地震

March 12 [Sat], 2011, 1:47
東日本の地震の情報をニュースで見ていて胸が痛みます。
何も出来ない自分がもどかしい。

電話は被災地以外でも繋がりにくくなっているようですね;
友人達が私に向けて送信してくれたメールがこの時間になってようやく届きました。

東京で生活している弟達の安否確認も出来ました。
2人共怪我も無く無事で居てくれて本当に良かった。
東北や関東に住んでいる大竹先生や友人・知人達も、直接&間接的に現地の状況や安否を知らせてくれました。

本当は被災地にいる大切な人達一人一人に連絡を取って安否を確認したいぐらいです。
が、そんな事したら本当に必要な助けを求める『誰か』の連絡が届かなくなってしまいます。
だから今はニュースを見ながらひたすら皆の無事を祈るばかりです。

どうか一人でも多くの人が無事でありますように!

相手を選ぶと言う事の重要性について

March 04 [Fri], 2011, 1:37
お久しぶりです、海生泉です☆

最近職場を2つ掛け持ちしてます。
どっちも人間関係が超良好で毎日楽しいです(^^)

強いて難点を挙げるなら仕事してる時間が長くなるので、どうしても家に帰り着く時間が遅くなってしまう事ぐらいでしょうか。
今は22〜23時ぐらいには家に帰れてます。
年度末ギリギリになったら去年みたいに毎日終電で帰るようになるのかな・・・

でも、安全面を考えて毎日母が駅まで車で迎えに来てくれるんです。
ありがたい話です。
(自宅最寄り駅の自転車置き場が22時半で閉まってしまうので自転車通勤が出来ない;)

しかし今日は母の都合でお迎えに来てもらえなかったのです。
最寄り駅に着いたのは23時。
駅から自宅までは徒歩25分。
人通りもそこそこあるのでダイエットを兼ねて歩いてかえる事にしました。

iPodで東方神起聞きながら、右手に携帯を握り友人にメルメルしながら歩く。
呑んでもないのにゴキゲンです♪

家まで後数百メートルの所で前方から背の高い男性が歩いて来るのを確認。
周りには私とその男性以外の人影は無し。
すれ違いざまその男性はコートの前をイキオイよく開いて・・・

中身は女性用のブラとパンティ(ゼブラ柄)オンリー。

いわゆる『変態さん』ってヤツですね。
まぁ、私も人の事は言えませんがw

寒くないのかな。
頭はニットキャップかぶってバッチリ防寒してるのに、ほぼ全裸にスプリングコート一枚って。
とか結構冷静に考えながら無言&真顔ですれ違ってみました。

悔しかったんでしょうねー。
その男性着いて来て私を追い越し、今度はパンティの中からイチモツを取り出す素振りを見せました。

ほほぅ。
見逃してあげたのに再チャレンジするなんて良い度胸してるじゃないですか。
ソッチがその気ならコチラもお相手いたしましょう☆

携帯のカメラを起動、さらにフラッシュもたいてゼブラ柄の彼に向かって構えてみました。
無言で。

何かを悟ったんでしょうね・・・
ゼブラ柄の彼は慌てて走り去ろうとしたので、思わず
「待って待って!twitterでつぶやくから!」
って声をかけたのですが全然立ち止まってくれませんでした。
ちぇー。

もちろんその数分後には家に無事帰り着きました(^^)
これ以上着いて来られたら若干迷惑だなぁと思って一応後方確認はしながら帰りましたが。

ゼブラ柄の彼も選んだ相手が悪かったですね。
「きゃー」とか「わー」とか言ってもらいたっかただろうに。
よりによって女装さんのブログがお気に入りに入ってるような好奇心旺盛な腐女子なんか選んじゃって・・・
寒いの我慢しながら露出したのに張り合いが無かったこと請け合いです。

ちなみにどんな人だったかと言うと足が細くて綺麗な人でした。

今更なんですが・・・

February 27 [Sun], 2011, 23:54
舞台が終わって、社会復帰(笑)も無事に果たして、ようやく落ち着いてきた海生泉です、こんばんは☆

ひとまず『親鸞』の試演会(2回目)が無事に終了しました!
観に来て下さったお客様、役者さん、スタッフさん、多方面から支えて下さった方々に、心の底から感謝感謝です!
多きな事故や怪我も無く無事に終わってくれておばあちゃん本当に嬉しいよ〜(T▽T)

劇場裏からツイッター(@myuuzu1201)でつぶやくとか言っておきながら、バタバタしててあんまりつぶやけなかった;
劇場内は本番始まったら携帯の電源入れられないしね(^^;)
もっとはやく気が付け自分;;;

舞台は30体以上の人形が出て来て・・・
自分達が作った物なんだけど、一斉に出てくるとやっぱりすごい迫力で・・・
感極まって一瞬泣きそうになってしまいました(:▽;)

私達が原型になる人形を作って、それを元にFRP(プラスチック的な物)で型起こしして作ってもらう人形も含めると、5月の本番では50体を超える人形達が舞台に立つ予定です。
すごい楽しみ!

私は人形を作るだけで、動かしたりは出来ないけど、その分役者さんやスタッフさん達に沢山動かしてもらったりしてて・・・
こんな言い方は可笑しいかもしれないけど人形達の表情がすっごく良くなっている気がして、
「あぁ、成長させてもらったんだね〜」
って思いました。

置き人形だけを作ってたら多分出会えなかった感覚だと思うので、すごく不思議で、でもすごく嬉しかったです(^^)

本番までに後数体作る予定になっているので、皆にもっと可愛がってもらえる子が作れるように頑張ろうと思います!!!


☆お知らせ☆(お芝居&人形)

February 08 [Tue], 2011, 13:47
私が人形デザイン&制作で参加させていただいているお芝居
音楽劇『愚禿釋親鸞 〜本願に帰す〜』の試演会が行われます。

日程:2011年2月11〜13日
場所:九州大谷短期大学 大谷講堂
公演時間:11日(金)19:00〜 
     12日(土)13:00〜/18:00〜
     13日(日)13:00〜
※入場無料。開場は全て開演の30分前です。
詳細はコチラのHPでどうぞ。

この半年間私がブログでずーっと作っていると言っていたのはこの舞台用のお人形達でした。
本番では全部で50体を超える人形が舞台で活躍します。

今回の試演会でも30体以上の人形が舞台に出ると思います。
先日作業に行った劇場で通し稽古をやっていたのでちょっと見せて頂いたのですが、すごい迫力でした!

元々のんびりペースなブログ更新ですが、最近特に更新が無かったのはこの試演会に間に合わせるために、及川さんと2人でゴリゴリ人形を作っていたからなのです(^^;)

明後日10日からは私も劇場に泊り込みで本番まで人形のメンテナンスとかしながら過ごす予定です。
なのでまたしばらくはブログの更新なくなるかも;;;
でも舞台裏の様子とかはツイッターでつぶやいてますので、良かったらご覧になってください↓
海生泉(@myuuzu1201)のTwitter

小屋入りまで後2日!
アトリエもどきで出来る作業を頑張ります!!!



お誕生日おめでとう!

February 06 [Sun], 2011, 23:44
YHお誕生日おめでとう(>▽<)

忘れてたとか・・・そんなんじゃないぜ☆
本当だぜ☆
(・・・多分)

JJの時はケーキまで準備したのに・・・w

お誕生日と腐女子の妄想

January 26 [Wed], 2011, 2:46
スミマセン。
何か変なテンションではしゃいでいる腐女子がいます。
生暖かい目で、可哀相な物を見る感じで薄目で見ていただける方だけどうぞ。
























え、本当に大丈夫ですか?;
























では・・・










ジェジュンお誕生日おめでとう!



久々にやっちゃいましたキャラ誕ケーキ☆
(キャラて;)
イチゴのケーキに無理くりプレート乗せてみましたw
イチゴ、イチゴ、イチゴ食べたい〜♪

25日にユノ&チャンミンが来日してて、Mステあるからそのまま日本に居るんだと思ってたら・・・
帰国しちゃったのはジェジュンのお誕生日をお祝いするためだよね。
ですよねーっ☆

ハイ、スミマセン。
妄想が暴走してるんです。

暴走ついでに・・・

最近トンの5人がキャッキャしてる夢を3日連続で見て
「私にも乙女な部分が残っていたのねv」
とか思ってましたが、4日目に
私の好きカプな2人がイチョイチョしている夢を見て、自分が生粋の腐女子だということを痛感しました。

Yes! I’m FUJYOSI☆

人形教室

January 24 [Mon], 2011, 2:13
21〜23日で人形教室に参加してきました。
作業内容とかは人形ブログの方にUPしてるので、良かったら見てやって下さい(^^)

今回の教室には可愛いお客様が来てくれましたー!



ナナちゃん(3ヶ月のMIXちゃん)
人見知りしない甘えん坊で、ちょっとおてんばでメチャメチャ可愛かったです(>w<)
大竹先生をはじめ、教室の皆さんがメロメロになってましたw
ギャラリーぶんかとうさん家の新しい家族なんですって(^^)

後教室に大量の発泡スチロールの球が届きました。



箱デカッ!!!
大人が2人ぐらい余裕で入れるサイズです。



大小さまざまな球がワサワサ入ってます。

M田さんが代理で皆の分まとめて発注してくださったのです。
仕分けはウミガメの卵に囲まれているような錯覚を起こすぐらい大変でしたが・・・
手芸屋さんで買うよりもかなり安かったです(^▽^)
M田さん本当にありがとうございましたvvv

今の舞台用の人形の製作が終わったらコレ使って可愛い女の子の人形作りたいな〜♪

古民家ギャラリー『ドルフ貴船』

January 19 [Wed], 2011, 23:28
及川さんと一緒にお出かけして来ました。

古民家ギャラリー『ドルフ貴船』さん
住所:福岡県北九州市小倉北区貴船町12-14
営業時間:火・木・土の11:00〜16:00
TEL:080-1713-9380



去年の12月にオープンしたばっかりなんだそうです。



布小物



ビーズアクセサリー



樹脂アクセサリー



スウィーツデコ

地元の作家さんたちの手作り作品を販売されています。



店内は結構広く、フリースペースもあります。
時間貸しもOKらしいのでいつか撮影会とか出来たらなぁ・・・とか思って見てましたw



フリースペースを利用して着物の着付け教室も行われるらしいです。
ちょっと行って見たいかも。

オーナーさんも優しい方でした。



看板ワンコのマロンちゃんと一緒に笑顔でお出迎えしてくださいました。

住宅街の中の隠れ家的なお店です。
気になった方は良かったら遊びに行って見てくださいませ☆
(オーナーさんの気まぐれでお店開けてる日が結構あるらしいので営業日じゃなくても電話入れてから行かれると良いかもですw)

新年明けましておめでとうございま・・・した!

January 18 [Tue], 2011, 23:43
お久しぶりです!
そして超今更ですが明けましておめでとうございます。
(もう1月も半分以上過ぎてますが・・・)
年末年始は風邪にやられて何処にも出られず、ひたすら寝込んでいた海生泉です。

お正月が明けた頃ちょっとづつ体調が回復してきたので
「コレぐらいなら大丈夫かな〜♪」
とプチ外出したり作業したりしては
風邪が再度悪化→2日程寝込む→回復→プチ外出or作業→風邪が再度悪化→2日程寝込む→回復・・・
こんな感じした(笑)

家に引きこもってるから体力がかなり落ちてて、それで風邪が治るのにも時間がかかってるんだなぁ;と痛感してます。
ちょっと体力つけようと思います;;;

体力ガタ落ちな海生泉ですが、今年もよろしくお願いいたします!

ちょっと・・・

December 22 [Wed], 2010, 9:32
変えてもらった薬が合うみたいで症状が徐々に改善されて来てます。
でも相変わらず声は出ないんですが;

変えてもらったお薬の副作用が結構強いみたいで、それはもぅ抗えない眠気が襲ってきます。
昨日は及川さん来られない日だったので18時間ぐらい寝てました。
でもまだ眠い。

このまま良くなって、声出るようになって欲しいな。
今日中に。

明日以降、年末年始に向けて予定が詰まっているのだよ。
発注しておいた粘土が届いたからストップしてた作業も進めたいんだよ。

風邪さん、そろそろ諦めてアタイから出てって!(切望)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:みゅうず
読者になる
コスプレしたり。 お人形作ったり(球体関節人形)。 猫を追いかけたり。 お芝居したり。 のんびりまったり楽しく生きてます(多分)
2011年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像みゅうず
» 相手を選ぶと言う事の重要性について (2011年03月06日)
アイコン画像*°n
» 相手を選ぶと言う事の重要性について (2011年03月05日)
アイコン画像Juri
» 相手を選ぶと言う事の重要性について (2011年03月04日)
アイコン画像
» 相手を選ぶと言う事の重要性について (2011年03月04日)
アイコン画像みゅうず
» ☆お知らせ☆(お芝居&人形) (2011年02月08日)
アイコン画像なべこ
» ☆お知らせ☆(お芝居&人形) (2011年02月08日)
アイコン画像みゅうず
» 作業中に撮ってた画像 その2 (2010年12月20日)
アイコン画像花音
» 作業中に撮ってた画像 その2 (2010年09月17日)
アイコン画像Rise
» 作業中に撮ってた画像 その2 (2010年09月17日)
アイコン画像Rise
» 狩衣 (2010年08月16日)
P R