真の「金」、疑惑の「銀」

March 28 [Sun], 2010, 11:55
タイトルの後半は余計やったか?w


世界選手権の女子フリー、
生で観られなかったのは残念だけど、
浅田真央金メダル、本当に素晴らしい
同い年だけど頭が下がるよ、お世辞抜きで


さっきYou Tubeで確認したけど、文句なしの「鐘」の演技だった。
シーズン前半にあれだけの不調を味わいながら、人には見せない
地道な努力を重ねて最後にあの重厚な曲を見事に演じ切った
しかも、あの風当たりの厳しい採点をものともせずに。
俺も見習うべきところが山ほどあるわ


ジャンプはミスなく着氷して、スピン、ステップ、スパイラルはもはや
別格の域に入っていると思った自分はルールに精通している訳では
ないけど、素人目に見てもあのステップはヤバいっしょ
3Aの回転不足判定は「まあ、そうだったんかなぁ・・・」とも思う一方で、
なんか「厳しい」を通り越して「執拗」にも見える


何はともあれこの結果に異論を唱える人は殆どおらんはず


・・・で、2位に入られた方、あれは何ですか
ジャンプは2ミスで後半はやる気ナッシングやったやんか
百歩譲っても「五輪女王」の演技とは呼べんよ。
にも拘らず得点は浅田真央を上回って130点台。
あんまり人を貶す書き方はしたくはないけど、流石にこれは
他の選手をバカにしてるとしか思えん
今回のフリーはクリーンないい演技をした選手が結構おったらしいね。
そういう選手に対してどう落とし前をつけるんやろうねぇ、
ジャッジの方々よ。


折角ジュニアから上がってきたいい選手も出てきて女子シングル
も面白くなってきたのに、こんなキテレツなことを続けよったら
ホントにつまらんくなるぞ

高橋 金!!

March 26 [Fri], 2010, 11:00
自分はスケート靴を履いたこともない人間だけど、
フィギュアスケートは大好きでTVで放送される試合は
ほぼ欠かさず観ておるんです


それはさておき、今日の世界選手権の男子フリー、早起きした甲斐があった


いやぁ、4回転は絶対入れてくるとは思ってたけど、
まさか本当に4Fに挑戦するとは
そして回転不足+両足とはいえしっかりと着氷。
さらにその他のジャンプの殆どを鮮やかに決めて、
後半はちょっと疲れが見えたけど、スピンもステップも圧巻
掛け値なしで素晴らしい演技だと思った
高橋選手、本当におめでとうございます

帰郷中

March 24 [Wed], 2010, 21:55
先週のはじめに地元長崎に戻ってきて、自由気ままな
生活を送っている私sensenです


久々に我が家に戻ってきてやっていることは、漫画読んだり
クラシックやらジャズやらを聴き倒してみたり、中学校に入って
以来やめていたピアノを弾いてみて、「やっぱおもしれぇ、もう
1回やり直してみよう」となぜか思い立ってみたり


これだけ羽を伸ばせるのも最初で最後だろうなぁ
4月に入ったらまた忙しくなるし


そして今日は・・・ELTの9thアルバム「CHANGE」の発売日

・・・なんやけど・・・


うれしくって抱きあうよ  Review

March 13 [Sat], 2010, 23:30
昨日は若干辛口な記事になっちゃったけど、YUKIへの敬意(というの
は大袈裟?)と期待を込めてのものだと解釈して


さて、アルバムはもう5回くらいループして聴いたけど、これはマジメに
お勧めブログ始めてから殆どELTのことしか書いてないし、「コイツ
もしやにわかファン?」と思われるのは癪なんで、とりあえず予防線
張っておきます


自分がジュディマリ含めてYUKIをマジメに聴き出して5年くらい。
ただ、聴きだした頃は自分の中で平井堅がMAXの状態で(セールス面
でもピークの頃だったし)、「Crispy Park」を契機にELTの天下が3年半
続いていたこともあり、優先度で言えば常に2番手、3番手だったのが正直なところ。


ただ、去年の「ランデヴー」のリリースあたりからかな?また少しづつ
YUKI熱が高まり続けて、1か月前のTV出演(こちらの記事参照)と
今回のアルバム発売で一気に上昇


で、今回のアルバム、文句なしの秀作じゃない1曲1曲はかなり濃い
のに通しで聴いても全くしんどくならない。あと、YUKIのボーカルが
全く衰えを見せないことにも感心何か40代になってもこのまま行くん
じゃないかと思ってみたり。


そんな訳で、レビュー行きます思ったことをつらつら書いていくんで、
ふーん、って感じで見てください

YUKI×Mステ again

March 12 [Fri], 2010, 21:25
5年振りのTV出演から1カ月経ち、再びYUKIが出演


生「ランデヴー」、楽しみにしてたんだけど・・・


なんか「らしく」なかったような


1番で3回くらい声裏返っちゃった+歌詞間違いっていうのはあんまり
なかったようなやたら音が小さいことにパニクってるような感じ


基本が上手いだけに、ミスが出るとかなり目立っちゃうんだよなあ
(本人も当然分かってるっぽい)


ちょっとぉ、マジで頑張ってチケット取れたらライブも行く
からさあ



プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:sensen
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 現住所:神奈川県
読者になる
ELT(Every Little Thing)の大ファンですその他好きなのは平井堅、JUDY AND MARY、YUKIなど。                                                            好きなスポーツは水泳。テレビではフィギュアスケートもよく観ます
                              無事浪人生活から抜け出し、今春から晴れて大学生!余裕のある限り更新していこうかと思います。                                                                            コメントはお気軽に返答もこちらでいたします(^o^)
                                                                                
2010年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像sensen(管理人) 
» 合格のご報告 (2010年03月10日)
アイコン画像まい
» 合格のご報告 (2010年03月10日)
アイコン画像シッポサキマルマリ
» 合格のご報告 (2010年03月10日)
アイコン画像sensen(管理人)
» 週刊ELT Vol.5 (2009年11月29日)
アイコン画像sensen(管理人)
» 週刊ELT Vol.5 (2009年11月29日)
アイコン画像まい
» 週刊ELT Vol.5 (2009年11月29日)
アイコン画像シッポサキマルマリ
» 週刊ELT Vol.5 (2009年11月29日)
アイコン画像sensen(管理人)
» 週刊ELT Vol.4  2/2 (2009年11月25日)
アイコン画像かみんぐ
» 週刊ELT Vol.4  2/2 (2009年11月25日)
アイコン画像sensen(管理人)
» 週刊ELT Vol.4  1/2 (2009年11月21日)