今日の出来事 

February 24 [Sat], 2007, 20:54
今日は食料品のお買い物に行き、帰ってきてから暇だったのでわらびもちを作ってみました

一応、きなこと抹茶。。。

抹茶は苦かった



写真まずそぉ。。。

今日の出来事 

February 12 [Mon], 2007, 22:29
今日はお菓子作りをしました。
もちろん自分用ですがナニカ?
その名も・・・ラスク

最近ラスクにはまりまくってて、出費がかさむ為自分で作っちゃいました
左が普通のグラニュー糖がけラスクさん。右はネギマヨラスクさん。



作った本人が言うのもなんですが激ウマ

かんたんだけどレシピ紹介

フランスパンを薄く切ってオーブン(150℃)で15分焼きます。
そして、トッピングを塗り更に15〜17分焼いて完成

甘いノーマルのものならバターをグラニュー糖を湯せんにかけて溶かしたのを
塗り、仕上げにグラニュー糖を振ればOK

ネギマヨはマヨネーズにねぎを混ぜたものを塗るだけでOK

超かんたんからみんな試してみてね


そして、今日十数年ぶりに我が家にお雛様が登場しました久しぶりに見たお雛さまの迫力に驚き、長い間放置しててごめんねと謝罪しました。
だからお嫁に行かせてね??


☆彡     (-人-;) 願い事願い事...マジ頼むよ・・・

ご無沙汰リンコ♪ 

February 11 [Sun], 2007, 22:26
皆様ご無沙汰です。
お元気ですか?

私は元気です。

最近、なんだか公私共に忙しいふりをしています。

ダーリンはオシゴトなので学生時代の友達と再会したり、
好きなことしたりで結構充実中


しかし、結婚の話はぜんぜん進まず。。。
結局親にも挨拶にきてないし┌┤´д`├┘ ふぅ…

世間はバレンタインですねー。
バレンタインだしと思い、今日はネイルに行ってきました(´∀`*)ウフフ
写メUPしてますが、左小指にお花です

ついでにダーリンへのプレゼントも買いました。

靴です。
衝動買い。

サイズ合うかなぁと思ったんやけどラスイチやったのでこうたった!!

そして、サプライズが好きなあたしはもちろん素直にあげる気なし。

ダーリン宅の最寄り駅のコインロッカーにポイッ (/・・)/ ⌒

明日鍵を郵便で送っちゃいます

刺激的で印象的でしょ?

*<(・x・)o∠※PAN!"。・:*:・゜☆ハッピークリスマス☆ 

December 26 [Tue], 2006, 1:07
あっという間にクリスマス終わっちゃいましたねぇ。
みんなはどんなクリスマス過ごしましたかぁ??


あたしはなんとか彼氏と5回目のクリスマスを迎えることが出来ました。
でも、さすがに5回目にもなるとあげるものもない・・・。
会社の同期やお友達にみんな何あげてんの?って聞きまわるものの
あげ尽くした感がありまして(;´∀`)・・・


なので、今年は演出に力入れてみました。・゚・(ノ∀`●)σ・゚・。

「品物は彼氏がほしがってたものを買うとしてもやっぱりサプライズがほしい。
普通にあげるのってあまりにも普通過ぎる。
だから、ここにサプライズを取り入れよう。」

悩んだあげくあたしがにサンタなっちゃおうと思ってん。・゚・(ノ∀`)・゚・。
クリスマスの朝に彼氏の枕元にプレゼントを置く作戦★
(※彼氏は実家住まいです)
彼氏のお母さん協力の下で、実現させることが出来ました。

結果。
かなりびっくりしてくれたみたい(´∀`*)
起きたてで電話くれたんやけど、泣きべそかいてた。・゚・(ノ∀`●)σ・゚・。

彼氏のお母さんに(人-)謝謝(-人)謝謝

これぞサプライズ。
面白かった。・゚・(ノ∀`●)σ・゚・。

彼氏のお母さん(人´∀`o) :.*゚::.。 ありがとうございました
ダーリン喜んでくれて(oゝω・o)○*。тнайк чоц。*○

こんばんわ☆ 

December 18 [Mon], 2006, 22:28
ちょっと久々な日記です。

(´・ω・)y--oO○ エトー・・・ まず近況です

昨日ダーリン側のご両親には挨拶しました

っていうか、ダーリンの家族と一緒に焼肉に行ったんやけど、
たまたまダーリン父+うちらだけが席についてる時があって
ダーリンがぱぱっといってしまいました
前々から知ってるし仲良くしてもらってるけどやっぱり緊張しましたぁ
もちろん反対されるわけでもなく、「ちゃんと相手のご両親にも挨拶しろよ」とダーリンにゆーてはりました。
我が家はというと・・・まだ挨拶は出来ない状態
早く公にしちゃいたいです

そして先週末に行ってきたブライダルフェアですが・・・
あんなにすごいものなんですか
あたしでもお姫様になれるのかも・・・って思っちゃった
ここだけのハナシ希望の日付も空いてたし順番逆だけど抑えちゃった
バカみたいに高いトコだけどあたしの理想のウエディングが出来る場所だったのです

だから是が非でもうまくいくように事を運ばなきゃいけない
まずは節約生活から始めます

なんかいい節約方法とかあったら教えてください

お仕事キュウキュゥ・・・(;´Д`) 

December 13 [Wed], 2006, 21:02
なんかよくわかんないけどレポート三昧( ゚∀゚):;*.:;ガハッ


ギブです。。。

寒かったぁ((´д`)) ぶるぶる・・・さむぅ 

December 12 [Tue], 2006, 23:12
今日は大阪は雨でした超寒かった雪はまだ降ってません。

(´・ω・)y--oO○ エトー・・・ ちょっと具体的なことが決まりました

来年の9月か10月に入籍することにしました

それで今ゼクシィとかを購入して色々検討中

でも、問題が2つ。。。

@親への挨拶未済

A婚約指輪恐らくナシ

あたしだってみたいなのほしいのになぁ


あたしは準備しっかりしなきゃ、頑張んなきゃって思って焦りに焦ってたのですが
彼氏は超マイペース。。。

イライラするの疲れるから、もう全部彼氏に一任することにしたのです

結婚の時期が遅れないようにあなたが動いてねって。

心配だけどなんとかなるかなぁ。。。

ケータイのハナシ 

December 10 [Sun], 2006, 20:43
今日は一日中お家で引きこもりゴロゴロしてました
なのでネタ無し
ということで、みゅぅのケータイの話でもしましょうか

まず使用機種はソフトバンクの810SHですカラーはブラック
ちなみに美女と野獣にデコってます


そしてつけてるストラップがTDL【ディズニー】産です
ゴールドの方はつい先日妹がディズニーにいった時に買ってきてもらいました
どっちともダーリンとオソロ

そして、BDT【バースデーテディ】もつけてました
バースデーテディですが、7月に東京旅行に行ったとき、お台場のヴィーナスフォートでお買い上げ
結構大きくてついにケータイから外しちゃいました
でもすごく可愛くて大好き
足の裏にお誕生日が入ってるんです着せ替えも出来ちゃうんです



が・・・しかし
BDTのお店を大阪で発見出来ない。。。
着せ替え用の服、かってあげれないのが残念です
発見しなきゃ

みんなも良かったらBDT買ってみてください

お買い物三昧 

December 09 [Sat], 2006, 22:31
今日はダーリンとアリオ八尾っていう新しくオープンしたショッピングセンター?に行ってきました・・・
オープン後初の週末だったのかなんなのかわかんないけどすごい人でした
はじめは特に何を買うつもりもなくブラブラっとしに行ったんだけど結構買い物しちゃいました

あ、まず右手にありますのは見ての通り本日食しましたティラミスです
イルフォンドっていうチーズフォンデュの専門店のティラミス・・・美味しかったですぅ



それから念願のロングニットカーデとしましまニットパーカー買っちゃいました
この2点は写真UPナシm(o・ω・o)mゴメンヨ

それからHMVでRADWINPSのCD買っちゃいました
RADWINPSはHGで仲良くしてくれてたオトコノコから勧めてもらってから聴くようになったの
で、12月6日に4thアルバムが発売されたから買いに行ったら前々作も一緒に並べてあったので
「とりあえず買いやな・・・」って思って買っちゃいました

あ・・・後ろのりらっくまさんはまたUFOキャッチャーでGET

家に持って帰ってきたら妹(19歳)がポソリと一言。

「君、何歳やねん。」

「え・・・23歳・・・?」



以上、本日の収穫とぼやきでした。

おっきいくまさんがやってきた+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚ 

December 08 [Fri], 2006, 23:15
今日我が家に2匹目のりらっくまさんがやってきました

出身は大阪府某所のダイヤモンドシティ、ナムコランドらしいです
身長約40a。 体重軽め。 触感ふわふわ。

最近お仕事でパワハラ地味た仕打ちを受け、元気のないみゅぅの為にダーリンがゲットしてきてくれました
みゅぅの癒しとなっているりらっくまさんでした
Yapme!一覧
読者になる