北海道レコーディングFin(スタッフ)
2007.07.20 [Fri] 22:59

myuuRyご一行、8日間の合宿的レコーディングを終え
東京に戻ってきました。とにかく言えることは、北海道という
日常とは全く違った環境に行って良かったという事。

そして、夜の宴でブレーキの壊れたメンバーの「人生
ジョークが命」的な生き様にはすっ飛ばされました。
myuuRy、おもしろ役者ぞろいですよー。

まだまだ道は長いのですが、一段落ついたということで
お疲れ様でした!


 

散歩 (n)
2007.07.19 [Thu] 13:19


今日でレコーディング最終日。
長かったような、短かったような。

天気がすっごいよくて、ちょっと近くを散歩してきました。
さて、最終日がんばろうっと。
 

Driving (スタッフ)
2007.07.18 [Wed] 20:27

昨日はジェイソンとドライブに行きました。
山道を抜けて坂を下りると目の前には大きな湖が!
支笏湖と呼ばれる透明度抜群の湖です。

myuuRyの「。。。。。」をBGMに運転してたのですが
ジェイソンから「ミュージックとアクセルのグルーブが
一緒になっててアブナイヨ!」と突っ込まれました。

そんな最中もメンバーはスタジオで作業に取組中。

 

疲れた日本にビタスタ→(P)
2007.07.18 [Wed] 17:40

あっきんさんとユニットを結成しました。
ユニット名は「ビタミンシスタ→ズ」

北海道に来てから、毎晩このユニットで踊りまくってます。
もちろん酔っ払い状態で。
明け方にどっちかにスイッチが入っちゃうとそこからはノンストップってわけ。


あっきんさんと出会ってから数年経ちますが、まさかこんなに近いバイブスを持っていたなんて…
私が右へ行けばあっきんさんが左へ。
あっきんさんがしゃがめば私はジャンプ!

あぁ、くだらないことが面白い。

皆さんにも是非このバイブスを体感してほしい。方法は簡単。
ばかになればいいのです!
 

イェーイ (p)
2007.07.16 [Mon] 23:09

本日でリズム隊は終了です★

今回の北海道合宿で、我がバンドのリズム隊は確立されました。
とってもいいよ。
ジェイソンがリーダーシップをとって、リズムとバンド全体のグルーブを作って、ノブキ君がその上で支えてる感じ。ベースが歌ってます。

8月のライブが本当に楽しみ!
お二人とも本当にお疲れ様。
 

北の国から (n)
2007.07.15 [Sun] 20:19

スタジオまで1分。
レストランまで1分。
飲み屋さんまで1分。
メンバー家まで1分。

ここはこんな感じです。


昔お世話になった人に、「人生で一番無駄な時間は移動時間だ。
本を読んだり、音楽聴いたりするのは家ですればいい。」って言われたことがある。

たしかにその通りだな。

最高な環境で素敵な音楽を作っています。
TVもゲームもマンガもいりません。

3日目にして、半分以上のベーシックトラックが終わってるよ。
とても順調!!

みんな真剣だけど笑っている時間がとても多いんだ。
合宿やツアーはメンバー間の距離が急激に縮まる感じがして好きです。

その日の最後は、お酒を飲みながらその日に録音した演奏を聞くんだ。
まだベーシックトラックなのに、かなり良いです。


ここに住めたらいいのに。。。

nobuki
 

ごはん:おかず=約5:1(スタッフ)
2007.07.15 [Sun] 16:57

某メンバーはとにかくお米が大好き。食事当番にとっては
非常に楽な存在です。そんな彼のために今日はスーパーで
必殺北海鮭フレークを買ってきました。

昨日はものすごい空が青かったのでお手すきなメンバーを
外に連れ出して写真撮影。






 

スゴイヨ、ゼッタイスゴイヨ、コレ!(スタッフ)
2007.07.14 [Sat] 23:14

札幌の山奥にあるヒッソリとしたスタジオの中でまだまだまだまだ
myuuRyのレコーディングは続いてます。



住んでる世界がどこか違う気がして気楽に話しかけられません(涙)
メンバー一同超本気の目をしています。ふー。
触っちゃいけない瞬間というか人たちというか。
まさにアンタッチャブルとはこの事。すごいです。

そんな中、ジェイソンはかなりのマイペース。
昨日、今日と30回以上は↑の台詞を言いながら寄ってきて
くれます。最近、動物っぽく見えてきましたがイイ奴です。

今日の夜はやたらにピリッと冷え込んでます。
 

レコーディング Day2(スタッフ)
2007.07.14 [Sat] 14:28



昨日は超快晴の天気でメンバーの気分も絶好調。
初日とは思えないエンジンのかかりっぷり。
pommyのコメントにもあった通りの長丁場。
みなさんお疲れ様でした!

最後のテイクが終わった後の初日お疲れ会では
ジェイソンを交えて「せんだみつおゲーム」をやる事に。
完全に???な彼に「SENDA MITSUO is GOD」
とせんだみつおが誰なのか、を教えるところから
スタート。myuuRyの面々、深夜にすごいテンションです。

本日3日目(14日)も非常にプロフェッショナルな
感じで進んでます。いい加減、仕事をしているところも
対レーベルでアピールしておかなければならないので。。。





 

3日目(p)
2007.07.14 [Sat] 12:52

始まりました!

昨日はかなーり長丁場でした。
みんなへとへとになってましたよ。
しかし、そんな中ジェイソンだけはハイテンション!
今回の合宿で、彼の音楽に対する真剣な姿勢とテンションにチームの志気が間違いなくあがってます。

ところで東京は台風らしいね。
北海道は快晴だよ★