☆引越しします☆

March 31 [Mon], 2008, 23:34
今日で3月も終わりですね。
明日から4月と言う事で・・・と言う訳でもありませんが
ブログを引越しする事にしました

新しいブログはコチラです
my vitaminから〜orange*life〜に名前を変えて
気持ちも新たに日々を綴っていきたいと思います
リンクして頂いてる方にはお手数を掛けますが
変更の方を宜しくお願いしますm(u_u)m
バナーも作りましたので良かったらお使い下さい

☆手作りマカロン その3☆

March 30 [Sun], 2008, 23:19
マカロン最終回です
あれから粘土を乾かしてやっと完成しました
初めてにしてはまずまずかな(^▽^)
ちゃんと出来上がると嬉しいものです
このままだとすぐ汚れそうなのでニスを塗ってもう1度乾かそうと思います。
第1弾はこれでおしまいですが
また色違いとか別のモノも作ってみたいなぁ~

話は変わって。。。
一昨日からプロ野球のセリーグの試合が始まりましたね
中日ドラゴンズのキャラクター、
ドアラのイラスト入りのバンが売ってて思わず買ってしまいました
2年連続優勝を目指して頑張ってほしいです

☆桜咲く☆

March 29 [Sat], 2008, 23:07
今日は天気も良かったので仕事が終わってから
散歩しながら花見・・・までではないけど桜を見に行って来ました
満開ではないけど先週までは全然だった桜がずいぶん咲いてました
夜なのでちょっと寒かったので花見してる人は少なかったです
私はうまく撮れなかったので洋梨くんに撮ってもらいました
昼間とはまた違う幻想的な感じの桜もいいもんです
散歩服の変なカッコの私とHANTO
今度は昼間も見に行けたらいいな

☆手作りマカロン その2☆

March 28 [Fri], 2008, 23:37
マカロンの続きです
クリーム部分は生クリームを絞るやつで
本物の生クリームをデコするのと同じように作るみたいですが
粘土に水をまぜてやわらかくするのも失敗しそうで怖かったので
他の方法はないかと考えてこんな風に作ってみました
まずは金具を付けれるように9ピンを使ったんですが
そのままだとはみ出てしまうので右のように曲げました。
それに白い粘土をこんな風にくっつけました。
おもちみたいです(^m^)
そしてスティックで斜めラインを入れました。
上と下は隠れるし、横からみればそれっぽく見えるかな。。。と(汗
取り合えずこれでクリームの完成です

☆春なのに。。。☆

March 27 [Thu], 2008, 23:56
毎日いい天気ですね
こんなにポカポカ陽気だとつい眠たくなってしまいます
せっかくだから布団干したりしたいと思ってたのに
どうやら風邪をひいたっぽくてのどが痛いです
先週はサクランボが2日間鼻水タレ子、
次に洋梨くんが3日間のどと鼻水タレ男。
そして私にも回ってきた様子です
暖かいのに何故でしょうね(−へ −)
まぁひどくはないので時期に治ると思うけど
スカっとしないのでついついダラけてしまいます
のどが痛くてもコレはしっかり食べました(^m^)

p.s.
先日見てきてかわいかったにゃんこ
どうしても気になったので洋梨くんがshopに電話して
メスはいないのか聞いてもらっちゃいました
夏頃出産予定のコがいるそうなので
絶対買うと決めたわけじゃない事を了解の上で
一応連絡もらうようにお願いしちゃいました
■profile■
■name■オレンジ
■love■shopping・nail・pet
■HP■my vitamin
my vitamin
■mainblog■                 ~orange*life〜
~orange*life〜
ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」
♡猫専門のニュースはココ♡
news02
♡猫用のヘンプ首輪♡
news02
♡ランキングに参加中♡
にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ にほんブログ村 犬ブログ 珍しい犬へ にほんブログ村 小動物ブログ プレーリードッグへ
クリックしてね♪
クリックしてね♪
クリックしてね♪
2008年03月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
P R
Yapme!一覧
読者になる