都立水商 

2006年03月29日(水) 13時24分
この漫画はおもろい!
漫画大好き漫画マニアのパパは何でも知ってるんだ。
mamaは漫画があまりお気に召さないようで・・

でも、papaが進めた漫画は読んでるなぁ〜
「はじめの一歩」は結婚する前に進めたヤツやな
「夜王」最近、ドラマが始まる前やったけど・・真剣になって読んでたわ
「都立水商」2月頃におもしろいから読んでみたら?っていってみた

mamaはbokuの卒園の準備で忙しくてそれどころちがうかったみたいやな。

昨日、テレビでやってたやろ「都立水商」
あれれれ・・・。っておもたわ。
キャスティングがあかんでぇ〜
っていいなががら最後まで見てしもうたわ

mamaは、ベッキーが嫌やってゆーて見てへんかった。
ベッキーの演技嫌いらしいわ。

papaは、別に何もおもわんかったけど、
もっとかこええ役者つかえよなぁーっておもたわ

「夜王」にしても「都立水商」にしても
漫画の中でイメージがつくられているからなぁー
それに近い役者をしっかりと見つけてきてくれなあかんで。
漫画とドラマは別のモンやって割り切ってみてるけど

どのドラマも「漫画」の主人公の方がむっちゃかっこええもんな

退学ですか・・。 

2006年03月29日(水) 11時57分
ナントモハードな文字がタイトルになっている。
我が家の話でなく、私の甥っ子の話

小学校・・一応真面目に通っていました。でも、授業中じっと座っていることが出来ずウロウロ
中学校・・2年生頃から欠席が目立って3年生で登校拒否
高等専修学校・・高校受験に失敗高等泉州の1年生。3学期にまたまた欠席増えて出席日数不足。そして「期末試験」を受けていないので『留年』決定

おほほーーー。ホントなんちゅうやっちゃ。こんな話ずーっと人ごとやって思ってたけど私の近くにおりました。
別に不良なわけでなく、世間様に迷惑を掛けている訳じゃないんだけどその方がよけいにたちが悪い

親曰く「留年させるのかわいそうやし退学させる。2年間バイト生活をさせるつもり。それから就職探させる」

はぁ?なんですって?
その、2年間は何ですか?何の意味のある2年間ですか?

ココで提案

息子よ!!
こいつは、四国か東北の山奥のお寺に修行に行くべし
ぜぇぇぇーーーったい帰ってこれないような所
そこで根性をたたき直してくるべし

母よ!!
あんたは世間知らずすぎまっせ
こんな子どもに育てたあんたは責任とんなはれ。
夜遊び禁止!息子に連絡するのも禁止です。
「親とはなんぞ」考えなはれ

ばーちゃんよ!
あんたは孫のことにこれから一切口出すことは許しません
あんたは所詮「ばーちゃん」です「母」ではありません
あんたのするべきことはほかにあるでしょう!!

スノーボード4時間耐久レース 

2006年03月27日(月) 13時07分
ことしもいくぞー!って感じかな。
4年前から参加しているレースだ。コレがなかなかおもろいレース

パパは若い頃からボードをやっててさぁー
んーそうだな。12年?13年前からかなぁ〜まだボード人口が少なくてゲレンデでも邪魔者扱いされてた時からの話になる。
若い頃はよくレースに出たりして頑張ったモンだが最近はもうご隠居さん状態

最近は、このレースだけかな?
長江健次杯 4時間耐久レース
コレは、遊んでよし、頑張ってよし!そんな感じさ。

2人ペアーで4時間走り抜くってことさ。
何回交代しても良いんだけど、体はもうへとへとになるね

今年は応援だけなんだけどね。
普段mamaやbokuを連れて行ってやれないから
このレースは毎年行くことにしている
bokuは、ボードを教えてほしくて仕方ないしね。

まぁーへとへとになる家族サービスってやつかな。
でも、本当につかれたぜぇぇぇぇぇーーーーーっ

なかまいり 

2006年03月25日(土) 11時28分
4月から、mamaの母「ba-ba」が家族として仲間入りします

papa&mamaが働いているから、小学校から帰ってきたとき留守はかわいそうなのでいくことにした。
でもね、お互いの生活のリズムがあるし、うまくやっていけるのだろうか?
それが心配なんだわ

それになれないところですることもないし、どうして時間をつぶしたら良いかと今から悩んでいる
まわー可愛い孫のため。一肌脱ぎますか

しょうがくせい 

2006年03月25日(土) 11時24分
3がつにようちえんをそつえんしたよ
4がつからはしょうがくせい
とってもたのしみだ

でもね、しらないひとのなかにいくのがとってもしんぱい。
bokuかちんこちんになちゃうから

はやくたくさんのなかまができたらいいな。

はやくこないかな?4がつのにゅうがくしき

ひさしぶりに 

2006年03月25日(土) 11時11分
ちょっとこちらのブログも頑張ってみるべ

明日は、みんなでボードにいくべ
今年初めてなんだなぁ〜って、もうシーズン終わっちゃうんじゃないっすか!

日曜日は、4耐久レース
ボードが出来ないmamaは鍋当番
今年の鍋は何にするべかな???

最近の愚痴 

2005年11月21日(月) 17時02分
最近すごく疲れがたまっておるみたい。
ストレスがどっかぁーんとあるのがわかる
肩こりに、だるさに・・・・。
でも、ブーブ言っても始まらず普段の生活をしております。

寒くなってきたなぁ〜。
お家でも「ファンヒーター」が恋しい季節になりました。
我が家でも、ファンヒーターを出そうと思いながらまだ我慢をしております。

@床暖房を入れる(電気だから金食うんだよなぁ)
Aこたつを置く(床団の熱をこたつの中に閉じこめてやる)
B加湿器をおく(風邪をよく引く我が家にはコレが必要かと買ってみた)

これで、頑張っております。
まぁ〜床暖入れるんだったらファンヒータの方が絶対安いと思うけど。
灯油18Lで1130円なんて見ると尻込みしちゃいます。
去年は880円で買ってたのにさぁ〜ホントまいるよね。

でも、広いリビングではこの対策もそろそろヤバイ。
仕方ない水曜日にはファンヒータ出すかな。

 

2005年11月09日(水) 12時37分
papaにーのyomeの話

このyome、mamaとは正反対で地味おとなしくて暗い物静か(日本語って表現方法ですごく変わるなぁ〜)

結婚して5ヶ月。
一度も美容室に行った気配ナシ。背が140pに長髪のストレート。
のばし放題の髪を後ろに束ねて。。。。

それを見かねたpapaバー(姑ね)が、自分の行きつけの美容室に連れてった
えええぇぇっyomeの髪まで世話焼くかぁ〜。
yomeは全く遠慮せずについて行って、十何年ぶりかにパーマもかけたらしい。
それも、デジタルパーマだぜ「形状記憶パーマ」知ってる?
しめて20000円なりぃ〜

誰が出したって?そりゃpapaバ−じゃん。誘った手前出さなきゃなんない。

お礼も言わず、黙って帰った。ラシイ
おほほほっっ・・・・。そらご愁傷様ざんす。

いいなぁ〜私も、美容室いくのやめようかなぁ〜
ぼさぼさ頭でpapaバー家行こうかな。( `ー´)
美容室代金って案外かかるのよねぇ〜・・。

私ならイヤっちゅうほど「ありがとう」連発するよ。3ヶ月は言い続けるよ。


お客だ。お客だ 

2005年08月30日(火) 22時28分
うほほーい(⌒∇⌒)
お客さんがきたよぉ〜っ。

bokuは、お家にお客さんが来るのが大好きなんだ。
毎日mamaに「きょうはだれがくるの?」って聴いてるくらい。

bokuが産まれたときから、イヤpapaとmamaが結婚したときから
たくさんのお友達がいっぱいやってきてた。
papa&mamaは人が集まってくれるのが大好きなんだ。

以前はハイツで、お部屋も狭くぎゅうぎゅう詰めで座ってたけど
今は広いリビングでゆったりと座れる。

でもね、どんどん人の数が増えてるんだよ。
babyちゃんもいたりして・・・・。

みんなで食事みんなでワイワイお話しする乗ってとっても楽しいよね。
boku大好き

♂2名 ♀1名

盆踊り 

2005年08月27日(土) 23時21分
今日はmamaの実家の盆踊りぃ〜
やったねぇ〜「papa〜boku行こうよ盆踊り」
「え〜papa今日はサッカーじゃんだから夜は無理ぃ〜
「bokuいくう〜

じゃpapaはほっといてbokuとmamaと二人で行こうよねぇ〜

ということで行って参りました盆踊り。
っても踊るわけじゃなくて

屋台周りに

まずは、空いてるところで
「メロンフラッペ」っつうかかき氷ね。ひぇーっ冷たい
「フライドポテト」あぶらっこぉぉぉ〜いのね。
「お面」やっぱこれでしょ「ガンダム」お面一つ800円なりぃ〜たかい・・・
ぐるーっと回って
「フランクフルト」を食べてぇ〜
またまた「お面」やっぱ「マジグリーン」がほしい。ってぇ〜さっき買ったじゃろぉ〜
「あれはpapaにおみやげにする」 だ!

これ以上いてると大変なことになってしまう。
早く退散するべぇ〜
2006年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像ひかる
» ひさしぶりに (2006年03月25日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:myu-f
読者になる
Yapme!一覧
読者になる