バレンタイン 

February 27 [Fri], 2009, 14:56
今年のチョコは手作りでした♪
会社の後輩と一緒にうちで作ったよ

本当は買う予定だったんだけど、
30人分近く作るのはお金もかかるな〜なんてセコイ理由から

それなりに大変だったけど
作るのが楽しかったし、
美味しいって喜んでもらえるとそれなりに嬉しくて
だいぶ自己満足な感じでした


うちのおばあちゃん特製レシピです。
簡単で美味しいので、来年の参考にしてみて〜

===================
〜材料〜
@チョコ部分
・チョコ 250g
・生クリーム 200g
・ブランデー 少々

A中身のケーキ部分
・市販のブランデーケーキ、フルーツケーキ、カステラなど
・ブランデー 少々
・レーズン

B仕上げ用
・ココア or シューガーパウダー or アーモンドクランチなど

===================
〜作り方〜
@チョコ部分
・チョコを湯銭で溶かす
・生クリームとまぜる
・お好みにあわせてブランデーを入れる

A中身のケーキ部分
・市販のケーキを砕く
・レーズンを刻む
・砕いたケーキに刻んだレーズンとブランデーを加える
・ころころ丸くする

■トリュフ風
・Aで丸めたケーキを溶かした@にポトっと落として
チョココーティングする
・冷やして固めたら、ココア、シュガーパウダー、
アーモンドクランチなどをまぶす

■生チョコ風
・型や箱に流し込む
・冷やして固めたらココア等ふりかける
===================

東京タワー 

October 15 [Sun], 2006, 23:05
はじめて、東京タワーに上った。
あんなに近くにあったのに、
近くにありすぎて、上ったことなかった。

空に向かってそびえる塔の真下に立つと
虹の足元にいる気分がした。

天気がいい日だったから夜景がめっちゃきれいで、
「東京タワー」なんてたいしたことない
って思い込んでたけど、そんなことなかった。
ランドマークワターがかすかに見えて嬉しかった(^^)

-----------------------------------
今日は「セキュアド」を受けてきた。
「情報セキュリティアドミニストレータ」っていう
情報処理試験。
SEじゃない人にとっては縁がないマニアックな試験かもね(^^;)
午前は出来たけど、午後は自信ない。

ちなみに、前に受けた「医療事務」は
自信なかったけど、受かってた。

今回も奇跡があるといいなぁ。。

-----------------------------------
最近、仕事も調子づいてきた。
3年目にしてやっとかよ、って感じ(笑)
(もうすぐ4年目)
今まで、苦手なものは出来ないって決め付けて、
楽なほうに避けてきた。
苦手だけど、苦手だけど、苦手だけど、、、
どーにかもがいてみたら、
なんだかちょっと、出来るようになったみたい。

もうちょっとがんばろー

仮歯が取れた。 

May 07 [Sun], 2006, 22:03
朝ごはん食べてたら、仮歯が取れた・・。
おかげで一日歯抜け。
花粉症の季節も終わるというのに
マスクして生活してました。どんまい。

彼氏が歯抜けでもかわいいと言ってくれたので
(うそ。妄想。「気にしない」としか言ってない。)
気を取り直して、六本木に向かった。

一応、目的地は
ダビンチコード・ミュージアム。

ダビンチ・コードの世界が再現されてるだけなので、
本と絵をじっくり読んだ人にとっては
特に新たな発見はないかもな。

ついでに観た「海猿」の方が面白かった。

あぁ、GWが終わっちまう。
最後に救急センタにて歯医者を呼び出して
歯を治してもらった。

前歯が折れた。 

April 26 [Wed], 2006, 22:01
矯正のため歯医者に通ってるんだけど、
歯医者が勢い余って関係ない歯(しかも前歯!)を
折ってしまった。

根元からぽっきり折れてしまって、
差し歯にする他ない状態に。。

想定外の出来事です。

当日はショックで絶望感で放心状態。
嫁入り前なのに〜って。
今は仮歯を入れてるから一見分からないけどね。

いわゆる医療ミス。

やっぱ一生を共にする予定だった本物の歯が
偽者になるってのはショックだよ。
固いもの食べれないしさ。

今後の対応とか保障とか相談するつもり。

大事なともだち 

April 20 [Thu], 2006, 22:00
木曜日、中・高んときからの友達とあった。
あと1ヶ月で、ついに司法試験だって。

こもって勉強してると病んできそうで、
「誰か気を使わないで済む友達に会いたい!」って
思ったらしく、
そんな友達として私を選んでくれたことが
めっちゃ嬉しかった!

「みゆなら来てくれると思って」って。

いつでも飛んでくよ〜(^▽^)ノ

元気そうにしてはいるけど
きっとかなり疲れてるんだろうなぁ
苦労してきたことも知ってる
だからこそ、二人でいるときは楽しい時間にしたい

友達のこと、恋愛のこと、仕事のこと、家族のこと・・
いろんな話で盛り上がった。

昔からの友達だからお互いのこと色々知ってて
いろんな話ができる
それって(^ー^)なことなんだ。


試験終わったら、また遊ぼうね〜〜!!

合格した日には、合格祝いもしたる♪

最近は、 

April 20 [Thu], 2006, 0:10
元気ですよ。

仕事は楽しい。
仕事が・・っていうより、働く環境が楽しい。

もちろんつらいこともあるけど、
3年目になるというのに一人前に働けれない自分が情けなくなったり・・

でも、デキル方のおかげでプロジェクトは
順調。

怒られると落ち込むけど、
褒められると素直に嬉しい(^ー^)

この調子で、ずっと頑張って行きたいなって思う。

楽しいけど、なんか足りない。。 

January 18 [Wed], 2006, 1:01
日々はそれなりに楽しい。

毎日、いろんなひとに会って、
話せるお友達や先輩も増えて、
趣味や、興味の範囲もかなり広がった。

でも、なんかが足りない。
・・心が休まる場所かな。

あなた一人分の穴を埋めるには、
何人もの人が必要みたい。

でも、何人もの人を集めても
あなたの穴は埋まらない。

暇をつくらないように、
ひとりにならないように、
あくせくして誰かと一緒にいるきもする。

誰かといるときは、それなりに楽しいけど、
あんまり心は落ち着かない。

きゃぴきゃぴテンションあげるのも悪くないけど、
どっか客観的に自分をみちゃうわたしがいる。



あなたの隣でゆっくり眠りたい。。

たまに、 

January 15 [Sun], 2006, 12:47
自分が何をしたいのかわからなくなるときがある。

日々は慌しく過ぎていき、
それなりに楽しいんだけど、
自分がどこに向かおうとしてるのかが分かんない。

とりあえず、時間とお金と体力が許す限り
やりたいことをやっている。
仕事して、友達と遊んで、趣味の世界も広げ、
あいてる時間は家族と過ごし・・

日々は充実してる。
でも、なんなんだろう。
この地に足がついてない感じ。

ABCCookingStudio 

January 14 [Sat], 2006, 12:29
ABCに通ってる子って結構多いみたいね。
今まで、不真面目に(2ヶ月に一回くらい^^;)通ってたけど
ちょっとまじめに通いだした今日この頃。
いとこを誘って、ショコラブラウニーを作った♪
バターの量に少々怖気づきながらも
完成品には満足o(^^)o
これからはいとこも通ってくれるみたいだし
仲間が増えてうれしい♪
せっかくだし、アフターファイブを充実させないと。

あけおめ。 

January 06 [Fri], 2006, 0:23
ついに、2006年になりました。

今年の目標は、もうちょっと
オトナっぽくなることかな。
社会人3年目になることだし。

或いは、もうちょっと"オトナ"に・・
内面的にね(^^;

どうもまだコドモであまちゃん。
だめだめ。。

というわけで、外面的にも内面的にも
オトナになりたい2006年。

どうぞ、今年もよろしくね。
P R
2009年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
最新コメント
アイコン画像てり〜
» 遠恋なんて無理。 (2005年08月26日)
アイコン画像てり〜
» 初公開。 (2005年08月26日)
アイコン画像みゅ
» 初公開。 (2005年08月19日)
アイコン画像てり〜
» 初公開。 (2005年08月18日)
アイコン画像みゅう
» 13。 (2005年08月16日)
アイコン画像gm
» 13。 (2005年08月15日)
アイコン画像そーたーさん
» 13。 (2005年08月15日)
アイコン画像みゅう
» しあわせの日 (2005年08月04日)
アイコン画像ミーナ
» しあわせの日 (2005年08月02日)
アイコン画像ミーナ
» NANA 〜ナナ〜 (2005年07月27日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:myumyu731
読者になる
Yapme!一覧
読者になる