ヒサビサヒマヒマ 

January 17 [Thu], 2008, 14:26
卒論も提出して、ものすごーくヒマな毎日を送っています。。

おとついから昨日は2日がかりでクロワッサンを作りましたぁ☆

家族はおいしいって言ってくれたけど、私的にはイマイチ。。
@焼きすぎた。(200度で16分ほど)
A硬かった。(記事に牛乳やバターを入れたらよかったかな)

またリベンジします!

いやいやいやいや・・・ 

December 19 [Wed], 2007, 10:25
韓国旅行に行ってきました☆

毎日毎食おなか一杯食べました。

2泊3日で2kg増・・・・・・・・・・・・・・・・

57kg超えました・・・・・・・・・・・・・・・・

本気でダイエットします><

クリスマスプレゼントにステッパーをもらうことにしました。

頑張ります!!

トマトとバジルのペペロンチーノ♪ 

December 12 [Wed], 2007, 13:45


今日のお昼はトマトとバジルのペペロンチーノでした

いつものペペロンチーノにトマト半分とちぎったバジル、乾燥バジルを入れただけ

彩りもよくなって、若干野菜もとれて、おいしくていい感じでした〜

ベーコンや鶏肉やソーセージがあったらよかったな

イングリッシュマフィンとドライカレー 

November 28 [Wed], 2007, 13:06


昨日はイングリッシュマフィンを作ってみました
セルクルは持ってないので厚紙とアルミホイルで型も手作り
ついでに天板も一枚しかないので、重しはアルミホイルとケーキやタルトやパンの型で代用。
ちゃんと道具をそろえたいなぁ

材料メモ
強力粉・・・240g
ショートニングorマーガリン・・・5g
塩・・・HB付属スプーン小1杯
砂糖・・・HB付属スプーン大1杯
スキムミルク・・・HB付属スプーン大1杯
水・・・152ml

190℃で蓋して10分、蓋なしで10分焼いたらちょっと焼きすぎた
次回はも少し薄めの焼き色になるよう挑戦します


そして今日のランチはドライカレー。



玉葱がなかったのでちょっとさみしかったかな
半熟の目玉焼きが大好き

シフォンケーキ 

November 26 [Mon], 2007, 16:08


久々にバニラシフォン

いろんなレシピを見ながら、家の型や家族の好みに合うレシピを考えました

忘れないようメモっとこ

卵黄・・・4個
砂糖・・・70g

サラダ油・・・45ml
バニラビーンズ・・・4分の1くらい
ぬるま湯・・・70ml

薄力粉・・・115g
ベーキングパウダー・・・5g

卵白・・・4個
砂糖・・・45g
レモン・・・小さじ半分〜1杯


作り方はほどいつも通り。

卵白を少しあわ立てたことろでレモン汁。
バニラビーンズはオイルにつけて。
卵白は冷蔵庫で冷やしておくか、冷凍庫で少〜し凍らせる。
卵白にコーンスターチを入れるのも試してみたかったけどなかったので次回に。

ふわふわしっとりのシフォンが完成しました

生クリームをたっぷりのせたいとこやけどダイエット中なのでジャムを添えて

ダイエット1日目 

November 25 [Sun], 2007, 0:08
気がつけば夏から4kg増

そろそろヤバイ

ということで1日目。

体重55kg。

朝・・・バターロール、ウィンナーパン
昼・・・ペペロンチーノ
夜・・・お弁当(ご飯、卵焼き、一口かつ、野菜のかき揚げ、豆、シュウマイ、グラタン)

おなかすいた。。。寝よ!
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:myun_ly
  • アイコン画像 趣味:
    ・クッキング
    ・ショッピング
読者になる
2008年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像タイラノ清盛
» ヒサビサヒマヒマ (2008年10月15日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» ヒサビサヒマヒマ (2008年10月14日)
アイコン画像猫男爵
» ヒサビサヒマヒマ (2008年10月12日)
アイコン画像めーたん
» ヒサビサヒマヒマ (2008年10月06日)
アイコン画像きりひと
» ヒサビサヒマヒマ (2008年10月02日)
アイコン画像きりひと
» ヒサビサヒマヒマ (2008年10月01日)
アイコン画像ハム太郎
» ヒサビサヒマヒマ (2008年09月25日)
アイコン画像南雲
» ヒサビサヒマヒマ (2008年09月22日)
アイコン画像MASA
» ヒサビサヒマヒマ (2008年09月17日)
アイコン画像名前
» ヒサビサヒマヒマ (2008年08月05日)
Yapme!一覧
読者になる