3ヶ月。 

2006年08月05日(土) 0時00分
3ヶ月

・・・まだ、産まれて3ヶ月しかたってないんだぁ・・・。

もっと長い間一緒にいる気がするのは、10ヶ月もお腹の中で繋がっていたからですかねぇ?
体重も生まれたときの倍、身長も10センチ以上大きくなりました
首はまだ据わってないけど、だいぶしっかりして、うつ伏せにすると顔を持ち上げてキョロキョロします
この調子じゃ〜すぐ大きくなっちゃいそうですね〜
・・嬉しいような、寂しいような
いつか、反抗期がきて「うるせーばばぁ!」なんて言われるようになっちゃうのかなぁ

あたしにとって、この子は恋人みたいな存在だけど、いつかはあたしのところから離れていってしまうんだし(いつまでも親離れできなくちゃ困るし)今のうち恋人気分を楽しんでおかなくちゃ!!と思ってます


今日、初めて「麦茶」をあげてみました。
ほぼ、母乳で育てているから、他のものをあげる必要はないんでしょうけど。
すごーく微妙な顔をしながらも15ミリ飲んで、拒絶されました。
麦茶はお気に召さないようです

入院2日目。 

2006年05月06日(土) 0時00分
一睡もせず朝を迎えました 2日寝てない・・・。

学生の頃なら2日オールでも平気だったのに、やっぱり年には敵いませんね

さっそく孫の顔を見に、新米ばーば&新米じーじがやってきた。
私の顔を見るなり、「お前、殴られたみてーな顔してるなぁ」なんて言われた。
目の下に凄いクマ。。。お風呂も入れず、クマも酷くて、確かにスゴイ顔してました・・・

あおいクン、昼間はとってもよく寝てくれてました☆
私も一緒に寝ればいいのに、かわいい息子の寝顔を見ていたくて、眠れない

さっそく、親ばかなアタシ・・・

夜中、泣いてるあおいクンと格闘してる中、仕事が終わったパパ登場
二人でアオイを泣き止ませようと必死になるものの、全然泣き止まなくて大変でした。。。
看護婦さんが、まめに見に来てくれたのが嬉しかった〜

今日も眠れず1日が終わる。。。

出産当日。 

2006年05月05日(金) 0時00分
am1:30→産院到着!!(薄暗い廊下の奥の分娩室から「キャー!!!」という叫び声が聞こえてきて、かなり不安になりました

「子宮口が9cm開いてるから、もうすぐだよ」と言われたのに、気付けばam4:00・・・『もうすぐ』って言ってたのに、何時間たってるんだよ!??助産師さんから「ご家族の方がきてますよ」と聞き、早く産まなきゃ!と変に焦る

もう、何時間痛みに耐えてるんだ??と時計をみると、もうすぐam11:00そして、「じゃ〜破水させて産もうか」・・と、ついに先生登場!!!(マジ、神様にみえました


am11:25分   

3198グラム ・ 49.7センチの元気な男の子誕生!!!
元気な我が子の泣き声と、「おめでとうございます」という先生や助産師さんの声と、一気にペチャンコになった自分のお腹に感動しました

分娩台の上で、産まれたばかりの我が子と添い寝体がすごくフニャフニャで、小さくて・・それでも一生懸命おっぱい飲んでて、ついにママになったんだなぁ〜と実感しました。

入院生活1日目・・・

怪我も病気もしたことない私・・産まれて初めての入院でワクワクしてました
料理がおいしいって有名な産婦人科だし、母子同室なので今日から育児が始まるんだ♪と、もう嬉しいし楽しみだし

でも・・初めての育児で分からないことだらけだし、出産してたから寝てないし、本当に大変でした
オムツ替えてもオッパイあげても泣いてばかりだから、今日も結局眠れずに1日が終わりました。。。

出産前日・・・ 

2006年05月04日(木) 0時00分
朝からお腹に違和感(?)を感じるけど、予定日は4日も先だしマダマダでしょ・・と調子に乗って買い物に出かけてました
私、お腹も小さめだったので「臨月」には見えないし、かなり身軽な妊婦

私の陣痛経過↓↓↓
pm9:00  →なんとなくお腹に違和感を感じる。(陣痛くるか?とワクワク

pm10:00 →不規則ながらも陣痛っぽい痛みがくる。(まだまだ余裕

pm11:30 →10〜15分間隔で痛みがくるので産院に電話・・・・・しかし!!「5分間隔の陣痛が1時間続いたら連絡してくださ〜い」と言われ、自宅待機。。。(ちょっとドキドキ

                                 明日に続く・・
2006年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:myu_myu1204
読者になる
Yapme!一覧
読者になる