実は・・・ 

November 30 [Wed], 2005, 13:00
お久しぶりです。ご無沙汰しちゃいました。

就職決まりましたよ〜ご報告遅れましてごめんなさい。。

12月5日から、渋谷勤務です!

就活中に全然ブログ書いていなかったので、突然の報告ですみません。。

就活しながら、ぐるっとパスなんかを使って、美術館・博物館・動物園・水族館なんか巡ったり図書館に通ったり、(そんな文化的なの似合わないって?うるさいうるさい、お金がないときの娯楽は公共施設に限るのよん)割とのんびり楽しみながらできたんじゃないかなって思う。
だけど、やっぱりみんなが働いたり勉強したりしてると思うと、憂鬱になったり劣等感を感じたりすることもあったし、いろいろと悩んだり叱られたりしたりもしました。

でも、前の会社早めにをやめて就活したことに全然後悔してないです。むしろ、これでよかったと思ってます。(いや、受かったからいえることでもあるけど〜)
会社入ると、自分の時間を持つのが難しくなって、アウトプットするばっかりでインプットしたり、整理する時間がなかなか取れないと思うので、今回の4ヶ月が自分を見つめなおすのに(ぎゃあ、ハズかすぃ)いい機会になったと思う。大学時代の空間の独特の価値観も少し、払拭されました。

でも、この楽しんだり苦しんだりだらだらしたりした4ヶ月が、本当に良かったといえるのはこれからの働き云々にかかってくると思うので、ハイ、ほんと新生活がんばるっす!

東の国より 

September 13 [Tue], 2005, 0:43
東京よりこんばんわ。
無職楽しいです!危険な魅力を感じます。

今、板橋のゲストハウスに住んでいます。3階の屋根裏部屋みたいなところだけど、眺めがいいし最高です。
若い女の子しかいないので、下着でうろうろ気兼ねすることないし、寂しくなったら台所に行けば誰かいるし、中国の友達できたし、中国語習えるし、キッチン広くて自炊できるし・・。
是非、皆にもおすすめしたいです。
いいよー、ゲストハウス

おひっこし 

August 31 [Wed], 2005, 0:19
家みつけたぞう!!

ぷー子仲間と2人で、上京します。
相部屋なの。わくわくとどきどきです。
先週の金・土で、東京で家探しをしました。
家具を持っていくのが、めんどうくさかったのと、敷金礼金がないところがよかったのでゲストハウスで探しました。

なんとお家賃が、ネット・光熱費込みで、3万7千円です。
二人で住むから、プラス1万5千÷2で、一ヶ月なんと!!2万6千円です!!

がんばりました!

池袋から3駅なので、あそびにきてねー!
女子寮なので安心です!

スペシャルな店 

August 24 [Wed], 2005, 23:37
このあいだ、二本松の半沢という鰻屋にいってきました。
とにかく、この店すごいの。何がすごいかって言うと、

1、いつ行っても夫婦喧嘩をしている。
 
 客は、遠慮がちに小声でしゃべりつつ、喧嘩の行方を見守ります。

2、きたない

 このあいだ、ホームステイ(はちくろ参照)の黒いやつがいた。

3、店員におかまちゃんがいる。

 このあいだの24時間テレビで紹介されたんだけど、鰻やだから、蒲ちゃん(かばちゃん)とよばれている。後に、この店の長男だと判明。

ね?なかなか、そこらのチェーン店にはないでしょ?
でもスペシャルにおいしいのだ。
松1つ梅2つ頼んで、3人で食べました。
松 うまーーーーーーー!!

○そうそう、明日から東京に家探しに行きますよー!台風とお見合いしないことを祈ります。

こまだいとまこまい(いいにくい!)への処分軽いといいなぁ。

おぼん          こぼん 

August 16 [Tue], 2005, 1:14
毎年恒例の夏キャンプに行ってきました。
七ツ森でやるんだけど、久しぶりに仙台に行って、
泉中央に行って、帰ってきたなーと、感じました。
やっぱり、体は離れても心はWith Me!

実家にいるより、ほっとします。
ひさしぶりに、先輩たちにも会って、うれしかったなー!
生徒だった子が、講師として参加していて、(18歳!!)
なんだかすごく、年をとった気がしました。

小学生だった生徒が高校生になってたりすると、ほんとに時間のスピードは年齢によって変わるんだなーと思います。会うたびに別人のようだもん。声変わりとか考えたくない!!気分は親戚のおばちゃん。

私もいつの間にか、自然ともてなすほうに役割がチェンジしていました。
手放しにはしゃげないのがちょっと悲しい思っていたら、
「kabeも大人になったなー」と言われて、うれしかったです。  簡単なやつだ!

つづき。 

August 10 [Wed], 2005, 3:25


で、もう引越しもしちゃいました。今のところは実家にいます。
書き込みも実家のパソコンで。
例の症状は、再セットアップしてみたら治りました。
おかげでいろいろなソフトも入れなおさなくちゃいけなくて大変だったけど。
おさわがせしましたー。



あ!ところで、甲子園みてますかー?
わたしは、ニートなのをいいことに、(いや、就活してますよ。してますとも。)
甲子園に釘付けです。
にわかファンなので、詳しいことはわからないけれど、糸井重里氏のHPにある「おらが夏の甲子園」と、熱闘甲子園は、欠かさずチェック!
毎日熱戦続きで面白いよー。


今日は、春優勝の愛工大名電負けましたねー。(ランキング3位)
延長13回!!

明日は、ランキング1位の明徳義塾が辞退して、

繰り上がり出場の高知でるから、みてね。

って、久しぶりに書いて誰も見ていないだろうに・・・・とほ

ご無沙汰してます。毎日あついですね。 

August 10 [Wed], 2005, 1:56
おいっしゅ!
ひさしぶりです!
 
えへへ、(久しぶりで照れてます)書いていない間にいろいろなことがあったよ。
まずは、仕事やめました!(いきなり大発表!?)

理由は、将来性やら給料やら会社の体制やら仕事内容やら・・・いろいろです。
聞かないでくれ!    っていうか、話すと長い・・・
仕事やめるって言うことは、それなりに悩んで決断したので、後悔はしていないです。


でも一応、軽く、思い出話を。
私のいた会社は、コンサル&出版会社で、市町村役場の委託業務を請け負っていました。制作で入ったんだけど、6人しかいない会社なので、まずは仕事を取ってこなくちゃ制作できないのです。
自分で仕事とって、自分で制作or策定する感じ。

なので、ほとんど営業で、山形・福島・宮城を週3・4日うろうろしていました。
一日の乗車時間7時間くらいで、ほとんど車。営業時間1・2時間くらい。あと社内が3時間くらい。車に乗っているときは、いつもすごく眠くて命の危険を感じました。
なんせ、崖から・・・ごほごほ。

営業の担当エリアは決まっているので、まずローラー営業(役場全課とびこみでまわる)で地図を塗りつぶして行き、案件を発掘します。
案件が見つかったら、そこをクロージング営業で重点的にまわります。

とにかく、まいにち車はきつかったなぁ。
最初は、田んぼとか、川とか山とか、ドライブみたいって喜んでたんだけど、
もう田舎はおなかいっぱいだよ!!十分みました。

営業の成果は、○○町の50周年記念誌と、○○市の介護保険事業計画です。
あわせて700万くらい。(えへん)

記念誌のほうは、町を取材したり、広報を数十年分読んだり結構楽しかった!
一番うれしかったのが、私が立てた企画が採用されたこと!
ちゃんとプレゼンして勝ち取ったものだったので、ほんとに嬉しかったなぁ。
大学のとき散々だったので、トラウマになってたんだけど、これでちょっとは
自信がついてたらいいな。


思い出っていうか、仕事の説明になってしまた。
やっぱり長くなりそうなので、このへんで。






会社で人目を忍んで書いています。 

May 19 [Thu], 2005, 16:17
最近めっきり更新していないです。
なぜかというと、最近うちのパソコンは、日本語入力しようとすると、プログラム強制終了するからです。英語なら書き込めるんだけど・・。どうすればいいか誰かわかる人いたらおしえてください。

ネットとかは普通に見れるんだけど、日本語入力がすべて(ワードもネットの検索もメールも)使えないので、非常に困っているのです・・・。

原因は謎です。ウイルスかなぁ〜?

さくらさくら  

April 18 [Mon], 2005, 22:03
今仙台は桜が満開です
今日も営業で白石らへんをまわりました。営業の合間に天気がよかったので撮影もしました。白石城の桜やら水芭蕉やら春まっさかり!!
帰りには千本桜もみて、お花見三昧の一日でした

かぜ 

April 11 [Mon], 2005, 1:26
のどが痛い・・風邪をひいたみたいです。会社全員風邪ひいてます。。
ごほごほ
2005年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:myu20122075
読者になる
Yapme!一覧
読者になる