雰囲気だよね。
4部からはジョジョごっこっていう雰囲気じゃないし。

3部格ゲーやりてー!
承りのポーズを再現してー!あの無理な体制なんなのー!
てめーはおれをびびらせたー!
その前に1部RPG終わらせるぞォ!ジョジョーー!!
波紋の呼吸をするんだ!
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:こり
読者になる
2011年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる