つづき 

April 04 [Tue], 2006, 2:46
・どこにいるの?
 最近ではつくしに会える場所がほとんどないなぁ。
 昔は、呑気に歩いてたらワサワサ見つかったもんだけど。
 …て、まだ私の年齢がようやく2桁になったくらいの頃の話だから、
 もはや別の世界なんですけども、それは。
 寂しいので、探しに行きました。
 なんとか、4つくらい見つけた! 土手で!
 うれしくて、つい携帯でパチリ

・快気祝い
 親父の快気祝いを、親父方の親戚もまじえて。
 相変わらず説教好きなおばさまたちでした。
 それなりに、盛り上がりました。 お寿司は旨かった♪

・下痢撲滅運動5日目
 3日目くらいから飲み始めた抗生剤がようやく効き始めたのか、
 だいぶ調子よい。普通に御飯食べても、痛くならないのでほっ…
 まだちょっと、成果物は本調子ではないようだけど。

・明らかに買いすぎ
 人を招くっていう頭がない我が家なので、
 突然の来客があっても、どうもてなすものやら分かりません。
 そういう準備もできてないし。
 つーことで、大人がたくさん来てもなんとかなるように、食器とか欲しくなってしまい
 うっかり100均で色々買い込んだら、4000円も使ってしまった!Σ(゚Д゚;エーッ!
 なんか、違う?

まとめて 

April 04 [Tue], 2006, 2:28
だいぶ忘れてますが。色々しました。
覚えているものは、大体つい最近のできごとばかり。

・お誕生日
 めでたい誕生日の日(1月)に大喧嘩したため、やり直しの日を儲けるてはずになっていたものを3月に。
 いざ特別にやりたいことは?と聞かれても…とっさには思いつかないもんっスね。
 新潟で手打ちそばを打つ!というのも考えたけど。
 時間がないので却下。
 仕方なく、ボーリング→ゲーセンでメダルゲーム
 というリクエスト。
 二人とも珍しく調子が良くて、130越えました。
 なんだったんだ?つうくらい、調子良かった。

・生ゴミ処理機を購入
 臭いのがイヤ!と思って、夏に先立ち買いました。
 電気がなくなったら、我が家はひとたまりもありません。
 あれもこれもエレクトローニクス!

・なにこれ、ウイルスっ!?
 下痢が続きました。ひ、ひどかった…。
 水飲んだだけでアイタタタ。
 しかも。そんな絶不調の中、健康診断が…

・今年の”初”!
 今年の”初めて”は、婦人科検診。
 恐れていたほどの羞恥心はなかったです。痛みも。
 結果は後日。
 ちなみに、下痢がひどかったので、バリウムだけはパスしました。
 身長伸びてるし!Σ(゚Д゚;エーッ!  視力落ちてないし!Σ(゚Д゚;エーッ!  そこらの小学生よりいいよ、視力

・やっと旅に出る
 買ったまま封も切ってなかった「キングダムハーツ2」を、ようやく。
 ビギナーモードっつう、サクサク進めるモードが新登場。
 しかし、始めるや否や睡魔に襲われるだんなの習性のおかげで
 進みやしません。

・お花見名所百戦
 に入ってるらしい公園(ここから車で約10分)に行きました。
 こんなにたくさん桜を見たのは初めて

なんでだろ? 

March 21 [Tue], 2006, 1:48
えとえと、質問です。
奥様がた。
だんなさんが遅く帰ってきたら、怒ります?
連日午前様だったら、怒ります?
いや、最近怒ってしまうんですけどね。あれってなんでだろ?
なんで遅く帰られると、ムカツクのかしら?
別にうちはこどもがいるわけでもないので、「あたしにばっかり子供の世話押し付けて!」とか、ないじゃないですか。
なのに、なんでムカツクんでしょ?
んーーーーむ。
とりあえず、連絡もなしに遅いと、作っていたごはんは無駄になるし、いつ帰ってくるんだ?と気になりっぱなしだから、ムカツク、という気もするんだけど。
仕事の関係で遅くなっている分には、遊んでるわけとかじゃないのである程度仕方ないはずなのにねぇ?
つか、自分だって、毎日終電生活っていうの、送ってたりしたはずなのにねぇ?
不思議ねぇ。


ところで、今日は久しぶりに山梨まで行きました。
お彼岸ですのでね。
いやー、ほんと、今年の出だしはサイアクだったんで、御祓い行ったりしたんですけど。
御祓い後はなんとなく回復してきたりはしんだけど、こういうときはご先祖様も大事にしないとね、ということで。
車の中にいる分には、うららかな日でした。
明日は別口のお墓参りです。塩大活躍。
ぴーちゃんとモカちゃんに逢えなかったのは、ちょっと残念だったけど。

梅は咲いたか 桜はまだかいな 

March 05 [Sun], 2006, 23:51
去年偶然見た満開の梅林がとてもきれいだったので、今年も梅観賞に出かけることに。
昨日までとはうってかわって暖かいという天気予報にもつられて、2つ隣の駅までおでかけ。
まずまず有名な梅林があるみたいで、商店街も便乗商売に大賑わい。
思ったより人出があって、なんかしんみり観たかったのにちょっと残念。
でも梅は綺麗だったな。
桜の頃ほど花そっちのけでバカ騒ぎ!みたいなのがなのいが救い。
最近では、結構若いカップルとかもゴザ敷いてまったりと過ごす感じになってきたみたいで、
老若男女、思い思いに愛でていました。
いかにも!×××な風情のテキ屋のおじさまがにこやかに呼び込んでいた天ぷらうどんは、海老じゃなくてごぼうが入っていて新鮮な驚き。でもうまいよ(^-^)
梅にも色んな種類があるんだな〜、と感心しながらぐるりと観て回って満足でした。
他には妹ちゃんの友達がお風呂を入りに来るというので(それなりの事情があるのだけど、長くなるので割愛)入念なお掃除でくたびれ、何回買い換えてもしっくりこない枕、5度目の挑戦含めた買い物三昧とか、先週飲みすぎた罰として寿司をおごらせる約束を遂行するために隣町まで歩いてみたり…、と、結構骨の折れる一日でした。
なんにせよ、あったかくてよかったな。

無理がたたった? 

February 28 [Tue], 2006, 11:07
ご近所の奥様のお宅でランチを。
6棟のうちの4軒の奥様が集ったのだけど、ホストをつとめた奥様、料理を出してくれたけどフルコースでしたよ。
前菜はサーモンとホタテの貝柱のマリネ、レタスメインのサラダ、白身魚の…あれはなんだ?名前がわからん(^-^; 生で出てきたんだけど、なんか、おいしい料理(笑)、チョリソのチリスープ、ステーキ…て、出すぎだから!
食いきれないから!
しかもワインも振舞われ、その後も桜湯、紅茶、コーヒー、緑茶と出てきました。
1時過ぎにお伺いして、結局7までいたけど…常にお腹いっぱいだし、ワインで悪酔いしてしまい、楽しかったんだけど、その代償は大きかったです
夕方ぐらいからずっと二日酔い状態でした。
一晩寝ても、まだ頭痛いしぃぃぃ

スッキリ☆ 

February 18 [Sat], 2006, 0:31
ちょっと前にはカップリンと、今日はNISHIMEと会いました。
どちらもネットで(しかもトモファンとして!)出会ったお友達で、かれこれ10年くらいのお付き合いになるかしら?
当時は本当に楽しい毎日だったなぁ…
今のように、しおしおな私ではなかったよ。
今年は数年に一度の心の大寒波突入か!と肩を落としていたのだけど、こうしてお友達からお誘いを受けるっていう単純なきっかけだけで、だいぶ復活しました。
嗚呼…本当に1月はひどい月だった…
これでまた少しの間は、引きこもっていたとしても大丈夫そうかな

高いよ! 

February 11 [Sat], 2006, 22:21
い…一泊90000円て!
最低3泊は決定だから、それだけで27万かよ!
高いよ!
おまけに風邪はぶり返すしさっ、ぎっくり腰するしさっ!
月曜から仕事だよ!
大変だよ!

もうヤ 

February 11 [Sat], 2006, 3:00
今度は母。
(>_<)

とりあえず、報告 

February 06 [Mon], 2006, 23:59
えっと、18339歩でした!
2万歩届かず。無念!
最寄り駅着いたら雪でした。みぞれまじりの…

で、今日の日記はまた後で! もう寝ちゃう〜zzzzz

閑散 

January 26 [Thu], 2006, 2:03
ここもだいぶ閑散としてきたので、閉鎖しようかと考えてます。
素性を隠して、どっかでまた始めるかも???
未定ですけど
2006年04月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
アイコン画像サト
» つづき (2006年06月16日)
アイコン画像myu
» 閑散 (2006年01月28日)
アイコン画像サト
» 閑散 (2006年01月26日)
アイコン画像サト
» プチひきこもり (2005年11月28日)
アイコン画像myu
» プチひきこもり (2005年11月28日)
アイコン画像myu
» また… (2005年11月17日)
アイコン画像サト
» また… (2005年11月15日)
アイコン画像myu
» こんなときに… (2005年10月26日)
アイコン画像サト
» こんなときに… (2005年10月24日)
アイコン画像myu
» トラベルバトン (2005年09月18日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:myu-hime
読者になる
Yapme!一覧
読者になる