霊感全くない人になりたい。

August 19 [Tue], 2014, 23:01
お久しぶりです。

前回のブログから数ヶ月経ってますが
おきになさらず(笑)(。-∀-)

今日のブログの内容、
霊的に奇妙な話がダメな方は回れ右で
お願いします(笑)




えー……先日の日曜日の17日17時22分。
私の祖父が息を引き取りました。
私の母校、敦賀気比高校が甲子園2回戦で
勝利をおさめ、校歌が流れると共に
眠るように自宅で逝かれました。

大の野球好きで耳はしっかり聞こえるため、
試合の結果が知りたかったんでしょう(*^^*)

そして、月曜日。

親戚の姉ちゃんは私より霊感きつく、
故人の声まで聞こえるんです。

葬儀屋さんが夕方きてくれて、
ゆかん(漢字わからん(;つД`))と納棺の日
でした。

その、ゆかんの最中、
ほんとに簡易的な浴槽を部屋に運び、
お風呂にいれてあげるんですが、
そのとき、姉ちゃんにじいちゃんが
『ぬるい。』と言うてきたらしく。
体を拭くタオルはあったかかったらしいです。

それからドライアイスに包まれ、納棺。

そして、その夜。
次男が夜中に大量の鼻血。
顔が血まみれに(´Д`)
まぁ今までに何度もある話なので
またかと思ってたんですが……

クーラー切って寝たのに、
暖房がかかってました(´Д`)
次男はのぼせた模様(・ω・`)
長男はなにも知らず爆睡(笑)( ´△`)

祖父、ものすごい寒がりなんです。
ぬるいお湯につかり、ドライアイスに包まれ
そりゃ寒いわなぁ( ´△`)

そして今朝も子供たちを保育園に送り、
私たち3人のテレビの部屋でタバコ吸ってたら
なんやら気配が。

昔祖父の仕事の部屋でしたので、
また仕事しにきたんでしょうか。
朝早くから新聞を見た祖父の同級生が
続々と手をあわせにきてくれてたので

『じぃちゃん仕事しようしとらんと
同級生のおっちゃんらがじぃちゃんに
会いに来てくれてるんやで戻ろうさ。』

と伝えると、すっと戻られました。

『もうウロウロしなさんな(笑)Σ(-∀-;)』

と念も押しといたんですが、
届いたかしら(笑)( ´△`)

通夜が終わり、明日葬儀です。
ほんまもうちょいや。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:みゅー
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 職業:会社員
読者になる
2014年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
アイコン画像みゅー@管理人
» ローソン巡り (2013年10月30日)
アイコン画像アズ
» ローソン巡り (2013年10月30日)
アイコン画像みゅー@管理人
» 悩むー(>_<) (2013年10月21日)
アイコン画像みゅー@管理人
» 半沢直樹 (2013年10月21日)
アイコン画像てつりん
» 悩むー(>_<) (2013年10月20日)
アイコン画像やんばるくいな
» 半沢直樹 (2013年10月19日)
アイコン画像みゅー@管理人
» ワイルドスピード7 (2013年07月16日)
アイコン画像アズ
» ワイルドスピード7 (2013年07月16日)
アイコン画像みゅー@管理人
» ワイルドスピード6 (2013年07月15日)
アイコン画像アズ
» ワイルドスピード6 (2013年07月15日)
ヤプミー!一覧
読者になる