Dr. 

April 18 [Fri], 2008, 8:24




先日東海道山陽新幹線でドクターイエロー(T5)による定期検測が行われました。普段は白い一色のホームに黄色い新幹線が到着するとビジネスマンも写メを撮っていました。

MSE 

March 29 [Sat], 2008, 17:40
東京メトロ初の特急列車である小田急ロマンスカーMSEに初乗車しました。箱根湯本駅11:27発『メトロはこね22号』に乗車しました。

送別旅行・・・その弐 

March 17 [Mon], 2008, 19:29
九州で出会った列車をご紹介しましょう!特急列車編


787系ありあけ・883系ソニック 西小倉駅にて


783系かもめ・みどり・ハウステンボス 竹下駅にて


885系白いかもめ 二日市駅にて


キハ185ゆふDX 某場所にて

送別旅行・・・その壱 

March 17 [Mon], 2008, 19:16
2008年3月15日のダイヤ改正で大きく変わる九州の列車に会いに休暇を取り、3月10日〜17日間九州上陸してきました。

九州で出会った列車をご紹介しましょう!まずは普通列車編


817系 熊本駅にて


キハ58 竹下駅近くにて


813系 竹下駅にて


811系 久留米駅にて

ありがとう 

March 15 [Sat], 2008, 9:10
多くの乗客の夢を乗せ連日駆け抜けた寝台特急が引退となりました。最後の活躍をこの目に焼き付けようと九州にやってきました。


寝台特急 あかつき(長崎〜京都)



寝台特急 なは(熊本〜京都)


ありがとう あかつき。


さようなら なは。


特急街道 

February 15 [Fri], 2008, 13:28
今も昔も多くの人が通る東海道ですが、現在も多くの列車が人々を乗せ新大阪駅に集います。


北陸地方から到着。485系雷鳥


いつの間にか直流専門の・・・183系北近畿


JR西日本の顔 683系サンダーバード


3度の衣替え 485系雷鳥


パワフルトレイン スーパーはくと

先日JR西日本より発表され雷鳥として使用されている485系を置き換えることになったようです。最後までガンバレ!

アーバンネットワーク 

February 15 [Fri], 2008, 13:19
JR西日本アーバンネットワークを支える列車たち・・・。


2代目新快速 117系


130km/hスプリンター 223系


何でもこなす万能 221系


ポイントを渡る 223系

さようなら・・・ 

February 15 [Fri], 2008, 13:06
2008年3月15日のダイヤ改正で廃止されることになった寝台列車に会いに行ってきました。


『寝台急行 銀河』 小田原駅にて


『寝台特急 なは・あかつき』 京都駅にて


『寝台特急 日本海4号』 新大阪駅にて

長年多くの旅人の夢を乗せて走っていた夜汽車がまた消えようとしています。かつてはブルートレインとして親しまれた寝台列車も時代の波にのまれていきました・・・。

新幹線や飛行機など時間との勝負の旅もいいですけど、寝台列車のようにゆっくり鉄道の旅を楽しめる手段が残ることを希望します!

温泉街 

January 17 [Thu], 2008, 11:30


700系C37編成 のぞみ何号かな・・・?


500系W編成 のぞみ17号


N700系Z3編成 のぞみ19号


海と新幹線を見たくなったので、温泉の街『熱海』に行ってきました。3月の改正で2往復に減ってしまう500系ですが、いつ見てもカッコいい姿にウットリしてしまいました


撮るのもいいですけど、乗るほうがいいですよ・・・

乗りたいなぁ〜。

北陸街道 

January 02 [Wed], 2008, 22:46
新年明けましておめでとうございます。本年もいろんなところに行きたいと思います。

さて、正月早々北陸へ旅立ってきました。


まず、上野発寝台特急『北陸』で金沢へ向かいます。車内は正月を故郷ですごく帰省客が大勢乗車していました。金沢に到着すると一面雪景色で心から冷えました。


富山へ向かう途中北陸本線呉羽駅にて札幌発大阪行き寝台特急『トワイライトエクスプレス』を撮影しました。ちょうど普通列車との行き違いがありそれもいい味になりました。


せっかく北陸富山に来たので『富山ライトレール』に乗車しました。都会的なライトレールも地域の足として多数の乗客が乗車していました。


今回使用しているのが『北陸フリーきっぷ』なので高山本線猪谷駅まで行ってきました。トンネルを抜けるたびに雪が増え、猪谷駅には大雪といえるほどふっていました。

雪をかき分ける列車を見ると感激でシャッターを切りました。




『日本の旅は列車で・・・』
P R
2008年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:土龍の親子
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 誕生日:1987年
  • アイコン画像 現住所:東京都
  • アイコン画像 職業:会社員
  • アイコン画像 趣味:
    ・鉄道-仕事ですから・・・(汗)
    ・温泉-日本人なら好きに決まっているでしょ!
読者になる
http://yaplog.jp/myuta81194/index1_0.rdf
Yapme!一覧
読者になる