地震 。(゚ぅω´゚)゚。 その2

March 19 [Sat], 2011, 12:05
夜はロウソクで過ごす日々。  情報は何も入ってこない。
初日は使えてた携帯も朝起きた時には圏外の表示になってました。。。

携帯の伝言板も圏外にっては全く役に立ちません。

地震のあった日の夜は雪がちらついていたように思います。

2日目。
トイレ水の勢いが無くなっていきます。
夕方には出なくなりました。
この日から電気も水道も携帯も無い日の始まりデス

ガスはプロパンガスだった事もあり、使用する事が出来ていました。

初日はマダ夜に寝れていたのですが、2日目からは夜に寝れなくなりました。
僅かしかないロウソクなのに・・・そのロウソクを使用して・・・なぜか散らばった漫画本を読みふけったり。
1日目とは違い空には綺麗は星 が見えました。
街灯も無いし、どこの家の灯りも無いので余計綺麗に見えたんだと思います。

マダ被害の大きさを目の当たりにしてないので、
どこか楽しむ余裕があったのかも・・・(-"-;A ... アセアセ

3日目になり、どこどこ辺りまで行くと携帯の電波が入る との話を聞いていたので、
月曜からの仕事の状況等の確認もあるし、
タブン会社からの安否確認のメールも届いてるよな〜と思ったので、
電波の入る場所&公衆電話が使えるところがあるらしいのでそれの探索をしてました。

携帯の電波が確認できた場所は、
聞いていた場所より近い場所で入る事が出来ました。
その時に復旧していってるな〜と感じましたね〜。

次の日月曜のお昼頃に携帯は復旧しました。
その後 その日に電気も復旧しました。

月曜には会社に救援物資も届き、
受け取りに行ける人は来て とのメールがありました。

何とか食べれてたので、受け取りに行けてなかったのですが、
会社の方が数人で17日に行くんだけど と誘いを受けたので、
17日の朝 行ってみる事に

食べ物(お米とかカップラーメンとか色々)とトイレットペーパーやティッシュ カイロや水 灯油 など色んなものを受け取り、
しばらく生きていけそうな感じで・・・数人が乗り合わせてるので、車に乗せるのも一苦労w
パズルを組み合わせてるかのように。。。
スゴイ雪降ってたけど、ワイワイしてる感じがちょっと楽しかったり。

物資を受け取りに行った時点では水道止まってたので、
たくさんの水を貰ってきたのですが、
次の日の18日・・・水道も復旧しました (A;´・ω・)

それでも勢いが無いので、マタ断水になるかも?との心配を感じてますが・・・。


これで一応ライフラインは復旧しました。

マダ仕事は始められないみたいだし、
ガソリンも入れられない状態なので、仕事が始まっても通うのに迷ってしまいます。。。


10日が〆日なのですが、11日に出勤してないので、来月の給料・・・今の所0円?
σ(・ω・○)今月の給料で2ヶ月過ごすのでしょうか・・・?

ガソリンの目途がついた上で、仕事の再開も早まればいいなぁ〜と思う今日この頃デス。

不便はありますが、津波の被害にあったわけでもなく、
家を失った方や亡くなった方も多い今回の地震。
場所に恵まれ大きな被害も無く過ごしておりますが、
県内では辛い思いをしてる方々がいっぱいいます。。。

σ(・ω・○)には何が出来るのかなぁ〜? と思いつつも
近くても行けないもどかしさ  や  若干の怖さもあります。
映像で見る状況を生に見てしまう事に怖さも感じます。
テレビを通してだとどこか絵空事の様な遠い場所での出来事との様に感じる事がありますが、
それを何も通さず自分の目で確認してしまったら…逃げれないようで…
現実逃避の場所を残しておくというか・・・。。。

ガソリン等 目途がついた時にはσ(・ω・○)に出来る事を出来たらいいなぁ〜。。。

地震 。(゚ぅω´゚)゚。

March 19 [Sat], 2011, 11:35
毎度毎度の久々の更新。
一応記録として残しておかねばと思い・・・w

30年以内には来ると言われてた地震。
最近地震が多かったこともあり、宮城県沖地震の話をした事もありました。
一応σ(・ω・○)経験してませんよ?w  なんて話をしたりね。。。

連日の地震。
昨日の地震の時は、

『お風呂上りで裸だったんです〜』 
『それじゃ逃げれないよね〜』

なんてふざけて?話してたり・・・。
そして その日の昼間あんな地震が起こっちゃいました

3月11日 14時46分 寝起きバリバリっていうより寝てた?
頭上の本が動く気配でヤバイと思い、急いで押さえに掛かりました。
それでも香水のビンやら抑えてない本やらがバラバラと。
ベットと離れていく本棚。  テレビ台から落ちるテレビ・・・。
揺れてるのは分かるけど、何が起こってるかいまいち・・・。。。

揺れが納まって部屋を見渡すと・・・。
今は使ってなかったPCがPC台より床に落ちてたり・・・。
他の部屋を見ると本棚が倒れ、その下敷きになって洋服を掛ける
ポールハンガー?(ちょっと違う気もw)が倒れてたり。。。
まぁ・・・色々な物が倒れてました (A;´・ω・)

その時点で分かってた事は、停電してる。 って事だけでした。
その後、仕事に行く時間も迫ってきてるし、行くべきなのか休んでいいのか・・・。
行けるジュンビを整えつつ 会社の人にメールしようか悩み・・・。
思いが通じたのかその人からのメール ( *´艸`)


『家の中グチャグチャなんだけど 仕事どうしよ。』

メールが送りにくいままどうしよう・・・のやり取り。
地震時に出勤してた人と連絡が取れた様で、行かなくていいという結果に落ち着きました。

その後も心配された方からのメールが何通か届きますが、
大丈夫?って聞かれたものに関しては大丈夫だって答える事が出来ますが、
津波が何メートルだって〜  とか  火事がどうの〜  とか
マグニュチュードいくつ〜  とか教えてくれた方がいましたが・・・。

σ(・ω・○)が情報を仕入れられないって話をしたからだと思いますが・・・。

はっきり言って・・・。

その方のメールはかえって不安を煽ってるだけの様に思いました。

テレビも見れない、ラジオから聞こえてくる情報は・・・いまいち現実味を帯びないというか・・・。
自分自身の身の回りは物は倒れてはいますが、
家が倒壊等の被害も無く、周りの家々も落ち着いてるし・・・。。。

どうもピンと来ませんでした。。。

誰だぁ (-.-;)

September 27 [Mon], 2010, 7:44
折角の一人旅なのに
ずっと雨 なんで ( ノω・、)


宿に予約入れた時は
雨の予報じゃ無かったのに…。。。

家 出てから直前の天気予報調べてない事に気付きましたが…(>_<)


もぉ雨の準備は考えてなかったの(^_^;)


傘は買えばいいけど、
露天風呂とか無理じゃない?


どこに行けばいいのさぁ…。


全部練り直しだぁ…


っとあたかも予定を立ててた風に言ってみる ( ●≧艸≦)

元々行き当たりばったりの予定だったけど、
は勘弁だぁ ( ノω・、)



雨○は誰ですか〜?

予告?w

September 26 [Sun], 2010, 16:56
マタマタお久しぶりデス (A;´・ω・)


今日は予告・・・って ( ●≧艸≦)


来週の予定で仕事が暇そう?だったので、
ど〜ん4日も休みを取っちゃったんです ( *´艸`)

目指すは・・・ 『一人旅』 
を数週間前から予定しつつ、、、
実際に動き出したのはつい数日前 凹○ コテッ


ホントギリギリにならなきゃ動けない (A;´・ω・)


そんなんだから選択肢も少なく・・・w


それでも行き当たりばったりで楽しんじゃおうと思う次第デス


一人なので、夜とかタブン暇になっちゃうので。。。


写メ なんぞを撮っておき ブログを更新できたらなんて思ってますw



まぁ・・・携帯からなので、かなぁ〜り寂しいものになりそう・・・( ●≧艸≦)


に帰ってから編集しようかなぁ〜って思ってるので、
メモ程度の内容になっちゃってるかも・・・( *´艸`)


癒しを求めに出掛けて来たいと思いますので、
マダ読んで下さってる方がいれば・・・楽しみにしてて下さい 。(゚ぅω´゚)゚。



GWだね・・・(A;´・ω・)

May 03 [Mon], 2010, 13:48
GW真っ只中の連休・・・いかがお過ごしですかぁ?


σ(・ω・○) は何の予定もありません (A;´・ω・)


明日 お出掛けするかも だけど マダはっきり決まってません 凹○ コテッ



最近はお酒 を飲めるようになりたいなぁ〜 なんて野望を持ちつつ、
2週連続で飲む場を設けてみたり・・・w


先週 お花見 で飲み会をする予定だったんだけど、
実行される前にGW突入となってしまいました ( ●≧艸≦)

実行されてたら・・・3週連続になっちゃうところだったんだけどね


飲む機会を設けても
飲めないわけでは一応無いんだと思うんだけど、
チビチビとしか飲めないので、
ガブガブと飲もうと思うとソフトドリンクに走っちゃうんですよね (A;´・ω・)


今後も少しずつ飲む機会を増やしていって、
いつか嗜む程度に飲めるようになりたい と思う今日この頃デス ( *´艸`)



GWの予定は何も無く、
ず〜っと仕事ばかりだったので ゆっくり休むことに力を入れてますw



残り2日となりますが、
GWを楽しみましょう〜w

2日仕事したら 週末でマタ休みだし・・・w


そうなると 働きたく無くなるよね 。゚(゚ノ∀`゚)゚。 アヒャヒャ




パンダ登場 (*^▽^*)ノ

April 01 [Thu], 2010, 1:40
自虐的に参りますw

日付変わっちゃったので、
エイプリルフールですが・・・

嘘ではありません ( ●≧艸≦)



先日飲み会がありましたぁ

σ(・ω・○) は飲めないので  食べてるの専門なんですけどね。。。


今回は送って行ってって頼まれた事もあり、
人様を送り届けたのですが。。。

そこでちょっと寄り道をしちゃったら・・・



転びました (*ノωノ)


顔面強打デス (*ノωノ)

ちょうど石があり・・・w


顔に擦り傷&青タンw

手に擦り傷 と スゴイ状態が出来上がりました〜w



その日は仕事が休みだったので、
ゆっくり休み 次の日 仕事に行くと・・・w


何があったの? と驚かれる始末 (A;´・ω・)

マスクしてるので、見えないかな〜と思ったのですが、
カットバン丸見えで スグに分かったみたいデスw


仕事終わりにマスク取ったりなんだりしたら
 みたい〜 って笑われましたw

なるべく人の前でマスク取らないようにしようと 誓ったのでした ( ●≧艸≦)


今は黄色い になってますw



顔面から転ぶなんて・・・年なんでしょうか・・・。(゚ぅω´゚)゚。


足元を見て歩こうと思う今日この頃デスw


皆様は十分に気を付けてくださいね

マダマダ成果が出ない 。(゚ぅω´゚)゚。

February 22 [Mon], 2010, 21:29
今月は2回目の更新しちゃうのかぁ〜 ( *´艸`)

前回の記事に書いたようにダイエットの運動今日まで毎日続けてます (*ノωノ)

極々わずかな負けず嫌いを発揮してる σ(・ω・○)

今度こそ痩せたいんデス

何か目標あると結構ダイエットも頑張れちゃうハズ・・・w


前回本気で痩せた時には、とあるココロの傷が出来・・・( ●≧艸≦)

見返そうって思って頑張っちゃったんだよね〜w
最初は・・・w


途中からどうでも良くなってたけど 。゚(゚ノ∀`゚)゚。 アヒャヒャ



今回も見返す?とは違うんだけど、
でも σ(・ω・○) に自信を持たせたいから頑張るのデスw



まぁね・・・



簡単に結果出るとは思ってないけどさぁ・・・




もう9日?10日?毎日やってるのにさぁ・・・


体重減らない 。(゚ぅω´゚)゚。


きっと筋肉が増えてきてるハズだから

これから代謝が良くなってくるのかな・・・・・(_ _。)・・・シュン


まぁ1ヶ月は様子見なきゃだよね (A;´・ω・)





気持ちが萎えないように頑張るのだぁ〜 (。・ω・)ヾエイ(。・ω・)ヾエイ(。・ω・)ノオー!!!



ダラぁ〜 ( ●≧艸≦)

February 14 [Sun], 2010, 13:42
今日は バレンタイン デスね・・・w

皆様はどなたかに渡したり、貰ったりしてるのかな〜?


σ(・ω・○) はというと・・・w

今年は手作りしてみました ( *´艸`)

そして 食べるのは σ(・ω・○)




2〜3日前に仕事先で仲良くなった人たち3人で鍋をしたんだけど、
そこに手作りチョコ 友チョコを作って持って行きました (*ノωノ)


その残りを今日使ってマタ作ったわけですが・・・w




昨年の12月 ダイエットだぁ〜 っと通販で器具を買ったんですw

DVD付きだったのですが、
最初からそのDVDの内容をこなすのは身体がついていかなかったので、
勝手に自己流の簡単なメニューを作ってたんです ( ●≧艸≦)


普段使わない部分を使うって事で、
2〜3日筋肉痛で・・・w

痛い中 続けてたんですけどねw


それから2ヶ月ちょっとの間、
筋肉痛になる事もなくなり、最初にこなしてたメニューでは物足りなくなったので、
回数を増やしたりで対応してたんだけど、
一向に成果が出なかったんです・・・w


1ヶ月ぐらいで変わるっていうのが うたい文句 だったのにw


もうダイブ長い期間やってるし・・・
って事で思い出したようにDVDのメニューをやろうと思ったのが、
一昨日の出来事・・・w


あれ?w


無理・・・w


キツー・・・w



自己流メニューかなりラクしてた模様 (A;´・ω・)


昨日今日と筋肉痛になっておりますw


今度こそ結果が出そうって思ってるんだけど、
今までの2ヶ月・・・何してたんだろう・・・(A;´・ω・)



今日もチョコ作っちゃって 固まったら食べる予定なんですけど・・・


ダイエット中に食べて良いもの?w って感じはしますが、
好きなものを食べ そして 痩せる これが一番デス (*ノωノ)


我慢はいけません 。゚(゚ノ∀`゚)゚。 アヒャヒャ


って事で、
今度こそダイエットを成功させたい。。。 ものデス (A;´・ω・)




ちょっと前のお話 ( *´艸`)

January 25 [Mon], 2010, 5:43
人様のブログを見ようとして、サイトのリニューアルメンテを知りました (A;´・ω・)

かなぁ〜り長い時間やってましたねw


今年のσ(・ω・○) は活動的に・・・・?w


ちょっと日にちは開いてしまってるのですが、、、

11日のお休みを利用して、
カラオケに行ってきました ( *´艸`)

休みの日って事もあり、ちょっと混んでましたけど
きっちり騒いできました ( ●≧艸≦)


2人で5時間半歌ってたけども・・・
その後の会話で・・・

 『 今日は歌った気がしないね〜 』

そんなことを話してましたw

実は昨年末にも行ってたんだけど 。゚(゚ノ∀`゚)゚。 アヒャヒャ



12日も休みだったσ(・ω・○)

1人カラオケに行ってみたいのも山々だったのですが、
昨日行ったばかりだし・・・って事でw

1人映画にチャレンジしてきましたw


平日のモーニングって事で人はかなりマバラだったんだけど、
1人で来てる人が大半でした・・・・w


これで勇気が出ました ( ●≧艸≦)

今後も1人映画行けそうって思いました (*^▽^*)ノ



見てきた映画はのだめの前編だったんだけど、
前編だけある・・・w


もう中途半端な終わり方 。(゚ぅω´゚)゚。

後編をまだかまだかと待ちわびる日々デス



おめでとぉゴザイマス ( *´艸`)

January 03 [Sun], 2010, 17:05
明けましておめでとぉございます

いつから更新していなかったのか・・・w
夏バージョンからやっと変えました (A;´・ω・)

昨年の最初の更新は風邪?報告からとなりましたが、
今年は今のところマダ風邪をひいた様子はありませんw


年末年始は家を空けてることが多いのですが、
今年も出掛けたけども・・・w

31日をゆっくり過ごしたのは久々な気がしますw

家にいるだけで何もしてないです 凹○ コテッ

σ(・ω・○) の仕事先は他の所よりちょっと早くお休みに入って、
25日から休みだったんです・・・w

1人で買い物に何回か行った ぐらいしかしてない・・・。(゚ぅω´゚)゚。

11日間の連休だったらしいのですが・・・
それも残り1日 。(゚ぅω´゚)゚。

ボーっと過ごしただけで終わってしまいました 。゚(゚ノ∀`゚)゚。 アヒャヒャ


今年はお出掛けをちゃんと出来る年にしようって思います (*^▽^*)ノ



久々の更新となりましたが、今年もヨロシクオネガイシマス (A;´・ω・)



P R
2011年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
メロメロパーク
最新コメント
アイコン画像毒恐竜
» 地震 。(゚ぅω´゚)゚。 その2 (2011年06月01日)
アイコン画像毒恐竜
» GWだね・・・(A;´・ω・)  (2010年06月03日)
アイコン画像毒恐竜
» 今日は何日?w (2009年10月28日)
アイコン画像りんりん
» 今日は何日?w (2009年09月27日)
アイコン画像あいあい
» 今日は何日?w (2009年08月15日)
アイコン画像毒恐竜
» 幻のインフルエンザ…(A;´・ω・)  2 (2009年07月23日)
アイコン画像あいあい
» 幻のインフルエンザ…(A;´・ω・)  2 (2009年06月12日)
Yapme!一覧
読者になる