甘い自分 

2005年10月04日(火) 19時06分
なんだか体力の衰えを感じてきた( ̄□||||!!

姪っ子をだっこしたら次の日、腕は筋肉痛…orz
さらに運動会にでたら足は筋肉痛…orz

こんなんじゃだめだぁって思って
スポーツクラブに通い始めることに♪(o=゜▽゜)人(゜▽゜=o)♪

10月1日から通おうと思って準備をすると…

【TEL】≪プルルルルー!!

姉からの電話…OTZ

用件は「暇だから遊びに来て」
みゆ「今日からジムに行くからだめだよ」
姉「明日から行けばいいじゃん!来てよ」
みゆ「わかった…」

という感じで姉の家へε=ε=ヘ(;゜∇゜)ノ

けっきょく姪っ子と公園にいくだけで運動にならなかった(/・_・\)アチャ-

次の日こそはスポーツクラブに行こうと思って準備をする。
家を出て、スポーツクラブの前でまた

【TEL】≪プルルルルー!!

会社の先輩からの電話…OTZ

お昼前だったから
先輩「これからご飯食べに行こうよ」
みゆ「うぅ〜ん」
先輩「食べたらまたすぐ仕事だからあまり長居はできないけど」
みゆ「ならいいよ」

という感じでお昼を食べに行くことにε=ε=ヘ(;゜∇゜)ノ

けっきょく先輩と別れたのが夕方5時…

5時30分から違う用事があったからけっきょくこの日もスポーツクラブにいけなかったOTZ

月曜日、今日こそは行こうと思って仕事が終わってから申し込みに♪

ようやく申し込みをすることができたo(TωT )( TωT)o ウルウル

説明をうけてさっそくプールへε=ε=ヘ(;゜∇゜)ノ

毎日行こうと決めたのに、さっそく挫折OTZ

だって雨が降ってるんだもん!!

雨の中行けばいいんだけど、自転車で通ってるみゆにとって雨はちょっと(ヘ;_ _)ヘ 
なにかしら理由をつけてスポーツクラブに行かないんだろうなぁって思ってしまった。

でも明日はかならず行こうっと♪


公園デビュー 

2005年10月01日(土) 21時45分
今日は姪を連れて公園に行ってきたv(。・・。)

前からちょこちょこ公園に連れて行ってはいるけど
なんだか今日はいつもと感じが違った!!

気持ちは公園デビュー!!

って別に近所の奥様方と戯れていたわけじゃないけど…(^^;;
なんか今日は小学生が多かったんだ。
姪の兄弟とかもいて…
だから余計に見られてる感があってかなり緊張した((((o゜▽゜)o)))

っていうか公園って暇だよね( ̄。 ̄)
だって遊ぶのってブランコ、すべりだい、お砂場…
たいていそれぐらいしかない。
何が楽しいのかわからないけど、2時間ぐらい遊んでた今日はホント
退屈だったよぉ〜

でも姪と一緒にブランコに乗ってたら、小学生の男の子たちが
なにいい年こいてのってるの?って言ってきた

Σ(゜□゜;)ガーン(。□。;)ガーン(;゜□゜)ガーン!!

それはいわないでくれ…
たしかに君たちからしたらおばちゃんかもしれないけど
まだみゆは22歳なんだよ!!

最近の小学生はちょっと怖いなぁって思いながら公園を後にしたみゆでした。


オフレポA 

2005年09月26日(月) 23時51分
全員集合したからまたまた乾杯 ̄∇ ̄)/□☆□\( ̄¬ ̄ 

そして飲む、飲む、飲む
みんな飲みまくり!!
みゅも負けじと頑張りました( ̄^ ̄)
時間になったから、お店をでることに~(=^・・^)ノ>゜)##)彡

個人的にちょっとビックリしたことは

きっちり割勘だったこと。

ちょっと人間性を疑われそうだけど、男性の方が多く食べるし飲むから
少しぐらい+αがあってもいいのでは?と思ってしまった(キ▼д▼;)

時間はまだ9時。
帰るのはちょっと早いかなって思っていたら二次会の話が…。
でも大曽根だと行くところ限られてるし、
カラオケはみゅ嫌いだしって思ってたら
メンバーHクンの家に行くという事になった。
本当にいいのか?って思いながら
コンビニで買出しをしてHクンの家に。

Hクン「準備するから2分待ってて」

2分ってまた微妙な時間だなぁって思いながら待つこと2分…(*´▽`)○

Hクン「いいよー」

みんなでぞろぞろ6畳のアパートへお邪魔する事に
男の子の家だなぁって思いながらお邪魔すると
エアコンから黒い物体が!!

えっ!なに???

って思って目を疑ったらそこにはごっきーが…
久しぶりにみました、ごっきーよ!
そしてかなり大きいごっきー
大嫌いなごっきーを目の前にみゅはちょっと腰をぬかしました。
そして、勇敢なAちゃんが雑誌でバシッ

さすがぁ〜(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ

男性陣、もっと頑張りましょう☆

ちょっとしたアクシデントもあったけど気を取り直して
飲む!飲む!そしてさらに飲む

みゅはというと…作る!作る!
そう、みゅはお酒を作っていたのです(o*。_。)o
飲んでもいたけど、やっぱり職業病かしら?
お酒を作るのが好きなのねっ♪
昔、事情があって少しだけ夜の仕事をしていたみゅは
そこでお酒の作り方を教えてもらった。
だから作るのは慣れっこさっヽ( ´ー`)ノフッ

なんと!時計を見るともぅ3時

解散しないと!!

ということで帰る事に☆

なんだかとっても楽しい一日でしたヽ( ̄ ̄∇ ̄ ̄)ノ

オフレポ@ 

2005年09月26日(月) 23時09分
先日、某掲示板のみなさんとオフ会をしました
みゆはオフ会そのものが初めてだったからドキドキ

どんな人がくるのかなぁ〜(って半分は写真交換してたけど…)
場違いだったらどうしよう?などといろいろ考えて行って見る事に(゜゜;)(。。;))

場所は、名古屋市東区の大曽根駅周辺。
待ち合わせ時間よりちょっと前に到着!
時間もあったし、そこにいるのもなんかはずい(〃ω〃) と思って近くのコンビニで
時間をつぶすことに。

雑誌を立ち読みして…10分

そろそろ待ち合わせ場所に行こうかなぁっと思ってコンビニを出てみると
前から2人の女の子}がやってきた。
(; ̄ー ̄)...ン?
なんか見覚えのある顔!
でも誰かわからない…まぁいいや≧(´▽`)≦

着いたら電話をする約束だったから幹事のTクンに電話をするが…Σ(゜□゜;)
電話にでない…もしや…時間を間違えたとか( ̄Д ̄;) と思ったらすぐにコールバックがv(。・・。)

みゅ「はじめまして、みゅです」
Tクン「あっ、はじめまして」
みゅ「着いたよ、T着いた?」
Tクン「着いたよ。待ち合わせ場所にいるよ」
みゅ「あっ、じゃー行きます」

ってな感じで待ち合わせ場所へ

そしてTと合流をしてコンビニへ移動
やっぱりさっきの女の子2人組みはEチャンとAチャンだったらしい・・・
声かければよかったかな☆

とりあえず合流したのでお店に行くことにε=ε=ヘ(;゜∇゜)ノ ゴーゴー♪

お店の前で、次なるメンバーHクンと合流
あと一人、Zがいるけど仕事の都合で遅れてくるみたいだから
先に会を始める事になった。

食べ物を注文し、取り合えず乾杯をすることに
(≧∇≦)/□☆□\(≧∇≦ )カンパーイ!!
「おつかれさまー」
食べ始めてから数分後…
Zがやってきた。

これで全員集合しましたヾ(@⌒▽⌒@)

オフレポAへ続く

金曜日 

2005年09月09日(金) 19時07分
今日は早く帰ってこれた
かなり幸せいっぱいだけど予定がないっていうのがまたつらいところ・・・

だって本当は今日も残業をする予定だったの。
でも上司に

「今日は帰っていいよ」

って言われたの

うれしい反面、どうしてもっと早くに言ってくれないのって思った

だって定時のチャイムがなったときに言うんだもん!
こっちは残業する気満々でいたのにね。。。

上司に言いたい!

残業しなくていいときはもっと早くに言ってください。
こっちも予定を立てるにも立てれません!!
そして月曜日はまた帰り遅いんだろうなぁ〜

。。。タタタッ。ヘ(;・・)ノ 

2005年09月09日(金) 0時16分
最近、仕事が忙しくてなかなか書き込みができません

また時間を見つけて書き込みにきますっ♪
とりあえず今月いっぱいは忙しそう

でも週末は忙しくないからそのときに更新しますっ♪

それじゃ、おやすみなさい

最多人数 

2005年09月03日(土) 20時35分
今日は朝から万博

朝、5時に起きて準備して・・・7時30分には会場で並んでました
仕事のある日だと絶対にそんな早くに早起きはしないのに
やっぱり遊びだと話は別(*^^*ゞ

どんなに眠たくても頑張って起きちゃうよねっ

それにしても、今日はかなりの人数だった
新聞の情報によると25万人を超えたらしく、始まって以来の最多人数だったみたい☆

通りでどこを見ても人ばっかわけだ

今日見たところはね。。。
 マンモスラボ
 ワンダーサーカス電力館
 ガスパビリオン
 アメリカ館
 ロシア館

その他、数箇所の外国パビリオン

予定としていた日立は、待ち時間が6時間となっていてやめることに

今まででも最高は3時間ぐらいだったのに6時間はさすがにね

みゆはちょっと熱中症にかかりそうになって途中で意識がもうろうと・・・
でもみんなに助けられてなんとか復活をしました

もぅ1ヶ月ないからこれからますます入場者が増えると思うけど
みゆは懲りずにまた来週も行ってきます☆

台風11号 

2005年08月25日(木) 21時02分
どっかいっちゃったね〜

名古屋は今日一日は嵐になることも雨が降ることもなく
いつも通りの一日だったよ。
ちょっと台風が来て仕事が早く終わるかもなんて
期待していたのに残念(笑)
でも被害がでないからいいのかもねo^-^o

今日は餃子を作りました。
材料の紹介はしません

でも改めて実感したことがある

一人で餃子はさびしいね。ちょっとしたご飯なら一人で食べても
おいしいけど、餃子とかカレーはさびしいっていうのに気づいた。

友達呼んでご飯を食べればいいんだけど、うちにはそんな食器がない。
だから友達を呼んでも食べることができないんだ

まずは食器から揃えて友達呼んでいっぱいご飯作らないとね

にんじんバナナマフィン 

2005年08月24日(水) 20時26分
久しぶりに早く帰ってこれたから今日はお菓子を作りました。
といっても簡単でおいしいマフィンなんだけど

画像はないです。ごめんなさい

レシピの紹介をします。

材料

 薄力粉…125g
 ペーキングパウダー…5g
 バター…50g
 グラニュー糖…60g
 卵…1個
 牛乳…30cc
 熟したバナナ…1本
 すりおろしにんじん…95g
 レモン汁…少々

作り方

粉類はふるいでふるっておく。※Aとする。
オーブンは180度に予熱する。

@ バナナは皮をむいてボウルにいれ、フォークで背をあらくつぶす。
   色が変わらないようにレモン汁を少々いれる。
A にんじんをすりおろす
B ボウルにバターを入れ、ハンドミキサーでクリーム状になるように混ぜ
   グラニュー糖を加えてさらによく混ぜる。
C 卵をときほぐし、Bに2〜3回混ぜて加える。このとき、1回ずつ混ぜること。
D Cがなめらかになったら、@のバナナとAのにんじんを加え軽く混ぜる。
E DにAの粉と牛乳を2〜3回分けて交互に加え軽く混ぜる。
   A → 牛乳 → A → 牛乳 → A (最初と最後はAになるようにする。)
F 180度に温めたオーブンで25〜30分焼いてできあがり♪

とっても簡単でその上栄養たっぷりなこのマフィンは朝ごはんにお勧めです。
ぜひ作ってみてください♪

万博 その【2】 

2005年08月23日(火) 23時30分
愛知万博のネタを今日もします。

というか、先日トヨタ会館に行ってきました。
ここはトヨタの車についていろいろ教えてくれるみたいなんだけどそこで見つけました。
愛知万博でトヨタ館がが出展している

一人乗りの未来コンセプトビークル「i-unit(アイユニット)」


万博で見るとたぶん混雑していてゆっくり見ることができないけど、トヨタ会館ならのんびり見ることができてとてもよかったです。













次に見つけたのが
人の活動をサポートできる「やさしさ」と「かしこさ」を基本コンセプトに開発を進めているトヨタ・パートナーロボット

これはトヨタ会館の入り口すぐにあって、決まった時間になると演奏をしてくれます。私は残念ながら時間が合わなくてみることができなかったけど、ぜひ時間のある人は今度見てみてください♪

人ごみの中で見るよりも、トヨタ会館でのんびりみるのもいいんじゃないかなって思います。

さらに、駐車場も入館料も無料です☆

お得感たっぷりのトヨタ会館でした

2005年10月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像あzさ
» ロードオブメジャー (2005年12月31日)
アイコン画像takashit
» 甘い自分 (2005年10月05日)
アイコン画像takashit
» 公園デビュー (2005年10月03日)
アイコン画像takashit
» オフレポA (2005年10月03日)
アイコン画像みゆみゅ
» オフレポA (2005年10月01日)
アイコン画像takashit
» オフレポA (2005年10月01日)
アイコン画像takashit
» 金曜日 (2005年09月27日)
アイコン画像takashit
» 。。。タタタッ。ヘ(;・・)ノ (2005年09月21日)
アイコン画像みゆみゅ
» 。。。タタタッ。ヘ(;・・)ノ (2005年09月19日)
アイコン画像takashit
» 。。。タタタッ。ヘ(;・・)ノ (2005年09月13日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:myumiu
読者になる
Yapme!一覧
読者になる