柱| ̄m ̄) ウププッ

February 19 [Fri], 2010, 10:50
3年ぶりにログインしたど〜
ってか、アフォなσ(^_^)アタシは、ログインしたくても登録したアドレスもパスワードも全部忘れてしまっていたのです
なぜか今日、突然思い出したという…
自分でも意味のわからない状況であります(笑)

インできない間に、いろいろな事がありました。
上チビは中学生になり、下チビは小学生に
そして私は仕事を始めて、転職までしたのです
今は、メッチャ忙しいっす

下チビは1年生なもんで、毎日、仕事から帰って宿題を見てやらないといけない(自分でサッサとやらない)しね〜
σ(^_^)アタシとしては、帰るまでに宿題を終わらせておいてくれるか、お風呂に入っておいてほしいワケなんだけど、どっちも終わってないという…
ご飯食べさせて全部終わらせて寝るまでに、何時間かかるやらです(´Д`) =3 ハゥー
上チビはというと…成績悪っ
中学入学以来、テストの平均が50点を超えたことないんですけど
テスト持って帰るたびに「これ、50点満点…じゃないよね」と言ってましたからね
周囲からは、「男の子はやる気が出た時は、すごく成績も上がるよ」と言われてますが、その【やる気】っちゅうのは、いつ出るんですかね(┳◇┳)アハハ

ってな感じで、毎日バタバタと過ごしてます(≡^∇^≡)ニャハハ

また気が向いたら、ここにも登場すると思います。
今日は下チビの参観です。お昼ご飯食べたら、行ってきま〜す

ではでは

家で花火大会w

July 23 [Mon], 2007, 13:04
(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪

昨夜は子供たちと家で花火大会をしました。
と言っても、手持ちの花火ばかりなんですけどね。
今年はどこにも連れて行ってあげられないので、こんなものででも子供たちが楽しんでくれればいいかなぁと、先日の夕涼み会のお土産でもらった小さな花火セットに加えて、ディスカウントショップで奮発して少し多めの花火を買い足しました。(笑)

子供たちはというと…
そりゃぁ、もう大騒ぎで。(爆)

下チビも全然怖がることなく、火がついた花火を ̄ー ̄)ノ彡ぶんぶん振り回してました。(`□´)コラッ!
上チビもこの年齢になると流石に怖がりませんが、こっちはビビリです。(笑)

同じ家で同じように育ててるつもりでも、やっぱりその子によって性格は全然違いますよね。
こういうところが面白いです。

もうすぐ終わりというところで、急に雨が降ってきました。
最後は線香花火でしんみり決めようと思ってたのに残念
でもまぁ、久々に母子3人で楽しめました。v(=∩_∩=) ブイブイ!!

長い夏休み…。
また何か企画しなきゃ…ですね。(ーΩー )ウゥーン

遂に始まった…(´Д`) =3 ハゥー

July 21 [Sat], 2007, 17:47
昨日で1学期が終わりました。
うちの子たちは、小学校も幼稚園も同じ日に終業式でした。

そうです。
今日から恐怖の夏休みが始まってしまったのです。><

いつもと違うところ。
夜更かしが始まった。
夜更かしのせいで、朝の起きる時間が遅くなった。
学校の時間だとか幼稚園の時間だとか、時間に縛られることがなくなった。
時間を気にしなくなったので、気分的に余裕ができた。

そして…

兄弟喧嘩の回数が増えた。
おかげで母が爆発する回数も増えた。

夏休み明けは、きっとゲッソリしていることでしょう。。。ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

台風が近づく中で夕涼み会

July 15 [Sun], 2007, 14:56
昨日は下チビの幼稚園では夕涼み会でした。
台風が近づいていたので朝の天気予報の状況であるかないか決定ということでしたが、結局、雨天決行ということになりました。

うちの家から幼稚園までは、幼児を連れて歩くには30分近くかかります。
絶対、着いた頃にはずぶ濡れになっちまう。><
仕方ないので、幼稚園の近所にある有料駐車場を使うことにして、車で出かけました。
ずっと雨の中でぬれてるワケではないけど、すごく疲れてしまいました。
前売りチケットで買ってた分の食べ物や遊びを終わらせて、目的の一つだったコンサートは諦めてサッサと帰りました。Σ(´□`;)ハゥ

園児たちによる盆踊りは、相変わらず下チビは何もせず。(^^;
保護者と一緒に踊るときも何もしないので、私1人踊るのも恥ずかしいから下チビの手を持って振りをやって終了。

帰ってからは子供たちはお土産のおもちゃでギャーギャー騒ぎながら遊んでましたが、私は出かける前から頭痛がひどくてダウンです。(;´д`)トホホ
暫くして上チビが2階でPC始めたらしく、下チビは私の横で寝始めてました。
でも、なんだか体が熱いような…
熱を測ると38度えええええええ
慌てて冷やしたけど、なんだかチビ自体は元気で。(゜ー゜;Aアセアセ
2階に行ってメールチェックだけ終わらせて…と思ったら、今度は上チビが「なんかしんどい」と。ヾ(--;)ぉぃぉぃ
結局、上チビが38度、下チビが38.8度まで熱が上がり、メルチェもそこそこに寝ようということになりました。
今朝になると熱は一応下がってましたけどね。

でも…
今日のほうがメチャクチャ天気ええやん
昨日、強行しないで今日に延期したほうが良かったのでは(´Д`) =3 ハゥー(´Д`) =3 ハゥー

帰ってきた〜〜〜

July 11 [Wed], 2007, 18:35
昨日、下チビがお泊り保育から帰ってきました。
やっぱり向こうも雨で大変だったみたいです。
それでも予定通りの行動を全部終わらせるとこなんざぁ、大した幼稚園です。(笑)

下チビはというと、夜も泣くことなく、絶好調だったとのこと。
やっぱ心配してるのは親だけでした。
バスが止まってる国道まで迎えにいきましたが、バスの窓から顔が見えてもケロッとしてました。

鮎の掴み獲りとか、しいたけ狩りもシッカリやったようで、お土産はしいたけです。
何の料理に使おうかな

何はともあれ、下チビも先生もお疲れ様でした。

行っちゃいましたw

July 09 [Mon], 2007, 11:32
▼o・_・o▼コンニチワン♪

皆さん、七夕のお願いはしましたか
私はもちろんしましたよ〜(笑)
下チビが幼稚園から笹と自分で作った飾りを持って帰った話はしましたよね。
飾りの中に、短冊が1枚あったんです。
幼稚園で書いた下チビの願い事でした。
「かっこよくなれますように♪」だって。ヽ(;´Д`)ノわらいすぎた〜っ!!
やっぱ男の子って、カッコよくなりたいんですかね
その前に、寝る時いまだに母の胸を触るのをやめないとね(爆)

その下チビですが、今日からお泊り保育に行っちゃいました。
最近のお泊り保育って、豪華なんですね。
ホテルに泊まるらしいです。(-_-;)
おかげでお金もかかる…。
朝の集合時間、自転車で送っていきました。
一言、声をかけてから帰ろうと思ってたのに、保育室に入ったら見向きもされませんでした。( ̄□||||!!
といって、他の子たちとワイワイ遊んでるワケでもなし…。
相変わらず、ワケのわからん人です。

泣いちゃわないかなぁ〜と心配しているのは親だけかもしれないですね。
案外、子供たちは楽しんで帰ってくるのかも
雨だけが心配です。
2日間だけ雨降らないで〜〜〜><
楽しくいい経験ができますように。。。

ぬぉぉぉ〜〜〜!

July 05 [Thu], 2007, 13:24
いきなり意味不明のタイトルですみません。

この前、やっと蜂の巣騒動が終わったと思ったら、今度はムカデです。><
昨日、夕食の準備しようと思って台所に立ってたんです。
流しの前に棚みたいなのがあって、そこにザルとか伏せてたんです。
それで、重ねて伏せてたザルを1つ取ったら、下にあったザルに12cmぐらいのムカデが
この家に引っ越してきて10年ぐらいになりますが、ムカデ見たのは初めてです。
とりあえず流しの排水溝に流してやれ〜と思って、水を大量にぶっ掛けたんですが、なかなか流れてくれない。><
流石にあの足の数はダテじゃないですね。
踏ん張ってました。
そうこうしてると、家族全員が集まってきちゃいまして、ゴキブリの駆除剤をかけることに。
それで死んだようなのですが、気持ち悪くて誰も捨ててくれない。
じいちゃん、こんなときに活躍してくれよぉ〜(T^T)
仕方ないので、必死で割り箸で掴んでトイレに流しました。
じいちゃんたら終わった頃にまたやってきて、どうなったんと、のん気に聞いてくるし。(#`皿´)凸))ゴルァ!!
またまた大騒動の1日でした。(疲れた…)

今日は朝からいい天気です。
幼稚園バスまで下チビを送って帰ってくる途中、昨日の雨でできた道路の水溜りをふと見ると、雀が水溜りの中に入って水を飲んでました。^^
その姿が結構可愛くて、少し癒されました。

雨雨降れ降れ

July 04 [Wed], 2007, 14:51
さて、ここで質問です。
この記事のタイトルを見て、あなたはどっちの歌を思い浮かべましたか
1.童謡の「雨雨降れ降れ母さんがぁ〜♪」
2.八代亜紀の「雨雨降れ降れ、もっと降れ〜♪」

ちなみに私は2です。

あ、特に何の意味もないので、気にしないでください。(笑)

梅雨入りしたという気象庁の発表があってからは、殆ど雨が降らなかったので空梅雨かと思いました。
でも、ここ数日は結構降ってますね。
私が住んでる地域では、大雨というほどの雨は降っていません。
大変そうなのは九州地方ですよね。
土砂災害とか…。
九州地方の皆さんは、くれぐれもお気をつけくださいね。

話は変わりますけど、もうすぐ七夕ですね。
今日、下チビが幼稚園から自分で作った七夕飾りと笹を持って帰ってきました。
幼稚園で飾り付けするんじゃないのね。
上チビが学校から帰ったら、みんなで飾り付けしようと思います。
短冊に願い事を書かなきゃね
何を書くのかって
それは、ヒ・ミ・チュです。(爆)
今年は天の川見えるでしょうかね…。

昔のメル友から携帯にPCアドレス変わったと連絡があったけど、メール削除しちゃってアドレスわからなくなっちゃったMyuでした。≧(´▽`)≦アハハハ

久しぶりに登場

June 28 [Thu], 2007, 10:57
ヽ(;▽;)ノおひさっ♪♪

またまた「やる気」が低下してしまい、ず〜っとサボッてました。
間に色々なことがありましたけど、ほとんど忘れちゃいました。ヾ(ーー )ォィ

17日が父の日だったため、16日は小学校・17日は幼稚園の参観。
小学校のほうは、とりあえず修学旅行の写真を展示してあったので、申し込みのために行かなきゃ…という感じで。
でも、小学校の参観に1人で行ったのは初めてかもしれない。
入学直後に下チビを妊娠したことに気づいたので、下チビはお腹の中にいる時から参観などには一緒に行ってたワケです。(笑)
今回は下チビが幼稚園だったので、のびのびと(?)1人で行ってきました。v( ̄ー ̄)v
翌日の幼稚園の参観には、上チビが父親代わりに張り切って一緒に来てましたね。(笑)
まぁ、下チビは母ベッタリでしたけど。(⌒▽⌒)アハハ!
先生の「パパと一緒に」とか「パパにやってもらって」という言葉が、少し気になりました。
パパが仕事で来れない子もいるだろうし、うちみたいにパパがいない子もいるワケで。
気にする子は気にするんじゃないかな
こういうことって、少し前に問題になったように思いますけどね。
まぁ、うちの子は私さえ行けばそれでいいらしいのでいいですけど。
下チビもだいぶ幼稚園に馴染んできたようです。
みんなと同じようになるには、1学期いっぱいかかりそうですが。

チョット前に、ベランダに蜂の巣があるのに気づきました。
洗濯物を干してるとブ〜〜〜ンという音がして、見るとデッカイ蜂が飛んでる
よく見ると、屋根のところに蜂の巣が。
うへ〜、どうしよう(T^T)と思ったけど、巣はまだ小さいし、働き蜂はまだいない様子。
今から女王蜂が巣を作って卵を産みつけるところなんでしょうかね。
今のうちに何とかしなきゃということで、蜂専用の殺虫剤を買ってきました。
蜂専用だとお値段が張るんですね。ちょっとビックリ。。。
シュパーーーッとやって、すぐに家に飛び込みました。(笑)
後で見てみると、巣も黒くなってました。
もう大丈夫かな。
久々に冷や汗かきました。(;´▽`A``

それにしても、いつになったら「やる気満々」になれるんだろう?(T^T)
なんだか、いつまで経っても気力が湧きません…(´Д`) =3 ハゥー

初めて!

June 07 [Thu], 2007, 15:14
下チビは熱も下がり、今週の火曜日から幼稚園にも行ってます。
長期間のお休み(休んだだけだけど)だったので、最初はやっぱり「ええええええいやだぁぁぁ」と文句言ってました。
ヤバイかなぁと思ったのですが、いざ行く時間になると「幼稚園まだ(行かないの)」と聞いてたので大丈夫だろうと送り出しました。
予想通り、まぁボチボチとですが、みんなと一緒に楽しく過ごしたようです。

ずっと下チビからは幼稚園での様子の話を聞けませんでした。
いつも私が「どうだった」と聞くと「楽しかった」とだけ答えるだけだったのです。
それが昨日は、自分から「○○ちゃんが▲▲(下チビの名前)にペッってしてくるねん」と言い出したんです。
下チビの口から幼稚園のお友達の名前が出たのは初めて
下チビにとっては、あまりいいことをされたワケではないようですが、それでも私はなんだか嬉しかったです。
また少しだけ成長したようです

上チビは上チビで、今オンラインゲームにはまっていて、リアルのお金を入れてゲームのマネーを買わなければ、欲しいアイテムが手に入らないようで、毎日ゲームマネーが欲しい欲しいとうるさいです。
先月の誕生日に少し(と言っても、それなりに色々とアイテムを買える額)買ってやったのに、それは既に使ってしまった様子…。(-_-;)
ハッキリ言って、いっぺんに使いすぎ
なので、今月から色々なお手伝いをさせて、1回につきいくらかのお小遣いをあげることにしました。
たかが数千円と思われたら困るので、数千円を稼ぐのにどれだけ大変かを身をもって知ってもらうつもりです。
上チビくん、頑張ってお金を貯めたまえわ〜〜〜っはっはっはっはっは
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:Myu
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:5月31日
  • アイコン画像 血液型:A型
読者になる
■名前■ Myu

■趣味・好きなもの■ ネット・ポスペ・ビーズ・お金(* ̄m ̄)ぷっ

■家族■ 子供2人・父親
最新コメント
アイコン画像しゅん
» 家で花火大会w (2007年07月25日)
アイコン画像Myu
» 雨雨降れ降れ (2007年07月05日)
アイコン画像師匠
» 雨雨降れ降れ (2007年07月05日)
アイコン画像Myu
» 久しぶりに登場 (2007年07月04日)
アイコン画像師匠
» 久しぶりに登場 (2007年07月02日)
アイコン画像Myu
» 今度は小学校 (2007年05月22日)
アイコン画像師匠
» 今度は小学校 (2007年05月19日)
アイコン画像堀江です
» 歯科検診 (2006年05月05日)
アイコン画像Myu
» 3回目(3日目)のトライ (2006年04月04日)
アイコン画像BENELOP BLOG
» 3回目(3日目)のトライ (2006年04月03日)
Yapme!一覧
読者になる