恋愛リハビリ 

November 05 [Sun], 2006, 2:49
あぁ、最近欝でブログとか触ってる場合じゃなかった
大半の悩みは色恋沙汰なんだけど(仕事以外はね)

一番な人とはいまいちでしょ〜
普段のデート相手とはやっぱ長くてまんねり(でもないけど)、慣れてきたから、
ちょっとリハビリでもって思って全然関係ない人とデートしてみた
初対面のとき、向こうがすっごいがつがつしてきたから。 
試みに


敵のステータス
28歳 男性(そりゃそうだ)
金融 役職あり
背180以上、中肉   顔・・・めがねのせいかびびる大木にみえた
声低くて渋め 服カジュアル目だけどジャケット(+)

お店は頑張っていいところ?かわかんないけど、おしゃれなお店取ってくれたしー
2件目も大人っぽくてよかった


でもねぇ、なんか、いまいち・・・

レストランでほとんど話さないんだもん。
最初って頑張らない?
どれだけ沈黙していたことか
あまり話すの嫌いなのかなと思って私もあまりがつがつ話さなかったし。

その割には、店出た途端がっつり腰に腕を回してきて
腰っていうか、胸下?腰骨じゃなくて肋骨に手がクイコンデマスケド??
半ばアンダーバストです、そこは
身長のせいではないはず
店でた2m後にはキスしようとしてくるし
2件目でたあとにも2回チャレンジしてくるし


かわしてしまった。

あ、交わしてはないです、
ひらりとかわしてしまった・・・

別にいい感じでもなかったじゃん?
ちょっと多めに食事代払ったらお返ししなきゃいけないの?
いや、お互いそんな雰囲気とかならわかるんだけど、

全くよ
ほんと全くよ
しーんとしてたじゃん

なんか、興ざめ

大人の男なんだからもっと落ち着いて欲しい
なんでそんなにあせってるのかしら


と思って、やっぱり28歳の大学時代の先輩にメール(デート中にもヘルプメール送ってたんだけどね)

そしたら、

男はそんなもんだし、俺もお前みたいな魅力的な女性が居たら本気になるよ

って。・・・あら?予想外の返事。でも嬉しいなぁ。気に入られてるのは解ってたんだけど。
でもやっぱり18歳とかの後輩を前にすると扱い悪いからさ(大分歳違うから当たり前だけど)
嘘ばっかりって送ったら

俺は結構好きだけどね
って・・・あら?まぁ、結構ってあたりがナンだけど

私も大好きですよって送ったら

これ以上褒められると好きになっちゃうからやめろ

って
可愛い
んー、デートはいまいちリハビリにはならなかったけど(かわす練習にはなったね)
先輩とのメールで心が潤ったからいいとするかぁ


背に腹は変えられぬ 

October 19 [Thu], 2006, 23:06
と、いうことで
お肌が汚いとテンションあがらないし自信もてないので
ついに買いました。

ナショナルの美顔器

といっても毛穴のゴミをとるやつ。
昨日使ってみたけど、鏡使わずにやったから、効果がよくわからなかった

週に2〜3回なので、また明日チャレンジ

次は超音波かフォトなんちゃらを買おうと思って。
レーザー脱毛機能が付いてるやつね。

普通に美容形成外科いって、レーザー脱毛してるけど、
そこまでじゃないなぁって箇所の無駄毛をこういう、ちょいショボ目の機械で
ちまちまやったらいいんじゃないかと思って。

エステと病院だって全然効果が違うのに家庭用じゃ意味無いかなぁ・・・

ちょっと考えよう

おとろえ? 

September 17 [Sun], 2006, 0:08
肌の調子って日によって違う
女の子なら、生理前とか後とかそういう違いもあるし、
ストレスとか、寝不足とか、くずれる原因っていっぱいある
恋愛がうまくいってるかどうかっていうのもすっごく関わってくるし

しかし、仕事のせいなのか、20代後半に入ったからなのか
最近お肌の平均偏差値が低い明らかに
去年からちょっと疑わしかったけど、
一昨年と今、
ぜんっぜんちがう!

なんか、にきびまでいかないけど、
毛穴の汚れが前は稀だったのに、今ってなんつうか・・・

指定席?

あなた達いつの間に?
全然許可してないけど。
頬にも毛穴があるし。
たるみか?たるみなのか?
試しにほっぺ引っ張りあげてみて!!
それで目立たなくなった毛穴はたるみの毛穴です!!

ええ。私ですとも!

私、毎年毎年1歳ずつ年齢があがっても、それだけの経験が増えるから
総合偏差値としてはあがっていくと思ってる

でも肌偏差値だけは明らかに下がってる!!
すくなくとも私は
叶姉妹とか、とわ子とか武田久美子みたいに年齢の割りになんて綺麗!!
ってのが目標なのに!!

原因は明らかです
メイク落とさないで寝ちゃったり
肉ばっかり食べてたり
自転車通勤だったり
シャワーだけで済ませちゃったり
洗顔後のすすぎがいまいちだったり


そんな事だと思うんだけど・・・

メイク落とすの1度忘れると、3年分老化が進むらしいよ
肉とか脂の食べすぎって皮脂の分泌を進めるらしい
紫外線浴びっぱなしでしょ(日傘させないし)紫外線はしわもしみも作りますから
新陳代謝が・・・
泡が残ると良くない


けっこう理由も分かってるんだけど
タバコやお酒を飲まないのが良い事だけど。。。
あたしの老化速度を抑えるまでには至ってない
つーか加速度つきすぎ?

まずは今日ゆっくりお風呂に使って毛穴開いてお掃除する所から始めるかなぁ・・

油断・・・ 

September 09 [Sat], 2006, 0:02
仕事中のこと
ふと気付いたら、腕の無駄毛がちょい伸び・・・
もともと体毛薄いし、普段レーザー脱毛してて、あまり目だ立たないからいいようなものの
ここんとこ、精神的に余裕が無くて、お風呂もシャワーのみで急いで入る事が多かったら・・
気付いた瞬間、頭の中はかの有名なムンクの「叫び」が浮かんだよ

やばいでしょう!
致命的ですよ、女として
まだ半袖なのに!
今日から秋服デビューしたけど、それでもまだサンダル+半袖なのに!!

それに気付いてからというものの、同僚達が気付いてるんじゃないかとか
うわ、最悪、とか思ってるんじゃないかと思って、
気になって仕事が手につかなかった

なんてうかつ
しかも脱毛中とあって、外出先で気付いても抜けないじゃん
さすがにトイレで剃刀使用ってのもやりすぎ(第一持ち歩かない)
家まで気付かれないように持ち越すしかない・・・
どうにか無事帰り着きましたけど

これって超初歩的ミス

とりあえず、自分が体毛濃くないことを神に感謝
脱毛中で毛自体減ってきてる事にも感謝
今日がデートじゃ無い事に感謝

無駄毛のある女なんてダメです
夏でも冬でも、女の子が腕ジャリっとしてたり、ボーボーだったり、黒々してたり
そんなんありえない!

女の子はつるつる、ぷにぷに、もちもち、すべすべそういう擬態語でないと。

と、自省をこめて言ってみる

あ、ちなみに脇は大丈夫
とっくの昔に脱毛終わってるから生えてません
さすがに
そこあったらやばいですから


DBでもさわり心地よくて、気立てがよければ可愛がってもらえるけど、
スタイル良くったって腕や足がじゃりじゃりしてたら男の子はひきますからっ(ぎやぁー)

明日は休みだし、今日はゆっくりお風呂入ろうかな・・・

MY額縁 

September 07 [Thu], 2006, 0:19
久々見たら、みやむー(さん)のブログが出来ていた。
凄いっ
伝説のヘアメイクアーティストさんですよ
元祖カリスマだよねぇ
藤原紀香の担当さんって事で(だけじゃないけど)名をはせたあの時代を今は知らない女の子もいるのかなぁ。
予約が取れなくて大変だっておしゃれなお姉さん達は必死そうだった。
今は有名な美容師さん沢山いるけど、あの頃って可愛くしてくれるって思える美容師さんはあんまり居なかった、というか、こんなにメディアに出てなかったから、
お姉さまたちにとって、みやむーって唯一の神だったんじゃないだろうか

そして現在、私自身、何年もみやむー経営のサロンで髪を切っているし、私を担当してくれてるスタイリストさんも超有名な人。(最初はそうと知らなかったんだけど)
おかげで、この間もデジパをかけて、カールをキープ
おしゃれなサロンできれいにしてもらえる時間は至福だし、いつもるんるんで帰れる
なんか自分が綺麗になった(本当は髪型がなんだけど)気分になれる
これって凄いことだと思う


ある人が、髪の毛は額縁だって言ってた
綺麗にお化粧しても、髪の毛がきちんとしてないと、ダメだって
確かに素晴らしいモネの絵も粗末な額に入れられていたら魅力は半減だもんね

花火デートとかでさ、可愛い浴衣着て、メイクもばっちりなのに、
髪はいつもどおり下ろしていきましたじゃ、気合はいらないじゃん。
アップで、飾りつけて、うなじ全開で行ってこそでしょう!!

ドライブするときもさ、ふと彼が横見たときに、綺麗にセットされた髪の毛に見え隠れする彼女の顔なら、ふわって髪を手で触って顔覗き込んだり、頭なでてくれるかもだけど、
ぼっさりごわごわの髪の毛じゃ、触る気にもならんじゃん??

という事で、髪ってすっごい大事だと思うのです

しかし

しかし

確かにカリスマに髪きってもらってるよ
コンディションも悪くないと思う
でも私、化粧はもう高校生からやってるし、お手の物なのだけど
大雑把で面倒草がりな性格が災いしてか、
髪の毛だけはいつもいまいちなんだよねぇ・・・

セットの仕方も、毎回教えてもらってるんだけど、いまいちうまくいかない
髪の毛がすっごい少ないから、頭頂部でぱっくり割れちゃうのもダサい一因だし、
細くてやわらかい髪質が災いして、もわもわ広がって怪しくなっちゃう

ある程度はこれなら似合う、とか分かってるものもあるけど、
こう、・・・隙だらけ っていうか・・・

だからねぇ、渋谷歩いてるギャルとか、綺麗に髪巻いてたり、アップにしてたりして歩いてるの見ると、
ははぁっ、って感じ。私にその気合いと技術を分けてくれ

毎日美容院通えればいいんだろうけど、そんなわけにいかないしねぇ・・・

日々精進です

中も外も 

September 02 [Sat], 2006, 23:14
今日はお部屋の掃除をした

全然美容と関係ないじゃんって感じなんだけど、確かにそう思ってた事もあるんだけど
でも某美容本読んでて目からうろこ垂れ流し
だってさぁ

超絶美しくて、言葉遣い綺麗、気もきくし、皆に優しい、カンペキなお姉さまの家が

床や棚の上にほこりたまってて、服は散乱、流しは洗ってない皿でいっぱい

だったら、幻滅だよね・・・??

そうなのよ!
ダイエットも、エステも大事だし、女として生きていく以上絶対手放せないんだけど、
それ以上に、部屋の綺麗さも大事なんだよ!!

前に、好きな人に家まで送ってもらって
「お茶でも飲んでいきますか?」
って言うべき時
家を片付けてなくて、
車の中でおしゃべりしておしまいにして(それでもかなりだったけど)
大きなチャンスを逃した事があるもん・・・

痛い。

痛いよ

まだ傷が癒えてないわ・・・
いや、別に全くもってそれは原因じゃないけど、
あの時部屋に彼を招いてたら、もうちょっと違う進み方をしてたはずなのよね
・・・とか反省しちゃうわけよ
だから、部屋綺麗で損することはないんだし、綺麗にしとけって事よ

もともと綺麗好きな人はいいんだよ
でも私みたいに基本めんどくさがりで結構汚くても耐えられる(ゴミ屋敷は無理、常識の範囲で)人は
努力しないと、部屋ってあっというまに散らからない?

こつこつ片付けてたら平気なんだけど、部屋が散らかる人はこつこつやる才能がない
気合入れないとできない

勉強と同じだよね
私試験勉強はぎりぎりになってからすっごい短時間で済ませてた

「今迄みた女の子の中で一番勉強しないね」

って同級生(女)に言われたことあるもん
成績はその子よりよかったけど。要領いいからさ

でも、私片付けはほんと苦手
要領よくない、全然。
実家から持ってこさせられた沢山の小物達が数ヶ月たった今もダンボールのまま部屋の隅に鎮座してますから

今月の目標はやつらをどうにか仕分けて収納する事だな

そんな事言ってるうちに、今度は衣替えしなきゃいけなくなるんだよねぇ・・

筋肉消滅 

September 01 [Fri], 2006, 1:27
今日はダンスのレッスンに2週間ぶりにいってきた
もともと週1しかないクラスだけど、先週お休みしたから、だいぶ久しぶり

ストレッチして、基礎練に入って数分後。

う、腕が・・・っ

ただ腕を肩の高さで蛇みたいにくねくねさせてるだけなんだけど、二の腕がきつくてびしびしきてる!
今迄こんなことなかったのに・・・。私の上腕三頭筋は死に絶えたわけ??

上腕三頭筋ってさぁ、ひじを伸ばすときに使うのさ
あの、二の腕のぷよってるところ
ぷよってるのは使ってない証拠で、ひじを曲げるときにつかう上腕二頭筋と使用頻度が違いまくりなわけよ
ダンベルやると、ひじ曲げるのは1.5キロでOKでも、のばすのは1キロじゃないとぷるぷる生まれたての小鹿化してしまうのですよ(普通に言われたから、この間!笑いものになったから!)

女子の皆さん、二の腕ツマメマスカ?
二の腕振れマスカ?

ダメです振れたら!それは袖です!
おばちゃんの半袖いっぱいにひろがるアレは、あれははんぺんであって二の腕じゃないっ!!

気付いたあなた、今すぐ筋トレ開始!

@水入りのペットボトルもつ
A腕をまっすぐ上げて、耳の横につける
B肩〜ひじは固定したまま肘を曲げて、肘下を後ろにおろす。
Cその手をAまで戻す

この繰り返し(注:片手ずつね)

効くよ、これ!

目指せほっそり二の腕!夏が終わってもダメなのよ
だって冬もノースリニット着るじゃん!
長袖でもぴったりニットがぱっつんぱっつんじゃ・・・

肝っ玉かあさんです!!

目指せ細腕!

汗だく 

August 27 [Sun], 2006, 22:33
今日始めて溶岩浴にいってきた
岩盤浴が流行りだして、溶岩浴になって、それでもなかなか行く機会が無かった
とはいえ、会員になってるホットヨガスタジオには最初から併設されてたんだけど・・・

挑戦する環境はばっちりだったのに、今迄行かなかったのは何故か?それは

暑いのが苦手だから!

暑いの辛いじゃん。寒いのも辛いけど。ホントは末端冷え性なんだけど、あついと動く気力失うでしょ?
ホットヨガも2回行ったけど、なんでこんな暑い所で頑張って動かなきゃいけないの?
という、なかば夏休み中の部活に参加している中学生の様な事を思ってしまっていた・・・
だから普段はその会員制のスタジオで普通の部屋でやってるダンスレッスンを受けてたんだよね

しかし、日曜日朝は予定ないし、何もしないのは勿体無いって事で、
急遽前日に予約して行ってきた。
そしたらねぇ。

超きもちいぃ

もともと新陳代謝がいいのか、汗は出やすい方なんだけど、すごいよ!
しかも暑いけど、寝てればいいだけだったから、全然辛くないし

最初の5分で腹ばいになり、次の10分で仰向け、その後5分の休憩ってサイクルでやってくんだけど、
腹ばいになって数分でお腹がキュルキュルと・・・
仰向けになってからも、とっても活動的な私の腸たち。
普段便秘気味なんだけど、もしやそれって冷えのせい??
今日は半端無い動きを見せてたけど

しかし。
足先がいつもの倍くらいは温まりつつも、まだまだ冷たい感じ
体は熱いのに、足はまあ平温?みたいな
どんだけ冷え性だよ!!

そしてふと昔スパスパ人間学で見た場面を思い出す
末端冷え性の人の末端の毛細血管って、あまりに血流悪いから、使わないからなくなっちゃうんだよ〜

ってことは私の血管は途中までしかないから、溶岩浴しても末端温まらないのか??
こわい・・・
急いでクーラーを消す私

溶岩浴、通おうっと

bom-cyu-bom 

August 27 [Sun], 2006, 0:54
やっぱり憧れはぼんきゅっぼん
芸能人みたいな、グラビアアイドルみたいな体型は夢のまた夢だけど、でもせりちゃんみたいな体型になりたいなぁ〜

ただ世の中には色んな人がいるし、色んな好みがある

私は結構太めで、それがとってもコンプレックスだし、彼氏とかそういう人に
やせたら?とか言われたこと何回もある。
今もダイエットしてるし。ダンスしたり、甘いもの食べ過ぎないようにしたり

でもそうは言われながらも、やっぱり二の腕やおしりがむちむちしてるのがいいらしく、やせなくていいよとも言われる。(同じ口から勝手だよ、男は)

結局バランスなのかも。
私はおなかがぽっこりだから、良くないけど、
むちむちは結構好きな人いて、バランスがよければいいみたいなんだよね

だからダイエットは体重だけじゃない。
鏡を見て、触ってなでて、バランスのとれた体型をめざさなきゃ

今日の悩み 

August 21 [Mon], 2006, 23:54
明日人が家に来るってわかってるのに
掃除できないする気が起こらない

2006年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:myu-blog11
読者になる
Yapme!一覧
読者になる