選択 

2006年06月02日(金) 17時44分
毎日、いろんな選択をして、
いろんなものを切り捨てながら暮らしてる。

欲しいもの手にするためには、
何かを諦めなくてはと思う。

10年前だったら、
何かを切り捨てる怖れも
次の世界への大きな希望もためらいなく持つことが出来た。

多少の不満もあったけど、
今まで自分が築いてきた、それなりに快適な生活が変わるのが怖い。

何より不安なのは、
勢いを失ってしまった私自身。
大丈夫、どちらかを選択しても不満はあると思う。
与えられた環境の中で最善を尽くしていくしかないだろうな。

「幸せはあるものじゃなく、感じるもの」
私のモットーです

フットクリーム 

2006年05月29日(月) 0時24分
目につかないところのお手入れこそ重要だというけど、
足のお手入れは冬の間はやっぱり、
少しサボり気味になってしまいます

でもそろそろサンダルシーズンだしと、
切れていたフットクリームを買いにL’OCCITANE

ここのお店のものは香りが大好きで昔から愛用しています

このクリームは保湿効果もあるし、ちょっとだけミントも入っていて、
香りも好きなのでお気に入りで3代目です。


ボディークリームも切れそうだったのでついでにで購入しました!!
サボらずお手入れしなきゃ。

ご招待 

2006年05月27日(土) 0時33分
今日は高校の時の友人の結婚式にお呼ばれでした

残念ながら朝から雨だったのですが、
とっても素敵なお式でした。

一軒屋スタイルって言っていいのか分らないのですが、
こじんまりした建物で、
チャペルが明るくてまた素敵

バージンロードがガラス張りで可愛かった


お料理もオープンキッチンになっていてとてもおいしかったし、
二人はとっても幸せそうで、
私も何だか幸せ気分で帰れました(ゼクシィーのCMみたいに・・・)

お二人、いつまでもいつまでもお幸せに

おじさま 

2006年05月22日(月) 22時42分
世の中にはいろんなタイプのおじ様がたがいらっしゃると思う。

仕事柄、おじさんと接することは多く、
そのあしらい方も我ながら上手くなったと思う

自分の会社のおじ様は、セクハラ問題に神経質なご時勢だから、
今後の自分の立場を考えて、露骨なエロオヤジ殿は少ない。

だが、
これは、私の勝手な私見であるが、
外部の人間ともなればまた少し違ってくる。
ちょっとくらいエロ心だしても自分の立場は危うくないと考えるのか、
外部の人間であると、
2割はエロオヤジ殿であると思う。

まぁ、その中にも程度はあって、
露骨に誘ってくるお方もいれば、
ちょっとからかってみたいだけのお方もいる。
こちらとしては、瞬時にタイプをみわけ隙を見せずに、
やんわりだがでもピシャと言い返すのが一番の撃退法

今日、帰りの電車の中で隣に座ったおじさまは
私の過去の累積データにはないタイプでした。

「すてきなカバンですね」と話しかけてきた彼。

無視も出来ず適当に答えると、更に話かけてくる。
「ご旅行だっのですか?」

確かに仕事には不釣合いのかばんだけど、スーツ姿で旅行には行かないでしょ。
でも、不思議と彼の話し方全然イヤじゃなかった、

「どの世界でも仕事を責任もって働くっていうのは本当に大変だよね」と。
辞めたい辞めたいと思っていた私の心を見透かしたような言葉。
さらに、
「本当に大変なんだろうね。偉いね。」
あー私が欲しかったのは誰かのこんな言葉だったのかもしれないとフッと心が和らんだ。

だんな様にもいつもちゃんとご飯作ってあげられず、
仕事をしていることにどこか引け目を感じながら、
とりあえず、
「いつでも私は辞めれるからね」といろんな人に言い訳しながらやってきた。

おっさんには私が仕事をしていることをちゃんと認められた気がして、
うれしかった。
どこかの会社の役員風の貫禄あるおじさまだったけど、
彼はいろんな経験をして、たくさん苦労してるんだと思った。

私もおっさんに負けず、
もうちょっとだけ頑張ってみよう

脱ぷよぷよ宣誓 

2006年05月20日(土) 0時42分
自分では何となく気付いていても、
人に言われて初めて決定的な事実となることがあります。

前から薄々自分でも気づいていたんです。
・スカートがちょっときつめじゃない?
・服を買うときは前よりワンサイズ大きくなってない?
・体が重くない?
・笑うときに頬の肉が視界に入るようになってない?(←これは決定的なはすなのに

今日、半年ぶりに会った友人に開口一番言われてしまいました。
「太ったんじゃない?
やっぱり!?



今日ここに自分に宣誓します
毎日のジョギングと腹筋で
1ヶ月で2キロ落とすことを当面の目標にします。

1ヵ月後のブログ楽しみにしていてください

Lost 

2006年05月18日(木) 23時38分
仕事も一段落したので、
ジョギングを再開しました

小雨が降っていたので、
3Kmコースに出かけたのですが、
考え事をしながらボーっと走っていたら、
なんと私が住んでいる春日から上野まで走ってしまいました。

途中、自分がどこを走っているのか分らず、
不安でしたが、夏の虫のように明るい方に明るい方にと走っていったら上野でした

ずぶ濡れな私はきっと上野の街で浮いていたはず
でも、久しぶりに運動ができてスッキリしました。
(1時間も走り続けちゃいました。最初から over work 過ぎですが

週末にジョギング用に買ったI Pod shuffle
すでに、mini(過去の遺産だけど)をもっていたので512MBのものにしました。



今日雨でぬれちゃわないか心配だったけど、
マラソン用のご機嫌な曲を奏でてくれました

福岡 

2006年05月16日(火) 23時58分
月曜から福岡に来ています。
仕事でですが・・・・

福岡は食べ物もおいしいし、
(昨日は天神と長浜の屋台を2件ハシゴしちゃいました
泊まったホテルの近くにはセレクトショップが集まっていて、かわいい服がたくさん。
ここの所全然買い物してなかったので、
つい一目ぼれでカットソーを買っちゃいました
知らない土地だとやぱり気分が少しハイになってるみたい。

お土産には同期に教えてもらってからというもの、
毎回買って帰る稚加榮の明太子

いつも仲良くしてもらってるお友達にも送りました。
自分用には切子


かたちの崩れたのとかが安くで売ってるのです。
自分用にはいつもこれ。
とは言っても結構きれいだとおもいません?


真っ白いご飯とおいしく頂きました






決算太り 

2006年05月09日(火) 23時10分
決算期もこれで最後山を迎えました。
現在、6日の土曜日から12日金曜までの6泊7日の静岡出張中です。

4月2日から毎日働いて、体も疲労がピークで、
そのストレスのはけ口はつい食に走ります。

しかも出張だと通勤はすべてホテルからタクシーのため、
運動量ゼロ
もうデブ道まっしぐらです

その上今日は会社の方にデザートが充実してるからと誘われて、
とあるお店に。
「クレープ」とメニューに記載されていたものを頼むと・・・・



ありえないでしょ?
普通にご飯食べた後なんですけど・・・・
ご馳走してもらう立場だから、ましてや残すわけには行かないし、
もちろん食べましたよ、完食です。

あー帰って体重計に乗るのが怖い・・・・。

中締め? 

2006年05月05日(金) 23時35分
今日は久しぶりに7時に帰ることができました

同期と一緒に仕事だったので、
働いてばかりじゃ腐っちゃうから、
パーッとお金を使ちゃおうとの話になりました

でもショッピングをする体力もないので、
なにかおいしいものを食べに行こう!!との話になりました。

私がおいしいフォアグラを食べたいとの主張したため、
行ってきました銀座のサバティーニ

コースをたのんでもよかったのですが、
コースだと前菜とパスタと肉と魚とデザートと盛りだくさんで
疲れた胃には耐えられそうもなかったので、
一点豪華主義
「シェフ・バルディ特選和牛フィレ肉とフレッシュフォアグラの重ね焼きステーキ」

とサラダとスープとデザートにしました。

もちろんきっと普通の感覚だったらこんな高級なものはたべれないけど、
すっごく疲れた体と妙なテンションと残業代を見込んででつい頼んでしまいました。

でもさすがとってもとってもおいしかったです

デザートは同期のリクエストで
クレープシュゼット フレッシュオレンジ風味に仕上げたトラディショナルスタイル

生オレンジをたっぷり6個は絞って、オレンジソースをシェフ自らが、
テーブルで調理してくれました。
これまたとってもおいしかったです。

まぁ、ゴールデンウィーク全部返上で働いた自分たちに、
特別のプレゼントって気持ちです

明日からまた静岡6泊7日で出張です。
あともう一踏ん張りがんばるぞ

夏限定商品 

2006年05月04日(木) 23時22分
毎年、夏限定ででるのを楽しみにしているものがいくつかあります。

代表的なものがモスの玄米フレイクシェイクとミニストップのハロハロです。
これを食べるとついに夏がきた!!って気分になります。

今日は同期とランチにモスにいったので、
今年初めての玄米フレイクシェイクを注文しました。



まずは抹茶小豆を頼んでみました
やっぱりとってもおいしかったです

近いうちに是非グァバアロエも試してみたいと思ってます
Profile
Name ミュウ
最近ヨガをはじめました。体が硬くて辛いけど、頑張って続けていきたいなと思っています。
2006年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
     
   
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:myumyuooojp
読者になる
Yapme!一覧
読者になる