1年ぶりの帰省 

January 03 [Sat], 2009, 3:08
12月31日。
1年ぶりに実家に行ってきました。しつこく誘われたのは置いといて、実家に両親以外誰も居ないこと、そして何より猫のみゅうとモルモットのミミに会いたかったからだ。

みゅうとミミ。
こっちの勝手な事情で離れることになってしまい、心が痛んだものだけど、以前と変わりなく…いや前より心地よく過ごしてる様子に少しホッとした気分に。

みゅうのために小屋を改築してくれて、過ごしやすそうで、みゅうもどこか満足気だ。思いきりスキンシップしてきたよ〓。

生まれ育った空は驚くほど綺麗で輝いていた。雲の切れ間から覗く星は新潟市では見ることの出来ない輝き。そういう意味では、この土地に生まれて良かった…と、ふと気付いた。

ほんの数時間の日帰りだった。兄弟、近所の人間、学校での苦しい思い出もあって、なかなか帰れないけど、状況が許せばまた会いにいきたい。

引っ越し作業はいよいよ追い込み。4日の昼までまとめて、新居でまた作業。あとは旧居でゴミ出しして、掃除。たいへんだなぁ〓〓〓

P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:つきかげ
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 誕生日:9月5日
  • アイコン画像 血液型:AB型
  • アイコン画像 現住所:新潟県
  • アイコン画像 職業:その他
  • アイコン画像 趣味:
    ・ペット
    ・ゲーム
    ・音楽
読者になる
社会不安障害、回避性人格障害等、心の病気を抱えています。しんどいながら作業所に通えるようになったり、少しずつ歩んでいるつもりですが、空虚感閉塞感を感じる毎日です。ベクトルは上を向いたり下を向いたりですが、毎日を生きてゆくことにします。
2009年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる