辛くてホットホット!

December 14 [Thu], 2017, 13:23

チリトマトヌードルが
限定でさらにチリチリ
即買い


ここに更にタバスコとパルメザンチーズを入れて美味しいランチでした!



しあわせだな。。

December 10 [Sun], 2017, 20:37
今日は私の誕生日
夕飯は焼肉屋に行ってお肉いっぱい食べて来ましたR都はご飯4杯
そんなに食べてどうして太らないのか、、ほんとうらやましいわ。


帰宅してR奈がスポンジ焼きから全て一人で作ってくれたチョコレートケーキで改めてお祝いしてもらいました




ミントの顔に可愛くデコレーション昨日から隠しながら作ってくれて、ついにお披露目我が子ながら凄すぎる!!!味もとっても美味しかったです







ありがとう

NEW!!

December 09 [Sat], 2017, 18:42
何年ぶりになるのかわならないくらい、ボロボロの障子を今年はと、重い腰を上げてやっとやっと貼り替えましたやっぱりピンと張った綺麗な障子は気持ちがいいです




パパ頑張ってくれました
今回は強度20%アップ
明るさ20%アップの障子紙を選んで来ました!!ほんのり柄入り


とにかく穴を開けないように気をつけなくちゃです!!


1番に開けたら凹むなぁー。

箱の中から。。

December 03 [Sun], 2017, 20:45
新潟の義母からレクチェが届きました箱を開けた途端、なんてイイ香りなのでしょうかたまりません!!!




大好きなのにー食べられないのが悔しいです


旦那と娘の似たもの親子がすっごく喜んでました2人はほんと、食べ物の好みがそっくり
さっそくデザートにいただきました!


ごちそうさまです

林檎

November 30 [Thu], 2017, 18:07
夕飯の支度もひと段落したので、くずを大量にスライスしてコンポート作りです!!!




コトコト煮るぞー



ー昨日の出来事ー




昨日は朝8時から友達とよし!表参道行こう!!と連絡をとりあい、家の事をサッサと終わらせて
表参道散策して来ました。
竹下通りは高校の時に行ったぶりで、十数年ぶりに歩きましたちょっと浮いてたかも!!!


街は良い感じに紅葉していていました




森のようになっている、ステキなスタバでお茶して帰ってきました




ほっこりな夕飯。

November 27 [Mon], 2017, 21:59
先日頂いた新潟の新作お米
新之助
今晩早速炊いてみました!




思っていたよりも固すぎず、モチモチして甘くてとっても美味しかったです子供たちも気に入ったようで釜のなかも空っぽに


実家で貰ってきた手作りの美味しいお味噌で味噌鍋にして、あとは新物の切り昆布で煮物にしていただきました!!


美味しすぎて食べ過ぎてしまったぁー、、苦しい!!!


ごちそうさまでした

大冒険!

November 27 [Mon], 2017, 9:23
週末は、春ぶりに宇都宮の実家にみんなで帰省しました
色々修理をして美味しいものを食べのんびり過ごして来ました。


昨日の午前中は母と息子と娘と4人で1時間半コースでミントのお散歩へ




昔よく行った懐かしい道を歩こう!と団地の下へ下って歩いていったら昔とは道が違っていて、とんでもない道を歩くことになりました。草木をどけながらドブ川沿いを永遠に歩き、みんなで大笑いしながら渡る橋を探し、、

服には色んな葉や実がくっ付き、、
途中途中危険なところはミントを抱っこしながらみんなで汗を掻きながらひたすら歩きました!






ついに、ついに橋を発見
橋を渡れたものの今度は、山登り息を切らしながら何となか登り、やっとやっと自宅へ戻ることができました!


童心に帰って楽しかったな。。


ミントもさすがに大満足のお散歩だったようです笑



やったー!!!

November 23 [Thu], 2017, 18:34
先日テレビでやっていた新潟だけでしか買えない新作の美味しいお米が気になっていたら、新之助を義母が送ってくれました








美味しそうな柿も!!


食べるの楽しみです


お母さん、ありがとうございます


マネして!

November 18 [Sat], 2017, 20:37

この間シンガポール料理のランチをした時に食後に出てきたベトナムコーヒーが凄く美味しくて家で真似してハマってます



ですが、
ほどほどに!練乳入れすぎに注意しなくちゃ!です笑







いいお天気!

November 16 [Thu], 2017, 11:07



今日は幼なじみで大親友のM耶と、またまた銀座へお出かけしてます




M耶の妹N奈とも仕事のお昼休みに有楽町で合流!シンガポール料理のランチをしながら楽しいおしゃべりしてきました


ランチtimeも終わりN奈とはお別れしてM耶たちと恒例の抹茶ソフト買ってシックスのガーデンでまったりしてきました












さぁってと、また明日から頑張ろう!!そして帰って夕飯の支度だーー!!
ってバイバイしました







P R
2017年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
http://yaplog.jp/myumiyu/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:myumiyu
読者になる
Yapme!一覧
読者になる