永らくお世話になりました 

2006年05月13日(土) 19時18分
移転しました

あらま 

2006年02月05日(日) 17時06分
うひょ〜〜〜〜
だいぶ更新してませんでしたーー
まあ、日記は殆ど毎日更新していますので
よろしかったらリンクたどって覗いて見て下さいまし〜

おとついあたりに「ボーイ・ジョージ」
例の裁判がありまして・・・
無実を主張

あの状態でどう主張するのでしょう
首筋のタトゥーがオサレ〜でした

「美白de下地」 

2005年09月02日(金) 17時43分
まず、私のコスメの選択基準として
品質は勿論の事、なるべく格安で購入できなくてはいけない

100円均一店で見つけた「美白de下地
これはなかなかおすすめ
よく売れている
私はノーマル肌用を今年の春位から使い始めた
UV効果あり、アロエエキス配合
ちょうど1チューブ25gをGacktさんの誕生日くらいに私は使い切った
この「美白de下地」はよく伸びてそんなにべとつかないが特にもちもち感が優れていた
ファンデーションのノリはいい・・・厚塗りOK!透明感も出せる
メーク落としの際にも一役かっているようで、健やかな感じで落とせた
実は最近、もう1パックを買い置きしてある
たまた入庫した時に遭遇したので買えた
最初に購入した分を使い切ってからはメンソレータムの日焼け止めを下地に使っている
これも100円均一でみつけて購入したもの
これはピンで使うとざらざら感があるが、下地に使うとファンデーションとマッチングして、そのざらざら感は消える・・・
しかし、化粧落とし時の感覚がいまいちすっきりしない・・・2度洗いしたくなる
それを使い切ったらその後は大体空気の乾燥した季節になっているであろう
朝夕、以前紹介した「ちふれ美容液」一本使いに移行していくと思う
それも使い切ったら多分春の到来が近い頃
買い置きの「美白de下地」の登場だ
はたして来年は店舗に「美白de下地」は並ぶのだろうか?
危うい・・・


CCC 

2005年08月22日(月) 19時43分
このブログは容量2000字しかないんだね
途中で切れちゃいました

同級生はカジャグーグーのファンだったけど
「ボーイジョージは歌がうまい!」って褒めていたのを覚えてる
『君は完璧さ』って言う曲があるんだけど
ニュースで世界各国の老若男女が胸に手を当てて聞いてる場面が思い出させるね
「この曲は大好きだよ」って外人のおじいさんの涙のコメントとかさ
ボーイジョージのコピーを完璧したのは「イザム」と言われているけど
私の中では違うものです!別!いやん

私は密かにGacktさんとボーイジョージさんが繋がればいいなと思っています
音楽的にだけどね〜♪なんか変な事を想像した人いるんじゃない?はは・・・

あの頃はコピー機も何所の店舗にも置いていなくて(そんなことは当時考えられない
歌詞はひたすら手で写す写す・・・がんばったよ
借りたら歌詞カードがありませんとか、もう、ガーーーーンだよね
そういう時はラジカセでヒアリング・・・辞書片手にがんばったよ
今、歌詞を検索してみて・・・記憶してたのと見比べてみて
意外とあってたのには驚いてるけどね・・・がんばったよ

がんばって、がんばって追いかけてたよー

PVも結構TVやなんかで見れたんだよね〜
ビデオなんてそう無い時代だもの、記憶に焼きついていますわん

あーメロディーが綺麗で涙がこぼれてきそう・・・あの時は良かったのかなあ、どうかなあ
ジャンルはブラックミュージック
レゲエに近いのかな?
まだ聴いたこと無い人はこの歌詞とメロディーと
ボーイジョージに触れてみて欲しいなあ(きっと外見は最初は引くと思うけどね†

残念なのはアートで素敵なボーイジョージのお写真が沢山あったのに
今は殆どと言っていいほど使われていないのが悲しいぞ、と

それから、勿論ファッションもブームを起こしましたよ
なんか「CCC」と言うらしいんですけど
これは「Culture Club Clone」の略で・・・そうだったかな〜?
私の記憶の中では「ボロファッション」はかなりボーイジョージに近かったかと思います
なかなか無いんですよね〜ジョージみたいな服、売っていなかった

あまり綺麗なので女性に間違われていましたけど
身長が180cmはあって体格がっしり風
歌声聴いて、こんな図太そうな声の女の人だったら怖いでしょ?
あの綺麗なお顔に、あの声・・・ホント男の人なんですけど〜


 

カルチャークラブ 

2005年08月22日(月) 19時30分
私、やっぱり「カルチャークラブ」は好きです
こう、インターネットと言うのは世界各国に繋がっていて
昔に比べて情報が簡単に入るのは嬉しいです!
だって恋しい恋しいボーイジョージ様だったんだもんねだ♪

はじめて見たのは「夜のヒットスタジオ」です
司会者に紹介されてあの階段から降りてくるステップに惚れました
どきーん☆「好きv」ぽわわーんって感じ、完璧にやられました
トーク・振る舞いに惚れました
ファッションに惚れました
歌っている姿に惚れました
歌声に惚れました
曲に惚れました

それからはレコードレンタルしてカセットテープに録音録音♪
学生だったしね
そう、レコードだったんだよ
借りるのも返すのも慎重に取り扱わなくてはいけないし
アルバムなんか、でかいんだよ
小さな自転車のかごに斜めに載せて手で押さえながら頑張ったよ
レコード・カセットテープしかなかったの
ウォークマンが画期的な時代だったしね
今、聞きたいと思ってカセットテープひっくり返して
そしたら中身がなくなっていてあせって又ひっくり返して探して
ホント擦り切れるまで聞いていたテープなのに
結構いい状態で残っていた
あーDVDとCD欲しい・・・
CDは録音されている音が遠い感じだって聞いたから
当時のアルバムの音のまま収録されているんだろうね
CDの時代なのに惜しいよなー
ボーイジョージに会いたいかというと
なんかね、2005年4月に東京にDJで来たらしいんだよんv
うそーだろー!!知らなかった!・・・だけど
今のボーイジョージに会いたいかな?
う・・・ん、あの1980年代のジョージに会いたいよ!!!

ちふれ美容液 

2005年08月14日(日) 16時20分
まえから口コミで知ってはいたんだけど
なかなか手持ちの化粧品が使い切れなくて
私の肌というのは敏感肌ではないのだけれど
やたらいろいろな物が配合されていたりすると
正直にあっぷあっぷ溺れたようになるんです
く、くるしい・・・って感じかな?
「べりーべりーシリーズ」とか結構スーとなじんで
薬用ホワイトニングジェルとかはオキニだったんですけど
使い切った容器がもったいない・・・中身だけ下さいみたいな!

で、ちふれ美容液ですね
はい、今年やっと買いました
私はノンアルコールタイプを選びました
これは基本的な使い方は・・・・・・・・・・
洗顔→化粧水→美容液→乳液かクリーム
              →メーク時は化粧下地

なんと、簡単なお手入れ法として・・・・・・・・・
洗顔→美容液
でもいいとなっています♪
更に・・化粧下地としても使えるし
こういうのが良かったの〜
もちろん、無香料・無着色
しかも!しかもですよ!
詰め替え用があるんです
これだけそろっていて、お値段は630円です
45mlで手のひらサイズ
使いやすいですよね
効果は優れた保湿効果潤い長時間キープ肌荒れを防ぎます
これから秋〜冬〜に向けて最適ですよね
私だと、来年春まででちょうど使い切るくらいかなー
まあ、どんな化粧品使っても、『ローマは一日にして成らず』ですわね

ワッキーのそっくりさん 

2005年07月31日(日) 20時31分
今日、笑っていいともの増刊号を見ていたら
ワッキーのそっくりさんが映っていた
もう、ホントよく似ているし、髪形もそっくりそのまま
そっくりさんの方がワッキーよりももっと濃い顔のように思えたのですがかなり似てる
ワッキーも似すぎていて笑っていたよ
ワッキーの横に座って一緒に審査員してましたー
スゲーーー
100点はあげられる

C-C-B 

2005年07月23日(土) 18時04分
私はGacktファンでもあるのですが、そのGacktさんが昼ドラの主題歌を歌っているのです
「契約結婚」というドラマで、今度サウンドトラックが発売されると聞いて、
私的には昼ドラで珍しいな〜と思いました
Gacktさんと関係あるかはまだ謎ですが・・・
最近、「電車男」のドラマを見るようになって、主題歌ではないのですが
挿入曲でCCBの「Romanticが止まらない 」が流れるのです
この曲は中山美穂さんのデビュードラマ「毎度おさわがせします」の主題歌だったんです
当時、CCBはカラフルな色に髪を染めているのが話題になりました
今ではピンクなんてそう珍しくはないと思うのですが
ボーカル兼ドラムの方はピンクでアラレちゃんめがね
私は結構好きでしたよー
70年代のバンドでは、チェッカーズかCCBかという程のミーハーな人気
中山美穂さんシリーズのドラマもはまりましたー



うさぎ印良品店はコチラに移動しました 

2005年07月23日(土) 1時11分
●●● ビーズうさぎ
おなじみ100円均一店で購入した手作りビーズセット完成!!
初体験です〜
1時間位で作れたかな?
付帯の網図を最初見たときは『無理』と思ってほったらかしにしておいたけど今日挑戦してみました
2005/07/04 (Mon) 20:55

うさぎ印良品店はコチラに移動しました 

2005年07月23日(土) 0時44分
●●● おかき・あられ・せんべい
100円ショップで限定販売品をみつけた。「おかき・あられ・せんべい」の180g入りパック。味は「お醤油」「サラダ」「ハッピーターン風」。新潟産でなかなかのお味♪何で安いかは一目瞭然。割れているから。大きめの「おかき・あられ・せんべい」なんで、割れていてもそんなに気にならない。お口に入ったらバリバリ割れるんだし、割って食べる手間も無いと考えれば、なんの問題もな〜い。家で食べる分には充分満足GO0!!な商品でした。
2004/08/16 (Mon) 15:41

●●● ラッキー♪
近所のスーパーで早い者勝ち特販に遭遇!しかも数の制限無し。突然だったけど一番乗りでした。日用品3つで298円。ボディシャンプーは早速使ったのでポンプが上がっていま〜す。SEABREEZEのクールタイプ。今日みたいなじめじめ日には気持ち良かったです。これで残暑乗り切るぞ☆
2004/08/17 (Tue) 20:21

●●● 酒しずく
日記に書いた100均口コミおすすめ商品、化粧水「酒しずく」の乳液バージョンを発見。
これで化粧水と乳液のおそろいで使える♪

2004/08/21 (Sat) 22:02

●●● 「WAパフェ」
04/8/12神戸オール・オブ・ミッキーマウス展に行った時、お茶した「MOROZFF」で食べた「WAパフェ」

これって和パフェの事でした

このパフェのお写真はいずれ・・・
忘れていなければ見せたげます→と3・2・1Gackt!
管理人日記に書いてたのをupいたしました

なかなかでした♪

2005/05/05 (Thu) 14:52

●●● シュレッター
今年の4月から個人情報保護法なるものができて、なんとなくゴミ箱行きの郵便物やら紙切れやら
前から気になっていたのでフリマで格安の500円でA4サイズ、シュレッターを購入しました
シュレッターって結構するんですよね〜
電動式ならなおさら、しかも高い上に電気代まで掛かっちゃやってられないわん
見ての通り、手動式です

使ってます

2005/05/05 (Thu) 15:43
2006年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像myu-ki
» カルチャークラブ (2006年02月05日)
アイコン画像さゃ
» カルチャークラブ (2005年11月05日)
アイコン画像カンパリ
» カルチャークラブ (2005年10月09日)
アイコン画像mikazuki
» リニューアル聞き耳頭巾 (2005年07月02日)
アイコン画像mikazuki
» ぺなるてぃ・ず (2005年01月22日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:myu_ki
読者になる
Yapme!一覧
読者になる