99:大好きなモダンアート 

2005年03月12日(土) 23時47分


Mark Rothko:1903-1970/アメリカ/ラトヴィア生まれ

ロンドンでもパリでも見て、とっても印象に残っていたカレの画
NYでもまた出会っちゃって、やっぱり大好きだと思いました

彩色がステキなんです、ロスコは

でも、カレ曰く、
『悲劇、破滅、恍惚を表現することにしか興味がない。
もしあなたが、色彩の関係だけに感動するのなら、
あなたは一番肝心な点を見逃したことになる』
と。



この画から、
あなたは、ロスコがどんな感情や思いを描きたかったと思いますか?
この画に
あなたは、あなた自身のどんな感情や思いを当てはめますか?



画って奥深い


NYでも2,30のギャラリーに行ってきたんだけど、
本当に1枚1枚、
作者が何を思って描いたか、
自分がこれを見てどう感じるか。

それをじっくり考えながら堪能していて、
膨大な時間を要しました。

でも、時間のある今だから出来ること

美術本を購入してきたので、
4月までにじっくりと読みたいなと思う今日ころのごろ

今日のダヴィンチ特集
目からウロコでした

98:学生最後の 

2005年03月12日(土) 23時35分
3月は半月旅行の予定で一杯

NYから帰ってきて、
昨日までバイトの友達と伊東へ温泉旅行

明日からと卒業旅行を兼ねて京都へ行ってまいります
京都は荒れ模様とのことですが・・・
NYに引き続きまたかしら

海外ばっかいきまくって、
国内は全然で
なんと、あたし、


京都初めてなんです
いやん

日本のココロ、感じてきます

あーあ、でもこの旅行が、
学生として行く旅行のラストを飾るんだなぁ・・・

散々旅行行って、その度に、聞かれたら『student』って
言ってきたのに、
もうそう言うことないんでしょ。
涙ちょちょ切れます

97:ホントの春が来た! 

2005年03月09日(水) 20時51分
時差ぼけで夕方5時まで寝てました・・・
母の歓喜の叫びにも似た大声で起きました、というか、起こされました


今日、妹が浪人してまで目指していた医学部に合格したのです

96:I LOVE NY 

2005年03月09日(水) 3時26分


帰国です
大ショックだよ
だって
だって
だってぇー


NYサイコーだったんだもーーーーん



美術館も、ギャラリー
JAZZゴスペル
ストリートダンスミュージカル
夜景人ごみ





サラダボール:
色んな人が色んな理由で集まる場所、NY。
黒も白も黄色も。
たったの一週間だったけど、世界を一気に、見渡した感じがしたよ。
だから
こんなにも刺激的で、ワクワクするような空気と時間が流れてるのかもね。




うん、







NYです。あたし。








大大大好き、NY





15カ国しか見てないけど、
今まで東京がどんな都市よりも一番魅力的だって思ってたけど、




あったよ!!


東京を勝る場所が!!




そう、それが
ニューヨーク!!!






世界はNYを中心にまわってるね、きっと


95:しばし逃亡 

2005年02月28日(月) 3時19分
えっと、かなり


ご無沙汰です

飲みとかぁ、
合宿とかぁ、
飲みとかぁ、
飲みとかぁ、
バイトとかぁ、
バイトとかぁ、
バイトとかぁ


で忙しかったのさぼりんぐしちゃってました



ここ1、2週間のデキゴトについては
NY
から帰ってから書くので
お許しを



そうそう、何を隠そう明日から
楽しみに楽しみに待った

NYNYNYNYNYNYNYNY



やっとこさ今準備を終えまして
就寝いたします

この旅での珍道中も帰国後にご披露いたします

全く別の友達と、全く別のツアーで行くのにもかかわらず、
下のみメンバーの萌久美と行き先もホテルもそんで、出発日も一緒なんだよー
こりゃ、何かありそうだわ



ではでは行ってきます

94:あんまし 

2005年02月14日(月) 1時32分
に、『コレ聞いてみ』って
薦められた。







NITRO MICROPHONE UNDERGROUND





ズンズン響く重低音
っか。




やっぱし楽しくなるよな軽快なHIPHOPがあたいはスキだぁ!!





ん、だもんで
NITROはあんまり好きじゃぁなかった。
カッコい、
けどね


うぅ・・・・。






発射!発射!ロケット発射!!
まぁ
そんだけ、ロケット発射って連呼された日には
元気はでるけどねぇ(笑)


あさってから合宿・・・
元気出していかにゃぁ・・・

93:眠りの森の・・・ 

2005年02月06日(日) 22時13分
はぁーーやっとこさ4連勤終わったぉ!!!!
お疲れだー


とにかくネムイ・・・底抜けにネムイ・・・


バイト8時に終わって、時間めいっぱいあるのに、
結局寝るのは午前さま・・・
というより・・・
ピーチクパーチク
よよよよよ・・・・4時

しかも毎日・・・。


あたし、森昌子のこと、人ごとじゃねぇーーって思っちゃったよぉ
不眠症なのか!?寝れないんだもーんなかなか
いや、でも、寝ないだけか!?

そんな時間まで何してる?って・・・



音楽聴いて頭振ってる(え

いや、頭は振っていないが、それに近い・・・
リズムとりとり、ノリノリやね〜って。


だから興奮して、
いざ寝ようっても
寝れないのか・・・なかなか


今日はもう寝よう・・・


だって明日は

おデートだもん

お昼はユイとユーコ、夜はユイとミカとケイコとね

92:2005年の運試し 

2005年02月05日(土) 22時00分
ほわぁー4連勤のうち3日終わったぁー!のりえさんです。


4日ヒッキーしてたかと思いきや、
4日働く。

極めてフリーター的な生活だな。こりゃ



こんな生活もあと2ヶ月をきりましたぁ
怠惰&テキトー人生を送っているアタシに、重くのしかかる現実



だって毎朝同じ電車に同じ時間に乗って、満員電車でオヤジぃの油っぽい頭に、どうにか顔がつきませんようにって、すし詰めな車内でつくかつかないか分かんないつま先に、かなり力を入れて立って、なんとか電車降りようとしても、甲の浅い靴しか履かないから、パンプスがホームと電車の隙間から線路に落ちそうになって、またつま先に全身の神経を集中させてつまさきをハンマートゥーにして、降りたと思ったら、電車乗り換えで走る高校生に”ドンっ”ってカバンを肩にぶつけられる。×週5日。




ムリですからーーー


これを朝飯前とやってのける方、いらっしゃぁーい(桂三枝風に)


今日は、そんな就職ブルーなあたしに、
ちょっとしたイイことが

コレあたってもうた
canon PwerShot

年賀状のお年玉で2等だったのでーす
あ、そっか、2005年はハッピィな幕開けだったのだと、
今思い出した

就職ブルー吹き飛ばすくらいの、
イイコトもっともっとあれー

91:15 

2005年02月02日(水) 19時43分
珍しく最近にヒッキーしがちで、

メガネ姿も、
ジャージ姿

板についてきたとです。ヒロシです。

悲しいかな、です。
そんな姿、板についたってお得なコトはないもんで

あぁでも3ヶ月分くらいの休みを一気にとったぁってカンジだぃ。
祝!!4日連続ごろごろぉにゃ



今日NY旅行の予定表が来たのだ
待ちに待ったにゅうよぉーくおういぇ。(外人気取ってみた
って、出発はまだまだ先なんだけど。


MOMA
グッゲンハイム
そしてJAZZの殿堂ブルーノート
アタシを呼んでる〜〜

ような気がする
のは、アタシだけか??



モダンアートに、音楽に、ミュージカルにと
芸術に触れまくっちゃえ!!!な1週間を頼むぞ、NY

NYは私にとって、実は

15カ国目の渡航国なのです。

記念すべき

大雪でないことを祈るばかり
寒さ以外は、私を魅了するのに十分すぎる要素しかないぞ、ニューヨーク



90:結局 

2005年01月31日(月) 14時03分
昨日は・・・

あのあと爽やかにヨーグルトを食べて
ささっとシャワーを浴びてスッキリ
その後、キレイにメイクをして
アウトレットに愛犬とお買い物へ
春物の明るい色のコートとカバンを購入して
気持ちはもうぐっと春気分
帰宅してからは、夕飯にステーキとスープを作って
家族団らんして、
それからちょっと火曜日のテストの勉強をして寝ました


なんていい1日だったんだろ



なんてね・・・


妄想ですよ、
はい、完璧な妄想ですよ




気持ちはもうぐっと春気分
いや、例え、例えね(まぁ買ってないんだけど)、スプリングコート買おうが、
昨日の北風は、私を春へとはいざなってはくれないねゴーゴーいってたしぃ!!


昨日は家で抜け殻やってました。
なんていうか、家で休日を過ごす生活パターンとしては
もうここ10年変わってないです。抜け殻ライフ・・・。
爽やかな1日送るぞ!!って気合入れても、
休日メイク・・・めんどい・・・
髪の毛よそ行き風・・・めんどい
洋服・・・どうせ着るならオシャレしたい・・・めんどい
っていうか車ないからアウトレットまで行けない・・・めんどい
あ、そもそも免許持ってない・・・歩きORチャリ・・・めんどい
ってなるんですよっ。

だれか私に STRONG WILL 
昔っから足りないコレ。
そ、強い意志。
ギブミー
★ワタクシ事★
★name★リエ
 
大学4年生♪ラスト1年楽しんでます!
★趣味★旅行、人間観察 ★特技★立位体前屈(24cm!)
★好きなコトバ★人事を尽くして天命を待つ
★好きな有名人★中田英寿・大沢たかお・SHIHO・YOU 
★マイ・ブーム★美術館めぐり、ギャラリーめぐり、コンテンポラリーアート見物、古着屋めぐり、ゴールドアクセサリー集め、ミュウと戯れる
★書き込みコチラ★
アイコン画像ブログガールズランキング
» 99:大好きなモダンアート (2005年05月31日)
アイコン画像松へ@キム
» 99:大好きなモダンアート (2005年05月04日)
アイコン画像まつ
» 99:大好きなモダンアート (2005年05月04日)
アイコン画像ゆか
» 99:大好きなモダンアート (2005年03月18日)
アイコン画像jayへ@キム
» 99:大好きなモダンアート (2005年03月18日)
アイコン画像メルへ@キム
» 99:大好きなモダンアート (2005年03月18日)
アイコン画像jay
» 99:大好きなモダンアート (2005年03月18日)
アイコン画像メル
» 99:大好きなモダンアート (2005年03月17日)
アイコン画像りえ
» 97:ホントの春が来た! (2005年03月13日)
アイコン画像ゆい
» 97:ホントの春が来た! (2005年03月13日)
http://yaplog.jp/myu_rie/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:myu_rie
読者になる
Yapme!一覧
読者になる