クリンくん一年間のあゆみ♪

November 17 [Mon], 2008, 13:25
釧路に旅立ったくりんママからこの1年くりんくんの成長の様子を
メールで頂いておりました。
題して...「くりん日記」

それはもう楽しい日記でお引き渡ししてからの様子を
活字の上でだけでなく想像しながら読むことができ
顔をほころばせながら時には声をあげて笑い読ませていただきました。

息子さんの受験やらご家族の入院と色々ありましたが
いつも元気なクリンとくりんママです。

ブログで日記をご紹介することも最初はためらいましたが
みなさんから子育ての不安やはじめてわんちゃんを迎える
心の準備などの数々ご相談を受けますので
ママにお願いしたら快く了解をとれました。

これからはじめてワンちゃんを迎えるみなさんや
ワンちゃんを迎えようか迷ってる方も
ワンとの生活の楽しさや不安を少しでも解消できたらと思います。

クリンまま本当にありがとうございます。

それでは、「くりん日記」のはじまり..はじまり...


現在のくりん君 10月で満1歳になりました

2007年 12月
(旅立ちからはじめての日記)一部抜粋

こんにちは、くりんは今朝も早くから じぃちゃんと遊びまくっています。
子供達が学校へ行く頃には、リビングにおいてある くりん専用のベットへ入って
もう、(´0`)ふぁ~状態です。  現在も就寝中 (-_-)zzz

昨日の夜、ソファーの上で子供の後を追って、降りたいケド降りられない...
行ったり来たり・・・ちっちゃい声でキャン・・・ジャンプして降りました。
それからは「どーだい」
と言わんばかりに降りてます。(爆笑)

夜鳴きもせず、うんちは完璧!遠くにいてもシートまできます。おしっこは6割OK
ちょこちょこしっこが・・・でも、とってもおりこうさんです▼・ェ・▼

あとは、やっぱりごはん・・・あまり食べてくれなくて、3回に分けてるんですけど
朝の分が昼まで残って、夜の分と 結局2回になっちゃいます(´-ω-`)
たぶん、30g位 食べるか食べないかで・・・・混ぜてやらないと、ふやかした
ままでは、食べないですね (;´д`)トホホ
たまに、かりかりフードのまま預けると、転がしながら遊んで食べてますね。
まったく食べないわけではないので (;・∀・)ダダイジョウブ...? ですよね。

こんな感じです。 時間の経つのが速いのなんの・・・・(( アタフダ^;)(;^^)アタフタ ))
それがまた癒されるんですね〜〜〜〜^^

.:*:・'゜★その2.:*:・'゜★
夜分遅くに こんばんは 少しご無沙汰しておりました。

くりんは今日初めて外出しました。2回目のワクチンをしてきました。
待合室で クレートの中から 顔をちょこんと出して 辺りを探索 (;一一) ジロー
ほかの子がくりんに威嚇しても ヽ(。_゜)ノ ヘッ?チャラでしたよ。

診察台に乗ってからは、ヘッピリ腰にはなっていたものの 注射されてもキャン
とも言わずとっても (・∀・)イイ!!子でした。
健康にも問題なく 1回目の健康診断の時よりも 150g多く 体重900gでした。
 
クリスマスにはシャワーに挑戦 シャワーまではとてもおとなしく いい調子・・・
さて、ドライヤー 娘と2人で悪戦苦闘・・・なんとか終了(^。^;)ホッ! いい香り・・・        
濡れたくりんは とりガラみたい・・・▼・ェ・▼ (((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル

ココ何日間は、フードも順調・・・ながら食べですが・・・
トイレも うんちはだいたい100%! おしっこ80%かな・・・(;´д`)トホホ
とってもいい子です。

一番のニュースは ☆ミおすわり☆ミ を覚えました。娘が2日がかりで教え込み
みごと覚えましたよ。エライエライ

年末ですね 大掃除と思っていてもなかなか進まないのは・・・くりんのせい(._.")?
と、言う事にしておこう・・・
         
2008年1月
こんにちは♪ d(⌒o⌒)b♪
 
お正月気分もぬけ、今日から子供達の学校が始まりました・・・やっと.゜.(ノд`).゜.。  
去年はくりんで終わり・・・今年はくりんではじまりましたよ〜〜〜〜
我が家へ来て、はや1ヶ月ですね  
3ヶ月になった▼・ェ・▼はDON DON進化を遂げています。 
脱走・・・ある日からリビングをぬけだし、廊下へ 
その先には未知の世界が・・・
しっぽを股に挟み込み、背を低く 抜き足差し足忍び足≡♪
その姿が何とも言えず可愛くて・~ヾ(゜ー^*)   
今となってはドアが開いていたら 
これ幸い・・・探索▼・ェ・▼に早変わり 洗濯カゴから、丸まった靴下を持ってくる
速さは∞〜ヾ(゜゜)〜チョウ一流\(゜o゜;)/ウヒャー  
毎日何かやってくれています。

困った事が・・・初めての場所に限って おしっこ、うんちを 
目をはなしたスキにしてしまいます。 
マーキングなのかなぁ...(;´Д`)ウウッ…
リビングでは、ほとんど大丈夫です。 
フードの方も時間掛かりながらも完食しています。
シャンプーも嫌がらずイイ子。
ドライヤーは相変わらず・・・( ゜Д゜)アライヤダ!!

あっ( ̄□ ̄;)ナント!!  くりん、「お手」を覚えましたよ
これも娘が教えて2週間位かかりましたね。
欲しい時なんかは、「すわれ」言った後に、もう「お手」してます・・・
先取りか(*´∇`*)
毎朝、2Fの足音を聞き分け、一人一人をドアの前で 出迎えてくれる とっても
おりこうさん▼・ェ・▼くりんでした。    
                                 つづく(^.^)/~~~
2008年 2月

 最近のくりんは、25日に3回目の予防接種終了しました。
とてもイイコで体重1.32kg
少しですが増えていました。クレートに入れて思ったのですが、やっぱり大きく
なってるんですね・・・頭がつっかえてましたΣ(゜Д゜;エーッ!

2日前にお昼までは普通、夜に1回吐いてご飯はまったく食べず、
寝てばかりで元気がなく、ちょっと心配でした・・朝ご飯も食べず、動かずおなかも
グルグル言ってるのが聞こえます。
そのうち1日ぶりのうんちですが半分からP−P−に・・・
じぃちゃんは「実家のおかあさんにрオろ!」と・・
もう、大変です( θ_Jθ)コマッタモンダ
様子を見ながら、犬は吐くのが当たり前、を思い出し
ミルクをあげたら飲んでくれました。
夜はカリカリも食べて一安心(^。^;)ホッ!
じぃちゃんは「くりん心配したんだよー、何か拾って食べたのか〜」なんて
じじぃバカを発揮しまくりです。
子供達はくりんの介護師みたいだね・・・と言ってます。
これから、くりんが、良い▼・ェ・▼かバカ▼・ェ・▼は、じぃちゃんにかかっている
と思う今日この頃です(´ヘ`;)
                                            
2008年 3月

こんにちは、
すっかり春めいてきたというのに札幌はずいぶん雪に悩まされていますね。
釧路は風こそ強いですが、朝.昼の気温も上がってきましたよ。
来週はいよいよ兄の受験です。もう、ここまできたらなるようにしかなりません。
ただ、体調だけは整えてあげなくては・・・p(*^-^*)q がんばっ♪

  話は変わって、ハンナベイビーちゃん、激カワですね。
  くりんの時のコト思い出します。
  やっぱりどの子を見ても、実家のお母さんの子達が「い・ち・ば・ん」です。
  
  最近のくりんは、初トリミングに行ってきましたよ、預けて3時間後に迎えに行った      
  のですが、くりん・・と声を掛けた瞬間
「なんで置いて行ったんだ〜寂しかったんだ ぞ〜」と
家に帰るまで「キュイ〜ン.キュイ〜ン」と訴えてました。
  さて、その姿はベビーちゃんが抜けて・・・すっかりお兄ちゃんです。。
  どうですか? イケメンでしょ(☆o☆)キラキラ



  日々変わっていきますね、
  くりんは、うちに来るお客さんは、だれでも大好きなんです。集金・宅配・・・
  〜ピンポーン〜〜
  真っ先にすっ飛んで玄関でおすわり、出迎えます。。子供達の友達が来たら、
  必ず部屋に挨拶に行かないと気がすみません・・・人気者ですよ〜
  
  ところで▼・ェ・▼も乳歯から永久歯に変わるとは、
  聞いた事あるけど、それは今時期ですか?下の歯が3本も抜けているんです・・・
  Σ(゜Д゜;エーッ! もしかして??

  PS.、娘の口癖です。「どーしておまえは、かわいいの?」抱き上げ目線を合わせ
     日に何回も・・・

2008年 3月

ご無沙汰しています。
だんだんと春がそこまで やって来てますね。
今日の釧路はとっても快晴で太陽の光の強さが違いますね。
お兄ちゃんの受験も無事に済み、肩の荷がすっかり下りました。
後は卒業式と発表を待つのみです・・・(,,゜Д゜)†

最近のくりんは、相変わらず家に来る人・・
大好きで先に挨拶をしにいきますよ〜
それと、布団の上が大好きで、野うさぎ.バンビ?のように跳ね回ってます。
夜になると、じぃちゃんの部屋の前であけろ!
とワンワンほえて中に入ってひと遊び・・納得したら戻ってきます。
家族の行動パターンがわかるのか・・・よく先回りされます
家族バカですが、うちのくりんは賢すぎ・・・と思ってます(^。^/)ウフッ
もう少しではや5ヶ月・・・元気一杯のくりんでした。

2008年 4月
随分とご無沙汰しておりました・・・<(_ _)>
ぽかぽか陽気が続いて、とっても春らしくなりましたね。
息子も志望校に無事合格でき、先日入学式も済みました・・・
よかった春が来て・・

さて、次男坊くりんです。
ますます元気いっぱいです、4月になってからお散歩デビューしましたよ、
家の周りを歩いてますが、行く先々で、おばちゃんに声を掛けられます。
「あら〜ぁ〜」・・・可愛すぎて声にならない・・・
そのたびに、しっぽをちぎれんばかりに振って答えます・・・
「愛想がいいね.イイ子だね」・・・そう言ってくれるコツをくりんは
知っているのかどうかは分かりませんが、私から見ても実際かわいいんです

体重は2kジャストくらいかな?手足は長くなりました。顔もチョッとは兄ちゃんらしく
なったかな?でもSHOくんのままですよ。
前に高橋さんがストーカーされます・・・って言っていた意味が分かりました。
朝から動き回り、ちょこちょこと外出して、夜帰ってきたら・・・寝るまで片時も
離れず、何処へ行くのにもストーカーされました。
たぶん寂しかったんでしょうね(*_ _)
今も膝の上にのって寝てるんですよ〜〜zzZZ
昼間はじぃ、ばぁちゃんと仲良くしてるのに、子供達や私が帰ると
態度が変わるくりんに「もう、面倒見てやらないからな・・・」と
やきもちをやいている、じぃちゃんでした。
まだまだ話は尽きないのですが、また、報告しますね。

2008年 5月

こんな遅い時間に失礼します。
久々のメールでごめんなさい・・・ブログはつねにチェックはしているのですがm(__)m

とっても、クリソツなお二人▼・ェ・▼ 癒されますね〜
これからどんどん可愛くなっていくんだろうな〜いいな〜
また、欲しくなっちゃいますね▼・ェ・▼

いけない、くりんの事忘れていました・・・
こちらも、負けないくらい可愛いですよ〜 8ヶ月に入りました
大きさも2.5sまではないと思います。毎日のさんぽで、3日前からオシッコ
マーキングでしょうか・・・2ヶ所にしました、しゃがんで・・・
(/-\*) ハジュカチ…
うんちはまだ外ではしないんです。

最近、時間がわかるのか、娘の練習にリンクへ、2時間で終わるのでだいたい
帰る頃の時間に合わせて、玄関ドアにピッタリとくっついているようです。
ジィちゃんが呼んでも、テコでも動かないそうです。
また、息子からのメールが鳴ると、携帯のそばに走って行き、
「今行くね(迎え)」なんて言ったら最後・・・我先にドアの前に待機▼・ェ・▼
結局、いっしょに車でお迎えに行きます。
いつも、いつも先を読まれています。
とても賢いくりんでした・・・(-_-;)ホントカ...オイ


これを読んでもらって、ホット一息ついてもらえたら、うれしいです。
まだまだ大変な忙しい日々でしようが、体に気をつけて頑張ってくださいね。
また、書きますね。

 2008年 8月 

こんにちは、随分とご無沙汰でした・・・m(_ _)m
とっても気にはなっていたんですが、色々と・・・ばぁちゃんはチョッと体調を崩して
入院したりと、病院の行き来って、時間に追われますよね〜
退院までは、まだちょっとかかりそうです。
夏休みが終わり、ご飯したくから解放され少し(^。^;)ホッ!としています。
どうして休みは、絶えずご飯したくなのかしら・・・うちだけ?

それでも、HPだけは欠かさず目をとうしてますよ。
にぎやかだった、べィビーちゃん達も旅立ち寂しいのでは?
本当にいつ見ても、どの子▼・ェ・▼かわいいですよね。癒されます・~ヾ(゜ー^*)

さて、くりん▼・ェ・▼ですが、益々おりこうさんですよ、親バカかもしれませんが・・
聞いてください。オシッコ・ウンチはもちろん完ぺきです。
お散歩も毎日かかさずに、お友達ワンコも増えました♪
子供達のホッケーの送り迎えに、車のカギを持っただけで、私の前におすわりを
して、つぶらな目で私を見つめます・・・[行くの?]と聞けばすかさず[ワン!]と
答えます。そしてまっ先に玄関に直行です。
また、観戦で連れて行けない時は、[行けないんだよ]の一言で、
ダウンコートを持っている時は、あきらめてちゃんとベットで寝ています。
あと、病院や買い物・・・言い聞かせたら後は追わないんですよ。
お留守番もしっかりできます☆彡

一番は目覚まし▼・ェ・▼です。朝一番はもちろんジィちゃんです。
6時にくりんをサークルから出してくれるのですが、オシッコをすませてダッシュで
2Fの寝室に入り、ペロペロと毎日起こしてくれるんです。
これがまた、ゆっくりと寝ていたい時なんかは、
チョッとありがた迷惑・・・だったりして...(;´Д`)ウウッ…
階段も器用に自由自在に行ったり来たりで、とっても賢い子▼・ェ・▼です。
ほめすぎかなぁъ( ゜ー^)
おかげさまで、ランク付けでいくと一番は
もちろん私のようです。何をさておいても私がいなきゃダメのようです。
家族が言うには、接する時の態度が違うようで・・・
今となっては、なくてはならない くりん▼・ェ・▼でした。  くりんママ    つづく 

2008年 10月  

もっと、もっと早く、くりん日記を書きたかったのですが、
ばぁちゃんが体調を悪くして、入院し3ヶ月になります・・
回復に向かっているのですが、退院はもう少し掛かりそうです。
毎日、昼時に通っているので、あっと・・いう間の一日で時間に追われてしまいます。
そんな、こんなで、なかなか書けなくてm(。−_−。)mス.スイマセーン

じつは、ブログだけはチェックしていたら、くりんのコトが・・・
そうなんですよ、散歩していたら、過ぎ去って行った車がUターンして横にピッタリと
止まって、マジマジと見られていたんだけど、「何かな〜」と思いつつ歩いていたら
[すみませーん!]と呼び止められ・・・あの通りの話なんです。
多分、くりんの子供が欲しかったのかなぁ〜って・・・
凄く褒められましたよ。ホント、くりんよりかわいい子は見た事がないです(--)(__)
親ばかですね。

くりんも早いもので、17日で1歳です。
家にやって来たのが、ついこの間だったのに・・・早いなぁ
何をするのにも、落ち着いていますねぇ〜チャカチャカしてないですね。
とてもおりこうさんです。お客さんが好きで、ピンポーン♪で玄関にダッシュ!!
抱っこをしてもらうのが、ねらいです。
「かわいいねぇ」なんて言ってもらうのを待っているようです(・・?
 朝は、じぃちゃんにサークルから出してもらうと、一目散に2FへGO!!
部屋のドアの隙間から入り、私の顔をペロペロマンで起こしてくれるのが
日課です。耳も鼻もすごいですよね〜朝のトーストの匂いとお菓子の袋の
カサカサとおせんべいの匂いは、たとえどこにいても集合してきます・・・(^_^)/
 子供の送り迎えなんかは、車のカギを持った時からストーカーがはじまり、
必ず二人団体行動に・・・助手席にチャンと乗って指定席となっています。
連れて行けないときは、言い聞かせると玄関マットの上でチョンと座って
バイバイ!(゜▽゜*)ノ~~ 出来ます。
ますます、おもしろくなってきましたね▼・ェ・▼。
 ミシェルママも、楽しみです。絶対かわいいベイビーまちがいナシですね。
また、欲しくなりそう・・・(*^ー゜)b グッジョブ!!

その2くりん君1歳

昨日、10月17日で ▼・ェ・▼1歳を迎えることができました。
この1年間、病気やケガをすることもなく無事に過ごす事ができた事が
なによりうれしく思います。
昨日はささやかながら、ワンちゃんようのケーキを買ってみんなでお祝いしましたよ、
初めての味にくりんも、パクッと一口あまりの美味しさに、くわえたまま脱走しました汗ッ
なにより、はしゃいでいたのはくりんではなく・・・私達だったりして・・・(◎o◎)ドキッッ
これからも、もっともっと愛情をそそいで、くりんとイイ思い出をたくさん作って
いこうと思います。
くりん日記でした。

 2008年 11月 
今日は朝からの雨がやみ、お昼からお散歩へ レッツゴー!
舗装はまだ濡れています。そんなのおかまえなし・・・
どんどん進んで、途中で会った友達ワンちゃんに鼻と鼻でご挨拶(* ^ー゜)ノ
帰ってくる頃には、下回りがびちょびちょ・・・シャワーにドライヤーでキレイきれい。
相変わらず、すれ違う人の顔をのぞいて「何か言って・・」の、くりんです。


今、くりんの一番の見どころは、私がブログの写真に載っている弟▼・ェ・▼、
をわざとに抱きかかえて「くりんはどーしてこんなにかわいいの〜、おりこうだね、
イイ子イイ子」なんて話しかけたら、どこにいても飛んできて、2本あしで立って
「ぼくは、ココだよ〜それはぬいぐるみ・・気が付いて!」と私の腕を前あしで
カリカリと必死に訴えてくるんですよ。やきもちをやくんですよね〜
その仕草がかわいくて、家族で代わる代わるやっちゃいます。
また、寝ているから娘とお菓子でも・・・と静かに袋、開けたつもりでも・・・
ちゃんと横に来ています・・・瞬間ササッ((((・_・)移動・・・速い。
まだまだ、話は尽きないのですが、時間も遅いので失礼します。
                                      つづく  


 いかがでしたでしょうか...「くりん日記」
一年がたち、すっかり家族の一員ですね。


これからもご家族のみなさんが毎日、笑顔でいれますよう
心より願っております。

           
  • URL:http://yaplog.jp/myumyu1120/archive/156
P R
2008年11月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ミュウミュウ
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 職業:専業主婦
読者になる
◆我家の可愛いプー達の出来事と我家の出来事を時おり綴っております。
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

Yapme!一覧