☆アンビリバボー☆ 日本初セラピー犬 チロリ 

August 22 [Fri], 2008, 16:07
見ました〜超感激です。ポロポロでした。かわいい内容からから始まって・・・素晴らしく感動的な内容へと・・・殺処分寸前の虐待を受け捨てられのち介護犬となった犬のお話でした。保護した方の優しさ思いやり、笑いを忘れた人の心を取り戻し命の結びつき思いやる大切さを犬とのふれあいをを通じて心を取り戻すと言う感動的な内容。とてもいい番組でした。母の胎内で育ちオギャーと生まれこの世に命生まれてきた人と動物の共存があたりまえの社会に・・切に希望します。 テレビみたあと検索かけてみました。いろいろでてきましたよ〜☆現実問題として1日に1000頭以上の犬猫が殺処分。それも仔猫子犬?が圧倒的に多いらしいです。野良猫たちは虐待にあったりカラスに食べられたり・・・常に死と隣り合わせで生きています。昨日も横浜では雷も強くかわいそ〜だな・・・また犠牲がでるかな・・・などど・・・憂鬱でした。動物たちの命はすべて人間の手の内にあります。生かすも殺すも人次第・・・が現実です。動物は人を救うのになんで人間は自力では生きられない弱い動物たちの命を手にかけるのか・・・なんで動物たちを救ってあげられないのか・・・私たちの日頃使っている化粧品、薬品、ストレスあたえるとどうなるかなどの・・・動物実験、生きたまま毛を剥がされたり叩き付けられたりの犠牲の上での毛皮。その中には、きつね、うさぎはもちろんのこと猫、犬の毛などもある。今もハムの砂を買いに出掛けて帰宅しましたが、このねずみの形した猫のおもちゃ・・・よく見ると・・・・もしかして・・・猫に遊ばれるために犠牲になった猫かも・・・と・・・ショックでした。繁殖マシーンのようにボロボロになるまで檻の中で子供を生まされ、最後は捨てられる、そんな運命の動物達・・・以前ペットショップで見たミニチュアダックスの売られていた子のあの悲しそうな眼差し・・・今でも焼きついて頭から離れません。ここにたどり着くまで何を見てきたのか・・・どんな目にあってきたのか・・・この子の親は?どんな扱いを受けてきたのか・・・?今もどこがで生きるために・・・生きたいと必死にSOS出している悲痛な叫びがあちこちから・・・と思うと気持ちが押しつぶされそうになります。また無力な自分、この現状・・・本当につらいです。命あるものは、幸せになる権利がある。犬を助けることで人間を救う。人間を救っている犬たち動物たち殺すのではなく救ってあげて欲しいです。殺処分には、1頭1万円の税金がかかると言われている。同じ税金使うなら殺すための愛護センター、保健所ではなくシェルターを作り今まで働いていた人達がそこで働けるように改善されたらな〜と常々思っています。そしたら、私もそこでお世話したいな〜そんな日が1日も早く来る日待ち望んでいます。検索かけるとたくさんの方の身銭きっての活動もでてきます。捨て猫をや怪我した猫をたくさん保護されたり・・・救ってくれてありがとう〜です。動物愛護宝くじなども署名行っています。すばらしいアイデアです。税金使わずに命を助けるお手伝いが出来るのです。ワンクリック募金などもあります。本当に頭が下がります。それとともに現実に行われ知る人が少ないと思われる闇闇闇の部分・・・すごくショックです。でも検索かけて事実を知り皆さんの思いを声に出していただけるとすごくうれしいです。たくさんの声がテレビの力が、新聞、広告、ポスターなどでお力をおかりできれば・・・一人よりも二人、それが、三人と・・・広まって・・・大きくなって・・・そしたら変われるかも・・・って変われるという希望が欲しいです。(私も最近いろいろ知り始めたばかりなので勉強不足ですみませんが)アメリカのように・・・イギリス・・・ヨーロッパ・・・   3人の子供が独立したら私もボランティアに参加したいです。特に今回はテレビ局のスタッフの方、活動を起こし改革中の大木トウル様・・・番組内の温かく思いやりのあるお言葉、ご活躍大変尊敬いたしております。テレビ局の方、素敵な番組を作っていただき本当に感謝しています。1人でも多くの人が現実を知り、動物達と楽しく共存できる世の中に・・・またそれによって人が癒され医療の現場に生かされる、もちつもたれる暖かな思いやりにみちた時間をすごせる社会に・・・異常な事件が殺伐とした事件が多い昨今、今の世の中これでいいんでしょうか・・・心の教育、命の大切さ後世にに伝えるのにあまりにも希望もなく、ダークな社会です。一生に一度だけの与えられた限りある時間、寿命、残された時間を、明るく安心して生活できる環境に,人の痛みを自分の痛みとしてとらえられる思いやりのある社会、平和に暮らしたいと願っています。ながながとだらだらとなりましたが、読みにくい中最後までご覧頂き大変ありがとうございました。この気持ちが伝わり皆様に御理解頂けたら更に最高にうれしいですけど・・・ね    では☆



もっといっぱい遊びたかったよ・・・手のひらサイズのてんちゃん 

August 20 [Wed], 2008, 12:18

                                                                                                                                          うちのてんちゃん                                                                                                                                                                                                               コメント第一声大変ありがとうございます。とてもうれしいです。共感できる方からでしたのでなおさらです。こんなつたないかけだしのブルグにありがとうございます。                             

8月22日が7日間だけのおつきあいだったキジトラの赤ちゃんの月命日です。に足かまれて振り回されたと診断されました。、うづくまっていたてんちゃん5日目にしてやっと自力でミルク飲めるようになって安心していたのも束の間・・・になってしまいました。7日目に入ったとたんもうすぐミルクかなと用意していて、寝ながらもなくのかな発見と思ってましたが、だんだん泣き声が尋常じゃなくなりやばいかもと感じ・・・えっどうして・・・あんなに元気になって飲めるようになったのに・・・パソコンで夜間の病院探して駆けつけました。対応を先生と話しながら、手術しても途中でもは十分ありえるので覚悟はしておいてくださいとのこと.・・先生2人と私、娘の前で午前1時には息を引き取りました。家族の1員として加わるはずでした。足も治って元気に虹の橋でを渡りお友達と遊んでることを切に願います。

ご協力お願いいたします 

August 05 [Tue], 2008, 8:00
動物愛護の為のいろいろなサイト署名がありました                           動物愛護宝くじすばらしいアイデアです                       一日でも早く実現させたいです                                リンク張ってあります                                    小さな命救いたい・・・皆様是非署名に協力お願いいたします

               うちのタロちゃんです

小さな命を守るのも・・・人 

August 05 [Tue], 2008, 7:51
 うちのロボロフのちびchanです はじめまして・・・初心者で手探り状態でブログ始めようと思います。仕事しながらですのでなかなかスローテンポとなるかとご迷惑をおかけするかと思いますがどうぞ宜しくお願いいたします。動物愛護にとても共感していて毎日毎日苦しい思いをして傷を追う子不幸な小さな命を救う為にいろいろとご苦労されている方々に微力ながらも応援したい一心でブログをたちあげました。知らされていない動物たちのおかれている闇の悲しい出来事、虐待動物実験動物愛護センターという名の下で行われている殺処分毛皮悪徳ブリーダーなど知らされていない今の動物たちの現状を知り改善しつつ共存できる社会に一日でも早く平穏な日が来るように願っています
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:タロショコ
  • アイコン画像 誕生日:1月22日
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 趣味:
    ・ペット
    ・音楽
読者になる
ラプソディーオブファイアーの局が好きです。でも最近聞いてないかも・・・メロディアスハードな曲クラシカルな曲が大好きです。お勧めの曲ありましたら教えてくださいませ
グーグー応援隊です!
最新コメント
アイコン画像もっといっぱいあそびたかったよ・・・手のひらサイズの可愛いてんちゃん
» 小さな命を守るのも・・・人 (2008年08月20日)
アイコン画像
» 小さな命を守るのも・・・人 (2008年08月19日)
Yapme!一覧
読者になる