メールの返事とコールバック 

October 10 [Mon], 2005, 10:58
なぜだろう?
ぶっきらぼうなだけの言葉のメールでも
怒りや嫌な感じをうけないメールがある。
くすっ・・・と思わず笑ってしまう
なぜか優しさを感じるメールがある。

電話をしても
コールバックがなかったり
メールの返事がない無関心さは
出した相手への
一番の冷たさを感じるが
ぶっきらぼうの文章は
表面だけみると「むむむ・・!」と
くる内容だが
何故か返事を出すその人のもつ温かさを感じる。

「むむむ・・!」と
きながらも
「ちゃんと返事をだしてくれてサンキュ!」
と心で思う。

きっと
色んな思いをして
傷ついて凹んでこの人は
本当の優しさを学んだのだろう。

本人は気づいていないかもしれないが
たった一つのメールの返信や
たった1回の「電話くれた?」のコールバック。
3秒あればできることだと思うが
これをできない人もいる。中で
それをきちんと無意識でもそうでなくても
している。

知り合えてよかった。
ずっと人間関係を続けたいと思う。


愛情の反対語は嫌いという言葉でもない。
「無関心」だ。

Newmoon Helfmoon Fullmoon 

October 09 [Sun], 2005, 14:46
前回、満月のことを書いて
お祈りしたりしたお返事などを
たくさんいただきました・・・。

今月は
新月が10/3でした
中月が10/11で
満月が10/17です。

新月にお祈りすると
だんだんと月が満ちてくるのと
一緒に
その願い事が叶うそうです。

みなさんは新月にお願い事しましたか?
私はしましたよ〜
とっても大切なことを一つだけ。

他のなによりも
お月様に叶えてほしいことを
一つだけ
とっても心地よい中でお願いしました。

きっと叶うと信じてます

ハーゲンダッツプリン味 

October 09 [Sun], 2005, 11:44
私はアイスと言ったら
ハーゲン!

以前、友達の家の冷凍庫は
何もなかったが
私のハーゲン好きをしった途端 その冷凍庫には、かわいく
オブジェされたハーゲンダッツのアイス達が
並べられていて「どう?」と感想を聞かれたものだ。

そのハーゲンダッツの
プリン味を発見し
ありがたくいただいた(なむ〜)

美味しくて最初は
感動して涙がちょちょぎれました。
卵の味とカラメルソースの大人の味が
らせん階段のように交差し
プリンでした。

しゃべりすぎでのどが・・ 

October 09 [Sun], 2005, 10:58
昨日は打ち合わせのオンパレートだった。
・・っていっても
お茶しながら、飲みながら、
世間話を交えての
打ち合わせだったから
楽しくてしかたない。
よって・・・しゃべりすぎで
のどがガラガラ・・

こういう、何気ない会話の中から
また一つの企画が生まれ
形になっていく。

私は情熱やさりげなくてもその人の持っている
存在感や信念があると
それを音楽にしたり
歌にしたりしたくなる。

心からリスペクトしたくなる。

そういうところから企画がうまれ
みんなが賛同してくれ音楽が生まれる。

曲を書いてもらってる加藤文夫さんも
アトリエイサナというグループを
率いる方で、NYで音楽をやってたり
新井満さんの「千の風に乗って」の
音楽を担当したりしてる
おもしろい人です。
今日は仕事以外の話も色々して
おもしろかった。

そして、私は次の打ち合わせ場所へ
移動するのでした・・・

大切な宝物 

October 08 [Sat], 2005, 17:30
私は幸せ者だとつくづく思う。
SOSやエマージェンシーコールをしたときに
かけつけてくれる
友達がいる。

なんかあったら
ゴハンでもお茶でも飲みでも行くからねと
いってくれる友達がいる。

なにかあったら
みゅうの網になるから
がんばってこい!と
背中をおしてくれる友達がいる。

ありがたいな〜って思う。

みゅうちゃんの歌を聴きたいと
言ってくれる人がいる

感動したよと
抱きしめてくれる、涙を流して
一緒に共感してくれる人がいる

会いたいから・・と連絡くれる友達がいる

東京にいない
人生だったらきっと
会えなかったとおもう。

幸せものだとおもう。

宝物です。

飲まずにはいられない 

October 08 [Sat], 2005, 17:24
先月末くらいからずっと、私は飲んべぇでございます。
今まで、かたくなにウーロン茶で通してた私ですが
焼酎を飲んで
おいしいと知り
モルトの香りを教えてもらい
覚え飲んでいます。

いい気持ちになれるし
ほろ酔く美味しい

今まで、お茶しようだったのが
最近は、軽くさくっと飲みにいこうに
変わっています・・・

頭で考える恋愛、心で感じる恋愛 

October 08 [Sat], 2005, 11:14
ここ最近
女友達とやたら話したり
相談したりされたり
・・・で感じたけど
恋愛って
頭で考えなくて、声が聞きたい時に電話ができて
どうしてるかな?って時に
気軽に、メールできて
ドンドン扉が開いていって
心もオープンになって
受け入れて受け入れられて
ラブラブになる恋愛と
メールしたのに返事がこない。。とか
電話したら迷惑がってるんじゃないかと
思ってできない。声を聞きたいけど我慢してる・・
みたいな頭で考えて考えて行動する恋愛と
あると思う。
私の経験上、相手によって2通りあるな〜
これはスピード感の違い?

恋愛は頭で考えて始めるものでなく
心で感じて始まるものなので
一緒にいたら楽しいな。。とか
もっと一緒にいて話したいな・・・とか
それが始まりでいいと思う。

私の場合は
気になるな〜から始まって
何回か会ってるうちに、いいな〜になって
キュン!として
好きかも〜〜。。。ってなる。


これが、相手からガンガン機関銃のように
電話やメール、会いたい攻撃にあっても
毎日会ってもOK!だし
仕事と両立しながら、睡眠を削っても
メールのレスもクイッククイック、コールバックも
クイックイック。楽しんでできるし
まったく重荷にも苦痛にも感じない。嬉しい。
これと逆で
相手が、スローペースでメールもこないし
電話なんてめったにこない
会いたい攻撃もない。。。のは、ちと寂しい気もするが
会えた時はすごく嬉しい。
それはそれで、信頼関係が築けていれば
お互いの時間はお互いに時間で大切にしながら
会った時に充実した時間を過ごせると思う。
会えない時間は会えないなりの愛情が生まれる。

ま、落着くまでは
あんまりほっとかれるのも
なんだけど・・恋はなま物なので
感情があるからね。

仕事の励みになったり
いてくれるだけの安心感
や原動力になれるから恋愛って素敵だと思う。

相手のことを気遣ったり
思いやりをもつことはとても大切。
会いたい気持ちがわがままや身勝手に
変わらないようにする・・

これは私にとって課題です。

1+1=2や方程式にあてはめて考える
頭で考える恋愛よりも
あいたいメールを笑って
受け入れられる心で感じる恋愛をしていきたい私です。

タカくんという天使ちゃん 

October 06 [Thu], 2005, 14:46
神戸に行ったときに
たまにお邪魔する養護学校へよりました。

私の大好きなタカ君は
天使の羽がはえてるんだと思う。

とても純粋で優しくて
周りの空気に敏感で
周りの調和を大切にする。

言葉も自分の意思も
口で伝えられないかわりに
自分のできることで
必死に伝える。

いつもあったときに私が
「タカは本当は
天使ちゃんなんでしょ?」って
耳元でささやくと
何とも言えない表情をしてくれる。

同じ年の子供たちのように
ゲームで遊んだり
自転車にのったり
プラモデルをつくってり
できない代わりに
私たちにとても大切な
ものを与えてくれる。

ほんとに天使ちゃんだと
心から思う。

天使ちゃん、今度はいつ会えるかな?

女だけの温泉 

October 05 [Wed], 2005, 14:25
有馬温泉に行ってきました〜
女3人の親孝行の旅は
それぞれの性格がでまくりの
癒された旅でしたん。

インターネットの一休.comで
松茸プランがキャンペーンであったので
早速予約して行きましたん。

温泉に入りまくりの一人がいると思えば
コーヒーが飲みたいと一人で音楽を聴きながら
コーヒーを飲むのもいれば
ず〜〜〜っと電話しまくりの
一人がいるという(さて、私はどれでしょう?)
自由気ままな気を使わない
温泉。

有馬グランドよかった!
あそこまで徹底しているとは!!

スタッフの方の連携プレーが
良かった。
お風呂上りは御茶やお水が用意されてるし
足が冷えないように足袋はあるし
アニメティもあるし
大浴場のスリッパ置き場は殺菌スペースに
なってるし・・・

そしてビックリしたのは
温泉効果!
お肌つるつる。
お化粧のノリがよくて
びっくり!
東京から来た私をみて
髪の毛がおかしいとか
メイクをもっときちんとしろとか
やつれたとか
散々、ダメダシだったのが
嘘みたいに、ホメ言葉に変わったくらいよ!

やっぱり温泉は気持いい!

 

October 04 [Tue], 2005, 15:08
最近、縁あって
銭湯めぐり?をしています。

やっぱり銭湯には富士山の壁絵。
そして番台のおばあちゃん
ドライヤーも今のドライヤーでなく
かぶるタイプのドライヤー。
ケロヨンの桶。

よいです。よいです。

これで、瓶のフルーツ牛乳があったら
もう最高なんだけどな〜


プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:myuchans
読者になる
Myu・・・・ ヒーリングシンガー。鹿児島県出身 MC、女優業をえて 技術だけではない心に響く歌を目指すメッセージソングを歌うヒーリングシンガーに・・。 作詞もてがけ、自分自身で取材し歌の世界を作っていく。 世界各国の言葉で歌うアメージンググレース、作家、山尾三省の詩や、イラクの子どもたちの詩を元に作った「青い空と白い鳩」を歌う。 世界各地の聖地、ハワイやニューヨークグラウンド・ゼロ、アジアでの国交樹立式典,アジアを結ぶイベントや神社やお寺などでも歌を奉納。出雲大社天皇陛下誕生を祝う式典で歌唱。 2013年には60年に一度の出雲大社「平成の大遷宮」奉祝コンサートにて歌唱。 現在、島根県遣島使、出雲観光大使。 季刊誌「和合」にて連載。 歌のシルクロードになりたい・・・と活動中。 CD   ・「affiamation」    ・出雲大社平成の大遷宮奉祝公演記念「出雲結び」 発売中    著書 「神様を味方につけて幸せになる本〜出雲編〜 」
2005年10月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像ここあ
» 最近の歌 (2008年01月21日)
アイコン画像みゅう
» Newmoon Helfmoon Fullmoon (2005年10月11日)
アイコン画像さとこ
» Newmoon Helfmoon Fullmoon (2005年10月11日)
アイコン画像みゅう
» メールの返事とコールバック (2005年10月10日)
アイコン画像さとこ
» メールの返事とコールバック (2005年10月10日)
アイコン画像みゅう
» 大切な宝物 (2005年10月09日)
アイコン画像みゅう
» 頭で考える恋愛、心で感じる恋愛 (2005年10月09日)
アイコン画像みゅう
» 飲まずにはいられない (2005年10月09日)
アイコン画像さとこ
» 大切な宝物 (2005年10月08日)
アイコン画像さとこ
» 頭で考える恋愛、心で感じる恋愛 (2005年10月08日)
Yapme!一覧
読者になる