school 3 

March 18 [Sun], 2007, 22:57
天候---快晴
潮---油壺 大潮
風---北 弱 オフ
SIZE---たまにスネ
TIME---14:00〜15:30くらい
WET---フル5mm/ブーツ/グローブ

小波 小波 小波・・・
先生からパドルの基本中の基本をアドバイス頂く。

・足先を組んでパドル
 ---傾く・・・パドルどころじゃない・・・うう・・
  おへそは全然中心に無かった事を思い知らされる・・・

・波待ち時の方向転換
 ---かっこよく!
  素早く後ろに乗り換え、手で水面をかいて方向転換。
  難しい・・・。波待ち自体安定せずふ〜らふらでそれどころじゃない・・・

基礎をしっかりと!!
毎回、常に練習する事。
  

school 2 

March 11 [Sun], 2007, 23:15
わお!!怖かった〜!

天候---曇りのち小雨
潮---油壺 小潮
風---北東 強 サイドオフ
SIZE---腰セットはら
TIME---14:00〜14:50くらい
WET---フル5mm/ブーツ/グローブ

今までで一番怖かった・・・
高い波な上、ダンバー。バッシャーン!!

先生からのアドバイス。
スープは遠くから割れたものに乗らないとダメ。
インサイドでとにかく波に乗れ。

干潮時間にも関わらず、ちょっと気がつけば足が着かない深さに・・・。
必死でボードに頼ってしまったけど、あんな時は危ない。
先生も言ってた。大きい波を超える際、のまれた時は、ボードは足先の方へ捨てる。
・・・捨てられなかった・・・浮き輪のように必死で掴んでました・・・怖くってさ・・・
もうちょいこの恐怖心、克服しなきゃなぁ・・・ハハハ・・・

school 1 

March 04 [Sun], 2007, 23:33
今日から初心者なくせにステップアップスクールに参加させてもらいます。
ワーイワーイ!!!
導いてくれたMちゃん、わがまま聞いて頂いた店長&先生、本当に感謝します!!ペコリ。

天候---晴れ
潮---油壺 大潮
風---南 弱 サイドオン
SIZE---たまにひざ
TIME---14:30〜16:30くらい
WET---フル5mm/ブーツ/グローブ

先生、良かったデス。
スクールが数倍楽しくなりました!
パドル、中心、位置、かきかた、ひとつひとつ細かく見てアドバイス頂きましたっ!
ささいな事でも言ってもらうだけで世界が変わる。
ちと大げさだけど、ホントそう。
ボードの上に手をつかない。バランスは体で覚える。
がんばりマッス。

tomo-chanと 

January 27 [Sat], 2007, 23:54
tomoちゃんと江ノ島で初サーフィン!

天候---快晴
潮---油壺 小潮
風---南西 強 サイドオン
SIZE---腰〜胸
TIME---12:10〜14:00
WET---フル5mm/ブーツ/グローブ

tomoちゃんが江ノ島まで来てくれた。
思っていたより早く現実的になった一緒の海。
とっても楽しかった!!!

本日の海、風が強く、海面がガタガタ。。。
やっぱり沖には挑戦しようともせず。。。インサイドで練習!
それでも波をよけるだけでバテぎみ。
でも!同じ波に一緒に、少しだけ長く!楽しっ!!

tomoちゃんが人から伝授したアドバイスを教えてくれた。
・テイクオフ時のパドリングは、体を反らせない。
 反らせると重心が後ろに傾き、進行を止めてしまう。
・立ち上がる時、ジャンプで両足を引き寄せない。
 前側の足は胸に思い切り引き寄せるように。
 後ろ側の足はひきずり寄せるように。
・パドリング時、ボードが一番平行になる軸(傾かない位置)を見つける。

その後のごはん。
車で茅ヶ崎の方のハワイアンカフェに連れていってもらった♪
窓から海が見え、景色ばっちりでなかなか素敵なカフェ。
久しぶりにハーブ茶とともにロコモコ。

楽しかったなぁ・・・♪

みんなでSURF 

January 20 [Sat], 2007, 23:24
初、数人で待ち合わせてのフリーサーフィン。

天候---雨 時々 曇 時々 雪!!(初雪!!)
潮---油壺 大潮
風---北 弱 オフ
SIZE---フラット〜すね
TIME---12:40〜14:30
WET---フル5mm/ブーツ/グローブ

今日は波が本当に無かった。
しかも初雪ちらり!気温3度! (店長より)
店長でさえ「今日は普通やらないよ」って・・・えぇっっ?!店長!!
今までで一番パドリングを練習した一日で、
腕がもげる!!と初めて思った。(甘いなぁ・・・)

そんな寒い日でも、皆でできたので楽しかった!
1人だったら30分で帰ってきただろな・・・

ごはん食べて帰りました。
なんとイル・キャンティが江ノ島にも!
メニューは同じだったけど、江ノ島特別メニュー「しらすピザ」が!!
なんだか家庭的な味で美味しかった。

あけおめ-海 

January 14 [Sun], 2007, 23:08
2007年、初サーフィン。

天候---晴
潮---油壺 若潮
風---北 弱 オフ
SIZE---すね〜ひざ
TIME---13:30〜15:40
WET---フル5mm/ブーツ

年末29日から2週間ちょっとあいてしまい、体のなまりが不安だった。
昨日の津波注意報の影響でとにかく人が多くて(これでも真冬なの?)、
何よりも今日は「人」が怖かった。
(なみある?情報では10時近くの更新時で80人!!)
最初の1時間くらいは1本も乗れず。
いろんな事にビビってて、テイクオフさえ出来ずに乗れた波もいっぱい逃す。
中盤はパドリングが全く出来て無く、いっぱい逃す。

でも!今日は太陽がさんさんとしてたし、波も厚めの(初心者には?!)良い波で、
しかも一緒に分ち合えそうなお友達も出来て、楽しくてやり過ぎたくらい。
なので、良しとする!

次回はパドリング強化!!!


 
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:flamingo
読者になる
2007年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる