マシュマロ 

2008年10月12日(日) 22時01分



今、なぜかこの時間に・・・

みんなでマシュマロ焼いて食べてます(笑)

焼きマシュマロ、うめぇ〜♪(*´艸`)

(無題) 

2008年10月03日(金) 12時11分



バイキンマン(笑)

ぷいもいろいろ描けるようになったなぁ〜。シミジミ...

お城(からおけ) 

2008年09月15日(月) 12時30分



昨日パパと公園へ行きました。

そして送られてきた写メ・・・

件名:お城(からおけ)
添付:上の写真


帰ってきてから話を聞くと

最初、鉄板の上にタコ焼きをたくさん作っていたら、それがケーキになって、お城になった。


・・・からおけとは???

なんかわからんが、ぱるがつけた名前らしい(笑)


今日も大作を作りに公園に来てます(*´艸`)

睫毛 

2008年09月06日(土) 8時33分



毎回びっくりしますが・・・

ぷいの睫毛の長いこと!
1.5cmくらいあります。

ぶれてるけど、わかるかな?

盆踊り 

2008年08月25日(月) 17時24分



土曜日は地蔵盆、昨日は自治会の盆踊りがありました〓

地蔵盆ではたくさんのお菓子Get〓
しばらく遊んで暮らせます(笑)


自治会の盆踊りでは、ばぁばがフランクフルト屋さん担当で、なかなか遊んでもらえませんでしたが、ぱるもぷいも大はしゃぎ〓〓
やぐらの周りを走り回っていました。


ぱるの目当ては綿菓子。
そんな好きやったっけ〓

最初と最後に2回も買ってました〓


ぷいは放浪癖があるのか、一人でふらふら〜、ふらふら〜〓

おばちゃんたちに
「あら、可愛いね〓」
と声を掛けられ

「うん〓」

だって〓あの顔は得です(笑)

30周年だったらしく、盆踊りは22時近くまで続くらしく・・・

最後まで居たいと言っていたけど、パパは翌朝早いので20時過ぎには帰っちゃいました〓
3人で21時過ぎまでいたけど、途中からぷいが壊れ始めて目茶苦茶走ってました〓〓〓

帰ってお風呂に入って寝たのが23時。

お疲れ様でした〓


あ、そうそう。
来年はぱるの浴衣新調しよう〓

エルペス 

2008年08月17日(日) 11時48分
あれ〓
このタイトル、聞き覚えがあるような・・・



ぱるに読み聞かせをしようと、物語の本を買いました〓

私が小さいときに好きだった『エルマーのぼうけん』シリーズ3冊。

そういえば、映画にもなったんだっけ。


寝る前に少しずつ読んでるんだけど、まだイメージするのが難しいのか「なんで〓」ばっかり〓

映像から入る情報ばっかりなので、ちょっとでも考える練習になればいいな。


あ、なんでタイトルがエルペスかと言うと・・・

エルマーが覚えられず、毎回「エルペスやった〓」と(笑)

ぞうのダンボのこともエルペスと言ってたような〓〓
エレファント=エルペス

エ がつくカタカナは、エルペスになるみたいです(笑)

お買い物 

2008年08月16日(土) 22時49分



昨日、衝動買いしてきました〓

ぱるのミッキークロックスが小さくなってだいぶ経つしね。


・・・ぱるの分だけでよかったのに、パパも欲しくなり、ぷいは抱っこで車に乗ったため靴が必要。

じゃママも買えば〓

ってことで、家族全員クロックスです(笑)

みんな型違いにしたかったけど、ママサイズがなかったのでパパとお揃いです〓

ジビッツは
ぱる・・・ナラとプンバ(ライオンキング)
ぷいは・・・ジャスミンと〓
パパ・・・サッカーボール〓2個(笑)太陽を着けたけど、みんなに「ひまわり〓」と言うのでぷいにあげちゃいました〓
ママ・・・〓とてんとうむしと水色のお花

しかし、いくら今ライオンキングにハマってるからって、ジビッツにプンバを選ぶとは〓

ま、気に入ってくれてよかったよ〓

関西弁 

2008年08月10日(日) 22時07分
昨日、関東から甥っ子たちが来ました!

ぱるもぷいも大喜び♪♪♪

今日も朝から一緒に公園で遊んできました。


お昼、ぱるの喋り方に違和感が・・・?



あ、、、


関東弁がうつってる(笑)

おかしい〜〜〜!

子どもって影響されやすいんだなぁ。

笑えるぞ(*'m')

これ、な〜んだ 

2008年08月06日(水) 12時49分



これ、な〜んだ!?


バイトに行く途中、駅でもらったア〇フルのティッシュ。

カバンに入れて、今使おうと手にしてびっくり!


そういえば、黒いトイレットペーパー流行ってたな。
だから?

なんか効果あるかね?

訂正 

2008年08月05日(火) 21時08分



4feetじゃなくて、4yardでした(笑)

今日のレッスンに私のパウスカートは間に合わなかったけど、二人は喜んで着てくれました!

ぱるのはもう少し丈をつめなきゃいけないけど(^_^;)

二人のパウスカートにもフラの神様が宿りますように☆