早起きにゃ〜 

2006年07月09日(日) 8時53分
7月初ブログです
なにをしていたかといえば仕事仕事で毎日仕事三昧の日々・・・
今月土曜日毎週仕事カナ〜

そんなおつかれなママですがなぜか今日5時に目がさめてしまって
ももさんと遊んだりなぜかトイレ掃除始めてみたり・・・
お気に入りの首輪工房さんをのぞいたら新作UPしていたので注文したり・・
気が付けば8時30分パパも起きてきて会社へ行きました。


う〜ん・・ちょっぴりやる気なしのお顔してますが
元気いっぱいです



このあいだ四葉のクローバーの球根をうえたら
すくすく育ちましたでもなんかイメージとちがう〜
ママは公園にいっぱい生えているクローバーくんたちをイメージしてたんだけど
これはなんかちがうみたいです
そしてクローバーくんその後・・・


きゃ〜〜〜
ママのクローバーくんがぁ・・・
ちょっとももさん〜クローバーくんたべたでしょっ


「し・・・しらないにゃ〜」

その後もクローバーくんはすくすく育ってマス



かぜでダウン 

2006年06月24日(土) 20時40分
にゃいっももにゃんです。ママが「おかぜ」ひいっちゃったので
きょうはももにゃんがママのようすをおつたえしますにゃっ


ママってばきっとおなかだしてねんねしてたにゃ
ゴホゴホおせきいっぱいしてたにゃ。きのうは「おねつ」いっぱいでたから
ずーっとおうちでねてたにゃ
ももにゃんよりいっぱいねてたにゃ
だからももにゃんはママのとなりのおきにいりのばしょでずーっとママと
てをぎゅーってしてたにゃ。そしたらママ「ももちゃんのおかげだよ」ってちょっとげんきになってたにゃ
なのにどうしておねつあるのにきょうはおしごとにゃ


ママ「おかぜ」にゃんだからももにゃんといっしょにねてればいいにゃ
はやくいつものママになってほしいにゃ〜

ミニみゅうお披露目☆.。:*・ 

2006年06月21日(水) 20時44分
こんばんにゃっミニみゅうくんです

以前みゅうのそっくりくんを3体作ってもらいました
実家の母と妹にあげたんだけどとっても喜んでましたいまミニみゅうはお仏壇に
飾ってありますが、いたずらっこもものえじきになってます
帰ってくると廊下に落ちていたり・・・・ももったらくわえて遊んでいるの



今日はお仕事代休でママは午後3時まで死んだように
眠ってましたもう眠くて眠くてやっぱり土日休みなしはキツイ〜
しかもちょっと風邪気味のようで器官が苦しいです。。。
たしか去年もこのくらいの時期同じ症状で苦しんでたんですよね
なんとなく会社の冷房のせいじゃないかと・・・
メチャクチャ寒いんですよカーデはおってもゾクゾクしちゃって
疲れもあるのかなー今日は薬を飲んで早く寝ようっと


今日は結構弱ってましたが大好き
スキマスイッチのDVD見て元気補充
また明日もガンバロウと思わせてくれる
スキマスイッチの曲はサイコーです


ももちゃんってば夢中で遊んでます
ダイエット始めて1ヶ月。体重に変化あるのかしら
体重測定にいかなきゃお腹の白いところぷよぴよでかわいいんです

☆.。:*・365カレンダー☆.。:*・ 

2006年06月19日(月) 21時50分
はじめて365カレンダーに登録しました
登録した写真がこれです


ももと出会った日はもう埋まってしまっていて
でもなんとパパとママの結婚記念日に登録することができました
実物をみるのが楽しみです大量買いしてみんなに配っちゃおう
写真をとるときなかなかじっとしていられなくてでもかわいくとれました
日にちは4月27日です

ところでママは週末は土日会社で仕事になってしまって今日も仕事中フラフラでした
ももさんもちょっぴり不満気味
今週も仕事なんだろうなぁ

ということでおわりますとっても眠い〜

ももさんちびっこ時代 

2006年06月16日(金) 23時48分
本日はももさんのちびちび時代についてです
ももさんのハズカシイ過去を暴露しちゃうぞ
でわまず保護した初日のお写真から・・・


あらあらこ〜んなかわいいおちびちゃんが・・・
ももさんとの運命の出会いは2005年5月25日でした。
その時に住んでいたところの目の前にほか弁がありましてたまたまお休みだった
パパがお弁当をかいにいったところ・・・出会ってしまいました
あれ??よく考えると運命の出会いはパパだったのかしらま・・まぁいいや
なんとサイ○ンスダイ○ットの箱に入ってました。ママは箱をみて一言「業務用
業務用っぽかったんですね〜


きゃぁ〜おなかがかわいいです
これはおなかいっぱいでねむっちゃったところかな??
この頃は手乗りサイズでした
みゅうとの関係も心配しましたがなんだかんだにゃんこはにゃんこ同士
仲良くやっていたみたいトイレを教えたのはみゅうでした
最初のころは2にゃんでトイレに入ってたっけな
みゅうはいやがってたけど
性格は正反対でみゅうはすごくおっとり。ももはとっても気が強い。
もものわがままもみゅうは全然気にしてなかったな〜。


基本的にはあんまり一緒に寝ていることは少なくてこのベッドは
みゅうのお気に入りでした
そういえばパパが言ってた。
みゅう、病院に運ばれる直前ももと一緒に寝てたって。
ぺろぺろなめてあげてたって。なんとなくわかっていたのかな?


あれハズカシイ過去なんてなかったわ
だってすべてがかわいかったもんね
親バカで〜す
話は変わりますが明日ママは休日出勤です
いきたくないよ〜

今日のももさん 

2006年06月15日(木) 21時44分


本日2回目です
さっきはももさんがでてこなかったのでももさんのことをちょこっと・・・

「あの〜ぅベッド反対ですよ・・・
「にゃっはんたいってなんにゃっ


「あの〜ぅそこトイレの蛇口・・・
「にゃっといれ
きょうはももさんと一緒に仲良くねんねできて幸せな日でした


ところで最近こんなことをよくやっています

画像が暗い〜
一応中にはビーズや貝殻が入ってますこの実はすぐりだったかな
お花屋さんでもらいました
もっと色々やってみたいなぁアドバイスおまちしています

先週末の出来事 

2006年06月15日(木) 11時15分
あいかわらずの不定期更新です
今日は体調がわるく、会社をお休みしたママです
たいぶ良くなってきました〜

先週末は私の実家がある新潟県に帰ってました
みゅうのお墓を実家に庭に作ってもらう為です。日曜日にまずお寺でお経をあげてもらい
その後庭に埋めました。亡くなったのが5/12でもう1ヶ月たつんだなぁ。。。
といろんなこと思い出しました。
やっぱりまだ自分を責めています。
母に「あんまり考えすぎるとみゅうは天国にいけないよ。ももちゃんもいるんだから
と励まされました。そうだよね、うん。分かってるんだけどね。
後悔がありすぎてこのままみゅうのいない生活を笑って過ごしていくのが申し訳ないのです。
笑っている自分を許せないときがあるのです。
お仏壇にいっぱい飾るお花はせめてもの罪滅ぼし。みゅうのこと一生忘れるわけがない。
最後の苦しんでいるみゅうの顔が頭にずーっと焼きついています。


埋めたあとはみんなでお参りして家族みんなでちょっと豪華に食事をしました。
妹も帰ってきてくれて「なんかね、法事みたいにしようって言ってたよ」
って母が言っていたそうです。なんだかうれしかったよ。
結婚して家を出てもよくしてもらって感謝家族の大事さもまた一段と感じた日でした。
わたしの父も動物だいすきでももを拾った直後遊びにきていて実家に連れていかれそうになったくらいです


ところでもうすぐ父の日ですね
今年はなにがほしそうか母に秘密調査してまずいつもの定番。
父の大好物横浜中華街の月餅しかも華正楼というお店のじゃなきゃ嫌だ
というこだわりっぷり・・・これは帰るとき必ずお土産でもっていきます。
それと文明堂でおもしろいもの発見


メッセージ入りのカステラ
みんなでおいしく頂きました。
そして秘密調査の結果、ポロシャツがほしいらしい。という情報を入手
バーバリーのポロシャツをプレゼント
お父様この日は妹にもプレゼントをもらいかなりうれしそうでした
体に気をつけて長生きしてくださいねっ


おみやげ 

2006年06月09日(金) 21時44分
ダンナ君が大阪に出張にいってました
これが大阪みやげ


手前のみたらしは「買ってきて
とお願いしていたもので、とってもおいしいの
おもちの中にみたらしのたれが入っているんだけど、大阪のお友達にもらってから
また食べたいなーと思っていたのです
普通のみたらし団子の逆バージョン
奥のスヌーピーのお菓子はUSJのおみやげです。こっちもおいしかった
お菓子ばっかり食べて太る一方デス


今日の横浜は朝からどしゃぶり・・・・
梅雨入りなのでしょうか
今日は会社早くかえるぞーって気合入れてたのに急に残業になって
今週ずーっと残業だぁぁ〜
って結構おつかれです同僚に飲みに誘われたけど「帰るっ
って言ってまっすぐかえりましただって・・・ももちゃんがまっているもの

今週は毎日帰りが遅かったからもも姫はとってもフキゲン
でもねこのきもちについてたおもちゃとっても気に入ったみたい


今日の朝これでひとりあそびに夢中
一緒にあそぶ時間が少なくてゴメンネ

でもねそのぶんお休みの日はももちゃんと一緒にいられることが
ママのいちばんの幸せなんだよ



すてきなお花やさん 

2006年06月06日(火) 23時33分
最近お花屋さんによくいきます。
いままでお花は飾らなかったのです。なぜかというと先代にゃんこのみゅうが
お花を見るとじゃれて遊んだり食べようとしていたからなんです。
先日みゅうが亡くなって写真と遺骨が置いてあるところをみゅうのお仏壇のように
していてお花で囲んであげたいと思って週3くらいのペースでいろんなおはなやさんに
いくようになりました。ももちゃんはアイビーちゃんにはじゃれるけど
みゅうのところのお花はじゃれないのです。いいこいいこ
会社の近くのおはなやさんは年配の女性がいつもステキなミニブーケを作って
くださるのです今日も帰りに寄って「今日は黄色系」でとお願いして・・・


こんなにすてきに作ってもらいました
しかもこれでぴったり1000円
おうち用とわかっているのにかわいくラッピング・リボンもつけてくれて
おうち用と言うと大体普通の紙で巻くだけで終わるのに・・・
定期的に注文しようかなぁと相談してきました
「そうすればいつもいろんなパターンで作っておきますよ
なんて言って頂いて
会社の近くにこんなすてきなおはなやさんがあってよかったなぁってしみじみ・・


もも姫本日もベランダで1人あそびちゅう

アイビーちゃん 

2006年06月05日(月) 19時35分
わがやのアイビーちゃん

このあいだおはなやさんでみつけて買ったのです
じつはグリーンを家に置くのは初めて
でおともだちに「根が張ったら植え替えしてくださいって言われたんだけど根が張らなくても
植え替えしていいのかなぁ〜」なんて初歩的な質問をしてしまったママ
アイビーちゃんはもものおもちゃになってます


チュンを眺めてるもも姫
「なんだか血が騒ぐわぁ〜
ところでもも姫のヘンなくせ発見


お水を手ですくってペロペロするの
ももたんがそれでいいならOKよ


いま「ねこのきもち」をみていたらなんとアイビーちゃんはにゃんこが
万が一食べてしまうと中毒を起こすそうです 
アイビーちゃんはベランダへお引越しデス

*プロフィール*
■代替テキスト■
* もも *
*1才 女の子*
*パパ、ママと3人暮らし*
*甘えん坊でもとっても気が強い。あそぶのだいすき*
2006年07月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
*最新コメント*
アイコン画像よしと
» 早起きにゃ〜 (2008年09月30日)
アイコン画像まみ
» 早起きにゃ〜 (2006年07月09日)
アイコン画像みゅうのママ
» かぜでダウン (2006年06月25日)
アイコン画像みゅうのママ
» かぜでダウン (2006年06月25日)
アイコン画像みさと
» かぜでダウン (2006年06月25日)
アイコン画像まみ
» かぜでダウン (2006年06月24日)
アイコン画像みゅうのママ
» ミニみゅうお披露目☆.。:*・ (2006年06月23日)
アイコン画像みゅうのママ
» ミニみゅうお披露目☆.。:*・ (2006年06月23日)
アイコン画像まみ
» ミニみゅうお披露目☆.。:*・ (2006年06月22日)
アイコン画像みさと
» ミニみゅうお披露目☆.。:*・ (2006年06月21日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:myuumomo0512
読者になる
Yapme!一覧
読者になる