保健師生活

April 04 [Fri], 2014, 22:59
念願叶って、保健師として勤務一週間終了。国試は、落とすための試験では無いとのコメントを信じて受験したら何とかなったのです。

現在一人暮らしをはじめて、慣れない早起き・節電・節約に励んでいるのです。

4月中の食費の目標を1日換算で262円で過ごそうとムチャな計画の遂行中wでも、インスタント味噌汁(一食17円)やパック野菜サラダ(一食35,5円)という文明の利器があるので、意外と行けそうな気がする。

そして、洗濯機が無いので毎日愛情込めて手洗いで洗濯してるのです。手絞りなので水が滴るwテーブルも無いから、床にダンボールをひっくり返してゴミ袋を被せたエコ(笑)テーブルを使用中w慣れるとなかなかオツなものです。

バスが早朝に一本オンリーで、だいぶ早起きをしないといけないのです。早起きが辛いから、職場の先輩職員がまだ出勤してこないのを良い事に、職場のトイレで化粧をして、休憩室で茶碗一杯相当の米を韓国海苔で巻いて食べてインスタント味噌汁を啜る新米職員。

良い度胸してるなぁと思うのです。それを目撃した掃除のおばちゃんも、開いた口が塞がらないと言った様子…

やめろ、そんな目で俺を見るな!という心境でしたが、わずか4日でおばちゃんも私も慣れ切り、おばちゃんが「晩御飯の残りだけど、食べる?」とから揚げを持ってきてくれました。それと、明らかに作ってくれたであろう、卵焼きとウインナー。ありがとう、おばちゃん。

今は何の仕事も割り当てられないため、肩身が狭い思いをしてますが、行く行くは結核と精神の訪問、小児虐待問題の早期発見や統合失調症・アルコール依存症の克服目的のサークルの専門的立場からの支援が私の担当みたいなので頑張るのです。どれも難しそう、ヒィッ。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:のん
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 血液型:B型
読者になる
2014年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる