フルーツメール 

July 29 [Thu], 2010, 9:48

フルーツメール

火星と月 

September 09 [Tue], 2003, 23:09
今日は火星と月が一番近くなるとか。ロシアへいくと火星食が見えるんだって。すごいねー。
火星が地球に一番近くなってるといっても月に比べたらほーんとに小さい。だけど星よりも赤く光ってるね。宇宙の神秘を感じます。
その昔はニュートンとかで星だの惑星だのって聞くと飛びついて見てました。そういえばプラネタリウムを見たのは何年前だったかなぁ。結構最近に美紀さんを連れて見にいったんだった。
火星には生物がいるんだろうか?向こうから「地球が見えるよー」なんて会話してたり・・・

自民党総裁選挙 

September 08 [Mon], 2003, 19:35
っていうのさーっぱりわかんないんだけどね。私が投票できるものでもないんでしょ?もっとちゃんとこういうの勉強しておけばよかったなぁ。中学だったっけ?高校だったっけ?
NHKニュースに立候補者4人が勢ぞろいしていました。政策?を述べたものを聞いてる限り「亀井前政調会長」という人の総裁だけはイヤだな、と感じました。だって「世間は不景気で大変なんだ」って言うだけで中身がなかったんだもん。だからどうするのかを知りたいのに。4人が並んでいて一番ふてぶてしい態度。マイナスです。
コロコロ総理大臣が変わるのもいいことと思えないのでまた小泉総理に引き続きがんばってほしいかな、と思いました。もしくは高村元外相って人が好印象でした。

これから景気は回復するんだろうかねえ。暮らしやすい日本にして欲しいものです。

興奮のLINE UP 

September 07 [Sun], 2003, 9:46
ハーゲンダッツの新しい味発売!
先日カスタードプディング味を購入。これは季節限定らしい。それでまだ他にもあるのかな?とHPみたらまぁ続々とおいしそうなのがでるじゃあ〜りませんか!
http://www.haagen-dazs.co.jp/contents/product/index.html
特に注目はクリスピーサンドのショコラ!そしてキャラメル好きにはたまらないアーモンドキャラメルラテにキャラメル&クリーム。9月終わりの発売なので私のアイスクリームシーズンは終わってそうだけど(冬は寒いから食べない)今年は延長してこれらの新発売ものを制覇しようと思ってます。

プール 

September 06 [Sat], 2003, 15:32
3ヶ月ぶり???プール行きました。本当は平塚総合公園プールにしたかったけど・・・南足柄のプールはとっても混んでました(~_~)25m×25m位の大きくないプールに浮き輪もOKだし3分の1は底を浅くされてるしで子供がうじゃうじゃ。まっすぐ歩くこともできない状態。3時頃行ったのは間違いでした。しかも隣のグラウンドでは少年サッカー大会だったみたいで人がいっぱいいたし。プールへはスッピンだしひっそりと行きたいんだけどなぁ。
コースの方で何本か泳いで早々に帰ってきちゃいました。なんか水もにごり気味だったような・・・それでも泳ぐのは気持ちいいし疲れるんだけどね。なぜか私はクロールするとどっと疲れるんだよねえ。

ランチに 

September 04 [Thu], 2003, 19:38
トミーさんの3?才のお誕生日祝いにランチを外で食べました。場所はいつもの「華」。食べるもの決めていたそうで「酢辛湯麺」(辛の字が違ったような)とやらを食してました。とろとろのあんかけみたいなスープに卵がからまっていて一見辛く無さそうだけどラー油の辛さがあるそうです。そして酸っぱいんですって。今度食べてみようかな。
私は普通に中華丼。デザートサービスしてくれました。かなりお腹いっぱいになったのに3時はおやつを普通に食べてました。この食欲が怖い。

お腹いっぱいっすー 

September 03 [Wed], 2003, 19:39
家でお土産にもらったラーメンをたべるはずが「ラーメン食べる気がしない」の声を聞き外食しちゃいました。体調不良だーなんて言ってたくせに外食かよっ!とは思いつつ作らなくて済むなら・・・と近所のうどん屋へいくはずが「牛角」行きました。新メニューとやらも気になったしネ。今日のヒットは“月見ライス”(フォアグラ入りご飯に生卵まぜまぜ)と“さがり”という牛肉。柔らかくておいしかったっす。あぁお腹いっぱい。シヤワシェ〜〜♪

TOYOTAプリウス 

September 02 [Tue], 2003, 20:04
プリウスがモデルチェンジとな。実写はまだ見たことはないけどテレビで紹介してました。セダン?というようなカタチ。
燃費は以前よりも5キロほどアップして35.5km/Lですって!すっごいね!値段は以前より15万安くなって215万からとか。思ったよりも高くない。しかも縦列駐車を勝手にやってくれちゃう機能つき!モニターで入れたいスペースをセットするとハンドルが勝手に動いて入れてくれちゃうの。それにねキーも今までのように金具じゃなくてプラスチックだけで鍵を回さずスタートボタン押すだけでエンジンがかかっちゃうらしい。
すごい未来の車だ!TOYOTAの技術ってすごい!

りっちゃん誕生日 

September 01 [Mon], 2003, 18:00
防災の日ですが、りっちゃんのお誕生日です。祝29歳。
朝メールしたらお返事が返ってきました。
>29歳=フク=福ということで、いいことばっかりあるかなー
ナルホド!30歳目前にしてヘンな焦燥感があったり凹むことも多いんだけど、29歳は福の年なのね。なんとなく29歳も楽しみになってきた今日でした。
気がつけば綱城と会った時は奴は29歳だったんだよね。私19歳じゃん。今考えると「ありえない!」
どっかのデコレーションケーキ写真使っちゃった。食べたくなってきた。

ガンディからブックオフ 

August 30 [Sat], 2003, 23:00
ねーさまとバイバイしたあとはひだちゃんと久しぶりのガンディへ。内装が少し変わってた。トイレの場所も変わっていたらしい。
ここもお客さんでいっぱい!店員さんも次々飲み物作ってた。でもガンディはガンディでした。
ひだちゃんはインドチャイを、私はトルコチャイを注文。トルコチャイはポットが二つ出てきて紅茶をお湯で割って飲むらしい。珍しいね。紅茶なんだけどちょっと渋くてにおいがなくてさっぱりした感じでした。団体客がイッキとかしちゃってうるさくて長居できなかったのが残念だなー。
最後はブックオフをぶらつき解散。国府津まで綱城タクシーに来てもらって無事帰宅でした。せっかくの電車だったからもっと酔っ払ってもよかったかな。
P R
プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:myu-kitten
読者になる
2010年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント