ハワイ旅行【後編】

February 17 [Mon], 2014, 23:40
超お久しぶりですな!
いやー、ごたごたあったよー!
彼氏とか、バイトとか、ゲームとか、車とか…
そのうちたっぷり書きたい!ひとりの時間ができれば!


今回はハワイの話を書いちゃいますよー
もう一年ぐらい前の話になるんやなぁ。。
前書いたのは前編やったけど、実は1日目の夜までしか書けてなかったwww
やから、今回はいろいろはしょって一気に4日目の夜まで書いちゃうぜ!


2日目。
ザ・ベランダってとこでビュッフェ。
それからベスト・オブ・オアフツアーにみんなで参加!





なんか断崖絶壁に行ったり…





↑に行くまでで野生のニワトリに遭遇したり…





カメハメハ像の前をバスで通ったり…
でも、一番感動したのはやっぱり、あのー木何の木 気になる木〜♪やで!!





かなり立派な木やった!
日立のCMでおなじみやから、日本人だらけwww
ハワイ的には、そんな珍しい木やないからそんなチヤホヤされてないみたい!


そんなツアーから帰ってきたら自由時間♡
ビーチサンダルほしかったから、ホテル近くの大通りにでていい感じのお店入ってゲット!
ちょっと高かったけど、履き心地めっちゃいい!
じわじわ履き倒す予定www


お昼ごはんに生春巻きとかタコス買ってホテルで食べて、彼氏のアロハ買った!
それからビーチでちょっとだけ遊んで、彼氏のママさんが予約しとったウルフ・ギャングにみんなで行って、高級ステーキちょっとだけ食べた!
激うま〜〜〜♡♡♡♡♡
いっぱい食べたいけど手が出ないわ!たっかい!!www

それからネイル欲しかったからフリーペーパーに乗ってた店行って3つだけ買った!
OPIとか安くてラッキーラッキー!
んで、晩ごはんに、それまたフリーペーパーでみつけた店でステーキとシュリンプのプレートをお持ち帰り♡
ホテルでまったり彼氏と食べてその日は就寝〜


3日目。
朝イチでみんなで朝ごはん買いに行く予定やったけど、あたしと彼氏に早起きができるわけもなく、、
ママさんたちに買ってきてもらったおにぎりとサンドウィッチ食べて、海でシュノーケルをレンタルしてちょっとだけシュノーケリング!
あたしはもっと楽しみたかったのに、彼氏が海水で身体ヒリヒリするからってリタイアwww

帰ってきて、ホテルのプールのサンデッキで日焼け!
ここでうっかりあたしも彼氏も寝ちゃって予想以上に焼けたwwwww
二人とも数日お風呂で悲鳴を上げたわ……
んで、彼氏と予約してた記念写真を撮影!
今はテレビの横に飾ってる♡

それからプール入って、お風呂入って、ホテルの近くでショッピング〜
前日に行ったネイル屋さんの店員さんに、ブルーウォーター&フィッシュマーケットっていう有名なシュリンプ屋さん?を紹介してもらったから、そこ探して晩ごはんにシュリンプとステーキお持ち帰りしてホテルで食べた!
ハワイでは海老と牛ばっか食べてたなぁ。マジでヘブンやった。
夜も深けたころにホテルのオーシャンビューのバーでお酒飲んで、お休みなさい


4日目。
朝起きて「もう帰るのか…」と彼氏と凹む。
でもばっちり朝食は予約してたサーフラナイってとこでビュッフェ。
それからバスでダイアモンドヘッド登山!





景色最高やった。
でも頂上が狭いし、観光客多すぎてまともな写真があまりとれず…
心のアルバムに残ってるから別にいいしぃ!





登山から帰ったら最後やからってことでプール入って、シャワーしてショッピング。
いろいろお土産買ったりしたんはこの時間かな。
もちろん帰る時アタッシュケース閉まらんかったwww
んで、荷造りしながらホテルでだーらだら。
そして遂に出発時間。。。

さみしすぎて、帰りのバスの中からハワイの風景を撮りまくった。
ブレまくってないのは奇跡。











こうやって改めて写真見ると、海外に居ったんやなー、って実感する。
最高に幸せな時間を過ごせた。
行く前は初めての海外やし、あたしと彼氏だけの時間もありそうで買い物とか大丈夫かと不安になったけど、
帰る頃にはハワイの雰囲気にも慣れたしすごい後ろ髪引かれた。。

また絶対行きたい。
そのためには、いろいろがんばらなね!!!

ハワイ旅行【前編】

May 27 [Mon], 2013, 11:28
予定通り、4月の初旬に彼氏の家族+あたしの計6人で、4泊6日のハワイ旅行にいってきましたー!( *`ω´)


荷物は、彼氏の1週間用のスーツケースに二人分無理やり詰め込んでなんとかなった!
ハワイやから夏服だけでよかったし、お土産もそんな買わんやろ、ってことでこれだけで行ったけど案の定帰るときはスーツケース締まらんぐらいぱんぱんになった(笑)
今度行くときはあたしもスーツケースもっていこう。勉強になったわ(´・_・`)


彼氏の家族と駅で待ち合わせして、関空のシャトルバスで約一時間。
初・関空に到着!でっかいし綺麗やったなー。
平日の夜やからか、そんなに混んでなくてするする〜っと手続き完了。
牛丼屋さんで腹ごしらえして、免税店とかぐるぐる回って搭乗時間に。
飛行機久しぶりでドキドキしたけど、離陸する時のジェットコースター感は嫌いじゃない!
ハワイ着いたらそのままいろいろ行く予定やったから、機内食食べたら映画(レ・ミゼラブル)観ながらすぐに寝た。
でも慣れんから熟睡はできんかったなー。


機内食はこんな感じ。




クラムチャウダー美味しかったなぁ。
デザートの抹茶あんとマンゴーあんみたいなんは甘すぎた(笑)


ハワイ着いたら空港で入国審査。
1家族1グループで質問攻めにされたり指紋取られたりするから、彼氏は家族のとこ行っちゃってあたしは早速ぼっちwwwww
一体一で外人さんと会話とか初めてやからビクビクしたけど、この外人さんがあまりにもフレンドリーで助かった(´;ω;`)
誰と行くの?みたいなこと聞かれたからボーイフレンド!って言いながら彼氏の家族指さしたら「Woo~!ハワイでもボーイフレンド作っておいで!」みたいな事も言われたwww
一方、彼氏家族はかなりお堅い人が担当みたいで、離れとっても空気が緊張してるのがわかった(´д`)


そんなこんなでホテル近くの繁華街までバスで移動して、まずは免罪店で説明聞いた。
フリーパックのツアー?でいったから、このマークのバスに乗り放題ですよー、とか、こんなオプションツアーがありますよー、とか。
それからホテルにチェックインして荷物おいて、バス乗ってアラモアナでショッピング!
彼氏の家族とは分かれて、彼氏と2人でめっちゃ広いショッピングセンターをぶらぶら。
ショッピングつっても店員が外人さんで怖いし、お金も全然硬貨の種類がわからんから結局ABCストアでジュース買っただけ(笑)
徐々に外人さんにも慣れていったし硬貨も慣れていったけど、まだハワイ着いて何時間も経ってないあたしと彼氏にフリータイムはハードル高すぎたwww


フリータイム終わったらバスでホテルに帰って、夕食の時間までベランダでのんびり過ごした。
ワイキキビーチの近くのホテルやったから、もちろんオーシャンビュー!




ダイアモンドヘッドもベランダから見れたよ。




のんびりしてたらベランダに鳩がっ
宿泊客がベランダでご飯くれたりするからか、かなり懐いてて彼氏も大喜びwww




で、待ちに待った夕御飯の時間に!
お店は有名なチーズケーキ・ファクトリー(*゚▽゚*)




画像は別の日の昼間に撮ったから人とか写ってないけど、当日の夜は店内歩くのが困難なぐらい人でいっぱい。
もちろん外人さんもおればホテルから近かったから日本人もちらほら。
サラダとかパスタとかいろいろ頼んで、みんなで乾杯!
料理の量の多さに圧倒されて、「ドギーバッグプリーズ」でお持ち帰り(*_*)
あんな量食べとったら外人さんはそりゃー太るさー


満腹になったとこでホテル戻ってその日は就寝。
くたくたになったけど、ゆっくり寝れたよ!


続きはまた今度(*´ω`*)ノシ

2013年冬アニメ

March 31 [Sun], 2013, 0:46
どうも、こんちゃ。にわかアニオタなサニーちゃんです!

劇場版マクロスFのお陰でオタク魂が高ぶってる今なら、テンポよく今期のアニメの感想書けそう!
今回も、今期のアニメの評価を適当につけるよ!もちろん、資料何か見てないから漢字もわからん!お手柔らかに〜
さっそくいってみましょー↓


ちはやふる2 ★★★★★
春になり、新入部員の確保に奮闘するちはや。なんとか男女二人を部員にすることに成功し、いよいよ一年ぶりの高校選手権を迎えた瑞沢高校。
外国人(?)や強豪校とあたるも、なんとか順調に勝ち進みいよいよ準決勝に。相手はなんとクイーン戦・西の代表者。ちはやと真っ向勝負することになるが…!?
[相変わらず面白い…!ちはやと太一と新の三角関係も気になりますなぁ。二期もするからめっちゃ楽しみ!]


僕は友達が少ないNEXT ★★★☆☆
友達が出来た時の練習をするための『隣人部』。今回は学園祭や遊園地、誕生日パーティーなどに挑戦するも、やっぱりトラブルだらけ。
なぜか肉の父親にはとんでもない誤解をされてるし、理科はこっそり頑張っちゃってるし、夜空はずっと不機嫌だし、新キャラも登場するしでてんやわんや!
[うーん、飽きたwwwww 理科と小鷹の関係がけっこう好きやったなぁ。]


ささみさん@がんばらない ★★★☆☆
最高神の力をもった引きこもりの主人公「ささみ」。
最高神の力ほしさにやってきたヤツに襲われるも、八神三姉妹に助けてもらう。ささみは学校に通うようになるが、あまり馴染めず、浮いた存在となる。戦闘あり、友達作りあり、家族愛あり、エロシーンありのいろいろフリーダムなアニメ。
[最初全くちんぷんかんぷんwww いや、中盤でもちんぷんかんぷんやったし、終盤もちんp かがみが可愛かったから高評価。]


俺の彼女と幼馴染が修羅場すぎる ★★★★☆
主人公の厨二時代の痛ノートを学校一の美少女「夏川真鈴」に拾われ、それをダシに夏川の希望でフェイクの彼氏にされた主人公。
それをよく思っていない隣に住む幼馴染の「ちわ」と、幼稚園ぶりに再会した幼馴染の「あい」と、自称前世の恋人「ひめか」。ハーレムラブコメ
[タイトルからして見る気なかったけど、いざ見たら面白いwww 「あいちゃん大勝利♡」はあたしの中で流行ってる]


たまこまーけっと ★★★★★
主人公の「たまこ」は商店街の餅屋の娘。
ひょんなことからとある国から来た喋る鳥「デラ」を預かることに。最初は警戒していたデラだが、餅の旨さを知り丸々太って飛べなくなり、自国に帰れないことに。オマケに通信手段もなくなってしまい自国の者と連絡がとれなくなる。
それを心配してデラの故郷から占い師や王子が来て…
[ちょっとテンポ悪い気がしたけど、さすが京アニ…おもしろいじゃねーか!チョイちゃんさいこー!]


前期からの継続でマギ・ハンターハンター・宇宙兄弟・さくら荘のペットな彼女・銀魂も見てるけど、今期スタートじゃないしめんどくさいから書かないよ♡

次期に見る予定のアニメは↓

進撃の巨人
惡の華
俺の妹がこんなに可愛いわけがない(第2期)
とある科学の超電磁砲S
よんでますよ、アザゼルさんZ
あいうら


継続アニメのちはやふる・ハンターハンター・宇宙兄弟・マギも、もちろん見るよ!

わかりやすくアニメまとめてくれてるサイトがこちら↓
http://uzurainfo.han-be.com/

マクロスF

March 30 [Sat], 2013, 23:23
やっと…やっと劇場版マクロスFの後編見れたぁぁ!!!(*´ω`*)
前編はけっこう前に観てたんやけど、後編はなかなか機会なくて見れてなかったの。

感想は…

やっぱ曲最高。
菅野よう子最高。
大好き。愛してる。

シェリルで好きなんはユニバーサル・バニーかな。
ランカは放課後オーバーフロウと虹いろ・クマクマと迷う〜♡♡♡

もちろん、映画見終わってからは劇場版の曲エンドレスで聞いとります( *`ω´)
いまめっちゃマクロスF熱熱いぜ!!!


ストーリーはまぁ、こんなもんかと。
当然やけど、アニメといろいろ違ってて関心させられたなぁ。
それより、曲のPVに作画懲りすぎてPV意外の作画が雑で気になったwww


普段ガンダムとか、グレンラガンとか、ロボットアニメってあんま興味ないんやけど、マクロスFはやっぱ音楽があるから見てる。菅野よう子愛してr
でも菅野よう子もすごいけど、何気に歌詞もいいんよね。

『星間飛行』の「あなたの名 呪文みたいに 無限のリピート 憎らしくて手の甲に 爪をたててみる」キュンッキュンくるわぁ〜。手の甲に爪を立てるって!!!乙女心がすごい。ランカにピッタリな歌詞だわー
『トライアングラー』の「愛するより求めるより 疑うほうがずっと 容易い」このフレーズは聞くたびにグッとくるねぇ〜。

まぁ、意味わからん歌詞もいっぱいあるけどねwww
そういうのは人それぞれで解釈していくんだろうよ。

それにしてもPVもかなりよかったなぁ。凝ってた。
特に虹いろ・クマクマwww
スタッフこれに力入れすぎじゃねwww
てかなんかランカ贔屓してねwww
まぁかなりかわいかったよ。フルで観たかった。

PVよかったからDVD欲しいけど、CDだけでも欲しいなぁ。
DVDのチャプターが曲で選べて助かったwww
虹いろ・クマクマを繰り返し見たわ(´Д`*)

放課後オーバーフロウの制服ランカも萌え〜
あのカーディガンが!カーディガンがいいよねっ
わかってるわ〜

妹とお買い物ツアー@梅田周辺

March 16 [Sat], 2013, 22:32
たまに、2歳離れた妹からLINEで遊びのお誘いがある。
宝塚に住んでてバイト先が三ノ宮やから梅田方面にはあんまり来んらしいけど、あたしが大阪住みってこともあり一緒に梅田で遊ぶことに。
遊ぶっつってもぶらぶら買い物したり、ご飯食べたり、お茶したりするだけやけどね。

あたしは大阪に住んどるくせに滅多に梅田とか行かん。
彼氏と行きたいけど車なら駐車場代金が半端ないし、電車は彼氏が拒否するし…。
やから実家に帰ったついでとかに一人でうろうろするしかないんやけど、(「友達と行けよ」とかいう人はご退場願います)なんせ、遊ぶ場所を全く知らない。
いやー、妹と行って大正解やね。いろいろ学べたよ。
「ここが噂のHEPかー」「こんなとこにloftあるんかー」「地下迷路すぎるー」って完全に田舎者丸出しやった。

お昼ご飯は事前に話してて、韓国料理食べよう!ってなってたからお店探したんやけど、どこもイマイチで前にも三ノ宮で行ったチェーン店の『シジャン』に決定。
HEPの中にあったから買い物ついででラクラクごはん〜

店に入って注文したら、店員さんがこれ持ってきて↓





「お菓子のつかみ取りのキャンペーンやってるんで、よかったらどうですか?始めて4日目なんですけど、今までの最高は185gです!」
って言うから、女子にしてはかなり手のデカイあたしが代表で参戦。





やったったで!
店員さんみんなざわついてたでwwwww

取ったお菓子は全部妹にプレゼント。
友達とかに分けるそうな。
おねえちゃんの武勇伝もちゃんと伝えるように言っておいた。

やいやい言うてたら料理到着↓





三ノ宮で食べたことがあるのと同じ、石焼ビビンバと冷麺のセット!うまうまー

韓国は料理と物価が安いとこが好きだ。
人間とか考え方とか顔とかは大嫌いですけどね。


あたしはランチをさらりと平らげて、妹は石焼ビビンバを半分近く残してフィニッシュ!
そのままHEPでお買い物(*´ω`*)

ハワイ用のポーチとかショートパンツとかブラウスとかピアス買ったけど、一番のお気に入りはこれ!↓








ハワイで被る用のキャップのつもりやったから、「NYてwww」ってもちろん思ったし言われたけど、ツバ裏のペイズリー柄が可愛くて可愛くて購入♡
早くハワイ行きたーい!( *`ω´)

しっかりクレカまで作ったもんね!
あと何がいるかな?もう1ヶ月もないんやから、いろいろ考えんと!
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:サニー
読者になる
2014年02月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28
最新コメント
アイコン画像りこ
» ダブルデートプチ旅行@広島 (2012年11月07日)
ヤプミー!一覧
読者になる